“ノットシーカー”
プレイヤー:OziTaso
- 年齢
- 性別
- 女性
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- グレイプニル
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -281
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 220 | |
| 侵蝕率基本値 | 220 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Eロイス | 不滅の妄執 | ― | あなたが一度死に、強大なジャームとして蘇ったことを表すEロイス。あなたにはそうまでしてでも果たさねばならない執着や願いが存在する。その理由を捨て、あなたを現世に繋ぎ止める妄執を断ち切らぬ限り、あなたが真の死を迎えることはない。 あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。GMは任意にこのロイスの効果を解除する条件を設定すること。その条件がクリアされた場合、以後このロイスは効果を発揮しない。必ず特定の場所で復活する、復活までに時間がかかるなど、効果に関する条件を追加で設定してもよい。 | ||||
| Eロイス | 楔の呪い | ― | あなたにとって、心に抱いた“想い”は絶対であり、他者が“想い”を捨て去ることも認めないという歪んだ決意を表わすEロイス。その押しつけがましさ、傲慢さは、他者の心に楔のように深く突き刺さり、想いを昇華することを不可能にさせるだろう。 このロイスが使用されたラウンドの間、対象はタイタスを「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を受けるためにタイタスを昇華することはできない。このロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。 | ||||
| Eロイス | 唯我独尊 | ― | 傲慢極まる自信や、醜悪なまでのプライドを備えたジャームであることを表わすEロイス。自分には不可能などないという強固な信念が、時空の法則すらも歪め、さらなる悪意を現出させるのだ。 「タイミング:セットアッププロセス」または「タイミング:マイナーアクション」のエフェクトまたはEロイスを使用した直後に使用する。あなたはそのタイミングに使用するエフェクトまたはEロイスを、さらにもう1回使用できる。 | ||||
| Eロイス | 破滅の足音 | ― | あなたの煮えたぎる妄執が、人を死へと導くほどに強烈であることを示すEロイス。あなたの狂気は、生命体を構成する体細胞すらも発狂させる。恒常性を失った肉体は、程なくして死に至る。 このロイスが使用された場合、GMは1Dを振り、その出目に1を加えること。対象となったキャラクターは、このロイスが使用されたラウンドから、先ほどのダイスロールの結果に等しいラウンド後のクリンナッププロセスに、自動的に戦闘不能となる(HPは0になる)。なお、決定されたラウンド数が経過するよりも先にあなたが一度でも戦闘不能になった場合、このロイスの効果は解除される。 | ||||
| Eロイス | 超越活性 | ― | あなたの執念がレネゲイドウィルスにまで作用し、その働きを強化していることを表わすEロイス。このロイスを持つ者は、レネゲイドウィルスに秘められたパワーを限界以上に引き出すことができる。 このロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定する。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。このロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。 | ||||
| Eロイス | ファイトクラブ | ― | あなたの自我がふたつ、あるいはそれ以上にわかれていることを表すEロイス。あなたの表層は天使のように清らかだが、内面は闘争を好む修羅なのである。ただ、あなたはあなたの本質から目を背けているだけだ。 あなたは、人格の一部だけがジャーム化している特殊なジャームである。表層に現われているあなたは正常な人間関係を結び、ロイスを持つことができる。ルール的には、表層と内面はそれぞれ同時に登場できない別のNPCとして扱うこと。内面に相当する“あなた”が死亡した場合表層がどうなるのかについてはGMが決定せよ。何らかの手段によって分離できるとしてもよい。クライマックスに到達し、内面を倒せれば分離できるとするとよいだろう。 | ||||
| Eロイス | 予告された終焉 | ― | あなたが撃ち込んだ滅びの因子や、絶対的な運命などによって対象を逃れ得ぬ死が襲うEロイス。あなたは滅びの体現者であり、その死の宣告に誤りはない。あなたは自らの手で破滅をもたらすのかもしれないし、運命にさえ干渉して対象を殺すことができるのかもしれない。 いつでも使用できる。対象はエンディングフェイズになった際に必ず死亡する。体内に埋め込まれた病原に倒れる、どこからともなく銃弾が飛んでくる、どこにいようとも事故が起きるなど演出はGMが決定すること。この効果は《予告された終焉》を使用したジャームを倒すことで解除できる。GMは任意に別の解除方法を設定してもよい。 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| みずからの受けた損傷を回復するエフェクト。 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以上では使用できない。/『EA』P129 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。 いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。/『EA』P129 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。/『EA』P134 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| あなたが人間を模した、あるいは機能として人間とさほど変わらないオリジンを持つレネゲイドビーイングであることをあらわす。意識を持った従者、人間に擬態したレネゲイド、自我に目覚めたクローンなどがこれにあたる。 そのシーンの間、あなたがこのエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。/『EA』P134 | |||||||||
| 神殺す刃 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(『UA』P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種類のアイテムを装備できなくなる。詳しくは『UA』P9を参照。/『UA』P16 | |||||||||
| イデアホルダー | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの武器が特異な性質を帯びていることを表わすエフェクト。 あなたはイデアホルダー専用アイテム(『UA』P28)からLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+3する。/『UA』P16 | |||||||||
