ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

カメリア・コレア - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

カメリア・コレア

プレイヤー:izm

…生きてる?
  だいじょぶ?

所属国
ヴァンダーファルケ
性別
年齢
15
身長
148cm
体重
47kg
クラス
アーティスト
スタイル
レイヤー:デーモン
ワークス
暗殺者
サブスタイル
―――
レベル
2

ライフパス

出自表/貴族
名君:親は名君だった。
経験表1/戦闘系ワークス
脱走:所属した軍から脱走した。
経験表2/アーティスト
敗北:敗れ生き延びたが心と誇りは砕けたまま。勝利するしかない。

信念

目的
喪失:敗北時に失った心と誇りを取り戻す。:喪失を埋める
禁忌
怯懦:自分で身を守ることができない弱者を見捨てることができない。:弱者を見捨てられない。
趣味嗜好
音楽がないとくつろげない

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
クレア・シュネージュ 仲間 憧憬 / 食傷
マルグリット 知り合い 憧憬 / 劣等感
リィアリア 知り合い 可能性 / 親近感
/
/
HP
48
MP
38
天運
3
行動値
12
移動力基本値
13
移動力
3
経験点(残/計)
20 / 40

能力基本

筋力10 反射15 感覚16 知力8 精神12 共感7
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 10 12 12 8 11 7
作成時ボーナス 2 3
成長合計 0 1 1 0 1 0
その他の修正
能力基本値 10 15 16 8 12 7
÷3
判定基本値 3 5 5 2 4 2
スタイル修正 2 1 1 1 1 0
判定値 5 6 6 3 5 2

技能

筋力技能判定値5 反射技能判定値6 感覚技能判定値6 知力技能判定値3 精神技能判定値5 共感技能判定値2
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●●○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●●○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
魔身変生 邪紋(自動/強化) 1 セットアッププロセス 自身 HP4
シーン中攻撃ダメージ+(Lv)D、話術判定達成-3、種別:魔の邪紋のコストをHPで払える。この特技のコストは3+種別:魔の邪紋の数のHP。
暴威なる異形 邪紋(偉業) 1 《魔身変生》 自身 天運2 FW
<魔身変生>の効果中、【反射】【感覚】の達成値+<霊感>LVし、レイヤー:デーモンの特技のダメージ+[LV+2]dする。ただし、効果中、それらの特技のコストはHPで払う事
魔弾邪波 邪紋(攻撃/魔) 5 メジャーアクション 〈射撃〉 単体 5q 対決 5 FW
射撃攻撃/〈衝撃〉[Lv+1]d+【感覚】ダメージ。コストをHPで払った場合、対象3体。特技Lv3で射程+1(済)。特技Lv5で射程+1。
(未習得:破壊の魔気) 邪紋(魔) 0 攻撃の直前 自身 効果参照
【感覚】以下のMPを消費し、攻撃のダメージに+[消費したMP]。特技Lv3でシーン中持続。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
重ね打ち 戦闘 3 ダメージロールの直前 自身 3
所持している武器から最大【反射】個選択し、ダメージに[選択した武器の個数*Lv]点。選択した武器は喪われる。
----------------------------
未習得:技能鍛錬:霊感 一般 0 常時 自身
技能Lv+1
未習得:軽装防具習熟 技術 0 常時 自身
重量4以下のメイン防具の回避+Lv
アイテム所持可能重量
19 / 20

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン ダガー 軽武器(短剣) 1 〈射撃〉 0 【筋力】-1 0 0 1~2sq 1 ←は投射前提
サブ ダガー 軽武器(短剣) 1 〈射撃〉 0 【筋力】-1 0 0 1~2sq 1 ←は投射前提
合計 2 0 0 0 2

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン ローブ 鎧/革 1 0 2/0/1/0 0 -1
サブ マント 脚部/革 1 0 0/1/1/0 0 -1
合計 2 0 2/1/2/0 0 -2

乗騎

攻撃
修正
命中
修正
回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
乗用馬 基本手綱を引いて荷馬扱い。乗らない。
装備品との合計 0 0 0 -2

