ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二ノ方 塗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

避役(カラー)二ノ方 塗(にのかた まみれ)

プレイヤー:居留守

自由登録 基本ステージ

年齢
32
性別
星座
身長
179とかで描いてた気がします
体重
血液型
ワークス
情報屋
カヴァー
情報屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
アザトース
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 これは始まりに過ぎなかった、ってわけだ。
邪神の子
経験 邪魔だ犬っころが
ティンダロスの猟犬
邂逅 お互いに良いビジネスパートナーでいよう
ビジネス
覚醒 侵蝕値 この神命、偶然だと思う?
神命 15
衝動 侵蝕値 ……もういいか。
解放 18
/変異暴走
その他の修正7原初の黒(3)+イージーフェイカー(1)+原初の黄(3)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚1 精神7 社会1
シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長2 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚 意志3 調達3
芸術:絵画4 情報:学問2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異端の芸術家(ヘレティック・アーティスト) NC94 〈RC〉判定時に〈芸術:〉技能で任意のものを一つ選択し、〈RC〉技能として使用することができる。 この時〈芸術:〉〈RC〉のいずれの技能に適用される修正も同時に適用される。 それが攻撃の場合、対象の装甲値をあなたの〈意志〉*10(最低0)だけ無視してダメージを算出。 あとはちゃんと芸術しろ。
邪神の子 好奇心 嫌悪 嫌悪:反抗期のガキ
ティンダロスの猟犬 友情 厭気 お前、ほんと
カラーレス 庇護 憤懣 勝手にものを動かすのは勘弁してくんねえか?

永続的狂気

フェティシズム
常備化アイテム1つを指定する そのアイテムを所持している限り〈意志〉+1Lv 所持していない場合、〈意志〉-3Lv

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
原初の黃:加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
EA38 【行動値】+[Lv*4]
螺旋の悪魔 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
EA124 暴走 R間ウロボロス組み合わせた攻撃力+[Lv*3]
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+1
EA97 攻撃力+[Lv*3] 装甲無視 《コンセイトレイト》組み合わせ不可
マインドエンハンス 1 メジャーアクション
リアクション
【精神】【社会】 3
EA131 C値-1(下限9) シナリオLv回
混沌なる主 2 効果参照 シンドローム 2
EA123 《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせ 判定達成値+[Lv*2] シーン3回まで
原初の紫:ミスディレクション 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
EA124 「範囲(選択)」または「範囲」の判定直前 対象単体に変更 シナリオLv回
イージーフェイカー:地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA103 必要だったら〈RC〉判定
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
EA127 なんかいろいろ見聞きするぞ!見つけたいなら〈知覚〉

コンボ

セットアップ

組み合わせ
《螺旋の悪魔》(Lv2)+《原初の黃:加速装置》(Lv2)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

暴走 R間ウロボロス組み合わせた攻撃力+[Lv*3]

// 螺旋の悪魔=6
// 螺旋の悪魔100=9
// 螺旋の悪魔160=12
// 螺旋の悪魔220=15

【行動値】+[Lv*4]
-- ~99
:Initiative+8.0
:Initiative-8.0
-- 100~
:Initiative+12.0
:Initiative-12.0
-- 160~
:Initiative+16.0
:Initiative-16.0
-- 220~
:Initiative+20.0
:Initiative-20.0

メジャー

組み合わせ
《原初の赤:サイレンの魔女》(Lv5)+《混沌なる主》(Lv2)+《マインドエンハンス》(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
7
9
10+6
19 (15+4)
100%~159%
7
9
10+8
27 (18+6)
160%~219%
7
9
10+10
33 (21+12)
220%~
7
9
10+12
39 (24+15)

なんだこの博打コンボ なめてんのか
装甲無視

達成期待値:31.7

// サイレンの魔女=15
// サイレンの魔女100=18
// サイレンの魔女160=21
// サイレンの魔女220=24
// 混沌なる主=4
// 混沌なる主100=6
// 混沌なる主160=8
// 混沌なる主220=10

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
芸術道具:ペンキ 2 その他 NC103 〈芸術:絵画〉判定の達成値に+1
エルトダウンシャーズ 6 その他 NC116 イーデ・エダドの放逐、偉大なる種族との接触、時を超える門

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 36 134 0 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本情報
外見情報
黒、白まじり
白/金オッドアイ
服装
大体頓珍漢です。作業着に羽織 二本下駄
アクセサリー
丸型のカラーサングラス・ピアス・ネイル
カラーコード
d3c64e
内面情報
一人称
オレ
二人称
お嬢ちゃん・お坊ちゃん、或いはCN

ストリートアーティストみたいな感じ
画材も面取り・やすり掛けをしている。労力がかかってるって自分でも思っている。
お金を払えばちゃんと情報を売ってくれるタイプ。ソースは内緒ね。
基本的に顔を合わせないで商売をしているが、お得意様とかやんごとないときには表に出る。
外出する機会をあまり作らず基本的には家兼事務所に籠っている。

