ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"失楽の星"サルヴァトーレ(ドレイクデューク(人間形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"失楽の星"サルヴァトーレ(ドレイクデューク(人間形態))

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
すべて
生息地
さまざま
知名度/弱点値
34/42
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
38
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
43 (50)
精神抵抗力
44 (51)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 43 (50) 2d+36 38 (45) 30 758 401

特殊能力

[常]統率者用魔人制御核

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=KGHk18

[常]ステータス

 この魔物の各能力値Bは10としてあつかいます。

[常]2回行動
[常]複数宣言=4回
[主]操霊魔法17レベル/魔力28(35)
[常][主]💭魔法適正=すべて


💭強化魔力撃=+8命中/+28ダメージ
 命中力に+8のボーナスを得て、打撃点を+28点します。リスクとして、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

💭薙ぎ払い+切り払い
 5体までに近接攻撃を行います。
 同時に「近接攻撃1回」の宣言特技を宣言した場合、すべての攻撃対象に宣言特技の効果が適用されます。

[常]飛翔Ⅱ
[準][主][主]錬技

 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【リカバリィ(20点回復)】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【トロールバイタル】の錬技を習得しています。

[主][主][常]剣の託宣/復活竜化

 自身のHPが0以下になると、次の自身の手番開始時に、自動的に竜化します。
 HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられるあらゆる効果が消滅します。
 自身の意思で竜化する場合は補助動作で可能で、効果は同じになります。

[主][主]改良型奈落紋(ハイブリット)

  1d6し、表の項目を参照します。
 この能力は1Rに1回しか使用できません。
 出目を確認した後で、1度だけ振りなおすことができます(この方法は1R1回の制約に縛られません)

出目名称効果
1強化10秒(1R)の間、命中力+3・打撃点+10・回避力-2の修正を受けます。この効果中、魔法を使用できません。
2筋力爆発10秒(1R)の間、全力攻撃Ⅲを習得します。
3反撃10秒(1R)の間、回避力判定に成功すると対象に「魔物レベル」点の確定ダメージを与えます。
4ヴェール10秒(1R)の間、回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定・防護点を+2し、受けるすべてのダメージを2点軽減します。
5斬裂10秒(1R)の間、魔法の威力表を振る場合常に出目を+2する。
6魔力氾濫10秒(1R)の間、魔力を+3する。

 

[常]テラフォーム

 魔剣の力で、世界の理を書き換えます。
 ラウンドの開始時に1d6を振り、その出目によって、戦闘のルールを書き換えます。
1:不自由なるディストピア
 行為判定を行う2dの出目が、器用度Bより高い場合、その行為判定は自動的に自動失敗に変わります。
 この効果によって、自動失敗になったキャラクターは、自身のHPとMPを5点消費するごとに2dの出目を1低いものとして扱うことができます。この効果によって2dの出目が器用度B以下になった場合、その出目を適用した達成値として行為判定を成功させます(相手との判定はある)。
 
2:逆行のオールドワールド
 自分相手を問わず、このRの行動順は、敏捷度Bが高い順から動かなくてはなりません。
 (※1・味方と敵の敏捷度Bが同じの場合、味方が先に動くことができます。)
 (※2・味方が同じ敏捷度Bの場合、相談して任意の行動順で動くことができます。)
 キャラクターが手番を終了する度、そのキャラクターより行動順が低いキャラクターすべてに5点の確定ダメージを受けなければなりません。

3:天蓋のフォールダウン
 この能力の確定時に全エリアのすべての対象に重力の蓋を落とします。
 2dを振り、出た目より低い筋力Bを持つすべての対象に、以下の効果を与えます。
 ・(2dの出目-筋力B)*10点の物理ダメージを与えます。
 ・転倒します。また対象が得ている「飛行」等による効果はすべて無効になります。
 ・行動判定に(転倒とは別に)、2d点のマイナス補正が入ります。

4:衰弱のブラッドミスト
 周囲に衰弱させる死の霧が充満されます。
 すべてのキャラクターは生命力Bと同じだけの生命点を保有します。
 すべてのキャラクターの手番開始時に生命抵抗力判定を目標値40を行います。
 この生命抵抗力判定にはさらに「生命力B」点のボーナス修正を追加します。
 抵抗に失敗した対象は生命点を1点減少させ、3点の確定ダメージをあたえます。
 生命点が0になったキャラクターはHPが0になり、このラウンド中すべての行為判定を行うことができません。

5:愚者のラビリンス
 空間を迷宮の如き断絶空間へと変化させます。
 すべてのキャラクターを異なる特定の地点に、ランダムにワープさせます。
 この空間内では以下の効果が発生します。
 1:任意の地点へ移動するためには、「冒険者レベル+知力B」で目標値40以上を出して目的地への移動方法を看破するか、「2d*10」mを移動しなければなりません。
 2:異なる地点へ主動作を行う場合、その2dの出目が自身の知力B以下の場合、その行動判定は失敗として扱われます。

6:万象のデッドエンド
 世界を混沌の空間へと変貌させます。
 周囲は完全な暗闇になります。
 また、手番開始時毎に、そのキャラクターとそのキャラクター以外のランダムな対象1体に、達成値40で「威力10」の魔法が降り注ぎます。C値は手番キャラクターの精神力Bと同じになります。
 すべての精神抵抗力判定には追加で精神力点のボーナス修正を加えることができます。

戦利品

自動
魔法文明期の指輪(30000G/金白SS)
自動
剣のかけら*40

解説

 ドレイクの最高位貴族であり、世界を変革させる魔剣を保有する存在であり、一騎で一地方を殲滅させることができるほどの戦力を有しています。
 

製作者:arc

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