ムーマ
プレイヤー:エスエス
「で、で…、でき、ます。」「ぐええっ!!」
「ダークネスッ!?」
- クラス
- メイジ
- スタイル
- ヒーラー
- ワークス
- 治癒師
- サブスタイル
- ―――
- レベル
- 6
ライフパス
| 出自表/混沌 |
|---|
狂気:幼い頃、忌むべき混沌に触れてしまった。そのことが、あなたの心に消えない疵を残し、今もあなたの心には何らかの狂気が潜んでいる。ふぐっ。
|
| 経験表1/知識・魔法系ワークス |
学究:ひたすら万巻の書を読み、(心の中で)多くの賢者と語らった。この身体にはその知識が息づいている。
|
| 経験表2/メイジ |
憧憬:叶わぬ望みであるが、魔法使いではないもっと引きこもった生き方というものに憧れを抱いている。
|
信念
| 目的 | 役目のためなら自分のできることはなんでもやる。水汲みとか囮役とか。もっと楽になるだろうし。
|
|---|---|
| 禁忌 | 怠惰 なにかなにかなにかしなくちゃいけない。わああああ
|
| 趣味嗜好 | 日記を書く、手紙を出す、一人でいること、棒倒し(砂でやるやつ)、
|
因縁
| 対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
|---|---|---|
| モルノス・オルダンテス | 厳しい師匠 | 尊敬 / 恐怖 |
| アーレシア (楽しくしてますか?) | 元同僚 | 劣等感 / 憧憬 |
| ハンマーフェル | 元主 | 疎外感 / 信頼 |
| 団長 (死にますか?) | 仕える主 | 命を運命の天秤にのせたひと / いつかは死んでしまうひと |
| リセル・オルダンテス | 後輩 | 隔意 / かわいい |
- HP
- 58
- MP
- +-39=49
- 天運
- 3
- 行動値
- +2=16
- 移動力基本値
- 30
- 移動力
- 7
- 経験点(残/計)
- 31 / 231
能力基本値
| 筋力 | 12 | 反射 | 17 | 感覚 | 10 | 知力 | 18 | 精神 | 10 | 共感 | 13 |
|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ワークス修正 | 8 | 8 | 9 | 13 | 10 | 12 |
| 作成時ボーナス | 4 | 1 | ||||
| 成長合計 | 4 | 5 | 1 | 4 | 0 | 1 |
| その他の修正 | ||||||
| 能力基本値 | 12 | 17 | 10 | 18 | 10 | 13 |
| ÷3 | ||||||
| 判定基本値 | 4 | 5 | 3 | 6 | 3 | 4 |
| スタイル修正 | 0 | 1 | 0 | 2 | 1 | 2 |
| 判定値 | 4 | 6 | 3 | 8 | 4 | 6 |
技能
| 筋力技能 | 判定値4 | 反射技能 | 判定値6 | 感覚技能 | 判定値3 | 知力技能 | 判定値8 | 精神技能 | 判定値4 | 共感技能 | 判定値6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
| ||||||
クラス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 基礎魔法習得 | 魔法(自動) | 2 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
キュアライトウーンズ、ダークネス、クールインテリジェンス、ファーストエイドを習得。
| |||||||||
| 混沌操作 | 魔法(自動) | 1 | セットアップ | 感性 | シーン | 0Sq | 10 | 4 | ○ |
混沌レベルを±1できる。
| |||||||||
| 魔法習得:生命魔法 | 魔法(自動) | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
レベル以下の生命魔法(常磐の系統)を使用できる。1P140
| |||||||||
| 軽功 | 魔法(回避) | 3 | リアクション | 〈運動〉 | 自身 | ― | 対決 | 3 | ○ |
回避の代わりに<運動>でリアクションを行う。判定値に+6(レベル✕2)する。受け身と跳躍の判定に+9(レベル✕3)する。
| |||||||||
| 魔素集積 | 天恵 | 1 | イニシアチブプロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 天運 | ○ |
消費する天運を任意に決めて、【MP】を[消費した天運✕3]D点回復する。
| |||||||||
| 調息呼吸 | 魔法(生命) | 1 | セットアップ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 5 | ○ |
ラウンド終了までの間、<治療>技能による判定のダイスを+1個することができる。特技Lvが3になると効果が変わる。
