ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐竹 有菜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Dr.As(ドクターエース)佐竹 有菜(Alan Smithee)

プレイヤー:ハルフォード

自由登録 レネゲイドウォー

人を救うはヒーロー(私たち)の本懐。大切なものを守り抜きましょう。
…救いの定義なんて人によって変わるだろうけどねぇ?』

年齢
22(?)
性別
星座
双子座
身長
145
体重
教えるとでも?
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
37
常備化ポイント
24
財産ポイント
6
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+214
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 特異生命体「ヒト」。それを調べる最中に...
人類への興味(09)
経験 嘗てボクの調査対象は「ヒト」だった。
人類の調査(34)
邂逅/欲望 相談に乗ってくれた後輩。カネにがめついが背景を考えたら仕方のないところもあるな。/大切な友人だよ!
恩人
覚醒 侵蝕値 エピ参照/目の前で疲れて自殺しそうになってる人がいたんだ。どうにか助けられないかと思って気がついたらオーヴァードになったんだ。
探求 14
衝動 侵蝕値 もっとヒトのことしりたぁいとデータを求める/水分補給って大切だよねー!
吸血 17
その他の修正15マテリアル:心臓+10,ヒューマンズネイバー+5
侵蝕率基本値46

能力値

肉体5 感覚5 精神7 社会12
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵 射撃 RC1 交渉+3=6
回避1 知覚 意志+1=2 調達+2=2
情報:ヒーロー+2=3
情報:+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 異邦人 HRp114。レネビ専用。《オリジン:○○》使用中あなたが行うあらゆる判定に+2d&《オリジン:》の侵蝕値+1。強化効果:バックトラック+1d。
REC/元ご近所さん フェンリルバイト 友情 恐怖 弟さんが至高天に取り込まれる前からの知り合いだった。お金が必要な原因がそれなので今はどうにも言えない。/単純に心配。
悪くて50位と良いとこ51位/人類の中でも愚か者 ディアボロス 好奇心 憐憫 Mr.51位お疲れ様というやつだな。/あきらめ悪い奴。
S/お久しぶりです! ナイチンゲール 信頼 食傷 おばば様!/Ms.阿見寺。凄まじいな。さすがは第1次RW生還者だ。
PC間 双月 連帯感 猜疑心 本当に次を率いることが出来るのか、確かめよう。
S 民衆 尽力 疎外感
パラディン 慈愛 偏愛

メモリー

関係名前感情
どうか安らかに 《狼王》ロボ 誠意 メモ欄の下にエピソード書いてます。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 0 RB
衝動判定+[Lv]d。侵食率基本値+5
オリジン:サイバー(dロイス効果適用済) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
そのシーンの間【社会】を使った判定の達成値を+[Lv*2]
アクセル 7/5 EAp113 7 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンドの間、対象の【行動値】+[Lv×2]。
ラピッドファクトリー 5/3 BSp67 2 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
【前提:アクセル,シナリオLv回】このエフェクトを組み合わせたエフェクトを《射程:至近&対象:範囲(選択)》化
女王の降臨 5/3 EAp118 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
【1シナリオLv回】《タイミング:メジャー&難易度:自動成功》のソラリスエフェクト1つを使用。侵蝕値は合計し上昇させること。
狂戦士 5/3 EAp117 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)&判定+[Lv×2]d。
絶対の恐怖 7/5 EAp115 7 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力:+Lvの射撃ダメージを与える 対象の装甲値無視
神の御言葉 7/5 EAp118 7 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 5+1 リミット
【前提:絶対の恐怖,シナリオ3回】 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*5]
オーバードーズ 5/3 EAp117 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
【シナリオLv回】組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。上限超えてOK。
コンセントレイト:ソラリス 3/3 EAp129 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv](下限7)
ポイズンフォッグ 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 至近 2
【シナリオLv回】対象を範囲(選択)、射程を至近に変更。
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
【シナリオ1回】対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を1回分回復させる
麗しの容貌 EAp119 1 常時 自動成功 自身 至近
常に最適な美容状況を維持できる経験点修正:-2点]
チャンピオンズマスク RWp45 1 常時 自動成功 自身 至近
ヒーローとしての姿で人前に出ても、正体が露見しなくなる。過去の佐竹/アランを知るとかの証拠を得て正体を怪しんでいるなら【知覚】で対決な?経験点修正:-2点]
ケミカルスモッグ BSp67 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人体に害のない煙をモクモクする。隠れて行動することもできる。煙モクモク→BGMで登場出来るよやったねたえおい馬鹿やめr ※れっきとしたソラリスのEEです。経験点修正:-2点]
声なき声 EAp119 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
どこでも声が響く経験点修正:-2点]
レスキューアクション RWp45 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させる経験点修正:-2点]
元気の水 EAp119 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の疲れの取れる水ダヨ- オイシイヨー経験点修正:-2点]

