白熊 観月
プレイヤー:ぺとら
- 種別
- ハウンド
- ネガイ
-
- 表:
- 正裁
- 裏:
- 功名
- 耐久値
- 39=(18+7+4+10)
- 作戦力
- 10=(1+4+2+3)
ヒトガラ
年齢 | 14(享年) | 性別 | 男 |
---|---|---|---|
過去 | 無感動な毎日 | ||
遭遇 | にじのくじら(要約) | ||
外見の特徴 | メインカラー:黄 | ||
ケージ | 乱雑 | ||
好きなもの | からあげ、数を数える | ||
嫌いなもの | いじめ | ||
得意なこと | 水泳、節約 | ||
苦手なこと | 鉄棒、孤独、正攻法、余らせる | ||
喪失 | 行為(目を閉じる)、友情 | ||
リミッターの影響 | 幻聴(唯鈴の声) | ||
決意 | 戦う | ||
所属 | SID(通っているのは藤宮学園) | ||
おもな武器 | 刀、拳 |
パートナー:白熊 夢月
- プレイヤー
- しあん/あんこ
- 年齢
- 15
- 性別
- 女性
- ネガイ(表)
- 究明
- ネガイ(裏)
- 無垢
- リリースの方法
- スカーフ外される
マーカー
- 位置
- 足首
- 色
- アジュール(青+緑)
- 相手からの感情1
- 楽しかった子供時代への執着
- 相手からの感情2
- 安らぎ、安心感。楽しかった幼いころの記憶。
- 最初の思い出
- にじのくじら(要約)
キズナ
物・人・場所など | 感情・思い出など | ヒビ | ワレ | |
---|---|---|---|---|
月虹町での冒険(キセキ)
| 現実のしがらみを忘れて童心に戻って冒険した地。確かにそこに、姉がいた。
| ✔ | ✔ | |
"唯鈴”
| 大切な妹分。それが夢の中だけの関係だったとしても、大切な妹。……………………………それがキセキ使いだったとしても。
| ✔ | ✔ | |
親父
| 毎日顔を合わせていた父親。死んでからは会えてないけど。
| ✔ | ✔ | |
お母さん
| 遠目で一目見た母。もう一度会いたいけど、だめだよな。
| ✔ | ✔ | |
自分と似た顔のオーナー
| お前のような冷たい目をした奴が夢月なものか。認められるはずがない。
| ✔ | ✔ | |
にくとかわ
| ハウンドの素体を形成する上で必要だったもの。にくは両親からもらった、かわは片割れからもらった。
| ✔ | ✔ | |
買えなかった玩具(DX日輪刀的な)
| お金がないから買ってもらえなかった。お金がないから友達ができなかった。お金がないから■■もいなくなった。
| ✔ | ✔ | |
虚無の女王
| 月虹町を壊したキセキ使い。唯鈴と離ればなれにした張本人。絶対に自分の手で正裁を加える。でも本当はそれって■■本人なんじゃないの?
| ✔ | ✔ | |
絵本
| 夢月と観月が好きだった絵本。
| ✔ | ||
クマのポシェット
| 夢月がいつも着けていたモコモコのポシェット。
| |||
母親嫌いの片割れ
| 羨望ともどかしさとちょっとの嫉妬心。
|
傷号
- 1
- [連理の牙]
キズアト
《連理の牙》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
調査 | 自身 | シナリオ1回 | [傷号]取得時のヒトガラRPで使用、調査判定+1D | ||
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
威力の強化 | 単体(バレット) | 【励起値】1 | シナリオ1回 | 同タイミングの〈戦技〉や〈キズアト〉と同時使用可能、バレットの攻撃威力+2 | |
《残花の一輪》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
苦手:孤独 | 調査 | 単体 | ドラマ1回 | 調査判定直後、[苦手:孤独]をRPして対象のダイス1つの出目に+1、自身不可 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 単体※ | 【励起値】2 | ラウンド1回 | [ダメージ算出]直後、対象のダメージを自身に変更する。対象がバレットならばさらにダメージ-5。 | |
《星の数え歌》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
好き:数を数える | 解説参照 | 自身 | シナリオ1回 | [調査判定]失敗時、【励起値】+1 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
終了 | 自身 | 【励起値】1 | シナリオ3回 | [決戦]終了まで攻撃威力+1、この効果は重複する | |
《攻略法(ウラワザ)》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
苦手:正攻法 | 解説参照 | 自身 | シナリオ1回 | [調査判定]成功時、成功の結果とは別に自身の【励起値】+1 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
威力の強化 | 単体 | 【励起値】2 | ラウンド1回 | 同タイミングの〈戦技〉や〈キズアト〉と同時使用可能、対象の攻撃威力+2 | |
《余理崩し》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
苦手:余らせる | 解説参照 | 単体 | ドラマ1回 | 調査判定直後、[苦手:余らせる]をRPして対象のダイス1つの出目に+1、自身不可 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 自身 | なし | シナリオ3回 | ダイスロール直後、奇数のダイス1つの出目+2 | |
《毒と友情》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
喪失:友情 | 解説参照 | 単体 | シナリオ1回 | 調査判定直後、対象のダイス1つの出目に+1 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
終了 | 単体(バレット) | 【励起値】2 | シナリオ3回 | 対象の耐久値を2D回復、さらにスイッチすることができる | |
《堅実主義》 | |||||
ドラマ | ヒトガラ | タイミング | 対象 | 制限 | 解説 |
得意:節約 | 解説参照 | 自身 | シナリオ1回 | [調査判定]失敗時、【励起値】+1 | |
決戦 | タイミング | 対象 | 代償 | 制限 | 解説 |
解説参照 | 自身 | なし | シナリオ1回 | [励起値の調整]時、残っている【励起値】を、[キズナの個数]に調整後の【励起値】に加算する。 |
設定・その他メモ
履歴
・シナリオハンドアウト(共通)
推奨所属:SID
キミたちは日本の警察組織内にある特務部署SIDに所属するベテランエリートバレットだ。今回の事件は今まで他のバレットが任されていたが、どのバレットも姿を消したか死体で見つかった。もう並のバレットでは手に負えないと判断した上層部は数々の死線を越えてきたキミたちに任務を言い渡す。キミたちなら解決できると信じて。
「テーマ:事件を解決する」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
耐久値+2 | |||||
作戦力+1 | |||||
作戦力+1 | |||||
作戦力+1 |