カメリア・コレア
プレイヤー:izm
「…生きてる?
だいじょぶ?」
*AI
- クラス
- アーティスト
- スタイル
- レイヤー:デーモン
- ワークス
- 暗殺者
- サブスタイル
- ―――
- レベル
- 6
ライフパス
| 出自表/貴族 |
|---|
名君:親は名君だった。
|
| 経験表1/戦闘系ワークス |
脱走:所属した軍から脱走した。
|
| 経験表2/アーティスト |
敗北:敗れ生き延びたが心と誇りは砕けたまま。勝利するしかない。
|
信念
| 目的 | 喪失:敗北時に失った心と誇りを取り戻す。:喪失を埋める
|
|---|---|
| 禁忌 | 怯懦:自分で身を守ることができない弱者を見捨てることができない。:弱者を見捨てられない。
|
| 趣味嗜好 | 音楽がないとくつろげない
|
因縁
| 対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
|---|---|---|
| クレア・シュネージュ | 信頼 | 憧憬 / 食傷 |
| マルグリット | 仲間 | 憧憬 / 劣等感 |
| リィアリア | 仲間 | 信頼 / 同情 |
| ニム | 仲間 | 誠意 / 劣等感 |
| ムーマ | 仲間 | かわいい / 脅威 |
- HP
- 88
- MP
- 62
- 天運
- 3
- 行動値
- 17
- 移動力基本値
- 18
- 移動力
- 4
- 経験点(残/計)
- 289 / 489
能力基本値
| 筋力 | 13 | 反射 | 19 | 感覚 | 20 | 知力 | 9 | 精神 | 12 | 共感 | 7 |
|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ワークス修正 | 10 | 12 | 12 | 8 | 11 | 7 |
| 作成時ボーナス | 2 | 3 | ||||
| 成長合計 | 3 | 5 | 5 | 1 | 1 | 0 |
| その他の修正 | ||||||
| 能力基本値 | 13 | 19 | 20 | 9 | 12 | 7 |
| ÷3 | ||||||
| 判定基本値 | 4 | 6 | 6 | 3 | 4 | 2 |
| スタイル修正 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 |
| 判定値 | 6 | 7 | 7 | 4 | 5 | 2 |
技能
| 筋力技能 | 判定値6 | 反射技能 | 判定値7 | 感覚技能 | 判定値7 | 知力技能 | 判定値4 | 精神技能 | 判定値5 | 共感技能 | 判定値2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
| ||||||
クラス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔身変生 | 邪紋(自動/強化) | 5 | セットアップ | ― | 自身 | ― | ― | HP8 | ○ |
シーン中攻撃ダメージ+(Lv)D、話術判定達成-3、種別:魔の邪紋のコストをHPで払える。この特技のコストは3+種別:魔の邪紋の数のHP。
| |||||||||
| 凶貴なる魔身 | 邪紋(魔) | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
《魔身変生》の効果に現在HPを上限ごと+[取得してる「種別:魔」の特技数*3+Lv*5]=20、ダメージの修正+[取得してる「種別:魔」の特技数+Lv*2]=7。CL5以上。
| |||||||||
| 罪深き魔体 | 邪紋(魔) | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
《魔身変生》の効果中、【感覚】に+[Lv+1]し、あなたにクリティカルで攻撃が命中した際、防御力すべてを0としてダメージを算出する。
| |||||||||
| 暴威なる異形 | 邪紋(偉業) | 1 | 《魔身変生》 | ― | 自身 | ― | ― | 天運2 | FW |
《魔身変生》の効果中、【反射】【感覚】の達成値+<霊感>LVし、レイヤー:デーモンの特技のダメージ+[LV+2]dする。ただし、効果中、それらの特技のコストはHPで払う事
| |||||||||
| 魔弾邪波 | 邪紋(攻撃/魔) | 5 | メジャー | 〈射撃〉 | 単体 | 5q | 対決 | 5 | FW |
射撃攻撃/〈衝撃〉[Lv+1]d+【感覚】ダメージ。コストをHPで払った場合、対象3体。特技Lv3とLv5で射程+1(済)。
