ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミュータントダイナマイトウォーカー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ミュータントダイナマイトウォーカー

分類:魔法生物
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
生息地
遺跡、地下迷宮
知名度/弱点値
20/22
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
22(四足)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(上半身) 12 (19) 2d+12 10 (17) 7 60
踏みつけ(下半身) 13 (20) 2d+9 11 (18) 9 88
部位数
2(上半身、下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

衝撃吸収

衝撃属性からダメージを受けません。逆に衝撃属性の攻撃を受けた時は、適用ダメージとなるべき値だけ、この魔物のHPを回復します。
ダメージ以外の衝撃属性による効果も一切受けません。

帯電

この魔物は雷属性のダメージを受けるとき、そのダメージを-10します。
また、この魔物が雷ダメージを受ると、以降「自爆」のダメージが「10」点上昇します。

爆破追撃

この魔物が近接攻撃を行い、対象の回避力判定の達成値より「3」以上高い達成値で命中したなら、通常の近接攻撃のダメージ処理の後に、追加で「9」点の衝撃属性魔法ダメージを追撃として与えます。

自爆/13(20)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で自爆し、「対象:1エリア(半径4m)/20」に「2d+15」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使うには、この魔物の全ての部位が行動でき、主動作を行う前でなければなりません。
この能力を使用するとこの魔物のすべての部位の主動作が終了します。

●上半身

連続攻撃Ⅱ

●下半身

攻撃障害=+4・なし

[部位:上半身]は近接攻撃への回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

限定二回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。
ただし、それは「4回攻撃&自在」と「眷属爆弾」を各1回ずつに限られます

4回攻撃&自在
眷属爆弾/12(19)/生命抵抗力/半減

ダイナマイトウォーカーに似た小型の眷属を生み出し、近くにいる敵に自爆特攻をさせます。
「射程:接触」で、1d6回それぞれランダムな対象1体(重複可。自身を含む。)に2d6点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。

戦利品

特殊
活性化した高爆発エネルギー性の変異組織(10,000G/赤金S)
自動
高爆発エネルギーを内包する卵(10,000G/赤金S)
2~7
爆発性の変異組織(600G/赤金A)
8~11
爆発性の変異組織塊(1,000G/赤金S)
12~
高爆発エネルギー性の変異組織塊(2,000G/赤金S)

解説

ダイナマイトウォーカーがさらに変異を起こし、姿かたちが大きく変わったものです。
四本の頼りなかった脚は大きく伸び安定感が大きく増し、胴体も細長く伸びあがり、全体的に重機のような外見になっています。
攻撃性能も上昇しており、脚や首による攻撃のほかに、自爆の威力の上昇や、小型の眷属を生み出すなどの行動を行うようになっています。

製作者:海野幸

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