ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ムーマ - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ムーマ

プレイヤー:エスエス

で、で…、でき、ます。」「ぐええっ!!」
ダークネスッ!?

所属国
――
性別
年齢
15
身長
140
体重
56
クラス
メイジ
スタイル
ヒーラー
ワークス
治癒師
サブスタイル
―――
レベル
1

ライフパス

出自表/混沌
狂気:幼い頃、忌むべき混沌に触れてしまった。そのことが、あなたの心に消えない疵を残し、今もあなたの心には何らかの狂気が潜んでいる。ふぐっ。
経験表1/知識・魔法系ワークス
学究:ひたすら万巻の書を読み、(心の中で)多くの賢者と語らった。この身体にはその知識が息づいている。
経験表2/メイジ
憧憬:叶わぬ望みであるが、魔法使いではないもっと引きこもった生き方というものに憧れを抱いている。

信念

目的
役目のためなら自分のできることはなんでもやる。水汲みとか囮役とか。もっと楽になるだろうし。
禁忌
怠惰? なにかなにかなにかしなくちゃいけない。わああああ
趣味嗜好
日記を書く、一人でいること、棒倒し(砂でやるやつ)

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
厳しかった師匠 師匠 尊敬 / 恐怖
/
/
/
/
HP
28
MP
+-15=23
天運
3
行動値
11
移動力基本値
10
移動力
3
経験点(残/計)
0 / 0

能力基本

筋力8 反射12 感覚9 知力14 精神10 共感12
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 8 8 9 13 10 12
作成時ボーナス 4 1
成長合計
その他の修正
能力基本値 8 12 9 14 10 12
÷3
判定基本値 2 4 3 4 3 4
スタイル修正 0 1 0 2 1 2
判定値 2 5 3 6 4 6

技能

筋力技能判定値2 反射技能判定値5 感覚技能判定値3 知力技能判定値6 精神技能判定値4 共感技能判定値6
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●●○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●●○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
基礎魔法習得 魔法(自動) 1 常時 自動成功 自身
キュアライトウーンズ、ダークネスを習得。
混沌操作 魔法(自動) 1 セットアッププロセス 感性 シーン 0Sq 10 4
混沌レベルを±1できる。
魔法習得:生命魔法 魔法(自動) 3 常時 自動成功 自身
レベル以下の生命魔法(常磐の系統)を使用できる。1P140
軽功 魔法(回避) 1 リアクション 自動成功 自身 対決 3
回避の代わりに<運動>でリアクションを行う。判定値に+2(レベル✕2)する。受け身と跳躍の判定に+3(レベル✕3)する。
魔素集積 天恵 1 イニシアチブプロセス 自動成功 自身 天運
消費する天運を任意に決めて、【MP】を[消費した天運✕3]D点回復する。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
命の洗濯 共通 1 常時 効果参照
あなたと同じ国家に属するキャラクター及びあなたに同意したキャラクターすべては、”自然回復の効率化”を受ける。AFP130、147
受動瞑想 魔法 1 常時 自動成功 自身
MPの最大値をLv✕10する。

魔法

魔法名 種別 レベル 効果時間 タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
キュアライトウーンズ 魔法(生命/回復) 1 瞬間/1日 メジャーアクション 〈治療〉 単体 4Sq 8 4
対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。髪や爪も伸びる。
ダークネス 魔法(基礎) 1 1シーン メジャーアクション 〈霊感〉 十字 6Sq 10 4
対象十字のスクエアのメイドを0にする。このスクエアにいるキャラクターは、すべてのアクションとリアクションのダイスが-1個(最低1個)される。上級P121
ハードスキン 魔法(生命/常動) 1 1シナリオ メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法が7レベルになると効果が変わる。最大MPが3点下がる。AF参照
ブーストオブパワー 魔法(生命/常動) 1 1シナリオ メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
能力値を+[使用可能生命魔法レベル(+3)]点する。【筋力】【反射】分をMPに適用済。最大MP-12
ミスティックストライク 魔法(生命/魔攻) 2 瞬間 メジャーアクション 〈治療〉 単体 武器0Sq 8/対決 4 FW
対象に白兵攻撃を行う。対象は<運動>でリアクションしなくてはならない。ダメージに+【知力】+[混沌レベル]する。使用可能生命魔法が6レベルになると効果が変わる。AF参照
レストアヘルス 魔法(生命/治療) 2 瞬間 メジャーアクション 〈治療〉 単体 4Sq 効果参照 6
目標値12で硬直、放心、消耗、憎悪のいずれかひとつを解除できる。目標値18で毒、出血のいずれかひとつを解除できる。使用可能生命魔法が5レベルになると効果が変わる。AF参照
フィジカルインパクト 魔法(生命) 3 1シーン マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。素手であればその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル(+3)+2]点する。
ムーブスウィフト 魔法(生命/常動) 3 1シナリオ メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]する。跳躍の距離と高さ、落ちたときのダメージにも補正あり。「使用可能生命魔法レベル✕5」と同じ値だけ最大MPが下がる。
アイテム所持可能重量
14 / 16

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン 素手 格闘(素手) 0 〈格闘〉 0 【筋力】-2 0 0 0Sq 0 フィジカルインパクトに大事
サブ タクト その他 1 0 0 0 0 0 0 魔法使用時の判定に+1、メイジ専用
合計 1 0 0 0 0