コンボ

守護騎士に非ずとも【Team:Paradin】

組み合わせ
《女王の降臨Lv2/Lv回》《狂戦士Lv4/80%》《アクセルLv7》《ラピッドファクトリーLv2/Lv回》 侵蝕値14
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

セットアップで同エンゲージにいる味方全員に対し【行動値+14/16&c値-1&判定+8/10d】

その方法は【救い】じゃない!

組み合わせ
《絶対の恐怖Lv7》《C:ソラリスLv2》 侵蝕値5
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+3
8
6
7

ラウンド開始時点で80%届いてない時

ヒトを救うは(ヒーロー)の証

組み合わせ
《絶対の恐怖Lv7》《神の御言葉Lv7/3回》《C:ソラリスLv2》 侵蝕値11
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+3
8
6
42
100%以上
12+3
7
6
48

ここに新たな星はあり!

組み合わせ
《絶対の恐怖Lv7》《神の御言葉Lv7/3回》《C:ソラリスLv3》 《オーバードーズLv1/Lv回》 《ポイズンフォッグLv1/Lv回》侵蝕値14+2
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体(範囲(選択))
射程
視界(至近)
侵蝕値
14(16)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+3
8
6
42
100%以上
12+3
7
6
60
160%以上
12+3
7
6
66

最大3回 セットアップ開始時点80%以上
範囲化された場合侵蝕値が16になる




防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ 14 防具 3 【社会】判定の達成値+2(反映済) ICp81
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カテゴリ:ベテラン【社会】 5 その他 【社会】の判定常時+1d。
ヒーローズクロス その他 BT時、侵蝕値-10。シナリオ1回。
適合体 5 マテリアル使用可能
マテリアル:心臓 25 全能力値+5。侵蝕率基本値+10
ボイスチェンジャー 2 その他 <交渉>判定+1(反映済)
思い出の一品 2 その他 <意思>判定+1(反映済)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 290 35 15 344 0/344
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

レネゲイドウォーステージ CP1話:Devil's Alliance

レネゲイドウォーステージ CP2話:Blastic Crisis

レネゲイドウォーステージ CP3話:The Dark Knight Falling

経歴

Floating in a sea of electrons : “Alan Smithee”

もとは電子の海で知らぬ間に発生していたレネゲイドビーイング。
ヒトを調査するべく特異な心臓を埋め込まれ、ヒトとして活動できるようになった。
顔の大部分が真っ黒で、仮面をつければ人のふりができる人でなし。
元はエグザイル(ダメージ軽減ガード型で崩れずの群れ、異世界の因子、融合、がらんどうの肉体持ち)。

Turning Point:007 Exhibition Tower Bombing

どこだったか、8月はお盆の頃、007の展覧タワーの方でヴィランによるテロが発生して、ビルが上からぽきっと倒壊してきたことがあった。私ならこれくらいの被害でも耐えられる(人ではあるけど結局RBなんで姿形を崩して逃げれる&そも体ががらんどうなのだから逃げなくてもダメージなし)というのに愚かにもそのヒーローは私を庇いに来た。
『や、やぁ、君は無事…だね。良かった。ワタシが来た。来たとも。』
倒壊して落ちてきた瓦礫を大量に受け止めたヒーローがいた。それが私に話しかける。

脳内のデータベースを探すと記録があった。Dr.As。医療活動をメインとするヒーローランキングチャート40位台をうろちょろしてるヒーロー。本名は佐竹有菜(サタケアリナ)だったか。でもソラリスのヒーローたる彼女にはこんな力はなかったはずだ。エフェクトでドーピングしていたとて、この落下速度と重量では耐えられない。
足は絶対に折れている。指も。満身創痍再起不能(もう人は救えない)と言っても良いレベルだ。
目の前にヴィランが迫る。
だのに、だというのに、彼女は笑っていた。

だからなのか、ボクはこの日初めて自分でも「愚かしい」と言い切るような行いをした。

┗ How stupid humans are!

