統率者用魔人制御核
- 知能
- なし
- 知覚
- なし
- 反応
- なし
- 言語
- なし
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- +2/+2
- 弱点
- なし
- 先制値
- +2
- 移動速度
- -/-
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
- | 8 (15) | +4 | 2 (9) | +3 | +80 | +30 |
特殊能力
[常]毒・病気・呪い・精神効果無効
[常]魔神化6段階
強力な魔神の力をその身に宿しています。
意識がほぼ魔神といっていい域にまで達しているかわりに、相応の力を手に入れていることでしょう。
以下の能力が付与されます。
・HP+30、MP+30
・命中力+7&弱点値+2&先制値+2&生命・精神抵抗力+2&打撃点+3&回避力+1&防護点+3
・〇狂気の肉体
命中力・回避力・追加ダメージが1点上昇します。
・羽が生える
近接攻撃に対する命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。
・▶▶魔神の咆哮/必中
自身と同じ乱戦エリア内の任意の対象すべて(自身含む)は、10秒(1ラウンド)の間、命中力+1、打撃点+2点上昇します。1Rに1回のみ、次のRにも使用できない。使用するとMP5点消費。
・▶▶魔神の指先/必中
「射程:1(10m)/起点指定」の対象1体に「レベル」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
1Rに1回、使用するとMPが「レベルの半分」点減少します。
・▶▶魔神の眼/魔物レベル+1(+8)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状1(10m)/射撃」で対象1体をにらみつけます。精神効果属性です。
10秒(1ラウンド)の間、宣言特技の宣言と補助動作を行えなくなります。
1Rに1回しか使用できません。
・〇魔神の再生
手番終了時に「魔物レベル」点のHPを回復します。HPは最大値の半分までしか回復しません。
[常]高位防護膜
奈落の力を纏って、追加のHPとすることができます。
HPが100点増加し、生命・精神抵抗力に+4のボーナス修正を得ます。
[常]代替思考
肉体の思考とは別の思考回路を利用します。
魔神化による思想・思考の悪化をないものとして扱います。
戦利品
- 自動
- アビスシャード*6
- 自動
- 戦果(20EXP)
解説
ある蛮族が奈落の羽衣のデータを解析して、その一部のデータをもとに作成された魔道具です。
装備している蛮族は、魔神化の悪影響を低減させ、さらなる力を活用できるようになるといわれています。