| |||||||||
| 破壊の魔気 | 邪紋(魔) | 1 | 攻撃の直前 | ― | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ○ |
【感覚】以下のMPを消費し、ラウンド中、攻撃のダメージに+[消費したMP]。特技Lv3でシーン中持続。
| |||||||||
| 断絶の魔壁 | 邪紋(防御/魔) | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 3sq | ― | 5 | ○ |
《魔身変生》の効果中のみ使用可。1プロセス中、対象の全属性防御+1d+【感覚】。ラウンドLv回。コストHPで支払った場合「対象:範囲1(選択)」になる。
| |||||||||
ワークス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 重ね打ち | 戦闘 | 3 | ダメージロール | ― | 自身 | ― | ― | 3 |
| 所持している武器から最大【反射】個選択し、ダメージに[選択した武器の個数*Lv]点。選択した武器は喪われる。 | ||||||||
| 技能鍛錬:霊感 | 一般 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 技能Lv+1 | ||||||||
| 軽装防具習熟 | 技術 | 2 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 重量4以下のメイン防具の回避+Lv | ||||||||
| 前衛突破戦術 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| マスコンでのダメージ及び防御アップ特技の効果+[Lv]D | ||||||||
| (未)天運上昇 | 共通 | 0 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 天運+1 | ||||||||
- アイテム所持可能重量
- 36 / 36
装備品:武器
| 種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | ダガー | 軽武器(短剣) | 1 | 〈射撃〉 | 0 | 【筋力】-1 | 0 | 0 | 1~2sq | 1 | ←は投射前提 |
| サブ | ダガー | 軽武器(短剣) | 1 | 〈射撃〉 | 0 | 【筋力】-1 | 0 | 0 | 1~2sq | 1 | ←は投射前提 |
| 合計 | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 |
装備品:防具
| 種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | ローブ | 鎧/革 | 1 | 2 | 2/0/1/0 | 0 | -1 | |
| サブ | 導きの羽 | 頭部/金属 | 2 | 0 | 1/0/0/0 | 3 | ||
| 合計 | 3 | 2 | 3/0/1/0 | 3 | -1 |
乗騎
| 攻撃 修正 | 命中 修正 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乗用馬 | 基本手綱を引いて荷馬扱い。よほどの長距離移動でもなければ乗らない。 | ||||||
| 装備品との合計 | 0 | 2 | 3 | -1 |
その他アイテム
| 重量 | 個数 | 効果 | |
|---|---|---|---|
| ダガー | 1 | 25 | メインサブにある手持ちと合わせて重ね打ち用. |
| HPポーション | 2 | 1 | マイナーでHPを2d+【筋力基本値】回復。 |
| MPポーション | 2 | 1 | マイナーでMPを2d+【精神基本値】回復。 |
| 松明 | 2 | 1 | マイナーで使ってシーン中6sq範囲を照らす。 |
| ----------------------- | 0 | 31 | ----------------------------------------------------------------------------------------------- |
| 乗用馬 | -50 | 1 | 以下は馬搭載アイテム。重量はこれより下と相殺させる。 |
| ダガー | 1 | 28 | 重ね打ち用予備。 |
| HPポーション | 2 | 1 | マイナーでHPを2d+【筋力基本値】回復。 |