家兼事務所の内装は基本的にモノトーンで落ち着いた印象。
ハムスター(秦さん)、サボテン(ボさん)、ルンバと暮らしている。ルンバに名前は無い。
MIBの試験のシーンに出てくるような卵型の椅子があったり、バランスボールが転がっていたりする。
人をダメにするクッションもありそう。

ルーツ:ヨグ=ソトース
基本的に角のない部屋で情報を販売しているノリが軽いお兄さん

戦闘スタイル

ペンチぶちまけるように周囲を描きそれを具現化させて、えい!ってする感じ。
絵は下手、多分色使いが良くない。まあ邪神の子だしね!!!!!!!!!!!!

RCアタッカー
せっかくなのでアザトースシンドロームでバステじゃんけんする
エフェクトの名前が漢字たくさんでうれしい
二話辺りから魔術使い始めるかもしれません。人払いの結界とか。一話は持ってこないつもりです。

経歴

ヨグ=ソトースの息子として生まれ、周囲の村民などからは神の子として扱われる。
物心ついた時から気狂いの集団に囲まれていたため、常識が世の人とは異なることを知ることは無かった。
来る日も来る日もよくわからないお参りなどをさせられたり、あまり今では思い出したくもないことをさせられていた。
多分人とかが死ぬような光景はそこそこ見ていた。
まだ少年だったとある日、探索者御一行が村を燃やし、悍ましい儀式の歴史は終わる。
探索者たちに保護されて村の外に救出される。
それから彼らとともに過ごすうちに神話的事象についての知見を得た。というか知っていたかもしれない。
旅路でヨグ=ソトースと謁見し、ありとあらゆるちしきの代わりにオーヴァードとしての力を得た。なんで?ちなみに今までよくしてくれた仲間たちはそこで大半が死んだ。
人って狂うとこうなるんだなあと思った。
バリバリの知識欲のせいで時間遡行が行えるようになってしまったため躊躇なく実行、何の対策もしていなかったために普通にティンダロスの猟犬に追われている人。

現在は角の無い部屋でのんびり商いをしている。
外に出るときはもたもたしていると、大抵追われるため歩くのが早め。
しゅわしゅわなった時から素手でぶん殴ってる。

な~にやってるんですかね。

モチーフ

カメレオン(避役)
スプラトゥーン
アドレーヌ(星のカービィ)
探索者

チャパレ


:侵蝕率+
### ■バフ・デバフ
### ■判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈白兵〉判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+3+{AB} 〈意志〉判定
5dx(10+{CB})+3+{AB} 恐怖判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+6+{AB} 〈芸術:絵画〉判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+3+{AB} 〈知識:魔術〉判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:クトゥルフ〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+5+{AB} 〈情報:学問〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:裏社会〉判定

【99↓】■此処より永遠に: マイナー/自動成功/自身/至近/Cost1: 使用時に1D10ロールを行い出目に対応したバステをメインプロセス終了時に受ける。(憎悪の場合、対象はGMが決定) メインプロセスで行う攻撃力+[5*4]
【100↑】■此処より永遠に: マイナー/自動成功/自身/至近/Cost1: 使用時に1D10ロールを行い出目に対応したバステをメインプロセス終了時に受ける。(憎悪の場合、対象はGMが決定) メインプロセスで行う攻撃力+[6*4]
【160↑】■此処より永遠に: マイナー/自動成功/自身/至近/Cost1: 使用時に1D10ロールを行い出目に対応したバステをメインプロセス終了時に受ける。(憎悪の場合、対象はGMが決定) メインプロセスで行う攻撃力+[7*4]
:侵蝕率+1
【99↓】■原初の青:斥力跳躍: マイナー/自動成功/自身/至近/Cost2: 飛行状態で戦闘移動 移動距離を+[Lv*2]
【100↑】■原初の青:斥力跳躍: マイナー/自動成功/自身/至近/Cost2: 飛行状態で戦闘移動 移動距離を+[Lv*2]
【160↑】■原初の青:斥力跳躍: マイナー/自動成功/自身/至近/Cost2: 飛行状態で戦闘移動 移動距離を+[Lv*2]
:侵蝕率+2

【--】■原初の黒:リミットリリース: オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / Cost6: 判定直前に使用 C値-1(下限5) シナリオ1回
:侵蝕率+6

### ■コンボ: #1
「」:彼方より+超次元存在+コンセントレイト:アザトース
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
:侵蝕率+8
(5+10+{DB})dx(8+{CB})+6+{AB} 判定/~99%
d10+20+6+{AtkB} ダメージ/~99%
(5+12+{DB})dx(7+{CB})+6+{AB} 判定/100%~159%
d10+24+8+{AtkB} ダメージ/100%~159%
(5+14+{DB})dx(7+{CB})+6+{AB} 判定/160%~
d10+28+10+{AtkB} ダメージ/160%~

