“蛇竜”神楽木 琥珀
プレイヤー:リヴェリカ
「あとは頼む。私はヒジョーに大事な仕事があるんだ」
「ここからは大人の領分だ――子供は引っ込んでな」
Generated by Stable Diffusion
- 年齢
- 26
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 173
- 体重
- 56
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- キュマイラ
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +97
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ごく普通の平凡な家庭に生まれた | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | オーヴァード覚醒時に暴走し、父親を殺害している | |
| 殺傷 | ||
| 邂逅 | FH幹部、アルフレッド・J・コードウェル。UGN創始者でもある彼。私は彼に会ったことがある……? | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 思い出すのは母の顔――。いつも優しかった母、記憶にあるのは胸があたたかくなる思い出ばかり。なのに、この顔だけが頭から離れない。なぜそんなに悲しい顔をしているのか?私が何かしたのか?どうしても思い出せない……。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 私を縛り付けるものはもういらない。己の中に眠る“竜”を解放し、私は“次”へ行く。 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | あなたは暴走を受けている間、【行動値】が0となる。この効果を受けている間、あなたの【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +-1=0 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:警察 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | あなたは古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いることがない。 さらに、あなたは古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。 また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。 | ||||
| 父 | 神楽木 昂陽 | 尽力 | / | 悔悟 | 父の分まで生きなければならない。レネゲイドウィルスがもたらす不幸を一つでもなくすことが私の贖罪であり使命だ。 | ||
| 忘却 | アルフレッド・J・コードウェル | 執着 | / | 猜疑心 | 彼の真意が未だにわからない。なぜ私のことを知っているのかも不明だ。今わかっていること、それは彼が真相究明の鍵を握っているということだ。 | ||
| 黒幕 | 佐和山 光彦 | 好奇心 | / | 脅威 | 一連の事件の裏で手を引いていたと思われる“ダークムーン”の正体が判明した。まさか教師として堂々と乗り込んでいたとはな。ここで連鎖を断ち切る。 | ||
| 仲間 | 草壁 千真 | 信頼 | / | 不安 | 彼女はもはや私の最も信頼できる部下の一人だ。ダークムーンが支配するこの“迷宮”を攻略するのに必要な戦力であり、ダークムーンの問いかけに対する“答え”となる人物になるだろう。 | ||
| 仲間 | 秋月 信弦 | 尊敬 | / | 悔悟 | 本部から派遣されてきた時にはどうなるかと思ったが、結果的に一連の事件は彼にとって良くも悪くもターニングポイントとなる出来事ばかりだった。それを乗り越えてきた彼なら、この“闇”を切り裂く刃となってくれると信じている。 | ||