| MPポーション | 2 | 1 | マイナーでMPを2d+【精神基本値】回復。 |
| 治療キット | 2 | 1 | メジャーでHPを治療達成値回復。 |
| 気付け薬 | 2 | 1 | メジャーでMPを2d回復。 |
| 松明 | 2 | 2 | マイナーで使ってシーン中6sq範囲を照らす。 |
| 携帯用調理道具 | 3 | 1 | 野外調理道具一式。料理判定+1。 |
| 寝袋 | 3 | 1 | 自然回復+[(CL+3)]。襲撃時、不意打ち+マイナーで出ないと攻防判定-2dペナ。 |
| 華美なる装飾(指輪) | 1 | 1 | コレアで通例となっている12歳の早期お披露目時に貰ったタンザナイトの指輪。石は「誇り高き人」の意味を持つ。 |
| 華美なる装飾(ネックレス) | 1 | 0 | コレア家の人間が好んでつける「信頼」の意味を持つ紋章入りサファイアのネックレス。邪紋を得てからはデコルテの邪紋と相性が悪く一度もつけていない。→クララにあげた。 |
| 芸術芸能用品 | 3 | 1 | ギター。〈芸術:音楽〉の判定に+1。一人旅の時代に質に入れていたが、ダルヴィと再開し、生まれた国でのトラウマを乗り越えるため、買い戻した。 |
| その他アイテム重量合計 | 31 | ||
部隊
| レベル | 士気 | 能力修正 | 副能力修正 | 攻撃力 | 防御力 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | HP | 行動値 | 移動力 | 武器 | 炎熱 | 衝撃 | 体内 | |||||
| 弓騎兵 | 2 | 6 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 25 | 4 | 2 | 7 | 10 | 2 | 8 | ||
| 《強襲射撃》1:マイナー。即座に全力移動しメインプロセス中射撃ダメージ+[LV*3+5]。コスト士気2点。部隊OP:軽量装備・軍旗掲揚込み,アカサポ:高度防衛戦術込み | |||||||||||||||||
| 弓兵 | 1 | 5 | 1 | 1 | 2 | 1 | 15 | -1 | 0 | 6 | 2 | 1 | 1 | ||||
| MERCENARIESで使える部隊 | |||||||||||||||||
アクションセット
- 名称
- ダガー投射
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 射撃
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7
- 目標値
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 1~2Sq
- MC
- ○
- コスト
- 効果参照
- ダメージ
- 2d+5
- 効果
- HPもMPもないとき。変身中なら命中+4あり。
- 名称
- 烈光の印
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- 魔弾邪波
- その他
- 魔身変生
- 判定
-
- 使用技能
- 射撃
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7
- 目標値
- 対決
- 対象
- 1体/3体
- 射程
- 5Sq
- MC
- ○
- コスト
- 5
- ダメージ
- 11d+16
- 効果
- 【衝撃】 魔身変生中。HP消費で使用すると対象3。
- 名称
- 滅烈光の印
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- 魔弾邪波
- その他
- 魔身変生+暴威なる異形
- 判定
-
- 使用技能
- 射撃
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7+3
- 目標値
- 対決
- 対象
- 1体/3体
- 射程
- 5Sq
- MC
- ○
- コスト
- 5
- ダメージ
- 14d+16
- 効果
- 【衝撃】 暴威魔身変生中。HP消費で使用すると対象3。
- 名称
- 滅烈乱光の印
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- 魔弾邪波
- その他
- 魔身変生+暴威なる異形+重ね打ち
- 判定
-
- 使用技能
- 射撃
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7+3
- 目標値
- 対決
- 対象
- 1体/3体
- 射程
- 5Sq