| |||||||||
| 多重魔法 | 魔法 | 1 | 魔法使用 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | LV×5 | ○ |
「タイミング:メジャーアクション」の対決を伴わない魔法を使用する直前に使用する。今から使用する魔法に加えて使用する技能が同じ魔法を1個追加で使用する事ができる。判定は一括で行う。
| |||||||||
| 簡易魔法儀式 | 魔法 | 1 | マイナー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 5 | ○ |
このメインプロセスで使用する魔法及び「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。Lvが5になると効果が変わる。
| |||||||||
| ルーンエクスプローラー | ― | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
ハプニングのチェック、および混沌発散、緊急発散の判定値に+2(レベル✕2)する。部隊を統率している場合の士気回復速度を[5-(lv÷2(端数切り上げ))]ターンの休憩ごとに1点に変更する。
| |||||||||
| 人体構造把握 | ― | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
使用する「種別:回復」の魔法と特技、アイテムのHP回復量に+1dする。
| |||||||||
ワークス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 命の洗濯 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 効果参照 | ― | ― | ― |
| あなたと同じ国家に属するキャラクター及びあなたに同意したキャラクターすべては、”自然回復の効率化”を受ける。AFP130、147 | ||||||||
| 受動瞑想 | 魔法 | 2 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| MPの最大値を+20(Lv✕10)する。 | ||||||||
| 魔法習熟 | 魔法 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| 使用する魔法及び「種別:魔法」の特技の判定値に+2(レベル+1)する。 | ||||||||
| 技能鍛錬:軍略知識 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 軍略知識を3レベルにする。 | ||||||||
| 魔力高揚 | 魔法 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| 判定にクリティカルしたとき、【MP】が【知力基本値】点回復する。Lvが5になると効果が変わる。 | ||||||||
| 軍書精通 | 知識 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| <軍略知識>の達成値と【行動値】に+2[Lv+1]する。 | ||||||||
魔法
| 魔法名 | 種別 | レベル | 効果時間 | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キュアライトウーンズ | 魔法(生命/回復) | 1 | 瞬間/1日 | メジャー | 〈治療〉 | 単体 | 4Sq | 8 | 4 | ○ |
| 対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。髪や爪も伸びる。 | ||||||||||
| ダークネス | 魔法(基礎) | 1 | 1シーン | メジャー | 〈霊感〉 | 十字 | 6Sq | 10 | 4 | ○ |
| 対象十字のスクエアの明度を0にする。このスクエアにいるキャラクターは、すべてのアクションとリアクションのダイスが-1個(最低1個)される。上級P121、るるぶ2P196 | ||||||||||
| クールインテリジェンス | 魔法(基礎) | 1 | 瞬間 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | なし | ― | 4 | × |
| この魔法は戦闘中には使用できない。【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用する。その判定の判定値に+2する。 | ||||||||||
| ファーストエイド | 魔法(基礎) | 1 | 瞬間 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 0Sq | ― | 5 | ○ |
