ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

フリードリヒ - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

フリードリヒ

プレイヤー:Zen

ククク……。この状況、完全に迷子と言えよう」

所属国
質実剛健と裏社会の国ミスタリア
性別
年齢
不詳(外見は20代)
身長
高め
体重
重め
クラス
アーティスト
スタイル
アンデッド(黄金の毛皮)
ワークス
将軍
サブスタイル
―――
レベル
3

ライフパス

出自表/混沌
[15]喪失。あなたは恐るべき混沌の発現によって、家族も故郷も失ってしまった。
経験表1/戦闘系ワークス
[33]大将首。あなたは天下に名を響かせた将軍を討ち取った。それゆえ、あなたを付け狙うものは絶えない。
経験表2/アーティスト
[33]仇。あなたは誰かに仇として付け狙われている。それが冤罪か、身に覚えのあることかはGMと相談せよ。

信念

目的
最強。強くなりたい、ただそれだけがあなたを突き動かす。どこまでも強く、どこまでも果てしなく、そうだ、どこまでも行くのだ。
禁忌
隠匿。あなたは邪紋を隠すことを嫌っている。あなたがあなたである証を、どうして世界から隠さねばならないのか。
趣味嗜好
方向音痴。

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
/
/
/
/
/
HP
+10=73
MP
+10=52
天運
3
行動値
7
移動力基本値
11
移動力
3
経験点(残/計)
-50 / 0

能力基本

筋力17 反射12 感覚9 知力9 精神12 共感12
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 12 11 9 9 9 10
作成時ボーナス 3 1 1
成長合計 2 1 0 0 2 1
その他の修正 0
能力基本値 17 12 9 9 12 12
÷3
判定基本値 5 4 3 3 4 4
スタイル修正 4 1 1 -1 2 -1
判定値 9 5 4 2 6 3

技能

筋力技能判定値9 反射技能判定値5 感覚技能判定値4 知力技能判定値2 精神技能判定値6 共感技能判定値3
格闘
●●●○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●●○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
不死なる身体 邪紋(自動) 1 常時 自動成功 自身
瀕死レベル1までのペナルティを無視できる。武器、衝撃、体内の防御力を+[Lv+2]する。
死なずの骸 邪紋 1 ガード 自動成功 自身 3 FW
ガードで上昇する防御力に、+[Lv*<頑健>]する。またそのガードでは、衝撃、体内の防御力も上昇する。
闇夜の帳 邪紋(カバー) 1 ダメージロールの直前 自動成功 単体 1Sq 3 FW
対象にカバーリングを行う。このカバーリングでは行動済にならない。さらにこのプロセス中、全属性の防御力を+【筋力】する。
破壊の血爪 邪紋(増幅) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 FW
【筋力】点以下のHPを消費する。そのシーン中、あなたが行う白兵攻撃のダメージに+「消費したHP」する。
血河の報復 邪紋(偉業) 1 ダメージ適用直後 自動成功 自身 天運2 FW
攻撃側のキャラクターに「あなたの最大HP-現在HP」点の<体内>ダメージを与える。1シナリオ1回。
紅の大樹 邪紋 1 特技使用時 自動成功 自身 3 FW
《破壊の血爪》使用時の白兵攻撃、または《闇夜の帳》と同時に使用。その特技の射程を+1Sqする。
赤き雫 邪紋 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
ランク[Lv+1]のBPとなる。1シーン1回まで。
投影装備取得 邪紋 1 常時 自動成功 自身 -
黄金の毛皮を取得する。
骨肉の魔刃 邪紋(装備) 1 いつでも 自動成功 自身 4
そのシーン中、あなたの素手のデータを「命中:0」「攻撃力:Lv*2+【筋力】+2」「ガード値:Lv*2+2」に変更する。この素手で1点でもダメージを与えると、更に出血を与える。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
格闘技術 戦闘 1 常時 自身
武器攻撃のダメージに+1d6
精神修養 共通 1 常時 自身
【MP】最大値に+[Lv*5+5]する。
タフネス 共通 1 常時 自身
【HP】最大値に+[Lv*5+5]する。
武器防御 共通 1 常時 自身
あなたはガードを行える。
アイテム所持可能重量
30 / 34

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン 素手(骨肉の魔刃) 格闘(邪紋) 0 〈格闘〉 0 【筋力】+4 0 0 0Sq 4 1点でもダメージを与えると出血付与
サブ 素手(骨肉の魔刃) 格闘(邪紋) 0 〈格闘〉 0 【筋力】+4 0 0 0Sq 4 1点でもダメージを与えると出血付与
合計 0 0 0 0 8

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン 黄金の毛皮 鎧/革 6 -1 7/5/5/ -2 -1 【筋力】+2【知力】【共感】-1
サブ グラップルガーダー 装飾/革 1 -1 1/// 素手によるダメージに+2
その他 不死なる身体 邪紋 3//3/3
合計 7 -2 11/5/8/3 -2 -1

その他アイテム

重量 個数 効果
気付け薬 2 2 メジャーアクション。同一Sqの単体のMPを2d6点回復。
治療キット 2 2 メジャーアクション。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復。
解毒薬 2 2 同一Sqの単体の強度3までの毒を回復。
登攀道具 2 1 斜面を登攀する<力技>や狭い壁面を移動する<登攀>に+1
望遠鏡 3 1 遠方のものを発見する<知覚>に+1
虫眼鏡 3 1 周囲のものを発見する<知覚>に+1
解錠道具 3 1 鍵解錠の<手業>に+1
その他アイテム重量合計 23

アクションセット

名称
通常攻撃(破壊の血爪)
使用特技
マイナー
メジャー
その他
判定
使用技能
格闘
ダイス
3
判定値+修正値
9
目標値
対象
単体
射程
0Sq
MC
コスト
ダメージ
3d6+【筋力】*2+6
効果
1点でもダメージを与えると出血付与。《紅の大樹》利用で射程を+1Sq

リアクションセット

名称
通常回避
使用特技
リアクション
その他
判定
使用技能
回避
ダイス
2
判定値+修正値
5-2
目標値
MC
コスト
効果

設定・メモ

<設定1(割と知られている)>
ランフォード子爵領のとある森の奥にある洋館に住んでいる吸血鬼。
長い時をこの地で過ごしているため、過去の事を色々知ってたり知らなかったりする。

自称、ファーストロード・レオンの血を飲んだ吸血鬼。
彼の血を受けたとされる器を、聖杯と呼んで大切に扱っているが、従者も含めて眉に唾を付けて話を聞いている。

国家存亡の危機にはだいたい長い眠りについており、危機に直面できないことが多い。


<設定2(あまり語りたがらない)>
傲慢な振る舞いが多いが、大切な人を亡くした経験に、今尚苦しみ続けていることの裏返しでもある。
"キミ達のことなんでマジどうでもいいから"という態度をするも、戦闘中は仲間を護るために困難に立ち向かう面倒くさい男。
目的が「最強」なのは、二の轍を踏まないため。

<データ>
イニシアティブ:任意にBPを消費。HPを[消費したBP×(10+CL)]点回復する。瀕死レベル1まで使用できる。詳細は上級p.7
攻撃1発のダメージは30点ぐらい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(3レベル)
取得総計 0

チャットパレット