ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

風見 飛和 - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

風見 飛和(かざみ とわ)

プレイヤー:藤代しおり

種別
オーナー
ネガイ
表:
破壊
裏:
善行
耐久値
25=(12+9+4)
作戦力
10=(4+3+2+1)

ヒトガラ

年齢27歳 性別
過去 善の鎖
経緯 好奇心:人助けついでに調べていた
外見の特徴 メガネ
住居 マンション
好きなもの ゆったりとした服:動きやすい方がいいだろ?
嫌いなもの 演劇を観ること:何度も行われるものを見るの好きじゃないんだ
得意なこと 読書:活字読んでればいいからな
苦手なこと 持久走:終わらない感じが苦手でな、嘘をつく:言わないでいいことはそのままにしてる
喪失 感情:憎しみ
ペアリングの副作用 幻覚:困っている人が見える
使命 問い:分からないからこそ考え続けないといけない気がするんだよ
所属 SID
おもな武器 警棒とワイヤー

パートナー:ルーキス・アルベティーニ

プレイヤー
きく
年齢
17
性別
ネガイ(表)
守護
ネガイ(裏)
破壊
リリースの方法
ルーキスがリードに触れる

マーカー

位置
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
信頼
最初の思い出
ペアリングを終えたキミ達は「ケージの内装」を買うため出かけることにした。何軒かの店を回ったキミたちは「お買い得な」商品を見つける。「強盗目的のキセキ使い」との戦いの末に商品の購入をしたキミ達はくたくたになりつつ「次は部屋でゆっくりしよう」と約束するのだった。

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
初めて助けてくれた人
自分自身が誰かを助けたいと思った切っ掛けの人。声も顔も思い出せないが、大切な記憶だったはずだと思ってる。
ルーキス・アルベティーニ
心理状態とかあっちに伝わったりするから、自分じゃ分からないことも知れるんじゃないか?と思ってる。
ノリと勢い
買い物に行った時に強盗に襲われてもノリと勢いでなんとかしてた
夢見がちな同僚
もう目を覚ます時間だろ?

傷号

1
[傷名同盟]

キズアト

《傷名同盟》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
苦手:嘘をつく 解説参照 自身 シナリオ1回 あなたが[パートナーのヘルプ]を受ける際に使用する。その効果で増える出目に+2する。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
解説参照 単体(バレット) なし シナリオ3回 《傷名同盟》を取得しているPCのみ対象とする。対象が〈戦技〉か《キズアト》の[代償]を消費する際に使用する。対象の代わりにあなたがその[代償]を消費する。自身不可。

設定・その他メモ

容姿
172cm
ゆったりめな服を着てて、メガネとピアスつけてる
「動きにくいのもそうだが、得物とか隠しやすいだろ?あと、スーツは堅苦しいから好きじゃない。」
「警察ってことを言うより、親身になって話聞いた方が話しやすいこともあるだろ?」

リードは左手人差し指に

人と話す時は、他の人が来ない状況にしてる
自室とかだとメガネ外してる

ルーキスとのバレットは2年ほど続いてる

名前の由来

風見 飛和

風見鶏と調和(飛和:飛ぶ→跳ぶに変化させてちょうわ)から
自己より他者を優先することや相談事とかだと聞き手になるから自分の意見がないことが見え隠れする場面もある
いざこざは起きたら止めたり、当事者の話を聞いたりして落ち着かせることも

喪失など

裸眼でものは見えるがちょい遠距離が見えずらくなる。
メガネを掛けているのは「幻覚を見たくない」ということがある
実際にいる人と見分けがつかないので、側から見たら誰もいないところに話しかけてる人にしか見えないかもしれない
「そういえば、さっきあそこに迷子っぽい女の子がいた気がするんだけど見なかったか?」とか言うかもしれない

同じことを繰返していることを客観的に見せられる/体験させられるのが嫌いだったり、苦手だったりする
自分で誰かを助けたりすることを繰り返す分には気にしないが、他者の視点から見ることや自分の苦しさ(体力面だけど)に直結するものには目を逸らしたいと感じる部分があるかもしれない。

傷号:傷名同盟

海原円華の相談乗った後とかに
「あの人(海原さん)のキセキ使いに対する気持ち分からないのにどうして相談聞いてるの?」とか

幻覚見てる時の気持ちとかバレそうですが...
慣れたら「またいつもの人助け(幻覚)か」とかになりそうでいいなとか

海原円華について
オーナーの海原円華のキセキ使いに対する恨みには共感することが出来なかったが、相談事とか聞いていた。

シナリオダイジェスト

・ショッピングモールへ行き
・ルーキスがそこそこオシャレをしていく
・強盗が出現し、立てこもったので…
・ノリと勢いでやってみることにした結果
・ものすごい幸運が重なった結果
・今後のために帰って復習することにした

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022/06/05 「Echoes Elegy」 作戦力+1 マイキーさん 織部 菊さん

チャットパレット