| 仲間 | 舵杯 乙香 | 連帯感 | / | 厭気 | 私とは別の命令系統で動いていたものの、教師として潜入した彼女の働きは大きかった。結果として彼女の力なしにはここまでたどり着けなかっただろう。そしてダークムーンとの最終決戦においても、彼女の力は不可欠だ。 | ||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 母 | 神楽木 清花 | 懐古 | 母の知らなかった一面。謎は深まるばかり。だが、幼き頃の母との思い出は、決して嘘偽りの日々ではなかった。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| リフレックス:エグザイル | 1 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射程を視界にする。判定ダイスを-[3-Lv]個(最大0個)【EA p.67】 | |||||||||
| 瞬速の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1]個【EA p.31】 | |||||||||
| 因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 対象を範囲(選択)に変更する。同エンゲージを対象にできない。シナリオLv回【EA p.29】 | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| ラウンド中白兵の攻撃力+[Lv×5]。【行動値】0【EA p.61】 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブでメインプロセス。HP-20。シナリオ1回【EA p.33】 | |||||||||
| 竜鱗 | 1 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| リアクションの代わりに使用し、装甲値を+[Lv×10]する。組み合わせ不可【EA p.61】 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 自分を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の対象を自分一人に変更する。カバーリングの対象にならない。シナリオLv回【EA p.30】 | |||||||||
| 幻想の獣王 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 武器 | 4 | 解放、120% | |
| 与ダメージ+[Lv]D。使用するとリアクション不可(シーンが終了するか、マイナーアクションで効果を解除するまで持続)。 | |||||||||
| フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| 組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0にする。シナリオ1回【LM p.116】 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 遠く離れた自分が知っている場所につながるゲートを作り出す【EA p.35】 | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す【EA p.35】 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 0 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる【EA p.63】 | |||||||||
コンボ
蛇鱗鞭
- 組み合わせ
- 《伸縮腕》《瞬速の刃》《コンセントレイト:バロール》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- -1
- 5+2d
- 100%以上
- 4+4
- 7
- -1
- 5+2d
- 4+2
【効果】単体に白兵攻撃を行う。
【演出】エグザイルの能力で半無限に伸びる鞭。重力・空間を操作し、通常ありえない変則軌道をとりながら襲いかかる。
蛇鱗鞭・大蛇
- 組み合わせ
- 《伸縮腕》《瞬速の刃》《コンセントレイト:バロール》《因果歪曲》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- -1
- 5+2d
- 100%以上
- 4+4
- 7
- -1
- 5+2d
- 4+2
【効果】範囲(選択)に白兵攻撃を行う。
【演出】エグザイルの能力で半無限に伸びる鞭。重力・空間を操作し、通常ありえない変則軌道をとりながら襲いかかる。歪められた空間は、複数のターゲットを同時に攻撃する。
蛇鱗鞭・大帝
- 組み合わせ
- 《伸縮腕》《瞬速の刃》《コンセントレイト:バロール》《因果歪曲》《フラットシフト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- -1
