ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

小酒部 龍規 - ゆとシートⅡ for KIZ(キズナバレット) - ゆと工公式鯖

小酒部 龍規(おさかべ たつき)

プレイヤー:ふらぼのいど

種別
オーナー
ネガイ
表:
正裁
裏:
善行
耐久値
29=(12+7+4+6)
作戦力
10=(4+4+2)

ヒトガラ

年齢26 性別
過去 恩返し:見ず知らずの誰かによって命を救われた。
経緯 教示:潜入捜査に訪れた機関で、キセキ使いの存在を知った。
外見の特徴 装飾品(頭):眼鏡(度入り)
住居 アパート:少し手狭なアパートの一室で暮らしている。
好きなもの 思考・勉学:今考えていることに没頭することが好き。 食べ物:高い寿司。おいしかったらしい
嫌いなもの 服・小物:コンタクトレンズ。目に何か入れるのがこわい。
得意なこと 交流:本心、内心を隠した情報収集のための会話が得意。
苦手なこと 芸術:審美眼はないので芸術全般が分からない。絵も下手。
喪失 執着:生 自分はいつ死んでもいいと思っている。
ペアリングの副作用 衝動:自殺 突発的に死にかける。
使命 正義:自分なりの”正義”を貫こうと決めた。それが誰からも認められないとしても。
所属 SID
おもな武器 ベレッタハンドガン:ベレッタ92

パートナー:伊福部 玲(いふくべ れい)

プレイヤー
年齢
15
性別
ネガイ(表)
究明
ネガイ(裏)
功名
リリースの方法
マーカーをなぞる

マーカー

位置
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
安らぎ
最初の思い出
◆初めての思い出◆
ペアリングを終えたキミたちは、すぐさまキセキ使いが起こした事件の捜査に駆り出された。
「街中が血で落書きされる」という異様な事態を調べるうちに、ふたりとも財布を落とすという事態に直面する。
オーナーの奥の手(電子マネー)によってトラブルを乗り越えたキミたちは、なんとかキセキ使いを倒し、ふたりで始末書を書くのであった。

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
あの時助けてくれた人
キセキ使いに襲われた時、庇ってくれた人。顔も名前も知らないけど、命の恩人。
一般教養を教えたい
いくらなんでも常識外の行動が多すぎる。矯正してやった方がいいなと感じている。
自身に溢れた顔
生気や希望に満ちている。安堵感
見つけてくれた
パートナーに言われて自覚した、パートナーがいなくなることへの不安。何をするか分からないし、再び会えるかもわからない。
おえかき
苦手なことも一緒にやると楽しい。そんな気がした

傷号

1
[刃撫守]

キズアト

《刃撫守》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
副作用:相棒依存 解説参照 単体 ドラマ1回 対象が[調査判定]を行った直後に使用する。「ペアリングの副作用:相棒依存」をロールプレイすること。その後、あなたは対象がロールしたダイスから1個選び出目に+1する。自身不可。
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
解説参照 単体※ なし シナリオ3回 [ダメージ算出]の直後に使用する。対象に与えられるダメージをあなたに変更する。対象がパートナーの場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。

設定・その他メモ

視力が悪く、度入りの眼鏡を常にかけている。左耳にピアス。
生に頓着しなくなってから髪は必要最低限のケアしかしていないため、ぼさつき気味。前髪重め。
常に自分の中の正しさに殉じているため、こうあるべきという理想が高く、プライドが高く、自分のことを冷たい人間だと思っている。ただし他人との交流で仮面をかぶることを得意としているため、周りからは何でも話しやすい頼りがいのある人物に見られている。

元々は研究関係の職場で知的財産等を管理する仕事についていたが、素質を見出され産業スパイとしてハウンドの会社へと送り出された。

正義感が強いが、公正さと公平さに重きを置いており、物事を正すために必要な悪もあるという信念があった。自身の担う諜報活動が犯罪行為だという自覚はあったが、出向先で行われている行為を暴き情報を手に入れることで、正しい方向に世間が向かうと信じていた。
だが、ベルドラント機関の暗部に触れてしまいキセキ使いの存在を知ってしまった。人体実験の被害者を助けようとしてキセキ使いに襲われ、救おうとした被害者に庇われて生き残った。その記憶も今は壊れてしまった。

ハウンドの玲とは既知の関係。あまりよくは思っていないが、自らのアイデンティティである"正義”の行使には必要なのだと理解はしている。ただ、玲も人体実験の被害者であることと、かつて救えなかった存在の記憶が、歪んだ依存を生み出している。
人体実験や死体を動かす技術が生理的に受け入れられていないため、ハウンドという存在そのものに対して好意的な感情を持っていない。

執着:人体実験の被害者、本来救わなければいけなかった存在。今自分の正しさを証明してくれるただ一人の人物。
不安:何もかもが自分の中の基準と違いすぎる。落ち着かなくて心がざわざわする。


"リベル"の投入とペアリングの副作用により漠然とした希死念慮に取りつかれており、突発的な自殺衝動を抑えきれなかったり、捨て鉢な行動をとりがち。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023-8/4 キャラシ作成会 さくらでんぶさん ワイさん
2 2023-8/5、9/10、9/23、9/24 マリグナント・タワー 耐久値+2 さくらでんぶさん ワイさん
3 2023-9/25,26,27、28,29 ルームシェア・ラプソディ 耐久値+2 さくらでんぶさん ワイさん
4 2024-1/18,22,23,2/3 六番目のワルツをキミに 耐久値+2 さくらでんぶさん ワイさん

チャットパレット