『端的に言おう。このままだと君は死ぬ。守る必要のなかった人でなし(ボク)を庇って死ぬわけだけど。なぁ、今どんな気持ちだ?(NDK? NDK?)
『━━━━━━━━』
『…マジかよ。ここまで愚かだとは。』

『これは君にとって自業自得の結末だ。キミは恐らく消えるが、その体はボクが使ってやる。この場をどうにかするくらいはしてやろう。』

アラン=スミシーがこの時したこと

簡単に言うと、【Dロイス:奇妙な隣人】でレネゲイドビーイング側が主導権握っちゃったぜ状態である。

アラン=スミシーは佐竹の瀕死体を健常に戻す代わりに体にとりつくという賭けを行った。体内器官を操作して心臓を表出させ、心臓だけを彼女に取り込ませた。

結果として、佐竹は生き残ったが、身体の主導権はアラン持ちである。アランはヒーローの動き方なんぞ知らんと困惑した。こっちの体の使い方分からないのにエグザイルのエフェクト使えないのである。(どうにかしてヴィランは倒した(危機は脱した))
普段は佐竹が表に出ていた方がヒーロー社会で過ごしやすいので佐竹が表に出ている。侵蝕率がやばくなったらアランが表に出てくるが、cp1話ではバトルマシン(ロボ)に言いたいことがあるから無理してでも表に出ると佐竹が言っていたため佐竹が表に出たままだった。
それ以外でアランが態々表に出てくることがあるとすれば、ee使用不可避(ケミカルスモッグと声なき声、ボイチェンあたりでアランの本来の姿を映し出し話をする)になる。事情知ってる面子(npcだとフェンリルバイトとナイチンゲール)ならアランが表になることもあるかもしれない。

もしcp2話で佐竹がロストすることがあれば、アランの本体が出張ることになります。(ピュアエグザイルダメージ軽減ガード型です。)

※アランは心臓に適合せず拒絶反応を起こして佐竹が死ぬか、ワンチャン生きていたとして佐竹の意思が残らないと考えていた。アランが思っていたよりも適合していたから佐竹の意思が残っているという形である。(遺志じゃないよ、意思だよ。)

そしてこの爆破テロ事件を機に、アラン=スミシーはヒトの調査をおおよそ終わらせた。

ボクには彼女の行いが理解できなかった。ヒーローランキングで大体50位くらいにいるヒーロー、阿呆(こいつ)みたいなタイプ多くね?変な不死身ヤロー然り、こいつ然り。

Fenrirbite sighed deeply.

ボクが主導権を握ってからというもの、ヒーロー稼業もしなければならないと佐竹に言われ、しぶしぶやっている。
そんなある日、佐竹にとっては元ご近所さんであったらしい“フェンリルバイト”がボクの元を訪れた。
『ねぇ、少し話をしてもいいかしら?少し話をしたいことがあるの。』

…あっこれ気づかれてるな?

爆破テロ事件の後、日常生活を過ごすためにEE【チャンピオンズマスク】をずっと使用していたのだが、普通に見破られた。彼女曰く「タクミを取り込んだあれ(至高天)の気配がした」とのこと。この時にバレたくないならボイスチェンジャー持ってたほうが良いと言われる。

それから休眠状態の佐竹を呼んで事情説明をした。一通り聞き終わった彼女は情報の秘匿と「人間らしさ」の修行に力を貸すと言った。
深い、深い溜息の音が聴こえた。
『…今日はあなたのおごりで。あと、あなたも弟の件に協力しなさい。イイッテイワナカッタラコロス』
昔と比べて変わっちゃったな…仕方のない事なんだろうけど。てか、タクミ君取り込まれたって聞こえたんだけどkwsk(by佐竹@心配中)
物理的にも社会的にも殺る気MAXジャナイデスカヤダー!(byアラン)

佐竹絡みのお話

①年齢・ライフパス欄・好き嫌いについて

年齢やらの欄は基本的に佐竹のものである。(ライフパス欄はアランのもの)
年齢だけ?がついているのは、テロ事件の後から佐竹自身がヒトの括りから外れてしまった(レネゲイドビーイングになってしまった)ため。傍目からは全く変わっていないようにも見えている。アラン=スミシーの性質として年が取れないのが影響しているのかもしれないが、実態は不明。