- MC
- ○
- コスト
- 5+MP3
- ダメージ
- 14d+16+18
- 効果
- 【衝撃】 暴威魔身変生中。HP消費で使用すると対象3。重ね打ち後補給可能ならダガー買っとくこと。
リアクションセット
- 名称
- 魔身変生中回避
- 使用特技
-
- リアクション
- その他
- 魔身変生中
- 判定
-
- 使用技能
- 回避
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7+2
- 目標値
- 対決
- MC
- ○
- コスト
- ―
- 効果
- 変身時
- 名称
- 暴威魔身変生中回避
- 使用特技
-
- リアクション
- その他
- 魔身変生+暴威なる異形中
- 判定
-
- 使用技能
- 回避
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7+5
- 目標値
- 対決
- MC
- FW
- コスト
- ―
- 効果
- 暴威変身時
設定・メモ
[設定]
・元男爵家の君主候補だったが後述の過去により今はアーティスト/レイヤー:デーモン。
・今の見た目や、生活に合わせた服装・行動を心がけているが、時折見た目とは正反対の言動や行動が出る。
・結果、信念に関わるところ以外では、少し引っ込み思案かもしれない。
・アクションセットの名前がセイバーの印なのは、やっぱり未練があるらしい。
・音楽の国の良いとこ育ちなおかげで音楽がないと寛げず、いつも疲れ気味。逆に良い曲の下ではやや明るくなる。
・冒険で一番衝撃的だったのが食事の不味さ。こんなんじゃ生きる希望もわかない。
結果、小麦粉と卵と果実か蜂蜜さえあればある程度美味しくなるタルトだけは上手に作れるようになった。
[カメリアの過去]
カメリアはとある音楽の国のコレア男爵家の次女として生まれた。
親は名君、姉も文・武・芸全てに優秀で、15歳時点で次の当主は間違いないとまで言われた人。
そんな中、身体能力はあるのにセイバーである母の従属聖印を貰っても剣を上手く扱えず、
優秀な家庭教師をつけても物事の覚えが悪く、家庭教師が諦める始末、
音楽においても聞くのが好きなだけで自分で楽器を奏でる事はできない…
何の才も見つからず、劣等感の中生きてきた姫、それがカメリアである。
結果、早めであった社交界でのお披露目から数年過ぎても婚姻相手も見つけられず、
唯一の取り柄の身体能力の高さで戦で勝ち星を持って箔をつけるしかないと、
初陣として部隊を率い、混沌征伐に出る。
しかし、混沌勢力の奇襲があり、カメリア部隊は壊滅。
混沌の王に聖印を奪われ、殺されそうになったところを、
自由騎士:クレア・シュネージュに救われた。
クレアに「貴方の聖印だ」と言われ譲られた混沌を吸収すると、
みるみるうちに身体に邪紋が広がり、頭からは禍々しい角が伸びる。
その力はロード/セイバーのもののはずがなく……
カメリアはマントを頭から被り「ごめんなさい」を繰り返しながら脱走。
領で元々底値と言われていたカメリアの株は、脱走君主として底を抜くのだった。
──もう、部隊にも、城にも、国にも戻れない。
走り疲れて地に伏せながら、絶望に打ちひしがれるカメリア。
それに声を掛けたのは、追いかけてきたクレアであった。
彼女はカメリアのこれまでと状況を聞き、
今回初めて自らの意志で、混沌の力を取り込んだよね?
ならきっとそれは貴方に適合した力であるはず。
フォローできるところはするから、暫くは、私といっしょに行こう。
笑顔でそう言った。
その言葉は絶望の淵からカメリアを引き上げ、
憧憬となり今の信念「弱者を見捨てられない」になっている。
暫くののち、クレアと別れたカメリアは、生計をたてるために能力診断を受け、
一番適合するとされた暗殺者のネットワークに参加して手に職をつけようとしたものの、
あまりに性格に合っておらず一度も仕事を実行に移さないまま今に至る。
「暗殺者として過ごすにも強さが足りない」(実際には心構えだが)
そんなカメリアがネットワークで聞いた話。
それは、この国に伝えられる武術"殺覚"の話。
習得者は全身を殺傷道具として効率的に扱えるようになり、
動きから無駄がなくなって、その一撃は確実に急所を打つ。
自分もこれを習得できれば、ロードとしての道に戻れるかもしれない。
そうでなかったとしても、国に謝罪に帰る勇気を持てるかもしれない。
カメリアは"殺覚"を求め森の奥地へと向かった───
[0話:Mercenaries]
ゴブリン戦、そして後のドラゴン戦で、積極的に「邪紋」の力を発動。ドラゴン戦は最初こそトラウマとの狭間で震えていたが、リィアリアの支援も相まって、邪紋を使った戦闘能力が効果的であることが示され、自己不信を少しずつ解消。力の使用に伴う肉体的な代償はあっても、その有効性が達成感をもたらす。