### ■コンボ: #2
「」:彼方より+超次元存在+コンセントレイト:アザトース+飽食の果て
メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界
:侵蝕率+14
(5+12+{DB})dx(7+{CB})+6+{AB} 判定/120%~
d10+24+8+4+{AtkB} ダメージ/120%~
(5+14+{DB})dx(7+{CB})+6+{AB} 判定/160%~
d10+28+10+{AtkB} ダメージ/160%~

### ■コンボ: #3
【#3】:此処より永遠に+原初の青:斥力跳躍
マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕率+1+3

### ■コンボ: #4
【#4】:原初の黒:リミットリリース
オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕率+8

### ■代入式




### ■代入式




### ■能力値
### ■技能

履歴

冷たい雨が世界を救う
トレーラー


惑星地質学の教授・湖東晴彦がD市の路上で凍死しているところを発見された。
時を同じくしてD市では謎の失踪事件が続発、歩く死者たちに襲撃される人類。
凍り付いた雨の中、喪服の少女は世界の救済を願う。

それは、UGNが夢見た“希望”という名の“毒薬”――……。

ダブルクロス the 3rd edition

「冷たい雨が世界を救う」

  ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉。

PC④ ハンドアウト

ロイス:朝比奈 恵梨香(あさひな えりか)
推奨感情:P連帯感/N不安
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
 知人の記者朝比奈恵梨香が、D市に取材に行くといったきり消息を絶った。失踪直前、彼女はキミのオカルトに関する知識を頼ることになるだろう、と連絡していた。ならば、彼女の失踪は忌まわしい者どもと関わるものなのだろう。キミは彼女の足跡を追う為、彼女が根拠地にしていたウィークリーマンションに向かった。

※備考:朝比奈恵梨香の友人という知人という設定が付く。

■ロイス

D No.CRC12 異端の芸術家 NC94
 1. 父 好奇心/○嫌悪
 2. 犬 友情/○厭気
☑3. 朝比奈 恵梨香 ○連帯感/不安
 4. 因幡 和兎 ○信頼/脅威
 5. 黒札 一 ○同情/無関心
 6.冷たい雨 友情/○嫌悪

■出会った人々
アフタープレイ
芸術:絵画Lv4→6
情報:裏社会Lv1
原初の青:斥力跳躍Lv1取得
超次元存在Lv4→5
彼方よりLv2→3
飽食の果てLv1取得
終焉を喰らうモノなしにした~

EE取得

まだらの紐
精神覚醒
無色怪異(カラーレス・ホリフィック)
トレーラー


“邪神因子保持者”――オーヴァード。
人類の裏切り者。
混沌より来りて、希望が潰えてもなお。

堕落と深淵が入り交じれば、現実は赤い夢に。
冒涜なる狂気をうたえば、赤い夢は無色に。

 ダブルクロス the 3rd Edition

 カラーレス・ホリフィック
    『無色怪異』

   ダブルクロス――
 それは裏切りを意味する言葉。

PC④ ハンドアウト

ロイス:姿の見えない子ども
推奨感情:P任意/N任意
 最近、キミの周りでは不思議なことが起きている。勝手にペンキで部屋中らくがきされたり、商品がひっくり返ったり、子供の笑い声が聞こえたり。どうやら原因はその笑い声の子供のようだが、姿は見えない。しかもその姿の見えない子供はキミを「兄貴!」と呼ぶ。
 だが、自分に兄弟といえる肉親はいないはずだ。邪神の子である自分には。

■ロイス

D No.CRC12 異端の芸術家 NC94
 1. 父 好奇心/○嫌悪
 2. 犬 友情/○厭気
S 3. 13 友情/○厭気
 4. カラーレス ○懐旧/脅威
☑5. “天花無敵(マイ・フェア・レディ)” ○有為/無関心
☑6. プランナー 親近感/○敵愾心

■出会った人々
■魔術

《イブン=グハジの粉》 種別:通常 発動値:7 侵蝕値:3

成長プラン:根絶的破滅招来で範囲化(CRC99 組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)・射程を視界に変更。自身のいるエンゲージは含まれない。シナリオ1回)
コンスタントに闇の聲とか(CRC99 メインプロセス間攻撃力+[Lv*2])
あれ(ほかのシンドロームのエフェクト)とかなんかこう、がんばれ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
冷たい雨が世界を救う 34
1 5/20,22 冷たい雨は世界を救う 43+4 牛乳さん 柚葉茶屋さんみすたけさんわあるちゃん縞々さん
2 5/27,28,29 無色怪異 43 牛乳さん 柚葉茶屋さんみすたけさんわあるちゃん縞々さん
60

チャットパレット