ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルメン・フォクス・E・ディムクティス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルメン・フォクス・E・ディムクティス

プレイヤー:蒼き柘榴石

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
穢れ
4
8
9
3
8
2
10
9
9
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
7
敏捷度
13
筋力
11
生命力
19
知力
18
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
1
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
31
MP
30
冒険者レベル
4

経験点

使用
5,500
残り
2,210
総計
7,710

技能

プリースト(ガメル†)
4
セージ
1

一般技能

マーチャント(商人)
5
ディテクティヴ(探偵)
3
ノーブル(貴族)
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(カルステリア)
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
ガメル神の聖印 特殊神聖魔法【カレンシー・インベスティング】
所持金
547 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食(1週間分)×2
ランタン
手鏡S
着替えセット(一週間分)
防寒着
礼服
羽ペンとインク
羊皮紙(5枚束)×3
虫眼鏡
白紙の本

アウェイクポーション×2
魔香草×5

銅教貨(等価で換金可能)×6
銀教貨(等価で換金可能)×13

名誉点
56
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

名前の由来:
カルメン:カルマ、因果
フォクス:集束
E:なんか合間に挟んでスッとしたもの
ディムクティス:ディシジョン、パラダイムシフト、ベストプラクティスをごちゃまぜにしてそれっぽくしたもの。すべてビジネス用語。
ディシジョンは(「決定」、「決断」)から、「ビジネスにおいて重要事項を慎重に決めること」
パラダイムシフトは「固定概念を覆す」、「発想を転換する」
ベストプラクティスは「最高の事例」、「成功事例」

設定
 カルメンはイーヴ中教区の豪族の第6児として生まれた。既に跡継ぎも決まり、末来も約束された兄や姉がいた中で生まれた彼は、最低限の社交と最大限の自由が与えられた。カルステリア聖国が再建されて以降、豪族となったディムクティス家だが、貴族だった頃の伝手もあり、上級の関わりが広く多くあった。しかし、そんな中カルメンは下級である商人の在り方に目をつけた。この家の目には届かない所を見て、聞き、あるかもしれない将来の家のために見聞を広めるということを進言し、無事許可が下りた。成人となったカルメンは、家とのつながりを隠し、商人として活動を始めた。定期的に家にかえっては、旅の話しと土産を手にし、庶民の視点を交えた情勢についての共有をしていた。

……というのも、彼には一つ目的があった

 最低限の社交の中で知り合った、仲の良かった女の子。特にこれといって特別な感情は無かったが、その子の家の中で大きく変化があったという。豪族とはいえ、将来性のない第6児の立場を利用し調べたところ、驚くべき事がその子の家の中で起こっていた。
 それからは豪族という肩書だけではなく、商人という肩書からあらゆる手を駆使して内部を調査し、彼女を救い出す術を編み出していった。そうして、長年の計画が実を結び、表向きでは教育、裏向きでは変質した豪族……ナーベルン家から彼女の引きはがしに成功する。
 以降は、ディムクティス家の優秀な者達が引き継いでくれる。必要であれば、得た情報から術を導き出し、指揮は執るつもりではあるが、それは必要ないだろうと確信している。調査の中で得た数多くの証拠、情報。到底放置などできないというのがディムクティス家の方針であるためだ。

 一先ず、今はこれまでの行商をこなしつつ、得る機会を失っていた常識を学ばせていくとする。彼女にとっての私は雇い主であり、それより過去は文字通り“なにもない”のだから、教えることは山積みだ。

履歴

蒼き柘榴石7pw0fazC2023/11/21 1:40
3 (2d+2d+2d)*2+2d+2d+2d+2d+2d+2d
<BCDice:蒼き柘榴石>System-BCDice2023/11/21 1:40
SwordWorld2.5 : #1 ((2D6+2D6+2D6)*2+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → (8[3,5]+4[3,1]+8[2,6])*2+9[6,3]+8[5,3]+5[1,4]+9[3,6]+6[1,5]+6[2,4] → 83
#2 ((2D6+2D6+2D6)*2+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → (3[1,2]+10[5,5]+8[5,3])*2+9[3,6]+4[2,2]+4[2,2]+4[1,3]+7[1,6]+5[2,3] → 75
#3 ((2D6+2D6+2D6)*2+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → (6[1,5]+5[4,1]+5[3,2])*2+2[1,1]+3[2,1]+10[5,5]+7[6,1]+10[5,5]+9[5,4] → 73

蒼き柘榴石7pw0fazC2023/11/21 1:53
(2d+2d+2d)*2+2d+2d+2d+2d+2d+2d
<BCDice:蒼き柘榴石>System-BCDice2023/11/21 1:53
SwordWorld2.5 : ((2D6+2D6+2D6)*2+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → (7[5,2]+10[6,4]+8[4,4])*2+7[4,3]+7[4,3]+7[1,6]+3[2,1]+11[5,6]+3[1,2] → 88


蒼き柘榴石7pw0fazC2023/11/21 1:56
17 16 9 13 14 14
12 7 14 14 15 13
8  9 15 12 15 14
14 14 17 13 19 11

経験点:1310+1ゾロ点
報酬:540G/人
名誉点:15点
成長:1回

リザルト

経験点:1660+1ゾロ点(1160+1ゾロ点)
ガメル(人数割):870G
名誉点:26点

リザルト

経験点:1740+1ゾロ点
報酬:500G/人(次回を期待)
名誉点:15点
成長:1回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 【狼と剣の追想記】第零話 ”始動” 1,310 540 15 敏捷
魁星
2 【狼と剣の追想記】第壱話 ”邂逅・序” 1,660 870 26 生命
魁星
3 【狼と剣の追想記】第弐話 1,740 500 15 筋力
魁星
取得総計 7,710 3,110 56 3

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50*2
ランタン::-40
手鏡S::-50
着替えセット::-10
防寒着::-80
礼服::-100
羽ペンとインク::-5
羊皮紙(5枚束)::-5*3
虫眼鏡::-100
白紙の本::-30



聖印::-100
ソフトレザー::-150

アウェイクポーション::-100*2
魔香草::-100*7

銅教貨(等価で換金可能)::-12*14
銀教貨(等価で換金可能)::-120*5

雑費::-15

チャットパレット