“後継者”双月 明継
プレイヤー:kappy
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 175
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- HP最大値
- 43
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 23
- 戦闘移動
- 28
- 全力移動
- 56
経験点
- 消費
- +216
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 武家の生まれ。由緒ある二刀流武術「双月流」の家系 | ||
---|---|---|---|
権力者の血統 | |||
経験 | 継承種先代継承者 | ||
秘密 | |||
邂逅/欲望 | フェンリルバイト。以前助けてもらったことがある。弟さん大丈夫かな | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 助けるための力が欲しい | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 身に余る強大な力。制御ができなくなる | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走中、攻撃の対象を可能な限り最大数選ばなければならない。自身は含まなくて良い | ||
その他の修正 | 14 | 心臓10、武芸の達人4 | |
侵蝕率基本値 | 47 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 7 | 精神 | 9 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 継承種 | / | 《マイトフォーサムワン》を取得 | ||||
パラディン | 憧憬 | / | 悔悟 | シナリオロイス | |||
ナイトリンクス | 遺志 | / | 脅威 | ||||
師匠 | 尊敬 | / | 悔悟 | ヒーローとして「一番大事なもの」以外のすべてをくれた人 | |||
“粛清”影浦銃 | 好意 | / | 恐怖 | PC間ロイス | |||
Sロイス | 平和 | 目標 | / | 脆い | |||
ダークナイト | 救う | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マイトフォーサムワン | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
メインプロセスを行う。行動権消費なし。シナリオ1回 | |||||||||
赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[Lv*2]以下の任意のHPを消費。武器作成。[Lv*2+8] | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《赫き剣》と組み合わせて使用。作成する武器の攻撃力+[Lv*3]、ガード値+5。HP2点消費 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
いつもの | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
2つの武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。判定達成値-[5-Lv](最大0) | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能時。メインプロセスを行う。行動権消費なし。シナリオ1回 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
対象を範囲(選択)に変更。シーンLv回 | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 至近 | 自身 | ー | ― | |
白兵達成値+[Lv*3]。暴走中は適用されない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
Lv点以下の任意のHPを消費。ラウンド中、対象の攻撃力+[消費したHP*3]する。 | |||||||||
万軍撃破 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | 破壊、120% | |
対象をシーン(選択)、射程視界に変更。シナリオ1回。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
GMに質問できる。シナリオLv回 | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
いつでも使用できる。自身のエフェクトの使用回数回復。どのエフェクトの侵蝕率と等しいHPを失う。シナリオ1回。 | |||||||||
カバーディフェンス | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
DR直前。カバーリングを行う。行動権消費なし。メインプロセス1回。シナリオ1回、 | |||||||||
生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ー | ― | |
HP1点失う。血を分け与えて、怪我や病気を治療する。必要に応じて<RC>[経験点修正:-2点] | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
質問に真実を答えさせる。シナリオ1回。必要に応じて<交渉>[経験点修正:-2点] | |||||||||
イクイップリペア | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
装備品を新品状態に整備している[経験点修正:-2点] | |||||||||
テーマナンバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
登場時、どこからともなくBGMが流れる[経験点修正:-2点] | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
人々を助けて退避させる。必要に応じて【肉体】や<交渉>[経験点修正:-2点] | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
アイテムを分析して来歴や作成方法、使い道を導き出す。必要に応じて<知識:>[経験点修正:-2点] |
コンボ
ジークフリート
- 組み合わせ
- 《赫き剣》《破壊の血》【鏡のイデア】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器を2本作成
受け継がれし神装、血を吸う魔剣を呼び出す
月光剣
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《C:ハヌマーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 5+5
- 70+18
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 5+6
- 80+21
- 7+4
相手の防御を崩して打ち込む月明かりの剣閃
天空剣