| イデアの樹 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| より様々な性質をあなたの武器が宿していることを表わすエフェクト。 あなたはイデアホルダー専用アイテム(『UA』P28)からLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。/『UA』P21 | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 武器が鞭のように伸縮する、刀身が蛇腹状に変形するなどして離れた場所を攻撃する性能を持つことを表わすエフェクト。 「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。 | |||||||||
| ヴァリアントセイバー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| 武器を変形させて広範囲の敵をまとめてせん滅するエフェクト。 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 刀狩り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| エフェクトで作成された武器を取り込み奪うエフェクト。 あなたの攻撃が対象にHPダメージを与えた時に使用する。対象が持つクリエイトアイテム(『IA』P14)ひとつを破壊する。また、そのシーンの間、あなたの攻撃力に+[破壊した武器の攻撃力]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。/『UA』P92 | |||||||||
| 神の鉄槌 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 10m | 3 | ― | |
| 近距離の敵を鎖でなぎ払うエフェクト。あなたの鎖は不遜な罰を与える道具にもなるのだ。 「攻撃力:+LV×2+7」の白兵攻撃を行なう。この攻撃に装備している武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
| 拡大の鎖 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 鎖を巨大化させてエフェクトの規模を拡大するエフェクト。 組み合わせた判定の対象を範囲(選択)に変更するエフェクト。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 同化侵蝕 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6D10 | 200% | |
| 他人の体を乗っ取るエフェクト。あなたは対象の体を乗っ取り、自由に動かしエフェクトも自在に操ることができるようになる。 対象の意識がどうなるかはGMが決定すること。効果が持続する間、あなたはエキストラとなり常に対象と同じエンゲージに移動する。このエフェクトの処理に関しては『UA』P71を参照すること。 | |||||||||
| オーバーライト | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 改変 | |
| エフェクトを新たなものに作り変えたことを表わすエフェクト。 取得時に[LV×2]個のエフェクトを選択する。選択したエフェクトはグレイプニルシンドロームのエフェクトとしても扱うようになる。 | |||||||||
| 超越者の証 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| このエネミーが他のレネゲイドを圧倒する性質を持つことを表わすエフェクト。 このエネミーがオーヴァードからの攻撃で受けるダメージに[LV×5]する。ただし、この効果はグレイプニルシンドロームのエフェクトかアーキタイプを使用した攻撃には適用されない。/『UA』P93 | |||||||||
| コンセントレイト:グレイプニル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 異形への変貌 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体内のレネゲイドウィルスを活性化させ、さらなる力を発揮するエフェクト。姿が変わるのではない、その凶気が変貌するのだ。 そのシーンの間、このエネミーの判定における侵蝕率によって追加されるダイスの数を2倍にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。/『EA』P160 | |||||||||
| 加速する刻 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 高速行動するエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みであろうと行なえ、行なっても行動済みにはならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。/『EA』P161 | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| さらに高速行動をするエフェクト。 他エフェクトと組み合わせて可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みであろうと行なえ、行なっても行動済みにはならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 瞬間退場 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 空を飛ぶ、裏道に逃げる、姿を隠すなどして、その場から逃げるエフェクト。 いつでも使用できる。このエフェクトを使用すると、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。/『EA』P162 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| このエネミーがとてつもない耐久力を持つことを表わすエフェクト。その強固さは鉄壁のごとく、いかなる攻撃であろうとそれを突き崩すのは容易ではない。 このエネミーの最大HPを[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。/『EA』P162 | |||||||||
| 不滅の妄執 | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが一度死に、強大なジャームとして蘇ったことを表すEロイス。あなたにはそうまでしてでも果たさねばならない執着や願いが存在する。その理由を捨て、あなたを現世に繋ぎ止める妄執を断ち切らぬ限り、あなたが真の死を迎えることはない。 あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。GMは任意にこのロイスの効果を解除する条件を設定すること。その条件がクリアされた場合、以後このロイスは効果を発揮しない。必ず特定の場所で復活する、復活までに時間がかかるなど、効果に関する条件を追加で設定してもよい。 | |||||||||
