フリードリヒ
プレイヤー:Zen
「ククク……。この状況、完全に迷子と言えよう」
- クラス
- アーティスト
- スタイル
- アンデッド(黄金の毛皮)
- ワークス
- 将軍
- サブスタイル
- ―――
- レベル
- 3
ライフパス
出自表/混沌 |
---|
[15]喪失。あなたは恐るべき混沌の発現によって、家族も故郷も失ってしまった。
|
経験表1/戦闘系ワークス |
[33]大将首。あなたは天下に名を響かせた将軍を討ち取った。それゆえ、あなたを付け狙うものは絶えない。
|
経験表2/アーティスト |
[33]仇。あなたは誰かに仇として付け狙われている。それが冤罪か、身に覚えのあることかはGMと相談せよ。
|
信念
目的 | 最強。強くなりたい、ただそれだけがあなたを突き動かす。どこまでも強く、どこまでも果てしなく、そうだ、どこまでも行くのだ。
|
---|---|
禁忌 | 隠匿。あなたは邪紋を隠すことを嫌っている。あなたがあなたである証を、どうして世界から隠さねばならないのか。
|
趣味嗜好 | 方向音痴。
|
因縁
対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
---|---|---|
/ | ||
/ | ||
/ | ||
/ | ||
/ |
- HP
- +10=73
- MP
- +10=52
- 天運
- 3
- 行動値
- 7
- 移動力基本値
- 11
- 移動力
- 3
- 経験点(残/計)
- -50 / 0
能力基本値
筋力 | 17 | 反射 | 12 | 感覚 | 9 | 知力 | 9 | 精神 | 12 | 共感 | 12 |
---|
筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ワークス修正 | 12 | 11 | 9 | 9 | 9 | 10 |
作成時ボーナス | 3 | 1 | 1 | |||
成長合計 | 2 | 1 | 0 | 0 | 2 | 1 |
その他の修正 | 0 | |||||
能力基本値 | 17 | 12 | 9 | 9 | 12 | 12 |
÷3 | ||||||
判定基本値 | 5 | 4 | 3 | 3 | 4 | 4 |
スタイル修正 | 4 | 1 | 1 | -1 | 2 | -1 |
判定値 | 9 | 5 | 4 | 2 | 6 | 3 |
技能
筋力技能 | 判定値9 | 反射技能 | 判定値5 | 感覚技能 | 判定値4 | 知力技能 | 判定値2 | 精神技能 | 判定値6 | 共感技能 | 判定値3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
クラス特技
特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
不死なる身体 | 邪紋(自動) | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
瀕死レベル1までのペナルティを無視できる。武器、衝撃、体内の防御力を+[Lv+2]する。
| |||||||||
死なずの骸 | 邪紋 | 1 | ガード | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 3 | FW |
ガードで上昇する防御力に、+[Lv*<頑健>]する。またそのガードでは、衝撃、体内の防御力も上昇する。
| |||||||||
闇夜の帳 | 邪紋(カバー) | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 1Sq | ― | 3 | FW |
対象にカバーリングを行う。このカバーリングでは行動済にならない。さらにこのプロセス中、全属性の防御力を+【筋力】する。
| |||||||||
破壊の血爪 | 邪紋(増幅) | 1 | セットアップ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 4 | FW |
【筋力】点以下のHPを消費する。そのシーン中、あなたが行う白兵攻撃のダメージに+「消費したHP」する。
| |||||||||
血河の報復 | 邪紋(偉業) | 1 | ダメージ適用直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 天運2 | FW |
攻撃側のキャラクターに「あなたの最大HP-現在HP」点の<体内>ダメージを与える。1シナリオ1回。
| |||||||||
紅の大樹 | 邪紋 | 1 | 特技使用時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 3 | FW |
《破壊の血爪》使用時の白兵攻撃、または《闇夜の帳》と同時に使用。その特技の射程を+1Sqする。
| |||||||||
赤き雫 | 邪紋 | 1 | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 10 | ○ |
ランク[Lv+1]のBPとなる。1シーン1回まで。
| |||||||||
投影装備取得 | 邪紋 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | - | ○ |
黄金の毛皮を取得する。
| |||||||||
骨肉の魔刃 | 邪紋(装備) | 1 | いつでも | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 4 | ○ |
