アゼリア・クインツィアート(竜形態)[リビルド後]
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的?
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔動機文明語、魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- -/2d6+22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 2d6+18
- 移動速度
- 45/90(飛翔Ⅱ)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣(胴体) | 25 (32) | k70[10]+28 | 24 (31) | 16 | 107 | 44 |
罪禍爪(胴体) | 25 (32) | k26[9]+25 | 24 (31) | ― | ― | ― |
断空翼(右翼) | 26 (33) | k36[11]+25 | 26 (33) | 19 | 88 | 38 |
断空翼(左翼) | 26 (33) | k36[11]+25 | 26 (33) | 19 | 88 | 38 |
- 部位数
- 3(胴体、翼×2)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○純エネルギー無効
純エネルギー属性の効果によりHP・MPが減少せず、不利な効果を受けません。
≫練技
【キャッツアイ】、【ガゼルフット】、【マッスルベアー】、【ビートルスキン】、【ジャイアントアーム】、【ケンタウロスレッグ】、【デーモンフィンガー】、【リカバリィ】、【アンチボディ】(13点)、【トロールバイタル】、【ジィプロフェシー】、【フェンリルバイト】、【バルーンシードショット】の練技を使用します。
○練体の極意
練技の効果時間が3倍になります。効果時間が「一瞬」の練技には効果はありません。
○命中強化Ⅱ
すべての部位は、あらゆる命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。(反映済)
○回避行動Ⅱ
すべての部位は、あらゆる回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。(反映済)
○生来武器強化SS
すべての部位は《武器習熟S/格闘》《武器の達人》を習得しているものとして扱います。
《武器習熟S/格闘》を習得していることによる追加ダメージの上昇も適用します。(反映済)
○ロッセリーニの魔法印
コアには正しき信念のリングに、右翼、左翼には直接刻まれている。
●胴体
○ドレイクの魔剣(ガイスター)
この武器を使用したラウンドの手番終了時、使用者はHPに5点の確定ダメージを受けます(ET114)。
罪禍爪での攻撃を選択した場合には確定ダメージを受ける事はありません。
○バトルマスター
1ラウンドに2回宣言特技を宣言できます。
☑必殺攻撃Ⅲ
対象のクリティカル無効系やクリティカル値悪化系の能力をすべて無視します。
近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。宣言を行った攻撃が命中した場合、威力表使用時の2dの出目が3~11の場合、それを「+1」して扱います。1ゾロ(2)、6ゾロ(12)は、そのまま使用します。この処理は、クリティカル後の振り足しでも同様です。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選びます。そして、その1体へのダメージ算出において前記の処理を行います。この対象の選択はダメージを決定する前に行います。
リスク:なし
☑殺し打ち・電光
ドレイクの魔剣(ガイスター)で攻撃を行う場合にのみ宣言することができます。
攻撃が命中したら、《必殺攻撃Ⅰ》と同様に、威力表使用時の出目が3~11の場合、それが+1されます。
この秘伝による攻撃が命中した場合、そのたびに秘伝使用者のHPに「4」点の確定ダメージが与えられます。このダメージは、〈ヴァルツガントレット〉の装備により軽減されます。
この秘伝による攻撃は打撃武器によって行われたものとして扱います。
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能な位置にあるキャラクター5体まで任意に選び、それらすべてに攻撃を行います。命中判定は一括で1回のみ行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
▶光のブレス/2d6+15+7(29)/生命抵抗力/半減
射程/形状:30m/射撃、対象:1体に威力20+冒険者レベル+生命力Bの純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
このラウンドの移動は通常移動または制限移動に限られます。
この能力は連続した手番に使用できません。
≫ウォーターバルーン/2d6+13+7+2+1(29)/回避力/消滅
練技【バルーンシードショット】の効果時間中、口で〈ウォーターバルーン〉を扱えます。
また、補助動作で1ラウンドに1回だけ、それによる投擲攻撃を行えます。
射程/形状:10m/射撃、対象:1体に威力0+エンハンサー技能レベル+筋力Bの水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この攻撃でクリティカルは起こりません。
≫牙/2d6+13+7+2(29)/回避力/消滅
練技【フェンリルバイト】の効果時間中、口に牙を生やし、近接攻撃を行えます。
また、補助動作で1ラウンドに1回だけ近接攻撃を行えます。
命中はエンハンサー技能レベル+器用度Bで行い、k11[10]+13+7+3のダメージを与えます。
〈牙〉が使用できる状態でこの練技の効果を更に受けたなら、〈牙〉での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2のボーナス修正を得ます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。
練技【フェンリルバイト】は1ラウンドに1回しか使用できません。
≫△瞬時人間化
補助動作で人間形態に戻ることができます。人間形態データはアゼリア・クインツィアート[リビルド後]を参照します。
[部位:胴体]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を効果を受けていたりした場合は、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。
負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
「≫△瞬時人間化」は「≫△瞬時竜化」を使用した直後の1時間は使用できません。
▶真語魔法4レベル/魔力8(15)
○アイテムの所持
ヒーリングポーション+1を3個、トリートポーション3個、スカーレットポーション3個、デクスタリティポーション4個、アンチマジックポーション3個、魔香水6個、魔晶石3点80個、陽光の魔符Ⅰ6枚、陽光の魔符Ⅱ4枚、陽光の魔符Ⅲ2枚、月光の魔符Ⅰ6枚、月光の魔符Ⅱ4枚、月光の魔符Ⅲ2枚、気になる案山子Ⅰ12個、ウォーターバルーン18個、部位再生の秘薬2個を所持しています。
●翼
○飛翔2
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナスを得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
☑渾身攻撃
近接攻撃の追加ダメージが15点上昇し、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。