ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シミュラクラム・バーサーカー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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シミュラクラム・バーサーカー

分類:魔動機
知能
低い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
9/12
弱点
命中力+1、行使判定+1
先制値
11
移動速度
20/35(飛行)
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体) 5 (12) 2d+3 6 (13) 3 50 20
片手剣(右腕) 7 (14) k23+4@11 6 (13) 3 35 -
大盾(左腕) 5 (12) 4 65 -
飛翔機(翼) 6 (13) 2 20 -
部位数
4(胴体/右腕/左腕/翼)
コア部位
胴体

特殊能力

剣の欠片=4個
TD合計=(2*2)+4+2=10P

●全身

マナコーティング(2)

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。

飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
 [部位:翼]のHPが「0」以下となったとき、この能力は失われます。

●胴体

ターゲッティング&鷹の目

 乱戦エリア内のキャラクターを「光線(レーザー)」の目標に選ぶことができます。
 また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。

光線(レーザー)/消費:MP5/6(13)/精神抵抗力/半減

 レーザーを射出し、敵を貫きます。
 「射程/形状:20m/貫通」で、対象に「k20+3@10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番には使えません。

●右腕

TD:瞬間打撃点(2*2(2)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+4ダメージ。2回まで使用可)
TD:瞬間達成値(4P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+3する。対抗判定の結果を覆すことも可)
2回攻撃&双撃

 素早い斬撃で2回攻撃します。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、
 同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

●左腕

TD:瞬間防護点(2P、1日に1回、合算ダメージが確定した後に防護点を+4する)
シールドガード

 大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を[部位:左腕]に変更します。
 複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果はありません。

●翼

過負荷破壊(オーバーロード・デストラクション)

 負荷をかけすぎて壊れてしまいます。
 この部位のHPが「5」以下になった次の手番開始時、この部位のHPは「0」になります。

稼働限界加速(オーバードライヴ・アクセル)

 限界を超えて加速します。
 次の手番開始時まで、全ての部位が近接攻撃、遠隔攻撃に対する回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
 この能力の使用時、[部位:翼]は「8」点のHPを失います。
 また、[部位:翼]のHPが「0」以下になったとき、この能力によるボーナス修正は失われます。

戦利品

自動
粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
2~5
なし
6~11
粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
12~
狂った魔動騎士の心臓(500G/赤A) +TP1

解説

シミュラクラム・ガーディアンナイトと同じ存在ですが、機械の身体に馴染めず精神が摩耗し、狂ってしまった存在です。
帝国にとっても手に負えない存在となり、幽閉されているような状態が続いていましたが、『大破局』の際に持ち出され、対蛮族兵器として利用されました。
ほとんどは戦いの中で破壊されてしまいましたが、その時の生き残りが地上を彷徨っていることがあります。

終わりのない苦しみに嘆き、人族蛮族魔物関係なく襲い掛かります。

製作者:UNLUCKY

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