| 瀕死状態レベル2または3のキャラクターの瀕死状態を1レベルに書き換える。ただしHPの現在値は変化しない。AFP99参照 | ||||||||||
| ハードスキン | 魔法(生命/常動) | 1 | 1シナリオ | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ○ |
| <武器>属性の防御力に+【反射】(+6+5)する。使用可能生命魔法が7レベルになると効果が変わる。最大MP-3。AF参照 | ||||||||||
| ブーストオブパワー | 魔法(生命/常動) | 1 | 1シナリオ | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ○ |
| 能力値を+[使用可能生命魔法レベル(+5)]点する。【筋力】【反射】【感覚】分をMPに適用済。最大MP-6(能力値一つごとに-2、3つだから-6) | ||||||||||
| ミスティックストライク | 魔法(生命/魔攻) | 2 | 瞬間 | メジャー | 〈治療〉 | 単体 | 武器0Sq | 8/対決 | 4 | FW |
| 対象に白兵攻撃を行う。対象は<運動>でリアクションしなくてはならない。ダメージに+【知力】+[混沌レベル]する。使用可能生命魔法が6レベルになると効果が変わる。AF参照 | ||||||||||
| レストアヘルス | 魔法(生命/治療) | 2 | 瞬間 | メジャー | 〈治療〉 | 単体 | 4Sq | 効果参照 | 6 | ○ |
| 目標値12で硬直、放心、消耗、憎悪のいずれかひとつを解除できる。目標値18で毒、出血のいずれかひとつを解除できる。使用可能生命魔法が5レベルになると効果が変わる。AF参照 | ||||||||||
| フィジカルインパクト | 魔法(生命) | 3 | 1シーン | マイナー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 4 | ○ |
| 武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。素手であればその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル(+5)+2]点する。 | ||||||||||
| ムーブスウィフト | 魔法(生命/常動) | 3 | 1シナリオ | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ○ |
| 【移動力】を+3[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]する。跳躍の距離と高さ、落ちたときのダメージにも補正あり。「使用可能生命魔法レベル✕5」と同じ値だけ最大MPが下がる(最大MP-25)。 | ||||||||||
| インヴィンシブルアティテュード | 魔法(生命) | 4 | 1シーン | 調息呼吸 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 20 | ○ |
| あなたは<対軍存在>を取得しているものとして扱われる。ただしあなたは戦闘の終了後に【MP】が0となる。 | ||||||||||
| キュアシリアスウーンズ | 魔法(生命/回復) | 4 | 瞬間/3日 | メジャー | 〈治療〉 | 単体 | 0Sq | 25 | 30 | ○ |
| 対象の【HP】をこの魔法の達成値+(混沌レベル×3)点回復する。瀕死レベル2のキャラクターにも効果がある。部位切断の回復は3日かかる。 | ||||||||||
| アンフェイディング | 魔法(生命) | 5 | 1シナリオ | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ○ |
| 不休状態と負担状態になることがなく、出血と放心を受けない。外見的に老化することがない。また行うすべての判定のダイスに、+1個する。最大MPが30点下がる。 | ||||||||||
| リヴァイヴァル | 魔法(生命) | 5 | 瞬間 | 戦闘終了時 | 〈治療〉 | 単体 | 効果参照 | 効果参照 | 20 | ○ |
| 戦闘終了時の死亡判定で使用する。対象の[死亡判定の目標値÷2(端数切り上げ)]を目標値として判定を行う。判定に成功すれば、対象は判定を行うことなく死亡判定に成功したものとして扱われる。判定に失敗したとしても、対象は本来の死亡判定を行う権利を有する。1シーン1回使用可能。 | ||||||||||
- アイテム所持可能重量
- 22 / 24
装備品:武器
| 種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | 素手 | 格闘(素手) | 0 | 〈格闘〉 | 0 | 【筋力】-2 | 0 | 0 | 0Sq | 0 | フィジカルインパクトに大事 |