佐竹
一人称:ワタシ、二人称:貴方、君(後者はヒーローとして)
好物   :酒(度数の高すぎない清酒)、ゼリー。
苦手なもの:ゴーヤ(出てきた瞬間にエフェクト使って味を変えようとする)。
嫌いなもの:守りたい人を壊そうとする心ない人。
アラン
一人称:ボク、二人称:アンタ、キミ(前者は相手に対して個人的な感情がある場合)
好物   :人間の不可解な行動とそれを起こすに至った感情。
嫌いなもの:つまらないやつ。
苦手なもの:後先考えず目の前で起きていることの解決をしようとする奴(つまり佐竹のことである。好物のなかで『目の前の奴がやばいから後先考えず自分が動いてどうにかする』というのだけ苦手)

②REC/フェンリルバイトとの関係

・青峰ミユキ(後のフェンリルバイト)とは元々家がご近所だった。弟であるタクミとも仲は良好だった。だが、タクミが行方知れずとなり、ミユキは引っ越した。タクミが遺産に取り込まれていることは取り込まれた時点では佐竹は知らない(上記のエピソードで口を滑らせた形となる)
爆破テロの発生が青峰が14、佐竹が20歳の8月頃の話。気づかれた(溜息の話)のが10月頃。RWcp1話の2年ほど前の話である。

③佐竹自身の過去

・ヒーローズクロスやカテゴリ:ベテランも佐竹の活動の成果。
4歳で覚醒した時に【元気の水】を作っちゃったことが原因でナイチンゲールやスターグリーンプロダクションに目をつけられヒーローになっている。最初はスターグリーンプロダクションにスカウトされ在籍していたが、人使いが荒かったのでさっさと抜けた。
一時期はスターグリーン時代によく関わっていたナイチンゲールの手伝い(サイドキック)をしていたこともある。
(佐竹がRBになったことをナイチンゲールは把握済み、スターグリーンは把握していない)
サイドキック時に評判になったことで【Dr.As】のヒーロー名を定める。

④EE獲得の順番

元気の水・麗しの容貌(覚醒時)→ケミカルスモッグ・声なき声(小学校位)→チャンピオンズマスク・レスキューアクション(RB化した時)

⑤黒髪赤眼について(PC3の都市伝説がらみ)

黒髪赤眼は生まれつきである。ヒーロー活動に支障をきたしそうな(深夜に黒髪紅眼の女性と目を合わせると一週間以内にその人は亡くなると言う)都市伝説があると聞いてからは、その都市伝説を理由に患者に怖がられない(忌避されない)様に、深夜の時間帯だけカラコンをつけるようになった。都市伝説の恐怖<自分が人命を救ったという実績になる様にしている
(立ち絵は加工がめんどいのでやりませんが⇦メタ)

⑥このキャラクターの構想について

元々280点環境でやるという話を聞いた際に【がらんどうの肉体】を使いたいなぁと思っている節があった
→アラン・スミシー(ピュアエグザイル)である程度構成を考える
→pc3の構成を見る
→あ、これガードせんくてええな?となったため元からやりたかった交渉アタッカー(神の御言葉&女王の降臨は使うの確定してた)の構成で行こうとなる
ピュアソラでやるとGMに連絡
→HRのロイスを使いたかったので異邦人を選択(アランには元ネタがあるのですがそれに1番高そうなのがそれだった)。エグザイルを使用しないので、佐竹をアランが乗っ取った(共存はしてるけどアランが表)ことにした
→pc1の構成を見る
→自分のキャラが行動値低い(当然)上にpc1&3がイニシアチブで動く&自分自身もメジャーで攻撃したいので、バフをかける場合セットアップで動くことに。
後、経歴の長さにつられた。
(ここら辺は履歴の欄を参照)
→せっかくだから範囲にバフ撒きたいけどバフワザ基本対象単体やな…
→アクセルのリミットセットアップ範囲選択化やんけ!使お!
→アクセルの経験点エグい…一話やしオーバードーズあるし御言葉のレベル下げるか
→フェンリルバイトがここのステージだと弟が元に戻ってないのでフェニックスガード以外とあまり組まないと知る
→弟が取り込まれる前から知り合いだったことにすれば良いのでは?
→でもそれだとアランが常時表に出てるよりかは佐竹が表に出てた方がいいな、必要なときにアランを出そう。
という経緯があった。

その他メモ

・007を出したのはHRp73フィン・ブースロイドに関する霧谷雄吾の人物評を見ちゃったのが理由。
・情報収集/調達判定はオリジン使用で現状15dx10+10。財産点20
(社会12d&カテゴリ:ベテラン+1d&異邦者+2d&オリジン+10)