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《C:ハヌマーン》《神機妙算》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 5+5
- 70+18
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 5+6
- 80+21
- 7+4
相手の命を奪い取り、月光剣を叩き込む。大空の二連撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《赫き剣》《破壊の血》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 35/40 | 5 | HP消費12/14 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームドスーツ | 防具 | -2 | -3 | 12 | 白兵攻撃力+3 | |||
ハードコート | 防具※ | -2 | 2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
鏡のイデア | 35 | その他 | ― | 武器作成時使用。同じ武器をもう一つ作成し装備する。使用時侵蝕率+3 | |
ヒーローズクロス | BTのDR前。侵蝕率-10 | ||||
カテゴリ:ルーキー | 自身の判定の直前。判定ダイス+2。シナリオ1回。 | ||||
パワーソース:ビサイド | 20 | エフェクトを組み合わせた判定ダイス+4。射程を10mに変更 | |||
サングイン | 15 | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する | |||
思い出の一品 | 2 | <意志>判定+1 | |||
適合体 | 5 | マテリアルを使用できる | |||
マテリアル:心臓 | 25 | 全能力値+5 | |||
コンピュータールーム | 2 | 追加施設。1スロット消費。情報収集判定+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
9 | 235 | 102 | 0 | 346 | 0/346 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
来歴
生まれ
由緒ある二刀流の武家「双月」の倅。家系では初めてのオーヴァードでピュアノイマンとして覚醒している。物心ついたころから家の教えを受けて武道を学んできた。ヒーローに憧れていた。しかし、オーヴァードとしては強力なエフェクトを持たなかった。それでも双月流とノイマンの頭脳を生かしなんとか周囲に食らいつきつつ、夜来学園の入学を目指す。
ターニングポイント
夜来学園の入学試験当日。空き缶が道端に捨ててあったのに近くにゴミ箱を探すのに時間がかかり遅れる。さらに巣から落ちた鳥の雛を戻すのに抵抗されて一苦労。挙句の果てに川に流されている子どもを発見。救出を試みるも難航。自身の非力なエフェクトや武術はなんの役にもたたず、子供の僅かな縁面が限界。結局駆けつけたヒーローに助けられた。それがLGヒーロー、後の師匠だった。その日は病院に行くことになり入学試験を受けることができなかった。
翌日、鍛錬をしていると師匠がやってくる。「キミやヒーローにとって一番大事なものを持っている。だから二番目に必要なものを私があげよう」。その日、師匠から血とレネゲイドを受け継ぎ、ブラム=ストーカーのクロスブリードに覚醒。弟子として師匠のもとでヒーローを目指す日々が始まった。ちなみに、学園には師匠の口添えの推薦枠で入学できた。
学園編
それからは、修行の日々。今までにない強力な力に戸惑いつつも、自分の力に落とし込んできた。つらい修行の日々だったが、受け継いだ力引き出してできることを増やしていくのは楽しかった。新しい力に合わせてアイテムの開発もしてもらった。卒業試験では「受け継いだ力」と「双月流」を合わせた自分だけの戦い方を完成させて見事合格。様々な苦難を乗り越えた卒業式の日に、師匠は姿を消した。それから駆け出しヒーローとして日々が始まった。
ルーキーヒーロー編
それからは激動の日々だった。人々の救済、凶悪ヴィランとの対決などなど。特にフェンリルバイトとの共闘はルーキーの中では語り草になっている。それらを乗り越えることができたのは師匠の教えと不思議な力のおかげだ。ヒーローになって以来、それまではなかった暖かな力が助けてくれているように感じる。何はともあれ、ルーキーヒーローとしての日々は続いている
人物
あんま決めてないので積極的に生やしていこうと思います。
ヒーローとなった今でもヒーローに強く憧れている。師匠にはすごく感謝していて尊敬している。「双月流」に誇り持っている。善良の化身であり、多くの人々の幸せと安全が自分の幸せ
ヒーロー名
後継者
「双月流」の後継者。歴代のヒーローたちを参考にした振る舞いなどから付けられたヒーロー名。また、次世代のヒーローにとってに代表的な存在にある期待をされていると思っていて、それにふさわしくなるための努力は欠かせない。由来に【継承種】は関係ないが、運命的なものを感じる
エフェクトやアイテム
ノイマン関係
本キャラの本来の力。強力ではなく、それだけでは、人々を救うことにもヴィランを打ち倒すにも不足する。しかし、「双月流」を生かすことに関しては優秀
《ラストアクション》で倒れずに戦い続けるのは本人の意志の強さが出ていていい感じ
ブラム=ストーカー関係
師匠から血を受け継いだことによって目覚めた力。非常に強力で破壊力は随一。ヴィランを十分に打ち倒せるポテンシャルがあるが使いこなすのは困難。それをノイマンの力と努力して身につけた「双月流」で使いこなす。
《マイトフォーサムワン》
卒業式の日に得た力。師匠は以前【継承種】を完全使いこなした、免許皆伝の証だと言っていた
サングイン
師匠からもらった。歴代の継承者に受け継がれている腕輪。無骨な銀の腕には多くの傷がつき、色褪せている。思い出の一品を兼ねる
鏡のイデア
夜来学園在学中に仲間と共に開発した自分専用のアイテム。歴代継承者にはない自分の力に適した形を模索して得たもの。これを手にしてからの成長が著しい。外見は要検討
マテリアル
"フェンリルバイト"との共闘の際に入手したもの。激戦に次ぐ激戦で何度も死にかけた。戦いの途中のうっかり【心臓】を取り込んでしまい、その上適合。なんでも"フェンリルバイト"の弟を助けるために必要らしいが、他にも種類があり強大な力を持つため狙っている組織やヴィランが多い。彼らとは"フェンリルバイト"との共闘であらかた倒したが、マテリアルの謎は解けず全て集まってもいない。いずれまた、戦う時が来るだろう
パワーソース:ビサイド
あるヴィランとの死闘の際に目覚めた力。そのヴィランは歴代継承者とも敵対してきたものらしい。なんとか死者を出さずに撃退しものの、取り逃してしまった。因縁に決着をつける日は遠くない。ちなみに本PCはしらないが、パワーソース:ビサイドこそが【継承種】の本体である。師匠や歴代継承者の意志がレネゲイドビーイングとなり宿って継承者を助けている。因縁の決戦が近づけば彼らが語りかけてくるだろう。
履歴
成長候補
リーサルシャイン
ブラックスミス
サウンドチーム
アームドスーツ
《ハイブリーディング》
《渇きの主》《朱色の大斧》
《カバーディフェンス》
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
デビルズアライアンス | 31 | ||||
外部 | 5 | ||||
Blastic Crisis | 30 | ||||
The Dark Knight Falling |