| サブ | タクト | その他 | 1 | ― | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 魔法使用時の判定に+1、メイジ専用 |
| 合計 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 |
装備品:防具
| 種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | ローブ | 衣服/布 | 1 | 0 | 2/0/1/0 | 0 | -1 | |
| サブ | ダズラーショール | 装飾/布 | 1 | 1 | 1/0/0/0 | 0 | -1 | <運動>が3以上なら回避に+1 |
| その他 | ハードスキン、ムーブスウィフト、高度防衛戦術 | 17/6// | 0 | 15 | ||||
| 合計 | 2 | 1 | 20/6/1/0 | 0 | 13 |
その他アイテム
| 重量 | 個数 | 効果 | |
|---|---|---|---|
| 治療キット | 2 | 2 | メジャーで使用。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分+15点回復する。薬学知識による補正あり。 |
| HPヒールポーション | 2 | 2 | マイナーで使用。自分のHPを[筋力基本値12+2D]+15点回復する。薬学知識による補正あり。 |
| MPヒールポーション | 2 | 2 | マイナーで使用。自分のMPを[精神基本値10+2D]+15点回復する。薬学知識による補正あり。 |
| 気付け薬 | 2 | 2 | メジャーで使用。同一Sqの単体のMPを2D分+15点回復する。薬学知識による補正あり。 |
| 解毒薬 | 2 | 2 | 同一Sqの単体の受けている強度3までの毒を回復する。 |
| 筆記用具 | 1 | 1 | ペン、インク、紙、チョークなどのセット。 |
| 登攀道具 | 2 | 1 | ロープとフックのセット。斜面を登攀する<力技>判定や狭い壁面を安全に進むような<運動>判定に+1。 |
| 松明 | 2 | 3 | マイナーで使用。シーン中、6Sq以内では暗闇のペナルティを無視する。 |
| 専門書(混沌知識) | 2 | 1 | 専門書。混沌知識の判定に+1 AFP135 |
| 専門書(軍略知識) | 2 | 1 | 専門書。軍略知識の判定に+1 AFP135 |
| 寝具:寝袋 | 0 | 1 | 睡眠用の寝袋。睡眠による自然回復に+[CL+3]。襲撃時に不意打ちに加えて、マイナーで寝袋から出ないと全ての移動が行えず、命中判定と防御判定のダイス-2個。 AFP135 |
| 寝具:毛布 | 0 | 1 | 睡眠を取るときに使用する毛布。野営での使用を念頭に置いた、頑丈で防寒性能は高いがごわごわの毛布である。 AFP135 |
| 解放の符 | 1 | 1 | 硬直か捕縛を受けた直後に使用。受けた硬直か捕縛回復 |
| (運搬技術分) | -15 | 1 | 国データの運搬知識による補正あり。 |
| その他アイテム重量合計 | 19 | ||
部隊
| レベル | 士気 | 能力修正 | 副能力修正 | 攻撃力 | 防御力 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | HP | 行動値 | 移動力 | 武器 | 炎熱 | 衝撃 | 体内 | |||||
| 歩兵 | 1 | 6 | 1 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 15 | 1 | 0 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 | |
| 挟撃 判定の直前、単体、0Sq、士気1点、対象が行う白兵攻撃の命中判定のダイスを+1個する。さらにダメージに+5する。1ラウンドに1回使用可能。部隊オプション:妖精軍反映済。軍旗掲揚反映済(士気+1)。 | |||||||||||||||||
| 部隊オプション | |||||||||||||||||
| 部隊オプション:妖精軍。部隊の【反射】【共感】に+1、HPに-5。1ラウンドに1回イニシアチブプロセスに通常移動を行える。上級P119。 | |||||||||||||||||
| 偵察兵 | 2 | 6 | 0 | 4 | 3 | 2 | 0 | 2 | 20 | 5 | 0 | 2 | 3 | 2 | 2 | 0 | |
| 強行偵察レベル2 タイミング:イニシアチブプロセス、 判定:<知覚>、対象:範囲1(選択)、射程:3Sq、目標値:_、コスト:士気1 対象の隠密と対決し、あなたが勝利すればそのシーン中、対象が攻撃から受けるダメージを+2D(LvD)する。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。部隊オプション:妖精軍反映済。軍旗掲揚反映済(士気+1)。 | |||||||||||||||||
アクションセット
- 名称
- 初手、移動して掌打。
- 使用特技
