ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

カルヴァ(魔神将形態) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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カルヴァ(魔神将形態)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
本体が習得している言語
生息地
微睡みの寝床亭
知名度/弱点値
-/-
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
本体の先制値
移動速度
本体の移動力
生命抵抗力
本体の生命抵抗力
精神抵抗力
本体の精神抵抗力
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(本体) - - - 本体の防護点 本体のHP 本体のMP
牙(触手)×4 本体の器用度B×3+35 本体の筋力B×5+50 本体の敏捷度B×5 本体の防護点+16 (本体の最大HP÷2)+30 本体と共有
毒針(尻尾) 本体の器用度B×5 本体の筋力B×10 本体の敏捷度B×5 本体の防護点+36 本体の最大HP×3 本体と共有
部位数
6(本体/触手×4/尻尾)
コア部位
本体

特殊能力

●本体

魔神化

 カルヴァ(本体)が持つ能力と同じです。

飢餓の晩餐/魔力/精神抵抗力/半減

 魔神将の権能を使うことで、地面から夥しい量のスケルトンを召喚し対象に掴みかかり、そのまま、武器で滅多刺しにします。
 半径100m以内の対象を起点にスケルトンを一瞬だけ地面から召喚し、武器で滅多刺しにすることで対象に「2d+魔力」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます(なお、この効果は軽減はできても無効化する事はできません)。
 また、この効果を受けた対象はそのラウンド間、移動不可になります。ただし、この効果は飛行しているものなどには通じません。
 この能力は1ラウンドに1回まで使用できます。

●触手

本体継承

 [部位:本体]が持つ特殊能力は、この部位も所持しています。また、本体が所持している戦闘特技や所持している魔法等も同じく行使可能です。使用できる魔法のレベル(ランク)、魔力への修正はありません。

本体接続

 [部位:本体]が受けた、ボーナス修正やペナルティ修正、ダメージおよびC値の増減は、すべてこの部位にも適用されます。
 ただし、「2回行動」や【ヘイスト】などによって、主動作の回数が増えることはありません。

複数宣言=3回
魔法ダメージ軽減=20点
長触腕

 [部位:触手]は、触手での攻撃を、乱戦エリアを無視して、50m以内の任意のキャラクターに対して行うことができます。

強化魔力撃

 命中判定に「知力B」のボーナス修正を得、打撃点を+魔力点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅣ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の対象すべてに近接攻撃を行います。

マルチアクション

 1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使を双方行えます。行使する魔法の制限はありませんが、行使するための条件を満たしてなければなりません。

衰弱毒の注入/本体の魔力/生命抵抗力/消滅

 牙の攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を弱らせ、その起用度と敏捷度を-6点します(0未満になることはありません)。この効果は累積します。
 固定値のキャラクターの場合、この毒の効果1回ごとに命中力・回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
 この効果は毒属性として扱われ、永続します。また、対象の「毒属性無効」を無視して効果を与えます。【キュア・ポイズン】の魔法などで解毒されれば、累積分すべてが回復します。

●尻尾

本体継承

 [部位:本体]が持つ特殊能力は、この部位も所持しています。また、本体が所持している戦闘特技や所持している魔法等も同じく行使可能です。使用できる魔法のレベル(ランク)、魔力への修正はありません。

本体接続

 [部位:本体]が受けた、ボーナス修正やペナルティ修正、ダメージおよびC値の増減は、すべてこの部位にも適用されます。
 ただし、「2回行動」や【ヘイスト】などによって、主動作の回数が増えることはありません。

複数宣言=3回
魔法ダメージ軽減=40点
長殻尾

 [部位:尻尾]は、触手での攻撃を、乱戦エリアを無視して、50m以内の任意のキャラクターに対して行うことができます。

ベノムイレイザー/本体の魔力/生命抵抗力/半減

 「射程300m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲に超圧縮した激毒を射出し、対象に「2d+魔力×2」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
 この攻撃は軽減できても、無効化することはできません。 また、《魔法制御》と《鷹の目》を取得している扱いで処理します。

盾殻の尾

 [部位:本体]が近接攻撃、または、射撃攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。[部位:胴体]への適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。
 近接攻撃、射撃攻撃であっても、範囲や同時に複数を対象とする攻撃に対しては、この能力を使うことはできません。

強化魔力撃

 命中判定に「知力B」のボーナス修正を得、打撃点を+魔力点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅣ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の対象すべてに近接攻撃を行います。

マルチアクション

 1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使を双方行えます。行使する魔法の制限はありませんが、行使するための条件を満たしてなければなりません。

痺れ毒の注入/本体の魔力/生命抵抗力/消滅

 この特殊能力を持つ部位が近接攻撃を命中させ、1点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を痺れさせ、その敏捷度を-6点します(0未満にはなりません)。この効果は累積し、敏捷度が0になると対象はあらゆる近接攻撃や射撃攻撃を行えなくなります。 固定値のキャラクターの場合、この毒の効果1回ごとに相手の回避判定に-1のペナルティ修正を受け、6回の効果を受けた時点で攻撃できなくなります。
 この効果は毒属性として扱われ、1時間持続します(なお、この効果は毒属性として扱いますが「毒属性無効」などの効果は貫通します)。

解説

 カルヴァが「魔神将化」によって変化した姿です。この形態では、“穢れ”は「0」となり、すべての行為判定に+4のボーナス修正を得、「分類:魔神」のキャラクターとして扱われます。
 MPは全体で共有であり、[部位:触手、尻尾]が魔法等で消費したMPはすべて[部位:本体]から支払われます。

製作者:ぽてち

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