ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

【Call of Demon LoadⅡ】 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

召異魔法

Call of Demon Load(顕現せよ、我が身に降りし魔神の王よ)Ⅱ】
消費
MP100
対象
術者
射程/
形状
術者/-
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
自身の本当の姿を顕現させる。ただし、ラクシアで顕現するにはそれなりの代償が必要
効果

 自身を短時間限定で魔神王形態に変貌させます。魔神王形態は魔界でならばノーリスクで変貌できますが、ラクシアに顕現する場合、通常の魔神召喚のような供物等が必要になります。
 この呪文は特殊であり、魔神形態の触手すべてと本体の主動作を費やして行使します。行使した瞬間に、自身の所持品欄に存在する〈魔神の触媒〉を1つ消費することで完成します。術者を未行動状態で魔神王形態に変貌させます。
 この魔法の効果時間は10秒(1ラウンド)ですが、所持品の〈魔晶石(20点)〉を1つ消費するごとに、効果時間を10秒延長することができます。この魔法の効果時間が切れた次のラウンドに、術者は通常の魔神形態に戻りますが、そのラウンドから1分(6ラウンド)間は、あらゆる判定が自動失敗になります。
 なお、この呪文は略式であり、3時間かけてMP100点を消費しつつ、自身の心臓に魔神語の魔法陣を刻み込むことで本来の呪文となります。この場合、自身の心臓を補助動作で突き刺し命を捧げることで、この魔法の時間は「永続」となり、自身が任意に解除するか、コア部位のHPが-100以下になるまで活動し続けます。

由来・逸話など

カルヴァが使用できる状態(強化反映済み)の魔法効果を記載しています。
この魔法は遺失魔法として扱われます。

製作者:ぽてち