| 予告された終焉 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| あなたが撃ち込んだ滅びの因子や、絶対的な運命などによって対象を逃れ得ぬ死が襲うEロイス。あなたは滅びの体現者であり、その死の宣告に誤りはない。あなたは自らの手で破滅をもたらすのかもしれないし、運命にさえ干渉して対象を殺すことができるのかもしれない。 いつでも使用できる。対象はエンディングフェイズになった際に必ず死亡する。体内に埋め込まれた病原に倒れる、どこからともなく銃弾が飛んでくる、どこにいようとも事故が起きるなど演出はGMが決定すること。この効果は《予告された終焉》を使用したジャームを倒すことで解除できる。GMは任意に別の解除方法を設定してもよい。 | |||||||||
| ファイトクラブ | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの自我がふたつ、あるいはそれ以上にわかれていることを表すEロイス。あなたの表層は天使のように清らかだが、内面は闘争を好む修羅なのである。ただ、あなたはあなたの本質から目を背けているだけだ。 あなたは、人格の一部だけがジャーム化している特殊なジャームである。表層に現われているあなたは正常な人間関係を結び、ロイスを持つことができる。ルール的には、表層と内面はそれぞれ同時に登場できない別のNPCとして扱うこと。内面に相当する“あなた”が死亡した場合表層がどうなるのかについてはGMが決定せよ。何らかの手段によって分離できるとしてもよい。クライマックスに到達し、内面を倒せれば分離できるとするとよいだろう。 | |||||||||
| 破滅の足音 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| あなたの煮えたぎる妄執が、人を死へと導くほどに強烈であることを示すEロイス。あなたの狂気は、生命体を構成する体細胞すらも発狂させる。恒常性を失った肉体は、程なくして死に至る。 このロイスが使用された場合、GMは1Dを振り、その出目に1を加えること。対象となったキャラクターは、このロイスが使用されたラウンドから、先ほどのダイスロールの結果に等しいラウンド後のクリンナッププロセスに、自動的に戦闘不能となる(HPは0になる)。なお、決定されたラウンド数が経過するよりも先にあなたが一度でも戦闘不能になった場合、このロイスの効果は解除される。 | |||||||||
| 超越活性 | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたの執念がレネゲイドウィルスにまで作用し、その働きを強化していることを表わすEロイス。このロイスを持つ者は、レネゲイドウィルスに秘められたパワーを限界以上に引き出すことができる。 このロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定する。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。このロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。 | |||||||||
| 楔の呪い | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| あなたにとって、心に抱いた“想い”は絶対であり、他者が“想い”を捨て去ることも認めないという歪んだ決意を表わすEロイス。その押しつけがましさ、傲慢さは、他者の心に楔のように深く突き刺さり、想いを昇華することを不可能にさせるだろう。 このロイスが使用されたラウンドの間、対象はタイタスを「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を受けるためにタイタスを昇華することはできない。このロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。 | |||||||||
| 唯我独尊 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 傲慢極まる自信や、醜悪なまでのプライドを備えたジャームであることを表わすEロイス。自分には不可能などないという強固な信念が、時空の法則すらも歪め、さらなる悪意を現出させるのだ。 「タイミング:セットアッププロセス」または「タイミング:マイナーアクション」のエフェクトまたはEロイスを使用した直後に使用する。あなたはそのタイミングに使用するエフェクトまたはEロイスを、さらにもう1回使用できる。 | |||||||||
コンボ
狼を捕らえし鎖
- 組み合わせ
- 《神の鉄槌》+《拡大の鎖》+《コンセントレイト:グレイプニル》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 7
- 4
「攻撃力:+17+2*{ElvB}」の白兵攻撃を行なう。
鎖に模されしヤドリギ
- 組み合わせ
- 《形なき魔剣》+《ヴァリアントセイバー》+《神の鉄槌》+《拡大の鎖》+《コンセントレイト:グレイプニル》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 7
- 4
「攻撃力:+17+2*{ElvB}」の白兵攻撃を行なう。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:大型武器 | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | -2 | [LV×3+9+2*5] | 5 | 至近 | 『神殺す刃』によって生み出された両手用の武器。大剣や槍などの巨大な武器の形状を取る際のデータ。 両手持ち。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 鋭刃のイデア | その他 | ― | あなたが生み出す武器が非常に鋭く、命を奪うのに適した形状を取ることを表わす。『神殺す刃』で選択した“アーキタイプ:~~”の攻撃力に+2する。複数取得した場合、この効果は5つまで重複する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| -9
| 420
| 0
| 0
| 411
| -281/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
エピグラフ(内容)
─────エピグラフ(題・引用元)
プロフィール
| 誕生日 | 月日 |
|---|---|
| 好物 | |
| 嫌物 | |
| 弱点 | |
| 趣味 | |
| 特技 | |
| 一人称 | |
| 二人称 | |
| 道徳的アライメント | |
概要
本文
容姿、外見
本文
性格、人物像
本文
能力、技術
本文
経歴、過去
本文
その他
運用
| イニシアチブ | → |
| セットアップ | → |
| マイナー | → |
| メジャー | → |
| リアクション | → |
| クリンナップ | → |
| その他 | → |
成長予定
本文
モチーフ、イメージソングなど
本文
ハンドアウト履歴
シナリオ「」
PC①用ハンドアウト
ロイス:
推奨感情 P:/N:
カヴァー/ワークス:/
本文
書式統一
セリフ、Dロイス:「」「Dロイス:」
エフェクト名:《》
アイテム名:“”
その他:『』
編集保護されてないから、編集画面から装飾用の書式をコピー&ペーストができるよ。複製しちゃえば手っ取り早いと思うよ。
編集する際には、うちのPCの斎院累のキャラシを参考にしてね。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |