リィアリア
プレイヤー:深風
「わらし、むがいな妖精なのですヨー」
AI生成
- クラス
- 投影体
- スタイル
- 妖精
- ワークス
- ピクシー
- サブスタイル
- ―――
- レベル
- 6
ライフパス
| 出自表/妖精/普通の妖精 |
|---|
模範的な妖精なのですヨー
|
| 経験表1/妖精/処罰 |
やらかした。何をといわれると心当たりに困るのだがやらかした。結果としては翅を持ちながら自由に飛び回ることはできなくなった。
|
| 経験表2/妖精/いつも通り |
森を根城に住まうものの背に乗り駆け回る日々。たまに立ち入る人間へいたずらしたり、自由気ままに過ごしていた
|
信念
| 目的 | 第二の生:今たのしければいいんじゃない?いいんだヨー? 信念:実力を見せる
|
|---|---|
| 禁忌 | 支配:森?あれは共生生活ですヨー?ウィンウィンですネー 禁忌:支配しない
|
| 趣味嗜好 | 夜遊び、高い所へ登る、フェアリーサークルづくり
|
因縁
| 対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
|---|---|---|
| ”日輪を灼く”バランディア | 借り | 感服 / 恐怖 |
| カメリア | 好奇心 | つのもちやすい / ぱんつかわいそう |
| マルグリット | ケツモチ | たのしい / つごうがいい |
| ”妖精女王”リューディア | 同族 | こわい / のろいといて |
| ファーラ | 興味 | よく食べてる() / つつくは良くない |
- HP
- +5=62
- MP
- +10=97
- 天運
- +1=4
- 行動値
- 11
- 移動力基本値
- 20
- 移動力
- 5
- 経験点(残/計)
- 31 / 231
能力基本値
| 筋力 | 6 | 反射 | 23 | 感覚 | 15 | 知力 | 10 | 精神 | 9 | 共感 | 20 |
|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ワークス修正 | 7 | 11 | 12 | 10 | 9 | 11 |
| 作成時ボーナス | 4 | 1 | ||||
| 成長合計 | 2 | 5 | 3 | 0 | 0 | 5 |
| その他の修正 | -3 | 3 | 3 | |||
| 能力基本値 | 6 | 23 | 15 | 10 | 9 | 20 |
| ÷3 | ||||||
| 判定基本値 | 2 | 7 | 5 | 3 | 3 | 6 |
| スタイル修正 | 2 | 1 | 1 | 2 | ||
| 判定値 | 2 | 9 | 6 | 4 | 3 | 8 |
技能
| 筋力技能 | 判定値2 | 反射技能 | 判定値9 | 感覚技能 | 判定値6 | 知力技能 | 判定値4 | 精神技能 | 判定値3 | 共感技能 | 判定値8 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
| ||||||
クラス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖精の手助け | 投影(自動/振り直し) | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 4+1Sq | ― | 6 | ○ |
①シーン1回。あなた以外の対象が行った判定を振り直しさせる。 ②「種別:ティル・ナ・ノーグ界」の投影装備を[LV*2]個取得できる
| |||||||||
| 再起の歌舞 | 投影 | 1 | メジャー | 〈芸術:〉 | 単体☆ | 4+1Sq | 12 | 8 | ○ |
1R1回・シーンLV回。あなた以外の対象を未行動にする。対象が《導きの妖精》の効果を受けている場合1シーンに何回でも使用できる。
| |||||||||
| 小さな妖精 | 投影 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
あなたの【筋力基本値】を-3、【反射基本値】【共感基本値】を+3する。あなたは部隊を率いていない限り、離脱に必要な【移動力】が1軽減される
| |||||||||
| 導きの妖精 | 投影 | 1 | セットアップ | 自動成功 | 単体☆ | 0Sq☆ | ― | 4 | FW |
自身対象不可。シーン中、対象が移動すると自動的に同じsqに移動する。効果中、対象が行うあらゆる判定の達成値を+LVする。この効果はイニシアチブで宣言するか、この効果以外で移動を行うと解除される。あなたが騎乗・同乗状態では使用できない
| |||||||||
| 妖精たちの援軍 | 投影(装備) | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
以下の部隊オプションをLV個得る。 名称:妖精軍…部隊の【反射】【共感】に+1、HP-5。1R1回あなたはイニシアチブプロセスに通常移動を行える
| |||||||||
| 妖精の輪 | 投影/魔法 | 1 | ダメージロール | 〈感性〉 | 2体☆ | 3+1Sq | 15/対決 | 6 | ○ |
1R1回。同意した対象2体の位置を入れ替える。この効果によりDRの対象も入れ替わる。 Lv3/5になるとR使用回数が+1される。
| |||||||||
| 妖精のいたずら | 投影 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 4+1Sq | ― | 6 | ○ |