- 5+2d
- 100%以上
- 4+4
- 7
- -1
- 5+2d
- 4+2
【効果】範囲(選択)に白兵攻撃を行う。
【演出】周囲のレネゲイドを取り込んで繰り出される攻撃。エグザイルの能力で半無限に伸びる鞭。重力・空間を操作し、通常ありえない変則軌道をとりながら襲いかかる。歪められた空間は、複数のターゲットを同時に攻撃する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウィップ | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 1 | 至近 | この武器による《伸縮腕》を組み合わせた攻撃のダメージ+1D | |
| ┗ エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | この武器による《伸縮腕》を組み合わせた攻撃のダイス+2個 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| (調達)UGNボディアーマー | 防具 | ― | ― | 8 | 購入難易度12 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 持ち前の政治力で幹部クラスにも顔が利く。 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |
| コネ:警察 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 長い付き合いで警察にツーカーの知人がいる。 〈情報:警察〉の判定ダイス+2個 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 「神楽木派」と呼ばれる支部長一派の調査チームによる情報捜査。 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ3回 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 任務のたびに利用していたルートから繋がったフィクサーとの関係。 〈調達〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 解説参照 | ジャケットに輝くバッジ。支部長として挙げてきた功績を表彰したもの。 【肉体】を使う判定の達成値+5。シナリオ3回 | |
| アレクサンドリア | 20 | エンブレム/一般 | 解説参照 | UGNが行なってきた無数のミッションが記録された戦術支援用データベース。 シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用する。使用時に技能をひとつ指定すること(技能は対象がそれぞれに選択してよい)。そのシナリオの間、対象が行なう選択した技能を使用した判定の達成値に+4する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《フルパワーアタック》の最大レベル+1&侵蝕値+1 | |
| 強振のピアス | 10 | 一般 | 解説参照 | ダメージ+1D。攻撃の判定の達成値に技能レベルを足せない。 | |
| (調達)高性能治療キット | 一般 | ― | 購入用。購入難易度9 再生力を高めるアンプルが含まれる応急手当セット。オーヴァードに由来する治療成分だが、一般人に使っても安全なことが確認されている。 メジャーアクションで使用する。あなたのHPを3D点回復する。戦闘中は使用できない。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| (調達)応急手当キット | 使い捨て | ― | 購入用。購入難易度8 救急箱。 メジャーアクションで使用する。あなたのHPを20点回復する。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 149
| 58
| 15
| 227
| 0/227
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクタープロフィール
背景
元UGNチルドレン。
幼少期に両親が離婚しており、父親に引き取られた。しかし時を経ずしてその父親をオーヴァード覚醒による暴走で殺めてしまう。
幼くして孤独の身となった琥珀はUGNの施設に引き取られ、チルドレンとして育った。
