茜崎 穂花
プレイヤー:
私は貴方と出会えて幸せでした
- 種別
- ハウンド
- ネガイ
-
- 表:
- 奉仕
- 裏:
- 破壊
- 耐久値
- 41=(18+9+6+8)
- 作戦力
- 5=(1+3+1)
ヒトガラ
年齢 | 15才 | 性別 | 女の子 |
---|---|---|---|
過去 | 血濡れた手 | ||
遭遇 | 自宅 | ||
外見の特徴 | 半身に火傷の痕 | ||
ケージ | 整然 | ||
好きなもの | 本、図書館、パズル、ホットチョコレート | ||
嫌いなもの | 火、自分、脆い物 | ||
得意なこと | 掃除、話を聞くこと | ||
苦手なこと | 自分の希望を伝えること、オーナー | ||
喪失 | 感情:怒り、執着:命、負傷の恐怖 | ||
リミッターの影響 | 幻聴、嫌悪妄想、演技上手 | ||
決意 | 支える | ||
所属 | SID | ||
おもな武器 | 刀、短刀 |
俺もだ。有難う。
パートナー:志田 紬
- プレイヤー
- ニシノヤ
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- ネガイ(表)
- 功名
- ネガイ(裏)
- 守護
- リリースの方法
- 名前を呼び合う
マーカー
- 位置
- 左手首の内側
- 色
- 灰色
- 相手からの感情1
- 懸念
- 相手からの感情2
- 恐怖
- 最初の思い出
- 出会ってすぐに道具宣言されたので、承諾した。
キズナ
物・人・場所など | 感情・思い出など | ヒビ | ワレ | |
---|---|---|---|---|
名前の由来
| 湊斗から貰った名前
| ✔ | ✔ | |
茜崎湊斗
| 養父、穂花を庇って死んだ
| ✔ | ✔ | |
本に囲まれた部屋
| 落ち着く場所、湊斗と一緒によく居た
| ✔ | ✔ | |
太めのブレスレット
| オーナーから貰った、何故くれたのかは分からなかったけど大切にしている
| ✔ | ✔ | |
紬の子供への対応
| 初めて見た、こういう表情や反応もするんだな
| ✔ | ✔ | |
志田との約束
| 知りたいけど、今じゃない
| ✔ | ✔ | |
ユー・ノー・無能
| 劣等感に塗られた記憶。私より優秀な道具がいる…
| ✔ | ✔ | |
自分の価値とは
| 自分を犠牲にしてでも守ることだけ”だった”
| ✔ | ✔ | |
名前の由来(偽物)
| 湊斗から貰った名前
| ✔ | ✔ | |
ホットチョコレート
| 優しさと、懐かしさと、誰かのぬくもり。
| |||
ネクタイ
| 安心する重さの枷。自分の手で持ち主のもとへ
| |||
志田 紬
| 今の自分にとっての守る人。守りたい人。守らなきゃダメな人。
|
傷号
- 1
- [銀呪の瞳]
- 2
- [瑕面]
キズアト
《円環依存》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
好き:パズル | 解説参照 | 単体 | ドラマ1回 | 対象が[調査判定]を行った直後に使用する。[好きな物:パズル]をロールプレイすること。その後、あなたは対象がロールしたダイスから1個を選び、出目に+1する。自身不可。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
戦闘不能 | 自身 | 【励起値】3 | シナリオ1回 | あなたは[戦闘不能]を即座に回復する。さらに、[耐久値]を10点まで回復する。 | |
《不惜の壁》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
喪失:執着(命) | 常時 | 自身 | なし | あなたが[パートナーのヘルプ]を受ける場合、その効果で増える出目に+1する。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 単体※ | 【励起値】2 | ラウンド1回 | [ダメージ算出]の直後に使用する。対象に与えられるダメージをあなたに変更する。対象が[バレット]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可 | |
《硝子と血潮》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
喪失:負傷の恐怖 | 解説参照 | 単体 | シナリオ1回 | 対象が[調査判定]を行った直後に使用する。あなたはロールしたダイスから1個を選び、出目に+1する。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
攻撃 | エネミー | 【耐久値】15 | ラウンド1回 | [威力(最大値:3D)]で攻撃を行う。また、[手番]終了後に[スイッチ]を行う。 | |
《銀呪の瞳》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
影響:嫌悪妄想 | 調査 | 自身 | シナリオ1回 | あなたが「リミッターの影響:嫌悪妄想」をロールプレイした[調査シーン]で使用可能。あなたが行う[調査判定]に+1Ⅾする。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | エネミー | 【耐久値】8 | シナリオ1回 | エネミーが何らかのダイスロールを行なった直後に使用する。あなたはロールしたダイスから3個まで選び[反転]させる。ただし、《福音凶鳴》や《残響解放》など[取得:作成]の<キセキ>と<残響戦技>には使用できない。 | |
《瑕面》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
影響:演技上手 | 調査 | 自身 | シナリオ1回 | あなたが「リミッターの影響:演技上手」をロールプレイした[調査シーン]で使用可能。あなたが行う[調査判定]に+1Dする。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 自身 | 【励起値】2 | シナリオ3回 | 貴方が何らかのダイスロール([威力]の算出を除く)を行った直後に使用する。あなたはロールしたダイスから2個まで選び[反転]させる。 | |
《シュトリアの巨人》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
嫌い:脆い物 | 調査 | 自身 | シナリオ1回 | あなたが「嫌いな物:脆い物」をロールプレイした[調査シーン]で使用可能。あなたが行なう[調査判定]に+1Ⅾする。 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【耐久値】に+5、【作戦力】に+2する。 |
設定・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 |