1R1回。対象が行った判定の達成値を-「Lv+2」する。
| |||||||||
| 妖精の取引 | 投影 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 4+1Sq | ― | 3 | ○ |
1R1回。あなた以外の同意した対象が行う判定のダイスを+1個する。ただし対象は【HP】を即座に2D点失う。
| |||||||||
| 癒しの歌舞 | 投影(回復) | 2 | メジャー | 〈芸術:〉 | シーン(選択) | 0Sq | 12 | 8 | ○ |
1シーンLv回。対象の【HP】を[(Lv)D+【共感】]点回復する。Lv3になるとクリンナップでも使用可。
| |||||||||
| 妖精の惑わし | 投影 | 1 | リアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 5 | FW |
1R1回。リアクション+1D。クリティカルで回避した場合即座に隠密状態になれる。Lv3/5になるとR使用回数が+1される。
| |||||||||
| 勝利の妖精 | 投影 | 3 | 《妖精の手助け》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 9 | ○ |
《妖精の手助け》の効果で、その対象は振り直すダイスを任意に選択できるようになる(最低1つ)。Lv3になると《妖精の手助け》を1R1回使用できるようになる
| |||||||||
| 妖精郷顕現 | 投影(偉業) | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 4+1Sq | ― | 天運1 | ○ |
1R1回。あなた以外の対象が行うダメージロールを±【共感基本値】し、その属性を〈武器・衝撃・炎熱〉のいずれかに変更してもよい。
| |||||||||
ワークス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 軽装装備習熟 | 技術 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 重量が4以下の「装備部位:メイン」の防具を装備する場合、その防具の回避修正を+Lvする。この特技のLvは最高で〈運動〉Lvまでとなる | ||||||||
| 心奪う芸術 | 社会 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| あなたは〈情報収集〉〈話術〉の判定を〈芸術:●●〉で行える。 | ||||||||
| 技能鍛錬:感性 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 〈感性〉のレベルを3に上げる。 | ||||||||
| 見通す眼 | 知識 | 1 | セットアップ | 〈知覚〉 | 単体 | 6Sq | 隠密/対決 | |
| 対象の〈隠密〉との対決に勝利すると対象の防御力をすべて知ることができる。この時、あなたの達成値に+[Lv×2]する | ||||||||
| 弱所看破 | 知識 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 《見通す眼》か《軍師の眼力》を使用して判定に成功した場合、その対象となったキャラクターがそのR中攻撃から受けるダメージを+1Dする | ||||||||
| 危機感知 | 技術 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| あなたの〈知覚〉と〈霊感〉の達成値に+[Lv+1]する | ||||||||
| 天運上昇1 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| あなたの天運最大値を+1する。 | ||||||||
- アイテム所持可能重量
- 19 / 22
装備品:武器
| 種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | スリング | 射撃(投擲) | 2 | 〈射撃〉 | 0 | 〈衝撃〉【筋力】-3 | -1 | -1 | 1~2sq | ||
| 合計 | 2 | 0 | -1 | -1 | 0 |
装備品:防具
| 種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | 妖精界の衣 | 衣服/布 | 1 | 2 | 1/2/2/ | 1 | -1 | 投影装備+軽装装備習熟Lv1 |
| サブ | 宝石の装具 | 装飾 | 1 | 1/// | -1 | -1 | 投影装備/射程1sq以上の妖精特技の射程を+1 | |
| その他 | 2/2/2/ | 投影体用環境整備Lv1 | ||||||
| 合計 | 2 | 2 | 4/4/4/0 | 0 | -2 |
その他アイテム
| 重量 | 個数 | 効果 | |
|---|---|---|---|
| 治療キット | 2 | 1 | メジャー/0sq/単体。HPを〈治療〉点回復 |
| 気付け薬 | 2 | 1 | メジャー/0sq/単体。MPを「2D」点回復 |
| HPヒールポーション | 2 | 2 | マイナー/自身。HPを「【筋力基本値】+2D」点回復 |
| MPヒールポーション | 2 | 2 | マイナー/自身。MPを「【精神基本値】+2D」点回復 |
| きらきら(芸術芸能キット) | 3 | 1 | 〈芸術:舞踏〉の判定に+1。 踊るといい感じに発行する謎エフェクト。重量3はこころのおもさ。 |