それもあってか、マルグリットが無邪気に「邪紋ロード」と呼んだ際、最初はわずかな不快感を示す反応をしたが、少しずつ自身のアイデンティティの一部として受け入れ始めた。
[1話:我が旗をこの地に]
当初より目標だった「殺覚」。だがその目的は進化する。特に、クララとのヌードモデルの交渉で、個人的な事情(羞恥、アイデンティティ、身バレのリスク)が目先の利益を上回ったことは、目先の解決よりも個人的な旅を優先していることを示している。「殺覚」は、もはや単なる外部からの承認や帰郷のためだけでなく、個人的な成長と限界の克服のために必要なもの。それに関する情報を得ることは、正しい方向への一歩であると認識している。
また、仲間たちに頼ることを覚え、助けられれば感謝する、悩みを仲間に打ち明けるなど、仲間内での信頼関係は深まっていった。
そんな中、「葬列騎士団」の情報を得て、これに対する積極的な調査意欲を示す。自身の家族、過去のトラウマと、アトラタン全体への脅威とを結びつけた。これは、自身の個人的な「殺覚」の探求を超えて、新たな土地と仲間たちの未来への関心を持つようになったことを示している。
[2話:白き黄金郷]
三国からの外交圧力という国家存亡の危機に際し、カメリアは初めて自らの意志で国の進むべき道を示した。元君主候補としての教養と戦略眼を活かし、他国に依存しない「アクインクムの水晶窟」確保という独立路線を熱弁。これは、カメリアが単なる戦力としてだけでなく、国の未来を考える能動的な一員としての自覚を持った、大きな成長の現れである。
この提案の裏には、敵傭兵団「ケルベロス」に所属する旧知の少女ダルヴィを救いたいという、強い個人的動機があった。国の危機と自身の過去の清算という二つの目的を結びつけ、具体的な行動に移したことは、彼女がもはや過去に囚われるだけの存在ではないことを示している。
戦闘中、そして戦闘後、カメリアはかつて自分が逃げ出したことでダルヴィが負ったであろう心身の傷(隻眼、義足、そして彼女を蝕む謎の影)と正面から向き合った。過去の罪を認め、謝罪するだけでなく、「黄金時代を超える『タンザナイト時代』を創る」と未来を提示し、ダルヴィを説得することに成功する。
この一連の行動を通じて、カメリアは「ロードに憧れ、劣等感を抱く食客」から、「自らの強み(知略と説得力)で国を導き、仲間の未来を切り拓こうとする主体的な仲間」へと大きく変貌を遂げた。マルグリットの持つ天性のカリスマとは異なる、カメリア自身の「ロード」としての在り方を見出し始めたのである。
ダルヴィとの再会以降、かつてのトラウマを乗り越え始めており、コレアでは抑えつけられて発現に至らなかった人を率いる才能も現出してきている。それがただのロードとしての才能でないことは、本人は知る由もないが。
[カメリアからPC/NPCの印象]
マルグリット:最初は戸惑うも、その力と無邪気なリーダーシップに感銘を受け、ロードとしての新たな目標と憧憬を抱く存在。
ムーマ:真面目で献身的なヒーラーにして高い戦闘力を持ったステゴロ奴。純粋な優しさ・強さと信頼のおけるサポートに、安堵と友情を感じている。
ニム:異質な存在だが、戦闘での圧倒的な防御力とカバー能力に絶大な信頼を置く頼れる存在。
リィアリア:自由奔放な言動に困惑しつつも、戦闘での計り知れない力に驚嘆し、その能力を頼りにしている。
ヘルベルト:厳格な参謀。常識的で頼れるが、彼の言動は時に自身の負い目やトラウマを刺激する。
ロココ:素直で元気な案内役。その純粋な賞賛は、カメリアの自信に繋がる喜びをもたらしてくれる。
マリッサ:頼もしい同業者であり、プロフェッショナルな強さを認めるヴァンダーファルケのライバルにして実力を尊重し合える相手。
ゴルジェイ:アヴァール平野の住民の代表。自身の目標も理解してくれ、協力を惜しまない誠実な人物。
妖精女王リューディア:圧倒的な力と掴みどころのない気まぐれさを持つ異質な存在。畏敬と困惑が入り混じる。
クララ:情報の宝庫で、ある程度の期待を持っているが、ヌードモデルの要求など、独特の感性で羞恥と葛藤を引き出す存在。
ルードヴィク:クララ情報で、熊を素手で殺す、推定「殺覚」の伝承者。会って弟子入りしたい。
アテウマン:過去の自分を映す鏡。彼の悲劇に強い同情と、その無念を晴らすという使命感を抱く。
葬列騎士団:自身の過去の敗北と聖印喪失に直結する、個人的な宿敵。
ダルヴィ: 過去の罪悪感の象徴であり、未来を共に歩みたいと願う守るべき存在。彼女の負った傷(隻眼、義足)は、自分が逃げ出した過去の結果だと深く受け止めている。彼女をケルベロスや謎の影から解放し、共に「黄金時代を超える未来」を創ることは、カメリアがトラウマを乗り越えることにもつながる、新たな誓いとなっている。
