ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

マルグリット・ヴァンダーファルケ - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

マルグリット・ヴァンダーファルケ

プレイヤー:凪紗

所属国
――
性別
年齢
13
身長
142
体重
鎧が重くてー
クラス
ロード
スタイル
マローダー
ワークス
傭兵
サブスタイル
―――
レベル
1

ライフパス

出自表/戦場
傭兵:混沌災害で町が滅び孤児となるが、傭兵団に拾われた
経験表1/戦闘系ワークス
若武者:実戦経験はまだほとんど無い
経験表2/ロード
放浪(任意):国を渡り歩く傭兵団の団長(なりたて)

信念

目的
守護:団員(かぞく)と自分と同じ境遇の子供たちを守りたい/民を守る
禁忌
疑心(任意):団員(かぞく)のことは大体何でも信じる/仲間を疑わない
趣味嗜好
悩むくらいなら突き進め

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
アストリッド・ユーノ 借り 尊敬 / 憤懣
ニム 家族 信頼 / 寂しさ
ムーマ 仕事 尊敬 / 不安
/
/
HP
41
MP
32
天運
3
行動値
4
移動力基本値
8
移動力
2
経験点(残/計)
0 / 0

能力基本

筋力15 反射13 感覚10 知力9 精神10 共感8
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 12 12 10 9 9 8
作成時ボーナス 3 1 1
成長合計
その他の修正
能力基本値 15 13 10 9 10 8
÷3
判定基本値 5 4 3 3 3 2
スタイル修正 2 1 2 0 1 0
判定値 7 5 5 3 4 2

技能

筋力技能判定値7 反射技能判定値5 感覚技能判定値5 知力技能判定値3 精神技能判定値4 共感技能判定値2
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●●○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●●○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
暴風の印 天恵(自動) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 7 FW
攻撃の対象を1段階拡大する。「対象:単体→範囲1」「対象:範囲n→範囲n+1」「対象:n体→n+1体」「対象:直線n→直線n+1」など。自身は対象に含まない。1ラウンド1回。
窮鼠の印 天恵 1 効果参照 自動成功 自身 6 FW
【HP】が最大【HP】の半分以下になった直後に使用。シーン中、攻撃のダメージを+[LV×5]する。その後【HP】を半分以上に回復しても効果は消えない。
撃砕の印 天恵(強化) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 FW
ラウンド中、命中判定のダイスを+1個、リアクションのダイスを-1個(最低1個)する。
千斤の印 天恵 1 常時 自動成功 自身
武器ひとつの重量を+3、攻撃力を+4、行動修正を-2し、「装備部位:メイン※」に変更する。
万軍撃破の印 天恵(攻撃/偉業) 1 メジャーアクション 効果参照 特殊 0Sq 対決 天運2 FW
2Sq以内の選択したキャラクターすべてを対象に、白兵攻撃か射撃攻撃を行なう。1シナリオにLV回。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
操騎の巧み 戦闘 1 マイナーアクション 自身 5
騎乗状態でのみ使用可能。移動を行なうと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行なう。1ラウンドに1回。
振りかぶり 戦闘(増幅) 1 マイナーアクション 自身 7
「種別:重武器」で行なう白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用する武器ひとつの重量]する。
アイテム所持可能重量
29 / 30

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン ランス 重武器(槍) 15 〈重武器〉 -3 〈武器〉筋力+10 -3 -3 0Sq 4 騎乗状態でのみ使用可能。移動したメインプロセス中は〈衝撃〉属性となる。千斤の印適用済。
合計 15 -3 -3 -3 4

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン ブレストプレート 鎧/金属 5 -2 7/3/4/0 -1 -1
サブ スパイクエッジ 装飾/金属 3 0 1/0/0/0 -1 -1 白兵攻撃で同一Sqの対象に与えるダメージ+1。
合計 8 -2 8/3/4/0 -2 -2

乗騎

攻撃
修正
命中
修正
回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
擬人化本体:宇宙船 0 0 -1 2/4/2/2 -1 2
装備品との合計 0 -3 -3 10/7/6/2 -6 -3

その他アイテム

重量 個数 効果
気付け薬 2 2 メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復。
治療キット 2 1 メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のHPを〈治療〉の達成値ぶん回復。
その他アイテム重量合計 6