その他アイテム

重量 個数 効果
ダガー 1 14 メインサブにある手持ちと合わせて重ね打ち用16本。
HPポーション 2 1 マイナーでHPを2d+【筋力基本値】回復。
----------------------- 0 0 -----------------------------------------------------------------------------------------------
乗用馬 -50 1 以下は馬搭載アイテム。重量はこれより下と相殺させる。
ダガー 1 32 重ね打ち用予備。
HPポーション 2 1 マイナーでHPを2d+【筋力基本値】回復。
治療キット 2 2 メジャーでHPを治療達成値回復。
気付け薬 2 1 メジャーでMPを2d回復。
松明 2 1 マイナーで使ってシーン中6sq範囲を照らす。
携帯用調理道具 3 1 野外調理道具一式。料理判定+1。
寝袋 3 1 自然回復+[(CL+3)]。襲撃時、不意打ち+マイナーで出ないと攻防判定-2dペナ。
華美なる装飾(指輪) 1 1 コレアで通例となっている12歳の早期お披露目時に貰ったタンザナイトの指輪。石は「誇り高き人」の意味を持つ。
華美なる装飾(ネックレス) 1 0 コレア家の人間が好んでつける「信頼」の意味を持つ紋章入りサファイアのネックレス。邪紋を得てからはデコルテの邪紋と相性が悪く一度もつけていない。→クララにあげた。
その他アイテム重量合計 15

部隊

レベル 士気 能力修正 副能力修正 攻撃力 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
弓騎兵 1 5 1 2 2 0 0 0 15 0 1 6 3 1 1
《強襲射撃》1:マイナー。即座に全力移動しメインプロセス中射撃ダメージ+[LV*3+5]。コスト士気2点。
弓兵 1 5 1 1 2 1 15 -1 0 6 2 1 1
MERCENARIESで使える部隊

アクションセット

名称
ダガー投射
使用特技
マイナー
メジャー
その他
判定
使用技能
射撃
ダイス
3
判定値+修正値
6
目標値
対決
対象
単体
射程
1~2Sq
MC
コスト
効果参照
ダメージ
2d+4
効果
HPもMPもないとき。変身中なら命中+2あり。
名称
烈光の印
使用特技
マイナー
メジャー
魔弾邪波
その他
魔身変生
判定
使用技能
射撃
ダイス
3
判定値+修正値
6
目標値
対決
対象
1体/3体
射程
5Sq
MC
コスト
5
ダメージ
7d+6
効果
【衝撃】 魔身変生中。HP消費で使用すると対象3。
名称
滅烈光の印
使用特技
マイナー
メジャー
魔弾邪波
その他
魔身変生+暴威なる異形
判定
使用技能
射撃
ダイス
3
判定値+修正値
6+2
目標値
対決
対象
1体/3体
射程
5Sq
MC
コスト
5
ダメージ
10d+6
効果
【衝撃】 暴威魔身変生中。HP消費で使用すると対象3。
名称
滅烈乱光の印
使用特技
マイナー
メジャー
魔弾邪波
その他
魔身変生+暴威なる異形+重ね打ち
判定
使用技能
射撃
ダイス
3
判定値+修正値
6+2
目標値
対決
対象
1体/3体
射程
5Sq
MC
コスト
5+3
ダメージ
10d+6+18
効果
【衝撃】 暴威魔身変生中。HP消費で使用すると対象3。重ね打ち後補給可能ならダガー買っとくこと。

リアクションセット

名称
魔身変生中回避
使用特技
リアクション
その他
魔身変生中
判定
使用技能
回避
ダイス
3
判定値+修正値
6
目標値
対決
MC
コスト
効果
変身時
名称
暴威魔身変生中回避
使用特技
リアクション
その他
魔身変生+暴威なる異形中
判定
使用技能
回避
ダイス
3
判定値+修正値
6+2
目標値
対決
MC
FW
コスト
効果
暴威変身時

設定・メモ

[設定]
・元男爵家の君主候補だったが後述の過去により今はアーティスト/レイヤー:デーモン。
・今の見た目や、生活に合わせた服装・行動を心がけているが、時折見た目とは正反対の言動や行動が出る。
・結果、信念に関わるところ以外では、少し引っ込み思案かもしれない。
・アクションセットの名前がセイバーの印なのは、やっぱり未練があるらしい。
・音楽の国の良いとこ育ちなおかげで音楽がないと寛げず、いつも疲れ気味。逆に良い曲の下ではやや明るくなる。
・冒険で一番衝撃的だったのが食事の不味さ。こんなんじゃ生きる希望もわかない。
 結果、小麦粉と卵と果実か蜂蜜さえあればある程度美味しくなるタルトだけは上手に作れるようになった。
 

[過去]

カメリアはとある音楽の国のコレア男爵家の次女として生まれた。
親は名君、姉も文・武・芸全てに優秀で、15歳時点で次の当主は間違いないとまで言われた人。

そんな中、身体能力はあるのにセイバーである母の従属聖印を貰っても剣を上手く扱えず、
優秀な家庭教師をつけても物事の覚えが悪く、家庭教師が諦める始末、
音楽においても聞くのが好きなだけで自分で楽器を奏でる事はできない…
何の才も見つからず、劣等感の中生きてきた姫、それがカメリアである。

結果、早めであった社交界でのお披露目から数年過ぎても婚姻相手も見つけられず、
唯一の取り柄の身体能力の高さで戦で勝ち星を持って箔をつけるしかないと、
初陣として部隊を率い、混沌征伐に出る。