当時社会的にオーヴァードへの理解が進んでいなかったこともあり、初めは“親殺し”の誹りを受けたが、訓練や任務で結果を出し続けたことで黙らせていった。それが現在の支部長の地位に繋がり、いち組織を越えて影響力を持つまでに至っている。
性格
UGN成立初期の頃から所属しているため、所謂“UGNの闇”の部分を幾度も見てきており、基本的にUGNという組織を信用していない。しかし一部は社会を守るための必要悪とも考えており、UGNに敵対心があるわけではない。
事務作業は苦手。面倒事は部下に丸投げしてどこかへ消えてしまう被害が多数報告されている。
オシャレには独自のこだわりがあり、メッシュとインナーカラーのカラーリングにはかなり気を使っている。仕事中の服装も支給品の強化服をオリジナルデザインに仕立てた特注品。
UGNでの立場
事務作業をサボりがちな反面FHの動きには常にアンテナを張り巡らせており、指令が下る頃にはすでに動き出していることも。
また組織外へも顔が広く、UGN幹部や警察関係者から情報を引き出すことに長けている。
縦割りの区分けを嫌い、管轄を越えて事件に関わることを厭わない姿勢が問題視されている。しかもそれを受けてか、新たな体制を目指す一部急進派に目をつけられている。
能力
使用武器である鞭に伸縮させた指を同化・硬化させて超長射程の鞭に変化させ振るう。同時に重力を操作したり空間を捻じ曲げたりすることで威力や軌道を変化させ、非常に対処しにくい攻撃を繰り出す。
離れた空間を繋げる能力があり、これを作戦に利用することもある。
バロールの魔眼は左手の甲に埋め込まれた形で現れる。能力を発動すると開眼する。眼は爬虫類の眼のような見た目をしている。
裏設定
琥珀という名前は生まれて程なくして琥珀色の瞳の美しさに魅入られた父によって名付けられた。
覚醒年齢はおよそ10歳。16年前、UGN成立初期の頃。暴走の影響か、そのあたりの記憶がかなり曖昧になっている。
UGNは信用していないが、霧谷雄吾に対しては現場に沿った決断やその信念からある程度敬慕の念を抱いている。
コードネームのファフニールは、爬虫類の鱗のような特徴が現れたこととその高い戦闘能力からつけられたものだが、“父殺し”の神話になぞらえた意味もあったらしい。今ではその逸話を知らない者も増え、単純に畏怖の対象として呼ばれている。
意外と長身で、ヒールブーツをあわせた身長は約180cm。彼女のプロポーションの良さを引き立てているが、同時に威圧感を与えることにも一役買っている。
コードウェル博士に会った記憶が微かに残っているが、そのことを誰にも話していない。
進行で明らかになった設定
父殺しの悪名は実は誤りで、父親を殺したのは母親。
これは、名前(琥珀)の由来となったギリシャ神話のアガメムノンの娘エレクトラの逸話と同じ。
真実の記憶を取り戻し、神話のように父の復讐を果たすために母殺しとなってしまうかは今後の展開次第。
公にされていないが両親はオーヴァードであり(ジャームかどうか、UGNかイリーガルかFHかなどは不明)、琥珀も生まれながらにしてレネゲイドウィルスに感染している(時系列的に古代種)。
UGNの記録では10歳で覚醒し暴走事故を起こしたとされているが、調査員が事実として把握できたことは、オーヴァード能力による事故を起こしたことと暴走状態にあったこと、事故以前にオーヴァード能力が確認されていないことのみで、あくまで状況からの推測に過ぎない。
琥珀はこの一連の事実を知らない。また、父の遺体をUGNが処理した際にUGNもこの遺体がオーヴァードであったことを把握したはずだが、秘匿されている。
他にも覚醒時や親の離婚時、母の秘密、コードウェル博士との邂逅など記憶に不明な点が多い。これは、ウイルスの感染元である母親が古代種であること、それにコードウェル博士が関わっていることが関係している。
琥珀のUGNへの不信感はこれらとは別の要因からくるものだが、自分に隠している情報があることは勘付いている。その謎の解明・それを拒み襲い来る脅威からの自衛・果ては組織の改革のためが行動原理。表面的な性格はそのカモフラージュ……のはずだが、すっかり板についてしまっている。本人も気に入っているらしい。
衝動の「飢餓」は、レネゲイドウイルスが感染元である神楽木母(の中のウイルス)のことを半身と感じており、その母親と離れ離れになってしまった喪失感を本能的に感じるから。愛情への飢餓でもある。
なお、瞳が琥珀色なのはAIに任せたらそうなったから。背景エピソードをエレクトラに添わせるのも名前を由来の琥珀にするのもビジュアルと関係ないところで決まった偶然の一致。
実際に使うかわからない設定メモ ※ネタバレになるかも
