“無失なる射手”的場 英治
プレイヤー:社畜
「…誰だお前。思い出せねえな」
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175
- 体重
- 74
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHエージェント
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 何の変哲もない育ちだよ。両親と弟が一人……だった筈だ。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 元UGNエージェントだ。ああ、安心しろ。もう殆ど覚えてねえから、情はねえよ。 | |
敵性組織 | ||
欲望 | …俺は何かを失った。だが、何を失った?もうそれすら、思い出せない。 | |
喪失 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 俺は『誰』を殺した? |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | そうだ、俺が殺したのは…殺してしまったのは…! |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 9 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:FH | 3 | ||||||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 必中の弓取得 | ||||
固定 | うしなったきおく | 懐旧 | / | 恐怖 | 俺は、何を忘れている? | ||
固定 | アプリシエーター | 憧憬 | / | 憎悪 | 『旦那』くらい自由に生きてみたいもんだ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
武芸の達人 | 3 | 常時 | |||||||
『射撃』達成値を『LV×3』 暴走を受けている時効果が発動しない。侵触率基本値+4 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 3 | |||||
判定直前。判定ダイス『LV+1』 | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | 3 | リミット | |||||
砂の加護と同時に使用する。攻撃力+『LV×4』 | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 2 | リミット | ||||
シナリオ『LV+1』回。『カスタマイズ』を組み合わせた判定のダイス目を1つ10に変更する。 | |||||||||
ソードマスター | 3 | セットアッププロセス | 単体 | 3 | |||||
装備している武器を一つ選択する。ラウンド中、装備している武器で攻撃する場合達成値+『LV×3』 | |||||||||
コンセントレイト(モルフェウス) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-LV(下限7) | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
判定ダイス+LV | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
シーンLV回。組み合わせたエフェクトの対象を範囲:選択に変更する。 | |||||||||
零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ||
射撃攻撃のダイスを+LV個。同じエンゲージを攻撃出来ない武器でも、同エンゲージ攻撃可能 | |||||||||
バレットワルツ | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 3 | リミット | |||
攻撃力LV×3 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
シナリオ3回。攻撃力LV×3。装甲無視 | |||||||||
無上厨師 | 1 | ||||||||
究極鑑定 | 1 | ||||||||
コンボ
ソードマスター
- 組み合わせ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満=達成値+9
100%以上=達成値+12
リベリオン
- 組み合わせ
- コンセントレイト(モルフェウス)+カスタマイズ+零距離射撃+バレットワルツ+砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+3+3
- 7
- 9+10+9+9
- 38
- 100%以上
- 4+5+4+4
- 7
- 9+10+12+12
- 45
- 4+4+3+3
11(必中の弓)+15+12(100%未満)
11+18+16(100%以上)
スーサイド・シューター
- 組み合わせ
- コンセントレイト(モルフェウス)+カスタマイズ+零距離射撃+バレットワルツ+砂の加護+砂塵霊+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5+4+4
- 7
- 9+10+12+12
- 57
- 4+5+4+4
45+12
ヘビー・スーサイド・シューター
- 組み合わせ
- コンセントレイト(モルフェウス)+カスタマイズ+零距離射撃+バレットワルツ+砂の加護+砂塵霊+クリスタライズ+神機妙算
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5+4+4
- 7
- 9+10+12+12
- 57
- 4+5+4+4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 〈射撃〉 | 11 | 達成値+10 命中しなかった場合、暴走。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 25 | 269 | 0 | 0 | 304 | 0/304 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「……思い出したい。だが、何を思い出したかったんだ?」
経歴
UGNエージェント時代
『鑑賞者』"アプリシエーター"と行動を共にする元UGNエージェント。
自分の喪ったモノへの渇望と、その苦しみから逃れる為にFHの手を取った。
性格
仲間に対しては飄々とした兄貴分。
納得すれば目上の言葉も素直に聞き入れるし、目下の者の面倒も見る。
唯、敵と認識した相手には極度に情を失い、残忍かつ狡猾な一面を見せる。
…情を失う、というよりは『記憶』として認識しなくなると言った方が正しいだろうか。
誰だか良く分からないが、敵なら殺す。
その程度の、もの。
戦闘スタイル
UGNからそのまま強奪した『遺産』を利用する。
クロスボウ型のソレは本来遠距離で使うべき武器であるが、何故か的場は敵に接近しての
白兵戦染みた戦いを好む。零距離からの保身なき一射。それが『無謀なる射手』の戦い方である。
『まるで、死にたがっている様だ』との有城の言葉からCNが名付けられた。
失った記憶
FHテロに巻き込まれた時、的場は恋人であり同僚の女性と行動を共にしていた。
警察官として、ジャームと化したFHエージェントを止めようと拳銃を向けて――放った弾丸は、恋人の胸を貫いた。
運良く。或いは、運悪く。その一瞬を誰も見ていなかった。監視カメラも無く、観測した者もいなかった。
UGNが現場に辿り着いた時、其処にいたのは暴走寸前の状態でジャームをぐちゃぐちゃに引き裂いている的場の姿。
戦闘の余波で巻き込まれた市民の遺体も激しく損傷した結果、的場が誰を殺してしまったのか。
知っているのは、的場だけ。失われた的場の記憶だけである。
この時のトラウマで、極度に『誤射』を怖れる様になる。また『拳銃』に対しても激しい嫌悪感を見せる。
誤射を怖れる的場に適合した遺産が『必中』を司るモノなのは、何と言う皮肉だろうか。
…とはいえ、それは全て過去の話。
今の的場は、拳銃も恐れないし誤射も躊躇わない。
そんなものは、全て忘れてしまった。
尤も、彼はその遺産とエフェクトの力によって『必中』という呪いを与えられている。
もし、本当に誤射した時。彼は――
FHエージェントとして
元来の戦闘能力の高さと、根が真面目な性格だった事が『災い』した。
的場はFHエージェントとして多くの任務をこなし、多くの人を殺し、多くの"元"同僚をその手にかけた。
仲間であるFHメンバーには、今迄の様に気の良い兄貴分でありながら、敵に対しては全く情けをかける事が無い。
しかし――任務の度に、記憶が剥がれ落ちていく。
まるで自分自身を守る為かの様に、ボロボロと記憶が壊れていく。
今の的場は、何の為に自分がFHの手を取ったのかすら思い出せない。
喪った『ナニカ』を得る為に、彼は今日も、引き金を引き続ける。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
20211002 | 我は原初の終炎 | 34 | |||
FHボーナス(?) | 140 |