-
- マイナー
- フィジカルインパクト
- メジャー
- ミスティックストライク
- その他
- セ:調息呼吸、アンフェイディング
- 判定
-
- 使用技能
- 治療
- ダイス
- 3+2
- 判定値+修正値
- 8+2
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 0Sq
- MC
- ○
- コスト
- 5+4+4
- ダメージ
- 2d−2+9+8+7+[混沌レベル]
- 効果
- 体内ダメージ、BoP筋力9、知力8、使用可能生命レベル+2 アンフェイディング、魔法習熟 イニシアチブで妖精軍で移動も。
- 名称
- 次手、透剄。
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- ミスティックストライク
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 治療
- ダイス
- 3+1
- 判定値+修正値
- 8+2
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- MC
- ○
- コスト
- 4
- ダメージ
- 2d−2+9+8+7+[混沌レベル]
- 効果
- 体内ダメージ、BoP筋力9、知力8、使用可能生命レベル+2 アンフェイディング、魔法習熟
- 名称
- 三手、真透剄。
- 使用特技
-
- マイナー
- 簡易魔法儀式
- メジャー
- ミスティックストライク
- その他
- セ:調息呼吸、アンフェイディング
- 判定
-
- 使用技能
- 治療
- ダイス
- 3+3
- 判定値+修正値
- 8+2
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- MC
- ○
- コスト
- 5+5+4
- ダメージ
- 2d−2+9+8+7+[混沌レベル]
- 効果
- 体内ダメージ、BoP筋力9、知力8、使用可能生命レベル+2 アンフェイディング、魔法習熟
- 名称
- キュアライトウーンズ
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- キュアライトウーンズ
- その他
- アンフェイディング
- 判定
-
- 使用技能
- 治療
- ダイス
- 3+1
- 判定値+修正値
- 8+2
- 目標値
- 8
- 対象
- 単体
- 射程
- 4Sq
- MC
- ○
- コスト
- 4
- ダメージ
- 効果
- 回復。魔法習熟+2、HP回復量は人体構造把握で+1d
- 名称
- キュアシリアスウーンズ
- 使用特技
-
- マイナー
- 簡易魔法儀式
- メジャー
- キュアシリアスウーンズ
- その他
- セ:調息呼吸、アンフェイディング
- 判定
-
- 使用技能
- 治療
- ダイス
- 3+3
- 判定値+修正値
- 8+2
- 目標値
- 25
- 対象
- 単体
- 射程
- 0Sq
- MC
- ○
- コスト
- 5+5+20
- ダメージ
- 効果
- 回復。魔法習熟+2 期待値6d+10=31 いける。HP回復量は人体構造把握で+1d
- 名称
- 多重魔法:二人HP回復
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- キュアライトウーンズ
- その他
- 直前:多重魔法、アンフェイディング
- 判定
-
- 使用技能
- 治療
- ダイス
- 3+1
- 判定値+修正値
- 8+2
- 目標値
- 8
- 対象
- 2体☆
- 射程
- 4Sq
- MC
- ○
- コスト
- 5+4*2
- ダメージ
- 効果
- 回復。魔法習熟+2、HP回復量は人体構造把握で+1d
- 名称
- 多重魔法:二人状態異常回復
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- レストアヘルス
- その他
- 直前:多重魔法、アンフェイディング
- 判定
-
- 使用技能
- 治療
- ダイス
- 3+1
- 判定値+修正値
- 8+2
- 目標値
- 12or18
- 対象
- 2体☆
- 射程
- 4Sq
- MC
- ○
- コスト
- 5+6*2
- ダメージ
- 効果
- 回復。魔法習熟+2
- 名称
- 治療キット
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 治療
- ダイス
- 3+1
- 判定値+修正値
- 8
- 目標値
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 0Sq
- MC
- コスト
- ―
- ダメージ
- 効果
- HP回復量は人体構造把握で+1d、薬学知識で+15
- 名称
- ランツクネヒトの効果
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- ダイス
- 判定値+修正値