狼王(ロボ)精神(ココロ)の欠片

詳細

ワタシは彼の墓の前に胡坐をかいて座る。外だしちょっと行儀悪いんだろうが気にしなかった。ヒーローとしての姿と日常の姿は分けているからな。大丈夫ってやつだ。
酒屋で買ったちょっと高めの清酒を猪口に注いで口の高さまで掲げる。まるで乾杯でもするかのように。
『…もっと酒を飲み交わして話がしたかったな。あんたは偉大な先達だからさ。ワタシとしても、ボクとしても、とても世話になった。』
気づいていなかったのかもしれないけど、その優しさはありがたいものだったから。
長居は他の人の邪魔になるだろう、さて帰るか。そう思って立ち上がる。

子供たちが数人お墓に花を捧げに来ていた。
『《ロボ》はすごく強くてかっこよかったんだ!お姉さんも知ってる?』
あぁ━━━━そうだろうとも。とても勇敢で、最期まで人のことを思えるヒーローだった。

だからこそ、最後のMr.コバルト。あの行動は許せない。
絶対に見つけだして倒す。一個人としても、ヒーローとしてもだ。
そうと決まれば情報収集。あとは明日からまた、ヒーロー活動もやってこうか。

第1話ED

友人が操られて自爆させられそうになったのでMr.コバルトに会ったら憎悪のロイスを取る。(確定)
リアクション不可とか言われてなかったらGMに「ロボの自我はまだ生きてると思うので自爆しそうなバトルマシンを連れてエンゲージ移動します」とは言ってた。ロイスは削れてなかったしエゴでこうするかなと思った。
あとEDはどっちかというとアランが表だった。
アランの主観におけるヒーローはアランの苦手なものであるか、人々の夢を汚さない人(ジャーム化の闇を知る故に引き際を弁えてる人)であり、佐竹が前者ならロボは後者だった。酒飲みの件も含めて礼を言った形となる。

第1話の経験点での成長

バトルマシンに対して誠意のメモリー
帰還の声積んだ(メインでラストアクションつかってSロイス切らせるのはあまりしたくないので。)
残り5点は保留。
購入判定が侵蝕値的に手間なので強化ビジネススーツを購入。基本15dx+12で振れる

第1位(パラディン)の考えに対して(第2話終了後)

『まったく、人間とは度し難い。全てを救うことなぞ不可能だろうに。』
「救おうと思うこと自体は間違いじゃないと思うけど。トロッコ問題の話でもしてるの、アラン?」
聖騎士(パラディン)…いや、最早あれは堕ちた騎士(ダークナイト)と名乗っていたか。彼の話だよ。』
「パラディンのことかぁ。あの人が自ら悪を働く側に行くはずがないと思うのよね。となるとコバルトのせいで心が壊れた?」
『コバルトは確かに絡んでいるだろうが、パラディンの信念が変わったわけではなさそうだと新星(ネクスタ)が言っていた。全てを守るためにって。なら彼自身の決断ではないかい?』
「…そういうこと。」
「助けた人はたくさんいるけども、助けられなかった人もいくらでもいるわ。それでも笑って人を救うのがヒーロー(私たち)だというのに。」
そこ(ヒーローの定義)の違いは人それぞれだろうね。となると【全てを守る】方法が変わってきそうな感じかな?』
「今までのような方法ではなく別の方法?あの人にはできないと思うけど?今更別のアプローチをするには彼にはしがらみが多すぎる。」
「あ。いや…守るの解釈そのものが変わってるなら、【反対勢力全部自分でぶっ潰す】とかでも【守る】になっちゃうのか…?いや敵多すぎない?世論も全部封殺できるとか?」
『敵はあの最強のヒーロー(パラディン)だ。何をできても不思議ではないだろう。』
「出来ると想定して動いたほうが良いってことね。」

━━━━それはそれとして。
「堕ちたヒーローがどうなるか、みんなは知っているのかしら。」
『都市伝説や噂の類だから【死神】(トレートル)なら知っててもおかしくないだろうけど、ジャーム化は本来機密案件だ。若手は知らないと思うよ?』
「私はおばば様から教えてもらったから知ってるけど、大丈夫なのかしら…」

第2話の経験点での成長

神の御言葉Lv5→7
狂戦士3→4
ポイズンフォッグLv1で取得
交渉技能値1→3

許されざる小物(Mr.コバルト)(第3話終了後)

