ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真戸 才人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“プロメテウス”真戸 才人(まど さいと)

プレイヤー:ひじりはじめ

年齢
21歳
性別
星座
蟹座
身長
178cm
体重
42kg
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
24
財産ポイント
14
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+130
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親不明。気が付いたらUGN運営孤児院暮らし。
天涯孤独
経験 アールラボに所属していた研究員。
技術畑
邂逅/欲望 同僚。姫宮 由里香と仲良し。
同志
覚醒 侵蝕値 いつのまにか能力に覚醒していた。
無知 15
衝動 侵蝕値 吸血衝動に襲われる。
吸血 17
/変異暴走 暴走を書き換え:暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は、通常の暴走解除法に加え、戦闘不能になった場合も回復する。
その他の修正8イージーフェイカー(+1) , 原初の紫(+4) , 原初の赤(+3)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達9
知識:レネゲイド4 情報:UGN4
情報:裏社会3
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 【LMp.68】イニシアチブプロセスにシーンに登場しているキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え行っても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードがジャームでなければならない。1シナリオ1回まで。
同僚 姫宮 由里香 感服 隔意 アールラボ時代の同僚。共同で研究をしていた。
上司 霧谷 雄吾 尊敬 厭気 エージェント時代から関わり始めた。研究の邪魔だけはしないで欲しい。
シナリオ シネマレイダー 有為 敵愾心
PC間 風花 凛音 好奇心 不安 どのような研究を受けたのか聞きたいと思っているが……。
メイレイン 好奇心 厭気
一ノ瀬 紅緒 信頼 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
精髄吸収 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 7 吸血、120%
【RUp.19】対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。与えたダメージと等しい値だけ、HPを回復する。このエフェクトは命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。1シナリオ1回まで。他のエフェクトを組み合わせて使用できない。
活性の霧 6 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3+1
【HRp.83】そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定ダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
【EAp.115】ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。1シーンLV回まで。
多重生成 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
【HRp.84】前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更する。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
【EAp.100 , p.112】対象が判定ダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定に1回まで使用可能。1シナリオLV回まで。
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
【EAp.129】C値-LV。下限値7。
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
【EAp.117】行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。1ラウンド1回まで。
原初の赤:インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
【EAp.89】他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。1シナリオLV回まで。
カバーディフェンス 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
【EAp.130】ダメージロールの直前に使用可能。カバーリングを行う。このカバーリングによって、行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回、1シナリオLV回まで。
イージーフェイカー:ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
【EAp.95 , p.127】世界中のあらゆる言語をつかいこなすことができる。言葉に困ることはない。
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
【EAp.119】常に最適な美容状況を維持できる。いつでも健康。
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
【EAp.119】においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。エキストラに対してしか効果を持たない。
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
【EAp.119】自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。
虹の香り 1 メジャーアクション 自動成功 シーン
【EAp.119】特定のにおいを発生させる化学物質を作り出すエフェクト。

コンボ

薬剤生成

組み合わせ
《タブレット》 + 《多重生成》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ソラリスエフェクトの射程を視界に、対象を2(3)体に変更する。

限界突破

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》 + 《さらなる力》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
8
2
100%以上
4
7
2

行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
研究服 8 防具 - - 1 【ICp.81】取得時に〈知識:〉からひとつを選択する(レネゲイドを選択)。装備している間、選択した〈知識:〉の判定ダイスを+1する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 【HRp.87】自身の取得しているエフェクトをひとつ選ぶ(活性の霧)。選択したエフェクトの最大レベルを+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕率を+1する。このアイテムが最大でひとつまでしか取得できない。
リーダーズマーク 5 エンブレム/その他 【UGp.30】取得時に能力値からひとつ選択する(社会)。選択した能力値を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値を+5する。1シナリオ3回まで。
リマインドソウル 15 エンブレム/その他 【UGp.35】バックトラックのダイスを振る直前に使用する。バックトラックのダイスを+1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合、ダイスの数を計算した後に効果を適用する。「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適応されない。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 【基本Ⅰp.179】〈調達〉判定ダイス+3個。1シナリオ1回まで。
ウェポンケース 1 その他 【基本Ⅰp.180】武器、防具からひとつを選択する(ボルトアクションライフルを選択)。選択した武器、防具はオートアクションで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 32 205 23 0 260 0/260
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

・元アールラボ所属の支部長。UGNによって研究員として育成された。
・身体能力とレネゲイド能力を促進させる怪しい薬剤を開発している。
・出会った人に開発した薬を投与しようとする危険人物。
・ジャームを解剖したり薬物を投与していたらR監にお咎めを受け、アールラボ追放処分を受ける。
 それからエージェントとして活動し、支部長の座まで上り詰めた。配属支部を私家アールラボに改造している。
・UGN裏ルートを使って薬剤師免許を取得している。モグリ。
・研究の邪魔をする人が嫌い。

その他

・支部の表の顔は病院的な感じ。治験を受けるモルモット募集中。

履歴

エフェクト効果コピペ用

《触媒》Dロイス 選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードがジャームでなければならない。1シナリオ1回まで。

《活性の霧》攻撃力+18(21),ドッジダイス-2(1ラウンド間)
《原初の紫:妖精の手》対象の判定ダイス目のひとつを10に変更する。
《原初の赤:インスピレーション》GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。1シナリオLV回まで。
《精髄吸収》対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。与えたダメージと等しい値だけ、HPを回復する。1シナリオ1回まで。

【成長案】

・セットアップ系《原初の黄》枠
《空間圧縮》単体ファンアウト タブレット多重生成で2(3)人を対象に
《ソードマスター》Lv.1取るだけでも上振れ確定 1d10のために侵蝕率を4使うか否かという流れ

・《覚醒の秘薬》+1回行動 侵蝕率やばば メモリー必須
・《アクセル》行動値補助 一考の余地有 《加速装置》《先陣の火》《戦いの予感》でよさそう
・《黒:鏡の盾、時の棺.......》 帰ってこれなさそう
・カバーリングエフェクト 致命的なデバフ防御 《空間圧縮》取るなら不要

【成長履歴】サクラ・デイドリーム

・《原初の赤:インスピレーション》Lv.1 取得
・《原初の紫:妖精の手》LV.2 → Lv.3
・〈調達〉Lv.2 → Lv.6
・〈情報:裏社会〉 Lv.2 取得

・ウェポンケース 常備化
・コネ:手配師 常備化

【成長履歴】ゴースト・イン・メイレイン

・《カバーディフェンス》 Lv.1 取得
・〈調達〉 Lv.6 → Lv.9
・〈情報:UGN〉Lv.2 → Lv.4
・〈情報:裏社会〉Lv.2 → Lv.3
・〈情報:噂話〉Lv.3 取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
70
成長用60点、イージーエフェクト用10点
1 2023/11/24 サクラ・デイドリーム 30 ありしヤさん Lycorisさん(風花 凛音) mizoreさん(一ノ瀬紅緒)
2 2024/04/21 ゴースト・イン・メイレイン 30 ありしヤさん Lycorisさん(風花 凛音) mizoreさん(一ノ瀬紅緒)

チャットパレット