部隊

レベル 士気 能力修正 副能力修正 攻撃力 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
傭兵 1 4 2 2 1 20 2 0 4 3 2 2 0
部隊特技:奮起

アクションセット

名称
通常攻撃
使用特技
マイナー
メジャー
白兵攻撃
その他
撃砕の印
判定
使用技能
重武器
ダイス
3+1
判定値+修正値
7-3
目標値
対決
対象
単体
射程
武器
MC
FW
コスト
4
ダメージ
〈武器〉2D+17+1
効果
スパイクエッジ適用済。移動時〈衝撃〉属性化。窮鼠の印効果時+5。
名称
強攻撃
使用特技
マイナー
振りかぶり
メジャー
白兵攻撃
その他
撃砕の印
判定
使用技能
重武器
ダイス
3+1
判定値+修正値
7-3
目標値
対決
対象
単体
射程
武器
MC
FW
コスト
11
ダメージ
〈武器〉2D+17+1+15
効果
スパイクエッジ適用済。操騎の巧み使用時コスト+5。移動時〈衝撃〉属性化。窮鼠の印効果時+5。
名称
範囲攻撃
使用特技
マイナー
暴風の印
メジャー
白兵攻撃
その他
撃砕の印
判定
使用技能
重武器
ダイス
3+1
判定値+修正値
7-3
目標値
対決
対象
範囲1
射程
武器
MC
FW
コスト
11
ダメージ
〈武器〉2D+17+1
効果
スパイクエッジ適用済。操騎の巧み使用時コスト+5。移動時〈衝撃〉属性化。窮鼠の印効果時+5。
名称
万軍撃破の印
使用特技
マイナー
振りかぶり
メジャー
万軍撃破の印
その他
撃砕の印
判定
使用技能
重武器
ダイス
3+1
判定値+修正値
7-3
目標値
対決
対象
特殊
射程
2Sq
MC
FW
コスト
11+天運2
ダメージ
〈武器〉2D+17+1+15
効果
スパイクエッジ適用済。操騎の巧み使用時コスト+5。移動時〈衝撃〉属性化。窮鼠の印効果時+5。

リアクションセット

名称
回避
使用特技
リアクション
その他
判定
使用技能
回避
ダイス
2-1
判定値+修正値
5-3
目標値
対決
MC
FW
コスト
効果
撃砕の印適用済。

設定・メモ

本名はマリー。姓は無し。
幼い頃に混沌災害で故郷の町が滅び、たまたま近くの森に遊びにいっていた子供たちだけが生き残った。
一番幼く役立たずだったため、別の町へ避難する際に置いて行かれるも、通りかかった小さな傭兵団『ヴァンダーファルケ傭兵団』に拾われる。
家族のように気さくな傭兵たちに囲まれ、下働きとして、国を渡り歩いていた。
ある時、団の主力たちが出撃中の駐屯地に混沌投影体が現れるも、残っていた予備武器の槍を持ち、決死の覚悟で突進、辛くも倒すことに成功する。
その混沌投影体の混沌核が聖印へと変わり、マリーへと宿り、君主(ロード)となった。
君主(ロード)が居れば傭兵団にも箔が付くと、実戦経験も無いまま団長へと祭り上げられた。
そして参謀に言われるがまま、それっぽい名前へと改名し、訓練をし、戦場へと赴く。

傭兵団の下働きとしてずっと暮らしていたため、学も無いアホの子である。
団員(かぞく)の言うことは無条件に信じ込み、疑うことは無い。
そのため参謀(へんじん)に言われるがまま、君主(ロード)として、団長としての歪んだ心得を叩き込まれ、団員の士気を高める最高の装備だとあたまのわるい格好をさせられている。
しかし団員(かぞく)以外の悪意には敏感で、直感的に正解に突き進む、デキるアホの子である。

アストリッド・ユーノには下働き時代、仕事が無く団全体が飢えていた時、前払いで食料を用意してくれた恩人であるが、その後しばらく格安でこき使われることとなった。
ちなみに傭兵団の名前『ヴァンダーファルケ』は隼。『ファルケ』のみだと鷹である。そう、鷹の団…。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(1レベル)
取得総計 0

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