そのシーン中、あなたの素手のデータを「命中:0」「攻撃力:Lv*2+【筋力】+2」「ガード値:Lv*2+2」に変更する。この素手で1点でもダメージを与えると、更に出血を与える。
|
ワークス特技
特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
格闘技術 | 戦闘 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
武器攻撃のダメージに+1d6 | ||||||||
精神修養 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
【MP】最大値に+[Lv*5+5]する。 | ||||||||
タフネス | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
【HP】最大値に+[Lv*5+5]する。 | ||||||||
武器防御 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
あなたはガードを行える。 |
- アイテム所持可能重量
- 30 / 34
装備品:武器
種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイン | 素手(骨肉の魔刃) | 格闘(邪紋) | 0 | 〈格闘〉 | 0 | 【筋力】+4 | 0 | 0 | 0Sq | 4 | 1点でもダメージを与えると出血付与 |
サブ | 素手(骨肉の魔刃) | 格闘(邪紋) | 0 | 〈格闘〉 | 0 | 【筋力】+4 | 0 | 0 | 0Sq | 4 | 1点でもダメージを与えると出血付与 |
合計 | 0 | 0 | 0 | 0 | 8 |
装備品:防具
種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイン | 黄金の毛皮 | 鎧/革 | 6 | -1 | 7/5/5/ | -2 | -1 | 【筋力】+2【知力】【共感】-1 |
サブ | グラップルガーダー | 装飾/革 | 1 | -1 | 1/// | 素手によるダメージに+2 | ||
その他 | 不死なる身体 | 邪紋 | 3//3/3 | |||||
合計 | 7 | -2 | 11/5/8/3 | -2 | -1 |
その他アイテム
重量 | 個数 | 効果 | |
---|---|---|---|
気付け薬 | 2 | 2 | メジャーアクション。同一Sqの単体のMPを2d6点回復。 |
治療キット | 2 | 2 | メジャーアクション。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復。 |
解毒薬 | 2 | 2 | 同一Sqの単体の強度3までの毒を回復。 |
登攀道具 | 2 | 1 | 斜面を登攀する<力技>や狭い壁面を移動する<登攀>に+1 |
望遠鏡 | 3 | 1 | 遠方のものを発見する<知覚>に+1 |
虫眼鏡 | 3 | 1 | 周囲のものを発見する<知覚>に+1 |
解錠道具 | 3 | 1 | 鍵解錠の<手業>に+1 |
その他アイテム重量合計 | 23 |
アクションセット
- 名称
- 通常攻撃(破壊の血爪)
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 格闘
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 9
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 0Sq
- MC
- ○
- コスト
- ダメージ
- 3d6+【筋力】*2+6
- 効果
- 1点でもダメージを与えると出血付与。《紅の大樹》利用で射程を+1Sq
リアクションセット
- 名称
- 通常回避
- 使用特技
-
- リアクション
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 回避
- ダイス
- 2
- 判定値+修正値
- 5-2
- 目標値
- MC
- コスト
- 効果
設定・メモ
<設定1(割と知られている)>
ランフォード子爵領のとある森の奥にある洋館に住んでいる吸血鬼。
長い時をこの地で過ごしているため、過去の事を色々知ってたり知らなかったりする。
自称、ファーストロード・レオンの血を飲んだ吸血鬼。
彼の血を受けたとされる器を、聖杯と呼んで大切に扱っているが、従者も含めて眉に唾を付けて話を聞いている。
国家存亡の危機にはだいたい長い眠りについており、危機に直面できないことが多い。
<設定2(あまり語りたがらない)>
傲慢な振る舞いが多いが、大切な人を亡くした経験に、今尚苦しみ続けていることの裏返しでもある。
"キミ達のことなんでマジどうでもいいから"という態度をするも、戦闘中は仲間を護るために困難に立ち向かう面倒くさい男。
目的が「最強」なのは、二の轍を踏まないため。
<データ>
イニシアティブ:任意にBPを消費。HPを[消費したBP×(10+CL)]点回復する。瀕死レベル1まで使用できる。詳細は上級p.7
攻撃1発のダメージは30点ぐらい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成(3レベル) | ― | ||||
取得総計 | 0 |