パラディン/ダークナイト、的場啓吾は死んだ。しかし、Mr.コバルトは未だ活動を続けている。
ロボを貶め、名を穢した小物だ。
「次見つけたら絶対ぶっ飛ばして拘束室放り込む」
『顔が怖いんだが。あとヒーローがそんなこと言っていいのかね』
「周りに耳がないから言ってる」

聖騎士(パラディン)のいなくなった世界で(第3話終了後)

とはいえ、あの後も、私はダークナイトに負けて重傷を負った多くのヒーローやノーマルへの印象回復のために医療活動に従事している。
ダークナイトの死体を隠したことに関しては後悔していない。
聖騎士とも言われた彼の名が貶められることは、ジャーム化のリスクを公開することにつながりかねないからだ。
『そうはいっても、君たちは最強ヒーローを倒した手の付けられないヴィランを倒したんだ。誇っていいと思うよ?』
「わたしはあの場では何にもしてないよ。せいぜい支援までさ。迅速に動けた点はよかったと思うけどね?」
「だから私の本当の戦場は人を生かす場(ここ)さ。おばばにも頼まれたからね。」
これから、聖騎士のいない世界では、混沌が広がる事だろう。しかしてご心配なく。なぜなら聖騎士の遺志を継ぐ新たなる星たち(Team:Paradin)がここにいる。みんなとなら、この難局も超えられる。
それだけの事を最強(パラディン)に示せたのだから、出来るよ。

Dr.As、また患者です!ディアボロスがまた負傷しました!
━━━━はいはい。また1日で退院できる様、手を尽くしますか!

星は消え、また新たな星はここに。
東京の都市を護る物語(おはなし)は続いていく。

キャラクタークリエイト時点での支援候補

詳細
①アウトレイジ

 →暴走する代わりにC値-1(下限5)
  →武芸の達人の効果が消えるので双月にはかけるべきじゃない→×

②ポイズンフォッグ(5/3,EAp116メジャー)+アウトブレイク(1/1,EAp118,シナリオ1回)

 →攻撃の射程視界、対象の《シーン(選択)》化
  →シナリオ1回なのがキツイ。侵蝕率的にも×

③ポイズンフォッグ+タブレット(5/3)+多重生成(5/3)

 →エフェクトの射程視界&対象[Lv+1]体化
  →侵蝕率キツスギ

④さらなる力(1/1)

 →RC難易度20で行動済の人を未行動に戻す
  →ダイスあるとはいえ固定値がないので達成値20っていけるか…?

⑤アクセル(EAp113,7/5)+ラピッドファクトリー(BSp67,5/3,射程:至近、対象:範囲(選択)化,シナリオLv回)+女王の降臨狂戦士

 →セットアップで同エンゲージ全員に行動値上昇と狂戦士を撒きちらす
  →こっちの方がいいな?最悪4ターン目行こうがアクセルあれば上から狂戦士投げれる
   →GMにこの組み合わせ可能か聞いたら「出来る」って言われたので採用
    ※c値ー1&判定[Lv]dと侵蝕値5の負担、どっちを取るか(女王の降臨狂戦士の代わりに扇動の香り入れるか)考えたがc値下げたい欲が出てしまった…。

今後の成長方針

詳細
⓪メモリー

 →現状バックトラックに不安が残るので取っておいて損なし

①狂戦士/神の御言葉/オーバードーズのレベル上げ

 →単純に攻撃力とかダイスが増える 侵蝕率増えないのもよき
  →オーバードーズは一番下のコンボにも書いたようにレベル上げる恩恵は薄目。狂戦士と神の御言葉あげるのでよさそう

②帰還の声

(オート/技能なし/自動成功/単体/視界/侵蝕6/ピュア/【シナリオ1回】対象の取得している使用回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を1回分回復)
 →これ思ったんだけどオートだからセットアップで使えるのか?もし使えた場合使用回数制限のあるエフェクト1つは効果受けた対象が決めるのでいいのか?
  →GMに質問中:answer→・帰還の声で回復できるエフェクトは「対象者」の任意のエフェクトとします。ただしセットアップコンボエフェクトとの組み合わせは出来ません

③活性の霧/扇動の香り(セットアップエフェクト追加)

