ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

廻来 未来 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

M'_繝ォ来Λル(ミラクル)廻来 未来(めぐる みらい)

プレイヤー:でんち

いっそ、僕自身が道具になってしまえば…」

年齢
13 ▷ 16
性別
星座
身長
160㎝ ▷ 165㎝
体重
血液型
AB型
ワークス
中学生 ▷ FHチルドレン ▷ FHセルリーダー
カヴァー
中学生 ▷ FHチルドレン ▷ FHセルリーダー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+198
未使用
38
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 末っ子
複数の兄弟姉妹がいる
経験 可愛がってもらったと思う
望まれた子
欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 勝手に砂が湧き出てくる…
妄想 14
その他の修正3装着者
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚6 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者(アイテムユーザー) 侵蝕基本値+3 AIDAを取得
セルのみんな 慈愛 憐憫
日常 懐旧 隔意
シナリオ アズール 憧憬 恐怖 なんです??????????

メモリー

関係名前感情
家族 懐旧

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒュドラの怒り 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
メジャーアクションダイス+3d、攻撃力+[Lv×3] 暴走付与
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値6)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視 ダイス-1d
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
シーン1回 対象変更
デモンズウェブ 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
ダメージ‐[Lv+1]d ラウンド1回
デビルストリング 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
エネミーエフェクト、制限-以外のエフェクトを除いたオートアクションの効果を打ち消す シナリオLv回
万能器具 1
十徳指 1

コンボ

F.I.Xed marginal

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
8
22
100%以上
6+2
7
8
22
ヒュドラの怒り使用
6+5
7
8
40

Limit marginal

組み合わせ
ヒュドラの怒り
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メジャーアクションダイス+3d、攻撃力+[Lv×3] 暴走付与/タイタス化以外で解除不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 22 0 300m HP-1d10
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ウェポンケース 1 ラピッドファイアを収納
オート装備
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
悪食の好物 15 その他 HP+2d10 シナリオ3回
AIDA その他 選択した能力値のダイス+3d 感覚・社会
Dロイス「装着者」で取得
エンブレム:殺戮器官(マンイーター) 30 その他 暴走中、ダメージ+2d10 衝動判定強制失敗

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 16 149 80 15 290 38/328
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

■■■ 設定

温和な少年。大家族の末っ子であり、歳の離れた兄姉に囲まれてきたので、主張はあまり強くなく、影が薄め。
その分調和を重んじる、人懐こい性格に成長した。
あまり裕福な家庭出身ではないが、兄姉のおかげで不自由なく暮らせている。かわいがられて育った自覚があり、働き者で人助けも率先して行う。
大人に囲まれて育ったからか、本人もどこか大人びているように見えるが、甘やかされてもいるのでちょっと鈍い。


AIDAと接続しているため、銃火器に非常に適性があり、機械とまるで一体化したかのように使用することができる。
それもそのはず、生き残るために"適応"した彼は、AIDAを使用して強制的に身体を武器に「接続」し、身体の一部のように使いこなしているからである。
それができるだけのシンドロームに恵まれた彼は、自らの身体を銃弾にして相手を排除する。
元々のシンドローム適性は高くないのか、それとも無理矢理AIDAで適応させているためか、たびたび暴走しがち。
溶かすことより、変形・硬化させる方が得意。

■■■ その他の設定

ピンク
茶色
一人称/二人称
「僕」/「君」 口調

・もともとは5人兄弟だったが、未来が生まれるまえに長男だけは事故で亡くなっている。はずだが…

□ イメージフック

■■■ 経験シナリオ

□ Outside AIM PC③ 新中学2年生の非オーヴァード

ワークス/カヴァー:中学生/中学生
 ある春の日。キミは櫻井青葉とPC①、PC②と共に春休みを満喫していた。
これから始まる生活にああでもないこうでもないと夢を描き、友達や家族に囲まれて笑い合う。
ちょっぴり退屈を感じてはいるけれど、こんな日常がずっと続くと…そう思っていた。

■ ワークス

中学生 射撃7 知覚1 RC2 意志1 情報:噂話1
-LV

■ 1話 『Outside April』PC③

ロイス:アズール 推奨感情:有為/恐怖
 PC①達の入学式を見に来たキミは玩具の怪物に襲われ、武装した女性に助けられた。
アズールと名乗る彼女はキミ達が既に人間では無くなったことを告げ、兵士として働くように命じる。
キミが何を言おうと、彼女から返されるのは暴力のみだった。

■ 成長メモ

+LV
-LV

■ 2話 『Outside innocent』PC③

ワークス/カヴァー:FHチルドレン/指定なし
ロイス:アズール 推奨感情:尽力/任意
 "ティエラアリア"を追い峰同市へ潜入したキミの目の前にアズールが現れる。
彼女はキミにこの任務中の指揮権を託すとまたすぐどこかへと消えた。
そんな諸連絡にわざわざ足を運んだことに違和感を覚えるが、この任務に一体何があるというのだろうか。

■ 成長メモ

+LV
-LV

■ 3話 『Outside Monotony』PC③

ロイス:アズール 推奨感情:憧憬/恐怖
 青葉の足取りを追い、キミは故郷である朗是市を訪れた。しかし足を踏み入れた瞬間、キミの視界は桜吹雪に覆われる。
再び目を開いたそこは見知らぬリビング。長髪の女性が心配そうにキミを見つめる。
…いや、よく見れば彼女はアズールだ。何故かアズールは自分をキミの母親だと思い込んでいる。
それにヴェノメノンが姉?意味がわからない。一体どうすれば…。

■ 成長メモ

+LV
-LV

■■■ 友人・知人

 □ 「Outside AIM」

未来を容るる福音(ホープネス・ランサー)吾妻 琉音(あづま るおん)
”グラスウェン”毒島 容(ぶすじま いるる)
 アズール!温泉旅行に行け!FHのフロント企業とかでOLしろ!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 Outside AIM 4 りーさん とうふやさん つくねさん でんち
作成ボーナス
2 Outside AIM 80 りーさん とうふやさん つくねさん でんち
1話 Outside April
3 Outside AIM 74 りーさん とうふやさん つくねさん でんち
2話 Outside innocent
4 Outside AIM 40 りーさん とうふやさん つくねさん でんち
3話 Outside Monotony

チャットパレット