しかし、混沌勢力の奇襲があり、カメリア部隊は壊滅。
混沌の王に聖印を奪われ、殺されそうになったところを、
自由騎士:クレア・シュネージュに救われた。

クレアに「貴方の聖印だ」と言われ譲られた混沌を吸収すると、
みるみるうちに身体に邪紋が広がり、頭からは禍々しい角が伸びる。
その力はロード/セイバーのもののはずがなく……

カメリアはマントを頭から被り「ごめんなさい」を繰り返しながら脱走。
領で元々底値と言われていたカメリアの株は、脱走君主として底を抜くのだった。

──もう、部隊にも、城にも、国にも戻れない。
走り疲れて地に伏せながら、絶望に打ちひしがれるカメリア。
それに声を掛けたのは、追いかけてきたクレアであった。

彼女はカメリアのこれまでと状況を聞き、
 今回初めて自らの意志で、混沌の力を取り込んだよね?
 ならきっとそれは貴方に適合した力であるはず。
 フォローできるところはするから、暫くは、私といっしょに行こう。
笑顔でそう言った。
その言葉は絶望の淵からカメリアを引き上げ、
憧憬となり今の信念「弱者を見捨てられない」になっている。

暫くののち、クレアと別れたカメリアは、生計をたてるために能力診断を受け、
一番適合するとされた暗殺者のネットワークに参加して手に職をつけようとしたものの、
あまりに性格に合っておらず一度も仕事を実行に移さないまま今に至る。

「暗殺者として過ごすにも強さが足りない」(実際には心構えだが)

そんなカメリアがネットワークで聞いた話。
それは、この国に伝えられる武術"殺覚"の話。

習得者は全身を殺傷道具として効率的に扱えるようになり、
動きから無駄がなくなって、その一撃は確実に急所を打つ。

自分もこれを習得できれば、ロードとしての道に戻れるかもしれない。
そうでなかったとしても、国に謝罪に帰る勇気を持てるかもしれない。

カメリアは"殺覚"を求め森の奥地へと向かった───

 
[どうでもいいあれこれ]
・カメリア(ツバキ):「誇り」「控えめな優しさ」「控えめな素晴らしさ」の意。
・コレア(コーレア):「失敗して劣等感を抱く」「信頼」の意。
・タンザナイトの指輪:「誇り高き人」の意。
・サファイアのネックレス:「信頼」の意。

履歴

1:魔身変生、魔弾邪波3、暴威なる異形、重ね打ち2
2:魔弾邪波5、重ね打ち3

国データ欲しいモノリスト、現実的な順:
部隊:弓騎兵>偵察兵,隠密兵,傭兵>歩兵,水軍兵>軍楽兵>それ以外(含む義勇兵)>>>盾兵,装甲騎兵>>>装甲兵
アーティファクト:エングレイブドレザー
部隊OP:陣形訓練:射撃
アーティファクト:導きの羽根
アーティファクト:五光の腕輪

皮算用。

3:罪深き魔体、破壊の魔気、技能鍛錬:霊感
4:魔身変生3、軽装防具熟練1
5:凶貴なる魔身1、断絶の魔壁1、天運上昇1
6:魔身変生5、軽装防具熟練2
7:暴威なる異形3、前衛突破戦術
8:罪深き魔体3、前衛突破戦術
9:罪深き魔体4、疑似魔力1、前衛突破戦術 魔法はブーストオブパワー
10:サブシャドウ/五月雨撃ち1、凄純なる魔体、上級技能鍛錬:射撃
11:サブシャドウ/五月雨撃ち3、上級技能鍛錬:回避
12:凄純なる魔体3、上級技能鍛錬:霊感
13:凄純なる魔体5、精神修養
14:疑似魔力2、罪深き魔体5、天運上昇2 アンフェイディング習得
15:疑似魔力4、一撃必殺 エネルギープール、オーギュメントパワー習得
16:魔魂再臨、一騎当千1、劇的なる一撃
17:一騎当千3、士気軒昂
18:万夫不当1、高めし邪技1、サポートマスタリー
19:高めし邪技3、タフネス
20:死を運ぶ魔神、能力覚醒:邪紋、最上級技能鍛錬:射撃
他の候補:魔境を喰らうもの

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(1レベル)
1 2024/10/13-2024/11/17 Mercenaries 40 うゆきゅう マルグリットムーマリィアリアニムカメリア
取得カウント:PC一人ずつに500(※国が生まれた場合はその国に1500)、ハンマーフェル王国に仕事完了の報告をした:『国資源:資金1』(※国が生まれなかった場合のみ、PC一人ずつに資金1)
2024/11/30 うゆクレ1
取得総計 40

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