“無謀なる射手”的場 英治
プレイヤー:徒然草
「お仕事お仕事っと」
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175
- 体重
- 74
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 何の変哲もない育ちだよ。両親と弟が一人。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 警察官だった…はず、なんだけどな。なーんか、覚えてねえんだよな…。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 気付いたら、UGNに保護されてたんだよ。んで、有城さんに鍛えて貰ってからエージェントなわけ。 | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 俺は『誰』を殺した? |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | そうだ、俺が殺したのは…殺してしまったのは…! |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 7 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 必中の弓取得 | ||||
固定 | 名前を思い出せない女 | 懐旧 | / | 恐怖 | …思い出したらいけない。思い出したら… | ||
固定 | 有城雅也 | 尊敬 | / | 嫉妬 | 厳しいけど、いい教官だったぜ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 3 | |||||
判定直前。判定ダイス『LV+1』 | |||||||||
コンセントレイト(モルフェウス) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-LV(下限7) | |||||||||
カスタマイズ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
判定ダイス+LV | |||||||||
零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ||
射撃攻撃のダイスを+LV個。同じエンゲージを攻撃出来ない武器でも、同エンゲージ攻撃可能 | |||||||||
バレットワルツ | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 3 | リミット | |||
攻撃力LV×3 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
シナリオ3回。攻撃力LV×3。装甲無視 | |||||||||
無上厨師 | 1 | ||||||||
究極鑑定 | 1 | ||||||||
コンボ
リベリオン
- 組み合わせ
- コンセントレイト(モルフェウス)+カスタマイズ+零距離射撃+バレットワルツ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+1+3
- 8
- 7+10
- 26
- 100%以上
- 3+2+4
- 7
- 7+10
- 29
- 3+1+3
11(必中の弓)+15(100%未満)
11+18(100%以上)
スーサイド・シューター
- 組み合わせ
- コンボ:リベリオン+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+2+4
- 7
- 7+10
- 41
- 130%以上
- 3+2+4
- 7
- 7+10
- 41
- 3+2+4
11+18+12
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 〈射撃〉 | 11 | 達成値+10 命中しなかった場合、暴走。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 149 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「んじゃま、仕事といこうか。ぼちぼちな」
経歴
平凡な家庭に生まれ、穏やかな日常を過ごし、高校を卒業後に警察官となった。
多少不真面目な態度は見られるものの、概ね真面目で市民からの評判も良く、町のお巡りさんとして地域の皆と交流していた。
…ここまでは、覚えている。
ふと目が覚めた時、俺はUGNの施設で事情聴取を受けていた。
FHのテロに巻き込まれた際に、オーヴァードとして覚醒。
現地に投入されたエージェントによって保護された…らしい。
何も覚えていない。テロ事件の事すら、資料を見ても思い出せない。
思い出そうとすると、激しい頭痛に見舞われる。
だから、思い出すのを止めた。俺は、そこまで強い人間じゃない。
性格
飄々としてはいるが根は真面目。
納得すれば目上の言葉も素直に聞き入れるし、目下の者の面倒も見る。
良くも悪くも、善良な社会人。気の良い兄ちゃん、みたいなもの。
――唯、失った記憶についての話題は、極度に避ける。
戦闘スタイル
任務の最中に手に入れた『遺産』に適合し、それを利用した戦闘を好む。
クロスボウ型のソレは本来遠距離で使うべき武器であるが、何故か的場は敵に接近しての
白兵戦染みた戦いを好む。
『まるで、死にたがっている様だ』との有城の言葉からCNが名付けられた
失った記憶
FHテロに巻き込まれた時、的場は恋人であり同僚の女性と行動を共にしていた。
警察官として、ジャームと化したFHエージェントを止めようと拳銃を向けて――放った弾丸は、恋人の胸を貫いた。
運良く。或いは、運悪く。その一瞬を誰も見ていなかった。監視カメラも無く、観測した者もいなかった。
UGNが現場に辿り着いた時、其処にいたのは暴走寸前の状態でジャームをぐちゃぐちゃに引き裂いている的場の姿。
戦闘の余波で巻き込まれた市民の遺体も激しく損傷した結果、的場が誰を殺してしまったのか。
知っているのは、的場だけ。失われた的場の記憶だけである。
この時のトラウマで、極度に『誤射』を怖れる様になる。また『拳銃』に対しても激しい嫌悪感を見せる。
誤射を怖れる的場に適合した遺産が『必中』を司るモノなのは、何と言う皮肉だろうか。
シナリオ 『我は原初の終炎』UGNエージェント離脱――そして。
とある支部で発生した事件を解決した的場。
『記憶』を喪いながらも強く生きる少年。
その少年を支え、守るべき『日常』の為に命をかけた少女。
自分より一回り以上年下でありながら、立派に皆を導き戦い抜いた『後輩』
そして。欲望の儘に生きていた『交渉相手』
彼等を見て。彼等と過ごして。
自分は一体、何の為に戦っているのだろうか――と悩んでしまった。
それは、持つべき悩みでは無い筈。だが、一度悩んでしまったら、もう。
考える時間が欲しかった。だから、一度エージェントから離脱する事にした。
勿論、UGNと袂を分かつ訳ではない。エージェントとしてではなく、イリーガルとして。
今までより少し、正義から距離を置いて。自分が喪ったもの。思い出せないモノ。
その事について、考えたかったのだ。
勿論引き留められたが、決意は変わらなかった。
人々を守る為の自分の弓が、迷いによって鈍る事が怖かった。
――そうして、エージェントでは無くなった、ある日。
彼は再び『交渉相手』と再会する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
レギュレーション | 34 |