シミュラクラム・バーサーカー
- 知能
- 低い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 9/12
- 弱点
- 命中力+1、行使判定+1
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 20/35(飛行)
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(胴体) | 5 (12) | 2d+3 | 6 (13) | 3 | 50 | 20 |
片手剣(右腕) | 7 (14) | k23+4@11 | 6 (13) | 3 | 35 | - |
大盾(左腕) | ― | ― | 5 (12) | 4 | 65 | - |
飛翔機(翼) | ― | ― | 6 (13) | 2 | 20 | - |
- 部位数
- 4(胴体/右腕/左腕/翼)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
○剣の欠片=4個
○TD合計=(2*2)+4+2=10P
●全身
○マナコーティング(2)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のHPが「0」以下となったとき、この能力は失われます。
●胴体
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを「▶光線」の目標に選ぶことができます。
また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
▶光線/消費:MP5/6(13)/精神抵抗力/半減
レーザーを射出し、敵を貫きます。
「射程/形状:20m/貫通」で、対象に「k20+3@10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
●右腕
○TD:瞬間打撃点(2*2(2)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+4ダメージ。2回まで使用可)
○TD:瞬間達成値(4P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+3する。対抗判定の結果を覆すことも可)
▶2回攻撃&双撃
素早い斬撃で2回攻撃します。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、
同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
●左腕
○TD:瞬間防護点(2P、1日に1回、合算ダメージが確定した後に防護点を+4する)
△▶シールドガード
大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を[部位:左腕]に変更します。
複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果はありません。
●翼
○過負荷破壊
負荷をかけすぎて壊れてしまいます。
この部位のHPが「5」以下になった次の手番開始時、この部位のHPは「0」になります。
△▶稼働限界加速
限界を超えて加速します。
次の手番開始時まで、全ての部位が近接攻撃、遠隔攻撃に対する回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
この能力の使用時、[部位:翼]は「8」点のHPを失います。
また、[部位:翼]のHPが「0」以下になったとき、この能力によるボーナス修正は失われます。
戦利品
- 自動
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 2~5
- なし
- 6~11
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 12~
- 狂った魔動騎士の心臓(500G/赤A) +TP1
解説
シミュラクラム・ガーディアンナイトと同じ存在ですが、機械の身体に馴染めず精神が摩耗し、狂ってしまった存在です。
帝国にとっても手に負えない存在となり、幽閉されているような状態が続いていましたが、『大破局』の際に持ち出され、対蛮族兵器として利用されました。
ほとんどは戦いの中で破壊されてしまいましたが、その時の生き残りが地上を彷徨っていることがあります。
終わりのない苦しみに嘆き、人族蛮族魔物関係なく襲い掛かります。