ドロシア・ナーベルン=クリンゲリア
プレイヤー:くれない
- 種族
- アビスボーン
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
- 生まれ
- 戦舞士
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 10
- 体
- 8
- 心
- 9
- A
- 8
- B
- 3
- C
- 10
- D
- 5
- E
- 9
- F
- 3
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 18
- 生命力
- 15
- 知力
- 18
- 精神力
- 12
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 27
- MP
- 15
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 使用
- 7,500
- 残り
- 360
- 総計
- 7,860
技能
- バトルダンサー
- 4
- デーモンルーラー
- 1
- セージ
- 1
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
一般技能
- 貴族
- 3
- 司書
- 1
戦闘特技
- 《挑発攻撃Ⅰ》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《回避行動Ⅰ》
練技
- 【キャッツアイ】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
セージ技能レベル1 | 知識 | 4 | |
---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(カルステリア) | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | |
魔神語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
デーモンルーラー技能レベル1 | 召異魔法 | 4 | 4 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル4 | 18 | 7 | ― | ― | 7 |
デーモンルーラー技能レベル1 | 18 | 4 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔剣・ムーンフェイズ | 1H両 | 15 | +1=8 | 15 | 10 | +3=10 | ※アビスアーム込み/発動体加工済 | |
魔剣・ムーンフェイズ | 2H | 15 | +1=8 | 25 | 10 | +3=10 | ※アビスアーム込み/発動体加工済 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル4 | 18 | 6 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | 1 |
《回避行動Ⅰ》 | ― | 1 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | アラミドコート | 5 | 1 | 2 | ||
合計: すべて | 8 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 知性の指輪 | ||
腰 | アルケミーキット |
- 所持金
- 260 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
背負い袋
水袋
毛布
松明6本
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ
魔晶石系
消耗品
魔香草【2枚】
アウェイクポーション【1個】
装備品
道具類
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 2 |
- 名誉点
- 56
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
※キャラ作成ダイスはへちょったので割り振りぃ!!!!
【キャラコンセプト】
・感情の無い戦闘人形
・豪族の隠し子であり忌み子
・最低限の教養だけは与えられている
・人に傷つけられてきたから、人を傷つけるのになんの感情も持っていない
・唯一、自分を連れ出してくれた【カルメン】の言うことは聞く。彼の言うことになんの疑いも持っていない。それはただ言われたからなのか、それとも彼だからなのか・・・それはまだ、わからない
【キャラデータ】
・アビスアームは左腕、なので左利きだし、剣も左で振るう。その左腕は立ち絵の通りに甲冑で隠している
・身長は162
・体重は57
・髪色は薄紫(立ち絵の通り)
・瞳の色は淡い緑色(立ち絵の通り)
・大喰らい
・生まれ持った呪いは【自傷(攻撃がクリティカルしたとき、5点のHPダメージをうける)】
(自傷イメージは、時たま見える致命の線。その線をなぞったときに呪いが発現する。過去に刻まれた傷が呪いにより再発することによりダメージを負う)
・【魔剣・ムーンフェイズ】のコマンドワード
┗1H両【―――氷月舞うは翡翠の下―――】※略語【―――氷月―――】
┗2H【―――灼炎奔る美しき胡蝶刃―――】※略語【―――胡蝶刃―――】