※今のところ父親が悪者側・母親が悪者側どちらもあり得る。コードウェル博士もUGN設立当初は正義に燃える熱血漢であったし、博士による暗躍とは別の線が濃厚か。
時系列から考察(オマケの話)
母親は100年を超える時を生きるガチ古代種。(多分マジモンのドラゴン)
琥珀を身籠った時には父親も感染していたはずで、ウイルス拡散前なら古代種以外の感染の線は薄い、つまり母親が感染源の可能性が高い。
母親のせいで父親が瀕死の重傷を負う(何者かに襲撃されて巻き込んでしまったとか)→母親が血を飲ませウイルス感染させ救おうとする→奇跡的に“覚醒”し一命を取り留める。
というラブコメ展開があったに違いない!(おい
だが真面目な話、悠久の時を生きる母親は俗世間から距離を置いて過ごしているはずで、それが結婚して子どもまで作るんだからよほど心を動かす出来事があったのは疑うべくもないだろう。
?????
神楽木琥珀について調査経過をここに報告する
【プロフィール】
- フルネーム
- 神楽木 琥珀
- コードネーム
- 蛇竜“ファフニール”
- 年齢/性別
- 26歳/女
- 身長/体重
- 173.5cm/56.2kg
- 血液型
- O型
- 出身
- ***秘匿事項***
- 所属
- UGN日本支部 N市A支部支部長
- シンドローム
- バロール/キュマイラ/エグザイル
- 特記事項
- 元UGNチルドレン
【レポート01:UGN所属以前】
幼少期に両親が離婚。父親に引き取られるも、程なくしてその父親をオーヴァード覚醒による暴走で殺害。
対象の監視・指導のため、UGNが一時的に保護。
その後対象に身寄りがないことが判明したため、そのまま訓練施設への入所が決定。
以後UGNチルドレンとして登録。
補足資料:覚醒時の事故
エージェント到着時には父親は既に死亡。能力を行使していた対象をエージェントが鎮圧し、保護。
直接の目撃証言は得られなかったが、現場の状態が当人の能力と一致したことや周囲の状況・証言等から能力の暴走による事故と結論付けられる。
事後調査により父親は***秘匿事項***であったことが確認されている。
母親は事故前後から消息不明。
補足資料:母親についての調査報告
――――――閲覧できません――――――
【レポート02:UGNチルドレン時代】
最初期のUGNチルドレン施設の一つに収容される。
一部の者から“親殺し”などと揶揄されるも、周囲との関係構築に支障なし。
白兵能力に高い適性を示し、武器の扱いや肉体変化による頑丈さに長ける。
訓練終盤にはレネゲイドコントロールでの補助による総合的な戦闘能力の向上も見られた。
重力操作の他に時空を操作する兆候が見られるが本人に自覚なし。
補足資料:当時の訓練内容・記録
――――――閲覧できません――――――
【レポート03:UGNエージェント時代】
高い戦闘能力に加え指揮能力を発揮。数々のレネゲイド事件を解決する。
重力に加え空間を操る能力が開花。これを前提とした作戦を立案・実行し、幾多の困難な任務を完遂。
これを機に上層部の評価を得、支部長の任に就く。
補足資料:神楽木琥珀の能力に関する考察
戦闘能力の基礎となっているのはキュマイラによる肉体強化。
加えてエグザイルの肉体変化による搦め手を織り交ぜた戦術を得意とする。
バロールの能力は戦闘面で重力操作や空間歪曲による白兵戦闘補助を行うことと、空間を接続する能力による奇襲等の作戦に使う。
以上が記録上の神楽木琥珀の能力の全てである。
しかし、記録にはないが時間を操っていることを疑うべき事例が僅かに存在する。根拠となるデータはあまりにも少ないが、彼女もバロールの能力の一つとされる時間操作能力者と考えるべきだろう。
【レポート04:現在の素行等】
任務の成功率、速度、損害規模など平均水準を超える実績は概ね優秀。レネゲイド事件に対する意識も極めて高い。
だが管轄を越えて事件に関わる・独断専行による任務の遂行など問題行動も多く、注意を受けても改善は見られない。
しかしながらUGN幹部クラスや警察内部にも顔が利く一面があり、彼女のシンパは多い。上層部からはもっぱら神楽木派と呼称され、彼女を危険因子と見做す動きもある。
ただし彼女自身にUGNに反目する態度や動きは見られず、規律違反は事件の早期解決に繋がる範囲にとどまっているため、真意を慎重に探る必要がある。
一部急進派の旗頭に据えられたとの情報があるが、現段階では看板として利用されているだけと見るのが妥当。引き続き動向を調査する。
仕事を部下に預け消息を絶つ事例が多数報告されている。表向きは事務仕事が苦手とされているが、独自の諜報活動・工作活動を行っていると考えられる。その神出鬼没ぶりは彼女の能力が関係していると見られ、調査は困難。継続には増員を要請する。
履歴
セッション1
ライフパス