- 目標値
- 対象
- 射程
- MC
- コスト
- ダメージ
- 効果
- フラッグ:対象(ムーマのこと)が行う判定は、他のキャラクターの特技の効果で達成値が下がらない。また対象はシナリオに1回まで、【HP】と【MP】を50[CL×5+20]点回復できる。これはいつでも宣言できる。
- 名称
- 混沌発散
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- 妖精の取引、アンフェイディング、ルーンエクスプローラー
- 判定
-
- 使用技能
- 感性
- ダイス
- 2+2
- 判定値+修正値
- 6+2
- 目標値
- 対象
- 射程
- MC
- ○
- コスト
- 20
- ダメージ
- 効果
リアクションセット
- 名称
- 軽功で回避
- 使用特技
-
- リアクション
- 軽功
- その他
- ブーストオブパワー、アンフェイディング
- 判定
-
- 使用技能
- 運動
- ダイス
- 3+1
- 判定値+修正値
- 6+6+5+2+1
- 目標値
- 対決
- MC
- ○
- コスト
- 3
- 効果
- 軽功+6、BoP+5、魔法習熟+2、ショール+1
- 名称
- 普通に回避
- 使用特技
-
- リアクション
- <回避>
- その他
- ブーストオブパワー、アンフェイディング
- 判定
-
- 使用技能
- 回避
- ダイス
- 2+1
- 判定値+修正値
- 6+5+1
- 目標値
- 対決
- MC
- ○
- コスト
- 0
- 効果
- BoP+5、ショール+1
設定・メモ
キャラクター名:ムーマ
年齢:15
性別:女
PC3
髪の色:暗い紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:黄
身長:140
体重:56
外見:黒い帽子に黒い服、黒い靴に黒いストール(ショール)
長くゴワゴワとした髪を無理やり帽子に詰め込んでいる。
それでもこぼれた髪が顔の右反面を隠している。
一人称:ムーマ
二人称:あなた、そこのひと、名前呼び
三人称:あのひと、だれか、名前呼び、団長。
性格:引っ込み思案でひととあまり関わろうとはしない、さらにあわてもの。
性格は、治癒師の師匠がきびしく念入りにごりごりと修正した結果、人混みに出るぐらいはできるようになった。
あわてだすと一つのことしか見えなくなる点は直らなかった。
経歴:
・小さなころに手足に大きな怪我をした、と思っていた。
それに気づいてからはひとには近づかなくなった。
じーっと眺めるぐらい。ひとも猫も馬も木や花も見ている。
・生まれたときに混沌に包まれた。家族は無事だったがムーマはバラバラだった。
嘆く家族の前にまたも混沌が生じ、ムーマの体はもとどおりになっていた。
ムーマが2歳を超えた頃、混沌が現れた。
その場にはメイジやアーティスト、ロードの力を持つものもいたがすべて帰らぬものとなった。
ムーマはバラバラになり、また戻った。
・家からでないムーマを心配して、祖父が師匠となり厳しく修行させた。
メイジの技は身についたが、師匠を避けるようになった。
・あこがれはこの世のすべてを見てみたい。いつかはムーマが失われてしまうから。
・魔法師協会はムーマを派遣した。混沌がいつまた現れるかはわからない。
それに対抗できないようであれば、ロードたりえない。
ハンマーフェルでもけっこう人が死んでて…これからもそうなるかもしれなくて…(新設定
団長は強いし、ロードだからたぶん大丈夫だけど、可能性をおそれてる。
リセルも近くにいたら危ない?
・アーレシアを自分の手で殺したら、たぶん曇る。
・フラッグの輝きを見てから、なんだか気分が変です。(気持ちが楽になってる)
・今は小さな花壇を育てたい。
自己紹介:
セリフ:
履歴
1.成長
Lv2 筋力、反射、知力 軽功2、調息呼吸、魔法習熟 Lv1歩兵、HPP及びMPP入手。国に所属。
Lv3 反射、感覚、知力 生命魔法Lv4、基礎魔法習得、技能鍛錬:軍略知識、
基礎魔法はクールインテリジェンス、ファーストエイド
Lv4 筋力、反射、知力 多重魔法、簡易魔法儀式1、魔力高揚
Lv5 筋力、反射、知力 軽功3、生命魔法Lv5、受動瞑想
*生命魔法の成長を入れていなかったので2025/7/12修正
Lv6 筋力、反射、共感 ルーンエクスプローラー、人体構造把握、軍書精通
2.魔法
最大MP-39:受動瞑想+20、ハードスキン-3、ブーストオブパワー-2*3、ムーブスウィフト-25、アンフェイディング-30、シスター・マリアンヌ+5
3.キャラメイク
初期プラン:
言われてるからやるみたいな積極性が無いキャラクターをやりたいかな。PC5だったら借金のかたで働く感じ。PC3のメイジのほうがやらなくちゃいけないことが多いのでロールしやすそうなので。
イメージ:自信がない系もじゃもじゃ髪女子、「ぐええっ!!」と鳴く、内政は優秀、防御(物理)と防御(魔法)がちょっぴりできる。
要素:
・メイジで、AFのヒーラーをベースにしていく。回避がいっぱいできると地味でいい感じ。治癒は…がんばれるかな?