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン ローブ 衣服/布 1 0 2/0/1/0 0 -1
サブ ダズラーショール 装飾/布 1 1 1/0/0/0 0 -1 <運動>が3以上なら回避に+1
その他 ハードスキン
合計 2 1 3/0/1/0 0 -2

その他アイテム

重量 個数 効果
治療キット 2 2 メジャーで使用。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復する。
気つけ薬 2 2 メジャーで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復する。
解毒薬 2 1 同一Sqの単体の受けている強度3までの毒を回復する。
筆記用具 1 1 ペン、インク、紙、チョークなどのセット。
その他アイテム重量合計 11

部隊

レベル 士気 能力修正 副能力修正 攻撃力 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
騎馬隊 1 6 2 2 0 0 0 1 20 0 1 5 2 1 1 0
あとで入れる。

アクションセット

名称
初手、移動して掌打。
使用特技
マイナー
移動
メジャー
ミスティックストライク
その他
判定
使用技能
治療
ダイス
3
判定値+修正値
6
目標値
対象
単体
射程
0Sq
MC
コスト
4
ダメージ
2d−2+5+6+[混沌レベル]
効果
武器ダメージ、BoP5、知力6
名称
次手、透剄。
使用特技
マイナー
フィジカルインパクト
メジャー
ミスティックストライク
その他
判定
使用技能
治療
ダイス
3
判定値+修正値
6
目標値
対象
単体
射程
武器
MC
コスト
8
ダメージ
2d−2+5+5+6+[混沌レベル]
効果
体内ダメージ、BoP5、知力6、使用可能生命レベル+2

リアクションセット

名称
軽功で回避
使用特技
リアクション
軽功
その他
ブーストオブパワー
判定
使用技能
運動
ダイス
3
判定値+修正値
5+2+3
目標値
対決
MC
コスト
3
効果
BoP
名称
普通に回避
使用特技
リアクション
<回避>
その他
ブーストオブパワー
判定
使用技能
回避
ダイス
2
判定値+修正値
5+3
目標値
対決
MC
コスト
0
効果
BoP

設定・メモ

キャラクター名:ムーマ
年齢:15
性別:女

髪の色:暗い紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:黄
身長:140
体重:56
外見:黒い帽子に黒い服、黒い靴に黒いストール(ショール)
長くゴワゴワとした髪を無理やり帽子に詰め込んでいる。
それでもこぼれた髪が顔の右反面を隠している。

一人称:ムーマ 
二人称:あなた、そこのひと
三人称:あのひと、だれか。

性格:引っ込み思案でひととあまり関わろうとはしない、さらにあわてもの。
 性格は、治癒師の師匠がきびしく念入りにごりごりと修正した結果、人混みに出るぐらいはできるようになった。
 あわてだすと一つのことしか見えなくなる点は直らなかった。


経歴:
・小さなころに手足に大きな怪我をして、それ以来ひとには近づかなくなった。
じーっと眺めるぐらい。ひとも猫も馬も木や花も見ている。
・家からでないムーマを心配して、家族が師匠を探してくれた。
・あこがれはこの世のすべてを見てみたい。

自己紹介:

セリフ:

履歴

1.キャラメイク

初期プラン:
言われてるからやるみたいな積極性が無いキャラクターをやりたいかな。PC5だったら借金のかたで働く感じ。PC3のメイジのほうがやらなくちゃいけないことが多いのでロールしやすそうなので。
イメージ:自信がない系もじゃもじゃ髪女子、「ぐええっ!!」と鳴く、内政は優秀、防御(物理)と防御(魔法)がちょっぴりできる。

要素:
・メイジで、AFのヒーラーをベースにしていく。回避がいっぱいできると地味でいい感じ。治癒は…がんばれるかな?
・明るい子じゃないです。
・レベルは1
・アカデミー? 師匠がいる。ガミガミ言われて仕方なく来た感じ。


上級P154の拳足妙技に差し替えるのもアリです。
ミスティックストライク使えば治療で殴れる

AFのサンプルヒーラーさんMP確保に苦労している感じがある。
魔素集積(偉業)や精神修養でMPを確保してるけど、ハードスキンで-3,ブーストオブパワー✕2で-4、あと何か(ムーブスウィフト?)で-15されてて、最大MPが22。
回避ごとに-3、ヴォーパルウェポンで-10、キュアライトウーンズで-4を毎回消費する。
esuesu_ — 今日 01:20
天運が6あればMP60点分ぐらいになるから平気なのかな。

範囲回復はできないのか。→できない。多重魔法

常盤ヒーラーなので、生命魔法はCL10までAF乗ってるのだけになるます
基本のは緑の系統で別流派なので使えない

やること。
絵を書く、
設定を付ける。
希望の部隊を探す。
アイテムや装備を見直す。
アクションセット、リアクションセットを作る。

レベルがあがったら…
特技 基礎魔法、簡易魔法儀式、多重魔法、循環呼吸法、ルーンアンプリファイア、生命魔法増幅CL5、健康衛生管理CL10
基礎魔法 アシスト、クールインテリジェンス、リウィンド、スリープ、ファーストエイドが欲しい。
生命魔法 CLが3になれば4レベルの魔法が使えるようになる。色の系統はAF参照。 
ワークス特技 体勢崩し、軽装防具習熟、物資調達
 知識・共通枠:広き見聞、もしくは共通枠:技能鍛錬:混沌知識、格闘技術ルルブ2も欲しい。
 任意枠で受動瞑想/魔法習熟/スペルブック/能動瞑想/魔力高揚から一つ
防具サブ、ダズラーショール AFP134

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(1レベル)
取得総計 0

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