| 衝動 | 飢餓 | 本能が何かを求めている。己の半身を失ったような喪失感。その正体は何だ……?私は、その空虚を埋めなければならない――。 |
|---|---|---|
ロイス
| 母 | 神楽木 清花 | ☑️幸福感/不安 | 両親から愛されて育った、それは間違いない。幼い頃を思い出すと胸があたたかくなる。 | |
| 父 | 神楽木 昂陽 | 尽力/☑️悔悟 | 父の分まで生きなければならない。レネゲイドウィルスがもたらす不幸を一つでもなくすことが私の贖罪であり使命だ。 | Sロイス |
| 忘却 | アルフレッド・J・コードウェル | 懐旧/☑️無関心 | 彼には昔会ったことがある。だがいつ?どこで?一切が記憶にない。ひとつだけわかるのは――この件に触れるのは危険だと本能が告げていることだ。 | |
| 敵 | “グレイファントム” | 有為/☑️脅威 | オーヴァードばかりが狙われている。なら、裏に情報源がいるはずだ。おそらくFHだろう。早急に対策チームを組まなければ。 | |
| 同僚 | 舵杯 乙香 | 好奇心/☑️厭気 | いい加減なヤツだ。本部にもこんな人間がいるのか。だが、それだけではない。やはり本部から派遣されただけはある。こういう一癖も二癖もある人間は御しがたい。私にとってはそれが一番の問題かもしれない。 | |
| 協力者 | 草壁 千真 | ☑️親近感/不安 | 両親のことや他人への態度など、所々で昔(チルドレン時代)の私に重なる部分がある。喧嘩という問題行動はあるが、何か事情があってのことのようだ。テレーズ・ブルムの態度からして根は悪人ではないのだろう。ただしその行動原理は不明で(簡単な来歴は目を通したが、それが全てではなさそうだ)、どこか危うさを感じる。 | 昇華 |
| 暫定部下 | 秋月 信弦 | 感服/☑️憐憫 | 彼の戦闘能力は並のオーヴァードのそれではない。おそらくUGNによって“開発”されたチルドレンだ。能力の異様さがそう物語っている。彼の纏う雰囲気からしても、純粋培養のチルドレンだろう――私は彼のような人間をたくさん見てきた。彼の行く末を案じてしまうのは、私のエゴだろうか。 | |
支部長レポートより(各人への評価)
【草壁 千真】
・結果的にだが、事件の真犯人である七海弓花との関係性を通じて敵の懐に入り込むことができた。彼女自身は他人と距離を置こうとしている行動が見受けられるが、本人の思惑とは裏腹に周囲の人間を惹きつけるところがあるようだ。
こちらからの依頼にも協力的で、前述の性質ふくめイリーガルとして期待以上の結果をもたらしている。それがUGNにとって非常に有益なのは言うまでもない。
戦闘能力はまだまだ荒削りだが、現時点で戦力として申し分なく、またピュアブリードらしくポテンシャルの高さを秘めている。
【秋月 信弦】
・感情が表情からまったく読み取れない。突拍子のない行動も含め、何を考えているかわからない奴だ。おそらくチルドレンとして過ごした日々――もっと言えば『実験体』としての経験がその人格を形成しているのだろう。今のところは本部の指示に忠実なエージェントだが、彼の行動原理は把握しておくべきかもしれない。
戦闘能力については期待以上だ。私が見てきたチルドレンの水準を遥かに超えていると言えるだろう。シンドロームの特色を無駄なく洗練させ調整された変身能力は、もはやただの獣化ではない。さすがは本部所属のチルドレンだ。
【舵杯 乙香】
・秋月とは別方向で考えが読めない。飄々とした態度と真意の掴みどころのない発言が一癖も二癖もある人物だが、それでいて学校への潜入をそつなくこなしているあたり、チームで最も厄介な人物という第一印象は残念ながら正しかったようだ。
単純にサラマンダーとしての戦闘能力の高さもさることながら、超広域を支配下に置くエフェクトは通常のサラマンダーの範疇を超えているようにみえる。また、オルクス(と本人が言っていた)シンドロームの因子のなせるわざか、戦場で起こっている出来事に何かしら介入ができるようだ。正直なところ仔細はわからない。不思議な違和感とでも表現すべきだろうか……とにかく、中身でも能力においてもクセの強いヤツだ。
【月原 朝芽】
・レネゲイドウイルスに関する一切の知識を持たない一般人ながら、今回の事件の真相に限りなく近づいた傑物。過去にも数度UGNの“処理”を施された記録が残っている。彼女ほどの人材ならぜひともUGNに来て欲しいくらいだが、仮に迎え入れるとしても慎重を期すべきだ。なぜなら、UGNのエージェントたちは何かしらUGNに所属する個人的な動機があることがほとんどなのに対し、彼女は純粋な知的好奇心で動いているためだ。
セッション2
ロイス
| 母 | 神楽木 清花 | ☑️幸福感/不安 | (前セッションと同) | |
