ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

風谷 知羽 - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

風谷 知羽かざたに ともは

プレイヤー:1d10字路

楽しいこと起きないかなぁ。こう…テーマパークにワルモノとか!」

種別
ハウンド
ネガイ
表:
無垢
裏:
無垢
耐久値
35=(18+9+2+6)
作戦力
7=(1+3+3)

ヒトガラ

年齢8 性別
過去 趣味の残骸:三日も続くなんてありえない。
遭遇 娯楽施設:初めて乗れたジェットコースターにて。乗って降りたら殺されちゃった。らしいよ(当時の記憶なし)
外見の特徴 星柄のリュックサック。
ケージ 同居:(無駄に広い一軒家) 帰らぬ人が帰ってきたぞ~!
好きなもの お父さん!
嫌いなもの 炭酸飲料。特にゼロってあるやつ。痛いし甘くない。あと庭。
得意なこと 芸術:図工の成績はよかったんだよ!お父さんに教えてもらったんだもん!/マジック:戦利品その1
苦手なこと 運動:三周も走るなんてありえない。
喪失 感覚(色覚):視界が真っ赤っか(モノクロの赤ver)。/気配:かくれんぼに強くなった気がする。/死の恐怖:楽しい……まではいかないけどね(楽しいんだよ!怖いわけないよ!!!)
リミッターの影響 幻聴:陽気な曲が聞こえるの。/殺意抑制:お気に入りの何かを忘れてる…ような?
決意 探す:すごく楽しいことがあった気がする。何だっけ?
所属 SID
おもな武器 小型の三日月鎌

パートナー:風谷 湊汰かざたに そうた

プレイヤー
トマト
年齢
35
性別
ネガイ(表)
破壊
ネガイ(裏)
守護
リリースの方法
小型の三日月鎌を受け取る

マーカー

位置
手首
相手からの感情1
束縛
相手からの感情2
信頼
最初の思い出
ファミレスにて。お父さん、熱々のコーヒーを一気に飲んでた。しかも全然平気そう。同じことをやってみたけど…めっちゃ熱かった。それと…やっぱり世界が赤一色だ。ソースと肉の境界もよくわかんなくなっちゃった。彩りはないけど、でもやっぱり美味しいものは美味しい。不思議がいっぱい。

アナザー:世森 夏帆よもり かほ

プレイヤー
ふゆみかん
年齢
22
性別
ネガイ(表)
善行
ネガイ(裏)
奉仕

マーカー

位置
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
信頼
協定
タメ口で会話すること!

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
初めてのジェットコースター
初めてホントに死ぬかと思った。初めて楽しめた気がする。あと…初めて死んだ、思い出の場所。
手作りチョコ
初めて上手に作れた!お父さんも嬉しそうだった!
缶バッジ×3
上手にお買い物ができた!店員さんにも褒められた!
マジック
お姉さんみたいに出来るようになるかなぁ?
念願のジェットコースター
死ぬくらいの思いが出来ると思ったんだけど……。思ったより楽しめなかった。あと……何かを忘れている気がした、そんな場所。

傷号

1
[殺人機]

キズアト

《音なき隣人》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
喪失:気配 解説参照 自身 シナリオ1回 あなたが「喪失:気配」をロールプレイした[調査シーン]で使用可能。[調査判定]を行った直後に使用する。ロールしたダイスから1個を選び、出目に+1する。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
開始/終了 自身 【励起値】1 シナリオ3回 他の[タイミング: 開始]もしくは[タイミング: 終了]の傷跡や 〈戦技〉と同時に使用可能。あなたは即座に[スイッチ]を行う。
《殺人機》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
影響:殺意抑制 解説参照 単体 シナリオ1回 対象が[調査判定]を行った直後に使用する。あなたはロールしたダイスから1個を選び、出目に+1する。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
攻撃 エネミー 【励起値】2 シナリオ1回 [威力:7]の攻撃を行う。その後、あなたは[耐久値]を5点失う。
《ドレッドノート》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
喪失:死の恐怖 解説参照 自身 シナリオ1回 あなたが「喪失:死の恐怖」をロールプレイした[調査シーン]で使用可能。[調査判定]を行った直後に使用する。ロールしたダイスから1個を選び、出目に+1する。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
追加行動 自身 【励起値】2 シナリオ1回 [アタックPC]の時のみ使用可能。あなたは[タイミング:攻撃]の〈戦技〉か《キズアト》をひとつ使用する。

設定・その他メモ

「楽しみだね、お父さん!」
「これで終わり!楽しかった?」
知羽の楽しいことランキング
1.キセキ使い殺し(ただし、武器を持たされるまでの通常時はランキング最下位に位置している。というか知覚すらしてないのでは?)
2.お出かけ(理由、行き先は問わない。しかし、好きにしていいよと言われれば、ジェットコースターのある遊園地を選ぶだろう)
3.ものづくり(特にチョコ作り。何故か一番楽しい、らしい)

生前は普通の小学二年生。活発そうな喋り方のわりに、体育の出来は悪かった。代わりに図画工作では目を見張るような才能を発揮した。当時の彼女にとっては、何かを作ることこそが至上の楽しみであった。
それが、彼女の死の瞬間にまったく変わってしまった。スリリングなアトラクションを初めて楽しんだ直後。命が危険にさらされる爽快感。その何倍もリアルな、「実際の死」という至上の体験をしたのだ。ちょうど、彼女がそれを好きになる瞬間と、全てが真っ黒になる瞬間は同時だった。
ハウンドとして父のもとに返されるまでの間で、殺戮に最適な思考になるよう教育を受けた。

自分がキセキ使いにされてうれしかったことは、ほかのキセキ使いにもしてあげましょう。あなたは殺されてうれしかったですね。なので、なるべくたくさん殺しましょう。

彼女にとって、キセキ使いとの戦いはゲームであり、参加型のアトラクションなのかもしれない。チケットは鈍く輝く、小型の三日月鎌。

《ドレッドノート》時、三日月鎌の柄が長くなり、リーチが数倍に伸びる。

リュックサックについたアクセサリー類一覧

・修学旅行ドラゴンキーホルダー
・缶バッジ×3(吸血鬼が出てくる漫画のキャラクターが一体ずつ描かれている。一人は長身長髪成人男性吸血鬼、もう一人はかわいらしい女の子(成人済み)、そして桃髪の吸血鬼の少女だ)

マジックのレパートリー一覧

・飴が虚無から出現し、手のひらの上に現れるマジック
・コインの出現枚数を左右するマジック

スケッチブックの中身

・綱を垂らした木のある公園の絵
・大鎌使いのハウンドの絵
・三日月鎌の変形機構搭載案

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
1 2/25 キリング・ナイト 耐久値+2 あるぅと 湊汰(トマト)夏帆(ふゆみかん)
~夢も魔法も、キセキから~:第一話
2 9/6 不思議の国のアケーディア 耐久値+2 あるぅと 湊汰(トマト)夏帆(ふゆみかん)
~夢も魔法も、キセキから~:第二話
3 9/16 ベイングローリーの慈鳥 耐久値+2 あるぅと 湊汰(トマト)夏帆(ふゆみかん)
~夢も魔法も、キセキから~:第三話

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