“金剛砂”暁 煉陽
プレイヤー:縞々
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 172
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +46
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 自分と似た顔の奴がいるなとは思ってた。 | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 俺に行った実験とやらは失敗したらしい。気が付いた時には死体だらけのゴミ捨て場。一緒に居たアイツがどうなったのかも結局誰も知らない。 | |
| 喪失 | ||
| 欲望 | ゴミの山で目が覚めてからはずっど、”生きる”ってのにすがりつくしかなかった。穴から這い上がって、別の奴に見つかって拾われるまでなんでも食ったさ。死なないために、必死でな。 | |
| 生存 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | どん底まで堕ちようと、しぶとく生きてやる。覚悟しろ。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 弱い奴をいたぶる?そんなのつまんねぇな。『自分は強ぇー』と思ってる奴をぶっ飛ばしていたぶる方が何倍もおもしれえだろ? |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 破壊の子 | ― | 選択したエフェクトのレベル+1、最大値+1侵食値+2 FH専用アイテムを常備化できる。選択:氷の茨 | ||||
| 固定ロイス | 《紅玉》紅谷惟月 | 好奇心 | / | 不信感 | ミッション中に見かけた名も知らねぇ奴なんだが、アイツなんで俺と同じようなイヤリング着けてやがんだ? | ||
| 固定ロイス | うめぇもん | 好意 | / | 不安 | 大将(セルリーダー)に食わせてもらってから世の中見る目変わったわ…。こんなもんあること、なんで研究者共黙ってたんだよ!! | ||
| シナリオロイス | キャプテン・ジャックジャック | 執着 | / | 嫌悪 | 何度ぶっ飛ばしても結局生き返ってくるクソ野郎。ぜってぇ何かイカサマしてやがるに違いねぇ。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 万能胃袋《UAp.34》 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 基本なんだって食える。骨だろうが、腐った肉だろうが、毒だっていけるぜ?でもやっぱ食うならうめぇ方が良いけどさ。 | |||||||||
| ホットリミット《UAp.40》 | 1 | メジャーアクション | 範囲(選択) | 至近 | |||||
| 周りにいる人間どもの脳をいじくって、暴動を起こさせるんだ。単純な命令しかできねぇけど、逃げるための時間稼ぎとかには十分なのさ。 | |||||||||
| 死の眼光《BC p.60》 | 1 | 単体 | 至近 | ||||||
| 殺意の籠った視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は威圧で動けなくなる。「たまーに、睨み過ぎてビビられんだよな。しゃーなし」 | |||||||||
| 氷の茨《HR p.83》 | 6 | セットアッププロセス | 自身 | 至近 | 3+2 | ||||
| そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから離れたキャラはHPー(LV)D点 任意選択 Dロイス対象 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| 戦闘移動を行う。移動距離+[LV×2]m | |||||||||
| 鳳凰の翼《UAp.40》 | 3 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| そのシーンの間、【肉体】を使用したあらゆる判定の達成値+[LV×3] 使用する度HP-2 | |||||||||
| 吹き飛ばし | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
| 1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する | |||||||||
| コンセントレイト〈キュマイラ〉 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値ーLV | |||||||||
| 獣の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃に対して対象はリアクションを行えない。この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとして、算出できない。シナリオ1回まで。 | |||||||||
コンボ
悪ぃな!通行料払っていきな!
- 組み合わせ
- 氷の茨(7)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 3+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7D
- 100%~159%
- 8D
- 160%~
失敗作+破壊の子でLV上限+2
※出目振るわなかったらごめんね☆
逃げんじゃねぇ!!
- 組み合わせ
- 氷の回廊+鳳凰の翼
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦場移動+バフ
ちょっと痛ぇかもな!壊れんなよ!!