| 父 | 神楽木 昂陽 | 尽力/☑️悔悟 | (前セッションと同) | Sロイス |
| 忘却 | アルフレッド・J・コードウェル | 懐旧/☑️無関心 | (前セッションと同) | |
| UGN教官 | 与儀 大介 | 有為/☑️不信感 | チルドレンたちは組織にとっても大事な存在であり、チルドレン出身の私にとって特別な感情もある。だから、優秀な教官である彼が多少私情を挟んだとて責めるつもりはない。だが、彼は行き過ぎている。行き過ぎた感情が良くない結果を齎すのは火を見るよりも明らかだ。 | |
| チームメンバー | 秋月 信弦 | ☑️誠意/不安 | 彼はかつての同僚と袂を分かった。ジャームとは決してわかりあえない――その変えようのない事実に、彼は今向き合おうとしている。私は、彼の思うままにさせるべきか、それとも……。 | 昇華 |
| 首謀者 | 桐生 嚆矢 | 親近感/☑️悔悟 | 彼は秋月の説得に耳を貸さなかった。当然だ、ジャームはオーヴァードが理性を失った姿だ。だが、彼をそうしたのはUGNだ。もしボタンを一つ掛け違えていたら秋月が彼のようになっていたかもしれないし、逆に彼も秋月のような道を歩むことができたのかもしれない。 | 昇華 |
| 守るべきもの | N市の人々 | ☑️庇護/食傷 | ミサイルが今まさに飛び立とうとした時、己の感情が湧き上がるのを感じた。次の瞬間には、体が動いていた。私は、自分が思っている以上に、この街を気に入っていたらしい。 | 昇華 |
支部長レポートより(各人への評価)
【草壁 千真】
・潜入捜査という危険で難しい任務をやり遂げた能力は評価に値する。彼女の成長はUGNにとって大きな助けになっている。今やN市支部の抱えるイリーガルの中でも指折りの実力者と言って良いだろう。
だがそれは同時に、より危険な任務を任されるということでもある。できる限りのサポートしていかなければ。
【秋月 信弦】
・事件の首謀者である“ライトニングボルト”――桐生嚆矢とはチルドレン時代同じ施設出身で、因縁じみた浅からぬ仲にあったようだ。それだけに彼にとって難しい戦いになった。機能不全寸前に陥ったN市支部では彼の力に頼らざるを得なかったとは言え、果たしてそれは正しい判断だったのか。
結果として見れば、事件は無事解決し、彼も自身の手で因縁の相手と決着をつけることができたが……その実、彼は暴走しジャーム化してもおかしくない状態に陥ったことは忘れてはならない。今は彼が無事に復帰することを願う。
【桐生 嚆矢】
・“リベレーター”の目的は、オーヴァードの存在を世界に認めさせることだった。桐生嚆矢がその結論に至った経緯には、UGNが行ってきたチルドレンへの非人道的な扱いが背景にある。そしてそれは、未だ過去のものになっていない。彼の存在は氷山の一角だ。多くのチルドレンが彼に同調したように、“リベレーター”はチルドレン達の心の奥底に潜んでいる。彼らを取り巻く状況が変わらない限りは、UGNの危機がなくなることはないだろう。
【与儀 大介】
・教官時代に彼及びUGNがチルドレンに行ってきたことを、彼は悔いていた。確かに、手段を選ばない敵との戦いの中で時に非情な選択を迫られることはある。だが我々はそれを悔いることはあっても、それを理由に道を誤ってはいけない。それが“大人”の責任のとり方だ。
【コードウェル博士】
・どこまでが彼の入れ知恵かは明らかになっていないが、ミサイルによる世界的なオーヴァード覚醒の計画には博士の謀略が関わっていたようだ。またリベレーターズも、ジャーム化プロセスの実験観察という彼の思惑に踊らされていた。
UGNも掴めていない博士の真の目的と関係があるのか気になるところだが、何より――。とにかく、このN市でもその姿が確認された今、博士の動向をこちらでも把握する必要がある。
【舵杯 乙香】
・コードウェル博士と一緒にいた男と何やら面識があるようだった。聞こえてきた会話には「ギルド」と確かに犯罪組織の名前が飛び交っていた。どうも事情があるようだが、このことは恐らく本部も承知の上だろう。益々謎が深まる人物だ。
……それにしても、対ミサイル戦においても秋月を止めた時も、特に訓練したわけでもなく連携が取れたのは、彼女がそれだけ多くの死線をくぐり抜け多くのバディを組んできたからだろう。――認めたくはないが、私の能力との相性も良いのかもしれないな。
セッション3
Dロイス
| 古代種 | あなたは古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いることがない。さらに、あなたは古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。 |
