“願いの果て”落合 紗希
プレイヤー:白煙
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 167
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ミストルティン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +123
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 名家の望まれぬ子だった彼女に居場所はなかった | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | とあるUGNチルドレンの親代わりだった | |
| 偽装家族 | ||
| 邂逅 | この世界での戦い方を彼女に教えてもらった。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | こんな悲劇は、もう、二度とは。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 化け物が人であるうちに振るえる力はこんなものでは無いはずだ |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 知識:レネゲイド | 6 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 先行種 | ― | 対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージロールのダイスを+5Dする。ただし、対象は攻撃後に暴走のバッドステータスを得る | ||||
| 落合 遥 | 遺志 | / | 劣等感 | PU | 母親 | ||
| 化野恵理 | 好奇心 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 愛娘 | 真田 命 | 遺志 | 悔悟の思いは、今や前を向くための意志に。 |
| 足跡 | Over the Mobius | 友情 | 遥かな時を超え。今はただ、輝かしき想い出の内に。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| アーキタイプ作成、シーン中作成したアーキタイプと同じ種別のアイテムが装備できない。 | |||||||||
| LO:A | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 組み合わせた《神殺す刃》のレベルを+5する。ラウンド終了時、この効果を適用したアイテムは破壊される。シナリオ1回 | |||||||||
| CR:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 鋭き魔剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」を使用した攻撃のダイス+LV、攻撃する対象にグレイプニルがいるならさらに+1 | |||||||||
| 神樹の根 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 対象変更、シナリオLV回 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 武器二つ使う。達成値が-(5-LV)下がる | |||||||||
| イデアホルダー | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 専用アイテムをLV個持ってこれる | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション 判定後 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 攻撃の達成値+[LV×2] その判定で使用している武器の数だけ累積する。 | |||||||||
| 魂の炉 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの肉体の中心部では燃え盛る炎のようなエネルギーが蠢いている。これによって、あなたの肉体は常にエネルギーに満ちていて疲労や空腹を感じにくくなり、病気などにもかかり辛くなる。また、体温を常に高く保つことで寒冷地でも薄着ですごすことが可能だ[経験点修正:-2点] | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロックホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたのなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
偏翼
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 17
- 100%~159%
- 19
- 160%~
- 21
武器作成・装備。シーン中作成したアーキタイプと同じ種別の武器防具を装備できない
双翼
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》+〈I:双刃のイデア〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 14*2
- 100%~
- 16*2
- 160%~
- 18*2
武器作成・装備。シーン中作成したアーキタイプと同じ種別の武器防具を装備できない
光臨
- 組み合わせ
- +《LO:A》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- +10
【コンボ:偏翼】【コンボ:双翼】のいずれかと同時使用。
神殺す刃のレベル+5
片刃
- 組み合わせ
- 《CR:ミストルティン》+《鋭き魔剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2+5
- 8
- 武器+1d
- 100%~159%
- 2+6
- 7
- 武器+1d
- 160%~
- 2+7
- 7
- 武器+1d
- 2+5
対象にグレイプニルがいるならダイス+1
双刃
- 組み合わせ
- 《CR:ミストルティン》+《鋭き魔剣》+《マルチウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2+5
- 8
- -4
- 武器*2+1d
- 100%~159%
- 2+6
- 7
- -3
- 武器*2+1d
- 160%~
- 2+7
- 7
- -2
- 武器*2+1d
- 2+5
対象にグレイプニルがいるならダイス+1
残裂
- 組み合わせ
- +《神樹の根》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 100%~159%
- 2
- 160%~
- 2
- 2