- 組み合わせ
- 吹き飛ばし+コンセントレイト〈キュマイラ〉(+鳳凰の翼+武器)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2-1
- 7
- 6+9
- 5+3+5
- 100%以上
- 6+2-1
- 7
- 6+12
- 5+3+5
- 6+2-1
100%未満:対象は2m移動
100%以上:対象は4m移動
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| イノセントブレイド《PEp.38》 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 3 | 至近 | 白兵攻撃にエフェクトを組み合わせた場合命中判定のダイス+2 | |
| アイススライダー | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 1 | 至近 | 《氷の回廊》を使用したメインプロセスで行う【肉体】を使用した判定のダイスに+2 攻撃力+5 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 玩具使い《GNp.39》 | 5 | エンブレム/その他 | 武器を使用して行う攻撃のダメージ+3 | ||
| 失敗作《IAp.150》 | 5 | エンブレム/一般 | 選択したエフェクトの最大レベル+1 選択エフェクト:氷の茨 | ||
| ウェポンケース | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 136
| 20
| 0
| 176
| 0/176
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
《人物》
口が悪く躾のなっていないでっかい犬みたいな男(犬種:ポメラニアン)
(本人はかっこつけて「狼だ!」と言っているが、CNからも犬を指しているのは明らか)
元実験体FHチルドレンで現在は高校に通っている(ダブりで現在3年生)
食べること大好き。やたら食べる分の食費を確保するために配送業のバイトもしている。
かなり好戦的な戦闘狂。
一人称:俺
二人称:お前、クソ野郎
三人称:あだ名
「敬語って何?一応知ってますけど、別に使わなくていいだろ?伝わりゃいいじゃん。」の精神で話すため口が悪い。
好き:食べること 殺すこと ゲーム
嫌い:だるいこと 死にそうなこと 殺せないこと
《性格》
気分屋でわがまま
上からの命令には従順な態度を見せる時もあるが、たまにはむかってくる。
《経歴》
幼いころの記憶として残っているものは、何人もの子供たちが集められた施設にいたこと、何人もの子供たちが連れて行かれ異形の姿や血だらけになって出てくる部屋があったこと、そして自分とよく似た顔の奴が隣にいたこと。
そしてついに、俺の実験の番が来た。あの不気味な部屋に連れていかれ、何かを注射され意識を失った。
次に目が覚めたのは、死体の山。見覚えのある子どもの顔があるからきっと❘”ゴミ捨て場”《失敗作の墓場》なんだと思う。
俺の実験は失敗した。なら、きっとアイツだって同じように死んであの部屋を出たに違いない。待てど暮らせど上からは何も落ちて来やしなかったけれど。
最悪の暗闇から這い上がって脱出して目に入ったのは、後片付けをしている研究員の奴らで、すでに研究所は破壊された後だった。
元の呼ばれ方「No.158」
社会に溶け込み近況を監視する為に高校から学校に通い始めた。
《容姿》
獣耳に見える跳ねた髪型が特徴的。ただし、獣耳に見えるだけで実際の耳は二つだけである。
友人からもらった獣のしっぽを思させるストラップを常に身に着けている。
地毛でインナーカラーが赤という特殊体質。
舌が常人より長くよくしまい忘れている。
《戦闘スタイル》
特注の鎌形イノセントブレイドに炎をまとわせて戦う。
キュマイラであるが体の一部を変形させることができないらしい。そのため、武器の扱いは他のキュマイラに比べてかなり長けている。
力任せに吹っ飛ばすのが基本スタイルのため、大体の場合戦場が大荒れになり次の瞬間には自身に疑似ジェット噴射を付けて加速し突っ込んで炎を叩きつける。その突進攻撃よりも、敵の後方に展開する炎の茨の方が厄介で、吹っ飛ばした先で待ち構えた茨に刺さったが最後、内側から焼き尽くす煉獄の炎を上げる。
チームワークなにそれおいしいの?誰かと共闘するという考えがない為人に合わせるということができない。
でも、バフを貰えるとめっちゃ喜ぶ。
モチーフ:金剛砂 容姿:リオセスリ(原神) 戦闘スタイル:アルレッキーノ(原神)
ライフパス”双子”について
UGNチルドレン:紅谷 惟月
元々はFHで実験を受けた成功例。
元の呼ばれ方「No.159」
完全に生き別れた存在であり、幼い頃の記憶もあいまいなため、
過去に邂逅しているがお互いに存在を認知していない。
特徴的なイヤリングは彼のものと同じ製作者によるもの。
履歴
PC②
シナリオロイス:キャプテン・ジャンジャック(推奨感情 P執着/N憎悪)
カヴァー/ワークス:指定なし/FHチルドレン
今回、君が命ぜられた任務は”死者の宝冠”の奪取だ。この宝冠はゼノスメンバーである”彷徨える死人”キャプテン・ジャンジャックも狙っているらしい。何度殺しても、何事もなかったかのように毎回蘇ってくるジャンジャック。丁度いい機会だ。今度こそ奴を地獄へ送り、自分の優秀さを
示してやろう。
●推奨サンプルキャラクター:紫月の光
《呼び方》
片淵 虚→あにぃ or おにぃ あるいは”うろにぃ”
愛染 亜希斗→大将
アンシー→アンシーちゃん
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 46 |