・明るい子じゃないです。
・レベルは1
・アカデミー? 師匠がいる。ガミガミ言われて仕方なく来た感じ。
・
上級P154の拳足妙技に差し替えるのもアリです。
ミスティックストライク使えば治療で殴れる
AFのサンプルヒーラーさんMP確保に苦労している感じがある。
魔素集積(偉業)や精神修養でMPを確保してるけど、ハードスキンで-3,ブーストオブパワー✕2で-4、あと何か(ムーブスウィフト?)で-15されてて、最大MPが22。
回避ごとに-3、ヴォーパルウェポンで-10、キュアライトウーンズで-4を毎回消費する。
esuesu_ — 今日 01:20
天運が6あればMP60点分ぐらいになるから平気なのかな。
範囲回復はできないのか。→できない。多重魔法
常盤ヒーラーなので、生命魔法はCL10までAF乗ってるのだけになるます
基本のは緑の系統で別流派なので使えない
やること。2025/9/2
絵を書く、
設定を付ける。因縁周りを整理。
希望の部隊を探す。 済
国データを反映させる。 済
特に国名。 済
アイテムや装備を見直す。気付け薬追加、ポーションの数や薬学知識の補正 済
アクションセット、リアクションセットを作る。
アクション時の描写を考える。ゆらゆらと揺れて的を絞らせない。
チャットパレット修正
レベルがあがったら…
特技 ◯☆基礎魔法、◯簡易魔法儀式、◯☆多重魔法、循環呼吸法、ルーンアンプリファイア、生命魔法増幅CL5、健康衛生管理CL10
☆軽功もあげたい。救命処置、△混沌探知も。◯☆調息呼吸AF、○☆人体構造把握、軽功2CL7、壊し屋上級CL7、流転元神上級
基礎魔法 アシスト、◯クールインテリジェンス、リウィンド、スリープ、◯ファーストエイドが欲しい。☆イミュニティもいい。☆ヴォーパルウェポンもいい。
生命魔法 CLが3になれば4レベルの魔法が使えるようになる。色の系統はAF参照。
ワークス特技 ✕体勢崩し、△軽装防具習熟、☆調達術、急所狙い、☆騎乗訓練
知識・共通枠:広き見聞、もしくは共通枠:○技能鍛錬:混沌知識、✕格闘技術ルルブ2
任意枠で☆受動瞑想/☆魔法習熟/スペルブック/×能動瞑想/◯魔力高揚から一つ コンバットメイジもいい。
☆アクロバットで回避を増やす。△追撃の打突上級、戦況把握上級、☆天運上昇、☆生育の俊才CL10上級、☆メディカルマスタリーCL10上級
前転回避もほしい、使うときは軽功との置き換えになる。
投げ飛ばし、応用戦術上級
指揮能力、◯軍略知識
防具サブ、ダズラーショール AFP134
上級 回避専念(上級)、一撃必殺(るるぶ2)
成長プラン
Lv2 筋力、反射、知力 軽功2、調息呼吸、魔法習熟 Lv1歩兵、HPP及びMPP入手。国に所属。
Lv3 反射、感覚、知力 生命魔法Lv4、基礎魔法習得、技能鍛錬:軍略知識
基礎魔法はクールインテリジェンス、ファーストエイド
Lv4 筋力、反射、知力 多重魔法、簡易魔法儀式1、魔力高揚
Lv5 筋力、反射、知力 軽功3、生命魔法Lv5、受動瞑想
Lv6 筋力、反射、共感 ルーンエクスプローラー、人体構造把握、軍書精通
Lv7 反射、知力、共感 軽功二1、壊し屋、調達術
Lv8 反射、知力、共感 滅菌領域、人体構造把握2、騎乗訓練
Lv9 反射、知力、共感 流転元神、軽功4、投げ飛ばし
Lv10 反射、知力、共感 上級技能鍛錬(運動)、生命魔法(常磐)Lv6、生育の俊才 上級
Lv11 反射、知力、共感 上級技能鍛錬(治療)、ルーンエクスプローラー2、
魔法習得:生命魔法(緑)Lv3に よじ登り
Lv15 圧縮詠唱(簡易魔法儀式から)、生命魔法(常磐)Lv7
回避最優先、MP確保、回復それから攻撃の順番。いまのままだと回復低め。
・精神基本値が高くない?から。MPヒールポーションもそんなに回復しない?→2d+精神基本値10+5だから十分。循環呼吸法はLvD+知力7+生命魔法レベル4*2。期待値18 済
・攻撃力(ダメージ)を高くする方法は、壊し屋(上級P72)、ヴォパポン(AFP97、+2D)、ルーンアンプリファイア(1P104、+2D)、コンバットメイジ(1P174、+1D)
・命中も上げる? パワーワード(上級P67)、武器熟練(1)、戦術魔法師(2)、スペルブック(1)
・流転元神(上級P67)