ピエロ: 敵対したが、その信念には一定の理解を示す相手。「仲間に良い夢を見せたい」という動機は、ロードとして純粋で力強いと感じた。しかし、そのために他者を踏み台にすることを厭わない在り方は、自身の信条とは相容れないと感じている。
ステラ商会長: 未だ顔も見えぬ、油断ならない策謀家。三国を手玉に取り、ヴァンダーファルケの独立を阻もうとする黒幕。その手腕には脅威を感じるが、同時に「取引も敵対も繋がりの一側面」と言い放つ器の大きさも垣間見え、底知れない不気味さを感じている。いずれ直接対決すべき相手。
ミセラ・アンジェル: (ニムからの報告で)国境で民を守るために戦う、実直で高潔な騎士。自国上層部の腐敗に苦しみながらも使命を全うしようとする姿に、かつての自分や理想の騎士像を重ね合わせ、強い共感を覚えている。機会があれば、何らかの形で助けになりたいと思っている。
[どうでもいいあれこれ]
・カメリア(ツバキ):「誇り」「控えめな優しさ」「控えめな素晴らしさ」の意。
・コレア(コーレア):「失敗して劣等感を抱く」「信頼」の意。
・タンザナイトの指輪:「誇り高き人」の意。
・サファイアのネックレス:「信頼」の意。
・いつかの黄金時代/ダルヴィとカメリア
履歴
1:魔身変生、魔弾邪波3、暴威なる異形、重ね打ち2
2:魔弾邪波5、重ね打ち3
3:罪深き魔体、破壊の魔気、技能鍛錬:霊感
4:魔身変生3、軽装防具熟練1
5:凶貴なる魔身1、断絶の魔壁1、軽装防具熟練2
6:魔身変生5、前衛突破戦術1
国データ欲しいモノリスト、現実的な順:
部隊:弓騎兵>偵察兵,隠密兵,傭兵>歩兵,水軍兵>軍楽兵>それ以外(含む義勇兵)>>>盾兵,装甲騎兵>>>装甲兵
アーティファクト:導きの羽根 Lv2/1200
部隊OP:陣形訓練:射撃(なくてもいい)
部隊OP:副官任命:アーティスト(一番欲しい)
アーティファクト:五光の腕輪 Lv4/7000
アーティファクト:シルフィードブーツ Lv4 8000
皮算用。
7:罪深き魔体2、識魔の権能1、前衛突破戦術2
8:罪深き魔体4、前衛突破戦術3
9:罪深き魔体5、疑似魔力1、天運上昇1 魔法はブーストオブパワー
10:サブシャドウ/五月雨撃ち1、凄純なる魔体、上級技能鍛錬:射撃
11:サブシャドウ/五月雨撃ち3、上級技能鍛錬:回避
12:凄純なる魔体3、上級技能鍛錬:霊感
13:凄純なる魔体5、精神修養
14:疑似魔力2、罪深き魔体5、天運上昇2 アンフェイディング習得
15:疑似魔力4、一撃必殺 エネルギープール、オーギュメントパワー習得
16:魔魂再臨、一騎当千1、劇的なる一撃
17:一騎当千3、士気軒昂
18:万夫不当1、高めし邪技1、サポートマスタリー
19:高めし邪技3、タフネス
20:死を運ぶ魔神、能力覚醒:邪紋、最上級技能鍛錬:射撃
他の候補:魔境を喰らうもの
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成(1レベル) | ― | ||||
| 1 | 2024/10/13-2024/11/17 | Mercenaries | 40 | うゆきゅう | マルグリットムーマリィアリアニムカメリア |
| 取得カウント:PC一人ずつに500(※国が生まれた場合はその国に1500)、ハンマーフェル王国に仕事完了の報告をした:『国資源:資金1』(※国が生まれなかった場合のみ、PC一人ずつに資金1) | |||||
| 2 | 2024/11/30-2025/1/11 | 1話・我が旗をこの地に | 30 | うゆきゅう | マルグリットムーマリィアリアニムカメリア |
| 成長がレベル指定なので経験点は仮。取得カウントは1500。 | |||||
| 3 | 2025/02/15-2025/3/15 | 番外編1・英雄と怪物 | 141 | 自分 | ニムファーラマルグリットムーマリィアリア |
| 取得カウントは3950。 | |||||
| 4 | 2025/05/31-2025/07/05 | 2話・白き黄金郷 | 50 | うゆきゅう | マルグリットムーマリィアリアニムカメリア |
| 成長がレベル指定なので経験点は仮。取得カウントは500。〝隻眼の〟ダルヴィ(情報収集時に+1d6/シナリオ)を獲得。 | |||||
| 5 | 2025/07/13-2025/08/23 | 番外編2・神代巨神海洋ヴァンダーファルケ | 228 | 自分 | ニムファーラマルグリットムーマリィアリア |
| 取得カウントは7500。 | |||||
| 取得総計 | 489 | ||||