ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シミュラクラム・ガーディアンナイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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シミュラクラム・ガーディアンナイト

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
中立
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
9/12
弱点
命中力+1、行使判定+1
先制値
12
移動速度
30
生命抵抗力
5 (12)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体) 5 (12) 2d+2 5 (12) 2 30 15
片手剣(右腕) 6 (13) 2d+4 4 (11) 2 25 -
大盾(左腕) 5 (12) 2d+2 4 (11) 2 30 -
部位数
3(胴体/右腕/左腕)
コア部位
胴体

特殊能力

[常]剣の欠片=2個
[常]TD合計=6P
[常]TD:先制値上昇(1P、先制値+1(適用済))
[常]帝国製特殊装甲

 あらゆる被ダメージを「-1」点します。

●胴体

[常]護衛騎士の受け流し

 1日に1回、初めてクリティカルダメージを受けたとき、半分のダメージをMPで肩代わりする。
 もう半分はHPで受ける。
 肩代わりするダメージよりもMPが少ない場合、超過分のダメージはHPで受ける。(MPは0になる)

[準][補]護衛騎士の誓い/MP3

 次に受ける最初のあらゆる被ダメージを「-1」点します(胴体のみ)。この効果は、ダメージを受けると失われます。

●右腕

[常]TD:瞬間打撃点(2*2(2)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+4ダメージ。2回まで使用可)
[主]2回攻撃&双撃

 素早い斬撃で2回攻撃します。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、
 同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

●左腕

[常]TD:瞬間防護点(1P、1日に1回、合算ダメージが確定した後に防護点を+2する)
[主]シールドガード

 大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を[部位:左腕]に変更します。
 複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果はありません。

戦利品

自動
粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
2~5
なし
6~11
粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
12~
気高き魔動騎士の心臓(500G/金A)

解説

テスラ・イスラ魔動機帝国で試験的・限定的に生産された警備用・護衛用魔動機です。
まるで、皇帝親衛隊の騎士ような気高さと技量を持っており、人族同様に魔動機文明語で会話することが可能です。
剣技についても素晴らしいものを持っていますが、それ以上に「護ること」については非常に優秀です。
帝国の重要人物を最も近くで護衛する役割や、重要施設内の警備用魔動機の統括と人族とのコミュニケーションなど、様々な場面で活用されていました。



その実態は、皇帝親衛隊を加齢や大怪我などによって引退・退役した人族の元騎士です。
魔動機の身体に自らの魂を写し、永遠に帝国騎士として護り続けると誓った誇り高き者たちの成れの果てです。

製作者:UNLUCKY

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