 →味方の攻撃力/判定ダイス増やすならあり。無論侵蝕率は上がりやすくなる。
  →しないほうが良き

④武器:レイジングアーク

【レイジングアーク】経験点20/白兵/《白兵》/命中-2/攻4/ガ4/至近
マイナーで使用。そのメインプロセスでの<RC><交渉>のダイスに+3個。攻撃力に+5する。その度侵蝕値+2。
 →移動できなくなるのがつらいかも?(どっちにしろオリジン使うから移動できないの忘れてたぁぁぁ)

⑤エンブレムとかトレイルとかいろいろ

 →防具だと、メイジジャケット(RWp53,経験点15)で侵蝕値少しでも減らしにかかるかすごい服(交渉+2,常備16,購入10)/強化ビジネススーツ(社会+2,常備14,購入19)(ここらへんなら常備化もできそう)がよさげ。
  ・ボイチェンは重複しないこととします。基本的に重複すると書かれている効果以外は重複しないものと考えてください。控えめに言ってゲームが壊れます。なのでボイチェンはこれ以上買えない。
  →すごい服常備化してもいいか 自分の防具に侵蝕値払いたくにゃい

100%コンボに関して

詳細

異邦人の効果で+2d、カテゴリ:ベテラン効果で+1d

ダイス:6/8(準備用)+2(異邦人)+1(ベテラン)=9/11
判定固定値:12(オリジン:サイバー)+4(オーバードーズ)=16
攻撃力:8(絶対の恐怖)+30(神の御言葉)+[2(絶対の恐怖)+10(神の御言葉)【オーバードーズ】]=50

クライマックス用。オーバードーズ使用は基本2回までを想定(というかクライマックス衝動判定終了時点で98%以上の場合、3ターン目にはエフェクトレベルが+2になる160に到達するので実質3回使える。まあ190とか行こうもんなら現状3倍振しなきゃレベルなんですけどね…)

PC④HO

1話

ロイス:バトルマシン 推奨感情 誠意/脅威
キミの知り合いだった元ヒーロー《狼王》ロボが行方不明になった。痕跡をたどったキミは、ロボが強制的にジャームにされ、フルボーグヴィラン、バトルマシンとなったことを知る。彼を人間として倒してやれるのは、キミだけだ…。

ロボは佐竹とも親交があった。身体の主導権がボクに移った後でも、彼がヒーローの一線から退いた後でも変わらず接してくれた。ボクのことに気づいていなかったのかもしれないし、気づいていてあえて触れていなかったのかもしれない。少しだけヒトでいうところの罪悪感というものがあるかもだ。そんな彼がジャーム化したと聞いてまずボクらが思ったのは「いったい誰が」ということ。そして「どうやって倒すか」というのが頭に浮かんだ。

2話

ロイス;ナイチンゲール 推奨感情 信頼/食傷
ドクターヒーローであるナイチンゲールから、ヒーローを狙った射撃事件の調査について協力を依頼された。その弾丸には特殊なレネゲイド活性剤が使われている……。《狼王》ロボをバトルマシンへと変貌させた薬であり、もう残っていないはずのものだ。

3話

ロイス:ナイチンゲール 推奨感情 親近感/敵愾心
ヴィラン、ダークナイトとなったパラディン。彼はもうジャーム化している。ナイチンゲール(阿見寺ひとえ)とともに、ダークナイトに倒されたヒーローを治療する君にはそれが確信できた。
君の友人、ロボがそうであったように、ジャームとなったものはもう戻れない。双月(Nexter)にその覚悟はあるだろうか…

阿見寺ひとえ…医療Sライセンスを持つベテランヒーロー。性格は豪快で冗談好き。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2022-05-17 ヒーローコンストラクション 150
1 2022-05-28 RWcp1話 Devil's Alliance 35 mymyprivate PC1:双月明継PC2:影浦 統PC3:姫宮藍子PC4:佐竹
セッション参加1,目的達成10,Eロイス10,侵蝕率5(94),好RP2,他PLを助けた1,場所1,Sロイス5
2 2022-06-12 RWcp2話 Blastic Crisis 29 mymyprivate Devil's Allianceと同じ
セッション参加1,目的達成10,Eロイス5,侵蝕率5,場所1,好RP0,進行助けた1,他PC助けた1,Sロイス5
3 2022-07-07 RWcp3話 36 mymyprivate Devil's Allianceと同じ
セッション参加1,目的達成10,Eロイス10,侵蝕値5,場所1,好RP2,進行助けた1,他PL助けた1,Sロイス5

チャットパレット