“我等の敵を穿つ者”神門 啓
プレイヤー:潮崎ヨハン
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 魚座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UNGチルドレンA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 55/ | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 99/ | |
UGNへの畏怖 | ||
邂逅 | choice/ | |
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | +5=9 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 精鋭:射撃 | ― | 【LMp.70】このDロイスはUGNチルドレンのワークスを持つキャラクターしか取得できない。このDロイスを取得した際に、技能からひとつを指定すること。あなたが取得している、指定した技能のレベルに+5する。割り振った値は「5(10)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による技能の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。ただし、あなたの侵蝕率基本値を+2する。 | ||||
シナリオ | 榎木戸 夜衣流 | 庇護 | / | 偏愛 | |||
一条 保志 | 感服 | / | 劣等感 | ||||
UGN | 尽力 | / | 畏怖 | ||||
“先生” | 不可解な同族嫌悪 | / | 本質的な恐怖 | ||||
ヨハン・C・コードウェル | 服従 | / | 憎悪 | ||||
昔日 | 懐旧 | / | 悔悟 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
【Ne】クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【EAp.90】マイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
【Ne】コンセントレイト:ノイマン(maxLV.3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【R1p.169】組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
【Ne】コントロールソート(maxLV.1) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【EAp.90】このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
【Ne】零距離射撃(maxLV.3) | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
【EAp.91】このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行なえない武器であっても使用できる。 | |||||||||
【Ne】バレットワルツ(maxLV.5) | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
【HRp.82】前提条件:《零距離射撃》。《零距離射撃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
【Ne】フェイタルヒット(maxLV.3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
【RWp.40】あなたが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
【Or】妖精の手(maxLV.3) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
【EAp.100】対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
【Ne】完全演技(maxLV.1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【EAp.95】緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
【Or】猫の道(maxLV.1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【EAp.103】領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
通常射撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》Lv2+《コントロールソート》Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 9
- 4
- 100%以上
- 4
- 7
- 9
- 4
- 4
・この攻撃は【精神】で判定を行なうことができる。
▼100%未満
・命中判定のC値を-2する。
▼100%以上
・命中判定のC値を-3する。
死の舞踏
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》Lv2+《コントロールソート》Lv1+《零距離射撃》Lv3+《バレットワルツ》Lv5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 9
- 4+15
- 100%以上
- 8
- 7
- 9
- 4+18
- 7
・この攻撃は【精神】で判定を行なうことができる。
▼100%未満
・命中判定のC値を-2、ダイスを+3個する。
・攻撃の攻撃力を+15する。
▼100%以上
・命中判定のC値を-3、ダイスを+4個する。
・攻撃の攻撃力を+18する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | ― | 20m | 【IA(初版)p.27】 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 【R1p.180】武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 154 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「MARGINAL MAN -Broken-」PC2 NHO
あなたは、PC1、PC3とともに同じ支部に所属しているチルドレンだ。
あなたはシナリオ中に、ジャームと診断される。
PC設定
旧家である神門家の長男として生まれ、出生から暫くの間は後継ぎとしての期待を受けながら、両親や親戚たちから大切に育てられていた。
しかし物心付く前にオーヴァードとして覚醒し、無自覚にレネゲイドを操って自分の怪我を治癒したり、果ては感情が昂ぶってワーディングを撒き散らしたりと「問題のある行動」を繰り返しているうち、家族からは次第に冷たい視線を向けられるようになっていった。
やがて弟が生まれたことを契機として、兼ねてより神門啓の監視の為に家を出入りしていたUGN職員へと身柄を引き渡され、以降はUGNチルドレンとして訓練や任務に従事しながら施設での暮らしを続けている。
高い戦闘能力が期待できるとの評価から、有事の際に最前線で事態に対応するための精鋭として訓練を積んでいるものの、自身の出自や衝動による影響からか非常に自己評価が低く、常に周囲の期待に応えられていないのではないかという不安に苛まれている。
その不安定な精神をコントロールするため、普段は教官からの指示で「人格に一切瑕疵のない他のチルドレン」の性格を模倣し演じているものの、その指示そのものが神門啓の自己評価を一層地の底へと貶めていることは言うまでもない。
神門家から棄てられたという意識が強く、自分の名前があまり好きではない。
日常生活においては下の名前を、UGNとしてはコードネームで呼ばれることを好む。
15年後はこうなってます↓
神門啓(セルリーダーのすがた)のデータ
戦闘プラン
戦闘開始時にオートアクションで拳銃を装備する。
マイナー
・通常の戦闘移動を行い、攻撃対象のエンゲージへ突入する。
・重圧、硬直、暴走等のバッドステータスを受けている場合は《クイックモーション》を使用して解除する。
・(移動距離が足りない場合も《クイックモーション》に頼るしかないな……)
メジャー
・同エンゲージ内に攻撃対象がいる場合、コンボ「死の舞踏」を使用。単体へ攻撃力+15~18+4、射程至近の射撃攻撃。
・同エンゲージ内に攻撃対象がいない場合、コンボ「通常射撃」を使用。単体へ攻撃力+4、射程20mの射撃攻撃。
・命中判定の達成値が振るわない場合は《妖精の手》を使用して誤魔化す。
・侵蝕率が100%以上の場合、ダメージロールの前に《フェイタルヒット》を使用。攻撃力を+4D10する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
初期作成130点+30点+EE用4点 |