ロイス
| 母 | 神楽木 清花 | ☑️幸福感/不安 | (前セッションと同) | |
| 父 | 神楽木 昂陽 | 尽力/☑️悔悟 | (前セッションと同) | Sロイス |
| 敵 | “キングダム・カム” | 好奇心/☑️脅威 | N高校に潜入したというFHエージェント。人心を操る能力を持つという。……その力で“王国”でも築くつもりか?学生たちに危険が及ぶ前に、そんな巫山戯た陰謀は絶対に阻止する。 | 昇華 |
| チーム | 草壁 千真 | ☑️信頼/不安 | 彼女の成長は目覚ましい。先日も難しい任務をこなし、着実に実績を重ねており、我々の要求にも協力的だ。そんな彼女は自分の得手不得手を熟知しているようで、より柔軟に任務をこなすべく、なにか方策はないかと相談を持ちかけてきた。……ふむ。ちょうど試験運用の段階に入ったプロジェクトがある――彼女になら任せても良いだろう。きっと良き“相棒”となってくれるはずだ。 | 昇華 |
| 事件の鍵 | 八重樫 若菜 | ☑️感服/嫉妬 | 日頃から問題解決に奔走する彼女はトラブルに首を突っ込みがちだが、今回は奇しくも非オーヴァードでありながらレネゲイド事件の渦中の人となってしまった。それだけこの学校における八重樫若菜という人物の影響力が多大である証左だ。そして、この事件において被害者を出さずに騒動を止められるかどうかは彼女にかかっている。 | |
| チルドレン | 七海 弓花 | ☑️庇護/猜疑心 | 一時は道を誤った彼女だが、グレイファントム事件ののち、UGNに協力を申し出てきた。彼女はチルドレンとしてUGNと共に行くことを選んだのだ。グレイファントム事件は衝動増幅装置の影響が大きかったはずだが、彼女なりの贖罪と決意があったのだろう。そして今、新たな一歩を踏み出した彼女を、私は歓迎する。UGNはそういう組織にならなければならない。 | |
支部長レポートより(各人への評価)
うるさい!今書いている!
セッション4
ライフパス
| 衝動 | 解放 | ??? |
|---|---|---|
ロイス
| 母 | 神楽木 清花 | ☑️幸福感/不安 | (前セッションと同) | |
| 父 | 神楽木 昂陽 | 尽力/☑️悔悟 | (前セッションと同) | Sロイス |
| 敵 | “バンダースナッチ” | 執着/☑️脅威 | 先日の研究所襲撃の主犯と目されていたが、調査の結果単独での破壊工作だったことが判明した。UGNのセキュリティをこうも簡単に突破し多大なる損害を与えた恐ろしい相手だ。早急に対処が必要だ。 | 昇華 |
| 謎 | 永見 昴 | 好奇心/☑️猜疑心 | 彼女は研究所襲撃の際に死亡したと報告を受けたはずだが――?しかし目の前にいるのは確かに彼女に見える。一体何が起こっている?彼女は本当に永見昴なのか……? | |
| 因縁 | 千木良 昭仁 | ☑️執着/敵愾心 | 私が生まれる前の母を知っているのか!?奴は己の目的を果たすためなら手段を選ばない。ピグマリオンの次は母をターゲットにするという。……そのふざけた野望は私が止める。 | 昇華 |
| 過去 | 神楽木 琥珀 | ☑️懐旧/厭気 | 生まれた時から共にいた、母と同じレネゲイドウイルス。私はそのウイルスの影響から無意識に母を求めていた。だが、そんな日々は終わりだ。私はこのレネゲイドと共に“次”へ行く。 | 昇華 |
支部長レポートより(各人への評価)
うるさい!今書いている!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| レギュレーション:ルルブ1・2/イージーエフェクト+4/ハウスルール:コンセントレイト・リフレックス自動取得 | |||||
| 1 | 2025-06-13 | Once in a New moon | 1+10+1+1+1+1+5+5+3 | アルセンド | 草壁 千真・秋月 信弦・舵杯 乙香 |
| レギュレーションをIA環境に引き上げ | |||||
| 2 | 2025-07-09 | World End Juvenile | 1+5+1+1+1+1+0+5+3 | アルセンド | 草壁 千真・秋月 信弦・舵杯 乙香 |
| 追加振りにより帰還 | |||||
| 3 | 2025-08-04 | Kingdom Come | 1+8+1+1+1+1+5+5+3 | アルセンド | 草壁 千真・秋月 信弦・舵杯 乙香 |
| 4 | 2025-08-27 | Truth or Fiction | 1+5+1+1+1+1+3+5+3 | アルセンド | 草壁 千真・秋月 信弦・舵杯 乙香 |
| 2倍振りにより帰還 | |||||