ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

セルオラ・エルピス - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

セルオラ・エルピス

プレイヤー:はっかマメ

種別
オーナー
ネガイ
表:
善行
裏:
正裁
耐久値
29=(12+5+4+8)
作戦力
11=(4+5+2)

ヒトガラ

年齢18 性別
過去 正しき教え
経緯 教示
外見の特徴 首元のカメオブローチ 
住居 一軒家(クワラト邸)  クワラト、サーティスと同居
好きなもの あんこ、 砂糖醤油
嫌いなもの 物を壊す、 悪人
得意なこと 神や精霊の声を聴く
苦手なこと 早起き、 餅を飲み込む、濃厚な魔力(シ)
喪失 肉体の痛覚、 疑念(ア)
ペアリングの副作用 悪夢、 誇大妄想(ア)
使命 残す
所属
おもな武器 ウォーハンマー

じゃあ、がんば、ろーか」

パートナー:サーティス・イオラ

プレイヤー
クラッカー
年齢
??
性別
ネガイ(表)
正裁
ネガイ(裏)
無垢
リリースの方法
サーティスの額に手で触れる

マーカー

位置
相手からの感情1
執着
相手からの感情2
劣等感
最初の思い出
サーティスさん、一人でピープル?の方々を倒していました、ハウンドって強いんですね…!

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
神子たちとの冒険
クワラト様やラメル様達と、どこか遠くへ行ったことがあったような…。
姫としての誇り
私はエディラ発展の生命線。期待に応えなければいけません。
サーティスさんとの初めての冒険
事件のこととはいえ、望月島のいろんな所へ行ったこと、初めてあなたを深く知れたこの場所を、ずっと覚えておきたいです!
魔力病病棟
しっかり休んだおかげで元気になったのですが……病院でしたことはあまり覚えていません……
ペンタクルさん
とても恥ずかしかったです!!あんなはしたないこと…ああ、皆に早く忘れてほしい…
戦う理由
私がオーナーになれたのは、エディラを守るための運命。それなら全身全霊で戦うまで!
因果と縁」
クワラトさんも、ナーチョさんも…怯えていた私に声をかけてくれました。 セシルが怖いのなら倒してしまえばいい。そうしたら本当に大切な物が見えてくる気がします。

傷号

1
[傷号:標本人生]

キズアト

《傷号:標本人生》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
副作用:誇大妄想 常時 自身 なし あなたが[パートナーのヘルプ]を受ける場合、その効果で増える出目に+1する。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
ダメージ軽減 自身 【励起値】2 シナリオ3回 あなたが受けるダメージを[あなたの【作戦力】]点軽減する。
《犠善者》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
喪失:疑念 解説参照 単体 ドラマ1回 対象が[調査判定]を行った直後に使用する。[喪失:疑念]をロールプレイすること。その後、あなたは対象がロールしたダイスから1個を選び、出目に+1する。自身不可。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
準備 単体※ 【耐久値】4 シナリオ3回 対象の【耐久値】を[2D+4]点回復する。自身不可。

設定・その他メモ

神子の活躍により六分儀市と繋がった異世界「エディラ」の第一王姫。
過去に神子のクワラト、ラビット、ラメル、パライソらと共に、神扉を開く冒険をした。現在は六分儀市との関係を深めるため、神子のクワラトの家に同居中。六分儀市に蔓延る悪とそれを穿つ者たちの戦いに、なにか力になれないかと願っていた所、サーティスと出会う。クワラトからキセキ使いとバレットの存在を知り、自ら彼のオーナーを志した。

九十九神信仰のあるエディラで、神と交信・対話が出来る特殊な人間「巫女」として生まれ、さらに王族であったことから、国じゅうの期待を一身に背負ってきた。そのため、幼少期から「国を導く者として、強く正しく生きる」ことを教育されてきた。
真面目で責任感が強い一方、数年前に起こった「異世界から来た軍勢」の侵攻や食料危機など、未知の敵や国家滅亡への恐怖、高まる重圧が精神に影響し、今でもその記憶が悪夢として現れたり、強い不安を感じたり、ストレスから逃れるために自慰癖(最近はサーティスに協力してもらっている)があり、「強く正しい者」から乖離を始める自分の姿に後ろめたさを感じている。

また、身体が魔力に拒絶反応が出る病気持ちであり、数か月に一度に高熱が出る体質。

CC用カラーコード: CC7EB1

履歴

○細かいデータ
自力で破壊できるダイスの最大値 = 5(1D6)
初期   【励起値】補正:なし
決戦時【励起値】補正:なし


○成長報告
1         耐久値21 作戦力11  破壊:サーティス(六分儀市)    取得:<【傷号】瑕面>
傷号修得                   破壊:セルオラ(神子たちとの冒険) 取得:<傷号:標本人生>  
1→2(BBB)   耐久値23        破壊:サーティス(ヘルピープル)  取得:<無色恩赦>                    
2→3(MtA)   耐久値25        破壊:セルオラ(魔力病病棟)    取得:<偽善者>
シャケ                    破壊:なし
3→4(はこきぼ)


〇ロメンヌの見解
姫様のデータ、確かに拝見しました。ご提供ありがとうございます。
あんなに重い戦鎚を、私でも目を見張るほど扱えるようになって…感激しています。私が教えたのは短剣くらいでしたが、神子の方々が指導してくださったのですね。何までありがとうございます。
姫様が戦闘で「神と交信できた」という事に驚いています。この世界にも神様と、その末裔がいらっしゃるためでしょうか。エディラの民としても、過ごしやすい環境です。ですが、「巫女」についての研究は避けていただきたいです。エディラでも世に一人出るかくらいなので母数が足りないですし、なにより姫様のお体と心に触りますので。
私が気になるのは……サーティスさんに依存しないか、が何より心配です。エディラは老若男女が家族のような存在ですし、他の国と比べて肌で触れて愛を表現することが多いので…男の人とどう関わるかが……個人的にはとても心配なのです、はい……



ーーーー以下、キズナ破壊により消失した記憶

病気になって、今あるものがどれだけ大切でいとおしいか、改めて考えました

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022-05-16 ビッグ・バッド・ブライト 耐久値+2 クラッカー KIZ2話/零々戦(破壊・脅威度10)PC:サーセル
望月島に現れた零々を撃破を倒しました!終わってから改めて旅行しました
2 2022-08-13 Mean to ANGEL 耐久値+2 はっかマメ KIZ3話/リドル戦(巧名・脅威度)PC:オルナーサーセル
どうかホスピタルの皆さんが、安らかに天へ昇れますように……
3 2022-12-27 シャケ地獄!10本立て de キズナバれ! 耐久値+2 はっかマメ KIZ4話/ホリデーPC:オルナーサーセル
サーティスさんの不思議な一面を見ました…。悪魔さんは、やっぱりいけない人です!!(おこ)
4 箱の中の希望たちよ 耐久値+2 はっかマメ KIZ6話・OTED編/ヴェスタリカ戦(奉仕・脅威度)PC:サーセル

チャットパレット