【小魔データ(グレゴリ・グレモリー)】
ドロシアが魔神関連の本を読んでいるときにふと姿を現した小魔。
なし崩し的にドロシアと契約した。
態度は簡単にいえば不遜。全てを達観しているかのような姿勢が見受けられる。自分の事を「監視者」と比喩し、常にドロシアの肩に留まっている。
姿は少女のようで頭に二本の角を有し、手には錫杖。そして背後には針が止まった時計が常に現界しており、時計含めて彼女ということらしい。
「―――可愛い可愛いドロシー。貴女はずーっと変われない―――」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【以下、キャラの詳細】
「―――月下美刃とはよくいったものだ。宵闇の中、月下で閃く刃は美しくも狂気的だ・・・アビスで生れ落ちなければ・・・彼女は歴代最強と謳われただろうに―――」―――ドロシア戦闘人形化手記。経過観察一部抜粋―――
ドロシアは名門である「ナーベルン家」に生まれ落ちた少女である。しかし、当時の当主は事故に巻き込まれ奈落の中に長いこと幽閉されていたため、生まれた場所は奈落の中である。その影響か、彼女は奈落の影響を左腕に強く受けてしまい、忌避されているアビスボーンとなってしまった。
・・・長女ということもあったのだろう。両親はドロシアの誕生を喜び、無事に生還も果たした。家へと帰り、改めてしっかりと育てられ貴族としての教養も身に着けていた。そう・・・7歳までは。
・・・次女が生まれたのだ。そこからドロシアを取り巻く環境は一変してしまったのだ。
―――誰かが言った。「あのおぞましい腕をみたか」と
―――誰かが言った。「あの子は奈落の子だ」と
―――誰かが言った。「彼女の人並み外れた才能は魔神を宿しているからだ」と
―――誰かが言った。「彼女は・・・ナーベルン家に相応しくない」と
・・・そこからは早かった。人の負の感情は瞬く間に伝播し、汚染し。ドロシアを【魔神】と罵った。
本来ならば、間引いてその存在を完全に無かったことにするが・・・幸か不幸かドロシアは才能に溢れていた。その為か殺されずに【ナーベルン家】の都合の殺戮人形として戦闘技術を徹底的に叩きこまれたのだ・・・その命と引き換えに。
まずは感情を破壊された
次に痛覚に鈍くなるようにひたすらに痛めつけられた
そこからはただひたすら剣術と、魔域に由来する知識を身に着けた。
魔域で生まれたから・・・魔の力を身に着けるようにと、そう、教え込まれた。
そうして、【壊れたお人形】となり幽閉され、隠匿されて12年・・・彼女に転機が訪れる。
過去・・・そう。まだドロシアがちゃんと「人」だったころに出会った同い年の男の子。その子が籠から出してくれたのだ。
・・・
・・
・
―――でも、私は何も覚えていなくて。どうして私を連れだしたのか理解ができないまま……私は、ただ。「そうしろ」と言われたことに従うのみ―――
―――アナタは、だぁれ?―――
「―――気付けば、私は闇にいた―――」
「―――気付けば、私は刃を握っていた―――」
「―――気付けば、私は紅い中にいた―――」
「―――気付けば、私は独りだった―――」
「―――気付けば、私は自分の声が無くなっていた―――」
「―――気付けば、私は・・・誰か、私に、気付いてと―――」
履歴
※忘れそうなので自分用にメモ
【成長チャート(ステータス優先順位)】
┗敏捷B4>知力B4>器用B4>精神B3>生命B3>筋力B4
【成長チャート(選択特技)】
┗LV,3=回避行動>LV,5=マルチアクション>LV,7=変幻自在>LV,9=牽制攻撃>LV,11=防具習熟S
【成長チャート(技能習得優先度)】
┗バトダン>デモル=セージ>必要最低限のエンハ&アルケミ
(前衛なのでバトダンは常に適正レベルを捉える。デモルとセージはバトダン技能からー2程度で平行してあげていく。エンハは猫・虫・熊の3種は確定。少なくとも虫はレベル10前後までには確保すること。アルケミはヴォパ・バクメ・ヒルスプの3種。習得順はヴォパ>バクメ=ヒルスプ(バクメとヒルスプの順番はどっちでもいい)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2023/12/25 | 【狼と剣の追想記】第零話 ”始動” | 1,310540 |
15
| 生命 | 魁星さん
| special☆member【ドロシア=私/カルメン=蒼き柘榴石さん/ゴーシュ=しゃんはいさん/シェロ=このえさん】
| |
2 | 2024/3/4 | 【狼と剣の追想記】第壱話 ”邂逅・序” | 1,660870 |
26
| 生命 | 魁星さん
| special☆member【ドロシア=私/カルメン=蒼き柘榴石さん/ゴーシュ=しゃんはいさん/シェロ=このえさん】
| |
3 | 2024/4/29 | 【狼と剣の追想記】第弐話 ”邂逅・破” | 1,740500 |
15
| 器用 | 魁星さん
| special☆member【ドロシア=私/カルメン=蒼き柘榴石さん/ゴーシュ=しゃんはいさん/シェロ=このえさん】
| |
取得総計 | 7,860 | 3,110 | 56 | 3 |
収支履歴
冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
アラミドコート::-750
魔香草×2::-200
ムーンフェイズへの加工
┗召異魔法発動体加工::-200
アルケミーキット::-200
マテリアルカードA
赤×2::-400
赤×2::-400
知性の指輪::-500