通常の魔素集積だとMP3D/天運、流転元神を取るとMP3D/天運+(CL*天運)。CL7から取得できるため最低でも+7される。期待値17
CL12で変化するが、天運*CL*Lvとなり1*12*1=12のように減ってしまう。謎。
天運*CL*Lv+(CL*天運)=24となるならば分かる。 済
・行動値もすこし上げたい。軍書精通(1P170)、指揮能力(1P171)
・調息呼吸を3にしたり(ただしMPきつい)、簡易魔法儀式を5にしたり、軽功2を5にしたり(枠がきつい)
調息呼吸(AFP73):
簡易魔法儀式():圧縮詠唱(上級P68、CL15)で魔法の判定値に+簡易魔法儀式×2する。
軽功2(上級P72):CL15で効果が変化し、軽功のレベルに軽功2のレベルを足せる。軽功5+軽功2*5なら回避は軽功10相当になり、回避は+20される。いいね。
・健康衛生管理(2P103)でMP増やしたり。CL10からでした。 済
・特技でワークス特技の代わりになるものは特技を使用したほうがよかったかも。
ワ:命の洗濯(AFP130)→文化向上(AFP70)、ワ:受動瞑想→不得意魔法(AFP70、こっちはあまり得ではない)
初期にクラス特技を減らすのも難しいのでまあよし。 済
・あと絵も描く。
・キュアライトウーンズとキュアシリアスウーンズをセットに入れておく。済
・滅菌領域(1P113)を覚えたい。輸入品になにか入ってきたりするかもなので。
・魔法射程延長(AFP71)もほしい。
・サブスタイルで魔法を覚えるときは、3レベルの魔法を覚えるのにCL11が必要? CL10では使えないのか。→使える。AFP144枠外に記載あり。CL10でLv3の魔法が使える。CL13でLv4の魔法が使える。 済
・メインとサブの武器の使い分けは?
・混沌のタクトがあるといいかも。
・累積詠唱って? 1P260 済
・瀕死状態からの復帰って?
・人体構造把握は治療キットにもきく。済
・医神の眼 アーティファクト どこに装備するのか 保留
・魔術焦点具 アーティファクト、装備部位サブ 保留
・バンデージスーツ 回避が増える。戦記DB
・導きの羽根 アーティファクト 金属製 戦記DB
・月光の法衣、アサルトスーツ、知恵の帽子 上級
・追撃の打突 ワークス特技 タイミング:ダメージロールの直後 「種別:金属」「装備部位:サブ」の防具を装備中のみ使用できる。あなたが対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。対象に放心を与える。上級154 ハーフヘルム ショールがつかなくなるのでバンデージスーツを得たときにする。
・ルーンエクスプローラー AF
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成(1レベル) | ― | ||||
| 初期 | |||||
| 1 | 2024/10/19 | Mercenaries | 40 | うゆきゅうさん | 団長ニムリィアリアカメリア |
| 傭兵と妖精とロードがゴブリンとドラゴンを倒しました。 | |||||
| 2 | 2024/11/30 | 第一話 我が旗をこの地に | 10 | うゆきゅうさん | 団長ニムリィアリアカメリア |
| 団長は領主となり、領民を安心させるため死霊騎士を鎮め安息をもたらしました。 | |||||
| 3 | 2025/2/15 | 番外編1 英雄と怪物 | 40 | izmさん | ニムファーラ団長リィアリア |
| イヨから新たな力を得て、無貌の怪物を倒しました。カーネリアンは行方知れず。 | |||||
| 4 | 2025/5/31 | 第二話 白き黄金郷 | 50 | うゆきゅうさん | 団長ニムリィアリアカメリア |
| 周りの三国の思惑からはみだしていくことにし、傭兵団ケルベロスを撃破しました。 | |||||
| 5 | 2025/7/12 | 番外編2 神代巨神海洋ヴァンダーファルケ | 91 | izmさん | 団長ニムリィアリアファーラ |
| 神体ポセイドンを倒し海に沈んだ領地を取り戻しました。これからロジーナの身体検査です。神を呼び出したものも気になります。 | |||||
| 取得総計 | 231 | ||||