| 【国による補正】 | 0 | 0 | |
| シスター・マリアンヌ | 0 | 0 | パーソナリティーズ 最大MP+5(反映済み) |
| 《運搬技術》:2 | 0 | 0 | 所持可能重量+「Lv*5」(反映済み) |
| 《投影体用環境整備》:1 | 0 | 0 | 投影体と従属体の最大HPと最大MPを+[LV×5]、ダメージと〈体内〉以外の防御力を+[LV×2](反映済み) |
| 《薬学知識》:3 | 0 | 0 | 「種別:使い捨て」のアイテムを使用した際の、【HP】、【MP】の回復量に+[LV×5]点 |
| 《高度防衛戦術》 | 0 | 0 | 部隊すべての〈武器〉〈衝撃〉防御力+[鉱物] |
| その他アイテム重量合計 | 15 | ||
部隊
| レベル | 士気 | 能力修正 | 副能力修正 | 攻撃力 | 防御力 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | HP | 行動値 | 移動力 | 武器 | 炎熱 | 衝撃 | 体内 | |||||
| 軍楽兵(エリート兵) | 2 | 4 | 1 | 2 | 1 | 2 | 20 | 3 | 3 | 2 | 2 | ||||||
| 《軍楽演奏》:3、OP《エリート兵》(適用済) | |||||||||||||||||
アクションセット
- 名称
- 投石
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- スリング
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 射撃
- ダイス
- 2
- 判定値+修正値
- 6
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 1~2Sq
- MC
- ○
- コスト
- ダメージ
- 〈衝撃〉2d-2+2
- 効果
- 名称
- (部)《軍楽演奏》
- 使用特技
-
- マイナー
- 《軍楽演奏》:3
- メジャー
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- ダイス
- 判定値+修正値
- 目標値
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- MC
- ○
- コスト
- 士気1点
- ダメージ
- 効果
- あなたから[LV+1]sq以内の、あなた以外の任意の対象全ての士気を+2する。
リアクションセット
- 名称
- 通常回避
- 使用特技
-
- リアクション
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 回避
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 9+2
- 目標値
- MC
- コスト
- 効果
- 名称
- 妖精の惑わし
- 使用特技
-
- リアクション
- 《妖精の惑わし》
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 回避
- ダイス
- 3+1
- 判定値+修正値
- 9+2
- 目標値
- MC
- コスト
- 効果
設定・メモ
いつからか森にPOPした投影体(妖精)。
森に住まうものの背を借り妖精らしく自由気ままに過ごしている。
翅持ちの妖精で本来は飛行能力があるのだが、元の世界で妖精王の怒りを買い、その力は著しく制限されていて飛べて数秒ほどらしい。
好奇心旺盛で他にもうっかり森を出たとこで捕獲され売られかけたところを一緒に盗まれた財宝を奪い返しに来たドラゴンについでに助けられたことがある。
一人称は「わらし」、語尾が伸びがち。
マルグリットが領地を興したことで縄張りの森林地帯が自称の不法占拠から領主公認になった、きがする。
イベント
妖精女王に呪われた。出目2以下で果物が酸っぱくなる。理不尽。
ついでに勝手に目として使われてるようだがが本人は気づいてない。理不尽。
履歴
特技取得
| Lv | クラス特技1 | クラス特技2 | ワークス特技 |
| 2 | 《妖精の援軍:1》 | 《妖精の輪:1》 | 《技能鍛錬:感性》 |
| 3 | 《妖精のいたずら:1》 | 《妖精の取引:1》 | 《見通す眼:1》 |
| 4 | 《癒しの歌舞:1》 | 《妖精の惑わし:1》 | 《弱所看破》 |
| 5 | 《勝利の妖精:1》 | 《癒しの歌舞:2》 | 《危機感知:1》 |
| 6 | 《勝利の妖精:2》 | 《勝利の妖精:3》 | 《天運上昇1》 |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成(1レベル) | ― | ||||
| 選択技能 回避、芸術 | |||||
| 1 | -24/11/17 | MERCENARIES | 40 | うゆGM | マリグリットムーマニムカメリア |
| 2 | -25/1/12 | 1話-我が旗をこの地に | 10 | うゆGM | マリグリットムーマニムカメリア |
| 3 | -25/3/15 | 番外編1・英雄と怪物 | 56 | izmGM | マリグリットムーマニムファーラ |
| 4 | -25/7/5 | 2話-白き黄金郷 | 34 | うゆGM | マリグリットムーマニムカメリア |
| 5 | -25/8/23 | 番外編2・神代巨神海洋ヴァンダーファルケ | 91 | izmGM | マリグリットムーマニムファーラ |
| 取得総計 | 231 | ||||