対象にグレイプニルがいるならダイス+1、対象拡大
願いに果てはなく
- 組み合わせ
- 《神速舞踏》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 10
- 100%~159%
- 12
- 160%~
- 14
攻撃の達成値+[LV×2] その判定で使用している武器の数だけ累積する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:ピストル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV×2+11 | ー | 20m | 〈I:鋭刃のイデア〉〈I:リーサルシャイン〉適用済み | ||
| 伸縮性警棒×2 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 2 | 0 | 至近 | オートで装備可能。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| Rバランサー | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 《神速舞踏》の使用コスト-1 |
| デリバリー | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【行動値】+3 | |
| 英傑のイデア | その他 | ― | "アーキタイプ:"装備中【感覚】判定のダイス+2 | ||
| 鋭刃のイデア | その他 | ― | 《アーキタイプ:ピストル》の攻撃力+2 | ||
| 双刃のイデア | その他 | ― | 《アーキタイプ:ピストル》を二つ作成する。作成時のコスト2倍、攻撃力-3 | ||
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | ― | エフェクトによって作成された武器の攻撃力+3 | |
| 強振のピアス | 10 | 攻撃の命中判定結果に技能値加算不可、ダメージ+1D | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | D+2 | |||
| コネ:手配師 | 1 | D+3、シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 180
| 35
| 30
| 253
| 0/253
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿:未定
ボイロのトバリさんみたいな黒髪ロング白衣系予定
性格:面倒くさがりだが、収入源はほとんどUGNでの活動なので任務はやる。というか逆らえない
設定(現在): UGNに協力するレネゲイド研究者の一人。
研究内容は「ジャームでないオーヴァードの最高出力の上限」
自分で実験を行うタイプの狂人。
"先行種"は先行種のオーヴァードから採取したレネゲイドウィルスを培養して自身に投与したところ、無事(?)にその性質を得た。
"ミストルティンシンドローム"は後天的に覚醒したもの。
都築京香との交渉の末とも、或いは"先行種"のような方法ともされる。
設定(過去):
(生誕~学生) 生まれは名家と名高い神原家だが、当主候補とその愛人の子と言うこともあり家でも冷遇されていた。彼女は早々に家を見限り、実母と共に出奔。以降は母の旧姓を名乗っている。
母との生活中、母が何者かの手によって殺された家へ帰ったことを機に覚醒。
事態解決に赴いたUGNエージェント協力の下、犯人がFHエージェントであること、生まれの神原家がFHと懇意にしていたことを突き止める。
この問題、この事件の根が想像を遥かに超えることを知った彼女はUGNイリーガルとして活動することを決定した。
(数年前)レネゲイド研究者、UGNイリーガルの二軸の生活が軌道に乗り出したころ。
彼女はとあるUGNチルドレンの潜入任務において、表向きの親の代わりを務める。
基本的には怪しまれない程度に偽装家族としての生活を営むだけの任務だった。
簡単だったはずの任務だが、幾つかのかみ合わせが悪かった。
UGNチルドレンが未熟だった。FHエージェントが上手だった。どうしても―――家を離れなければならなかった。
そうした歯車の狂いの果てに、彼女の娘代わりだったUGNチルドレンは荒れた部屋の中血の海に沈んでいた。
これを切欠に、彼女の研究方針は大きく転換する。いかにオーヴァードのまま、レネゲイドを強力に運用するかというものへと。
履歴
戦闘方針:ミドルは武器ひとつで戦闘、クライマックスにマルチウェポン解禁……の想定。
先行種はデメリットまぁまぁ重いし自分に使うつもりだけど出来るなら他PCに華を持たせたい
育成方針:能力値とアイテムに振りたい思いはある。
エフェクトをこれ以上増やすかは1シナリオ目の感触を見てから。
サイドリールは取っておいて損はなさそうだし取りたい。
神殺す刃を伸ばす方向性なら初期固定ロイスをメモリーに転化しておきたさある。絶対侵蝕率走りすぎて死ぬ。
《イデアホルダー》上げて火力に振るのはありじゃないか…………?
最後の成長
・強振のピアス+ウィンドスカーフ
・チェックメイト
辺りを…………?
チェックメイトで火力上げるか
ウィンドスカーフでもっと足速くするかは悩みどころ
伸縮性警棒を2本常備化する。
マルポン+舞踏で無理やり当てに行く
| 1話目終了時点ロイス(6/6) | ||
|---|---|---|
| 名前 | ポジティブ | ネガティブ |
| 落合 遥 | *遺志 | 劣等感 |
| 根源の祈り 真田 命 | *遺志 | 憤懣 |
| 七曜の書 | *興味 | 猜疑心 |
| 上月 藍 | *有為 | 同情 |
| "使い捨て恐怖" | *好奇心 | 劣等感 |
| 狼の妖 | *好奇心 | 恐怖 |
| 2話目終了時点ロイス(4/6) | ||
|---|---|---|
| 名前 | ポジティブ | ネガティブ |
| 落合 遥 | *遺志 | 劣等感 |
| 根源の祈り 真田 命 | *遺志 | 憤懣 |
| 化野正信 | *好奇心 | 猜疑心 |
| 上月 藍 | *有為 | 同情 |
| 化野恵理 | 好奇心 | *不安 |
| サテュロス | 尽力 | *敵愾心 |
| 3話目終了時点ロイス(6/6) | ||
|---|---|---|
| 名前 | ポジティブ | ネガティブ |
| 落合 遥 | *遺志 | 劣等感 |
| 化野恵理 | 好奇心 | *不安 |
| 化野正信 | *好奇心 | 猜疑心 |
| 上月 藍 | *有為 | 同情 |
| ”生々世々大神” | 感服 | *悔悟 |
| ワイルドハント | *感服 | 脅威 |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | ありと見るものも存ぜず | 25 | 暁 | Ravensカナブンひさ煙 | |
| 2 | うつろはぬもの | 31 | 暁 | Ravensカナブンひさ煙 | |
| 3 | Over the Mobius | 37 | 暁 | Ravensカナブンひさ煙 |