“カリキュレーター”妙算 計
プレイヤー:Matty
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 教師(非常勤)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +50=66
- 財産ポイント
- +5=6
- 行動値
- +7=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 非オーヴァードの弟がいる | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | アカデミアでの苦い経験の数々 | |
| 挫折 | ||
| 邂逅 | 今はまだ話すべき時ではない | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 6 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | |
| 運転:四輪 | 1 | 知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 2 | ||
| 運転:船舶 | 1 | 知識:心理 | 2 | 情報:学問 | 2 | ||
| 情報:面影島 | +2=2 | ||||||
| 情報:アカデミア | 1 | ||||||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:ノイマン /LM62 | ― | 変異種専用エフェクトを取得できる/変異種専用エフェクトを組み合わせないエフェクトを用いた判定のダイス-1個 | ||||
| 霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 厭気 | PU | UGN入りを決めるきっかけ。今日も振り回されている | ||
| プランナー | 執着 | / | 敵愾心 | BL | やはり再び現れた。今日も暗躍しているのだろう | ||
| 灯磁 雷華 | 連帯感 | / | 隔意 | ||||
| RBたち | 庇護 | / | |||||
| 抗滅戦線 -A.A.A.- | 信頼 | / | |||||
| レナーテ・フォクシィ | / | ||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 幼き日の両親 | 幸福感 | 愛され褒められ、自分は特別であるとあたり前に信じさせてくれた | |
| 面影島の日々 | 感傷 | 多くの人と出会い、学び、戦い、そして失った短くも充実した日々 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| プレディクション /LM114 | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
| あらゆる攻撃と組み合わせ可能 /対象はドッジ不可 /シナリオLV回 | |||||||||
| ダンシングシミター /CE66 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 所持している白兵武器をLV個まで選択 /攻撃力+[選択した武器の数*3]の武器を使用した射撃攻撃 | |||||||||
| 雨粒の矢 /EA97 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[LV*2]の射撃攻撃 /《コンセントレイト》組み合わせ不可 | |||||||||
| ブラックマーケット /EA92 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+2 | ― | |
| 常備化ポイント+[LV*10+10](「裏資産」適用済み) | |||||||||
| 灰色の脳細胞 /RW40 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+2 | ― | |
| 行動値+【精神】 | |||||||||
| 妨害排除 /EA92 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定の直前に使用 /その判定で対象は受けているダイスを減少させる効果を受けない /シナリオLV回 | |||||||||
| 領域の盾 /EA101 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| ダメージロール直前に使用 /対象はカバーリングできる(行動消費なし) /シーンLV回 | |||||||||
| 支配の領域 /EA98 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 判定後にダイス目一つを1に変更する /1判定に1回,シナリオLV回 | |||||||||
| 妖精の手 /EA100 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 判定後にダイス目一つを10に変更する /1判定に1回,シナリオLV回 | |||||||||
| インスピレーション /EA89 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| GMに質問できる /シナリオLV回 | |||||||||
| 構造看破 /EA95 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械や構造物などの構造を見た瞬間に解析できる | |||||||||
| 機械の声 /EA103 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械などに因子を埋め込み自動で動かす | |||||||||
| 不可視の領域 /EA103 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 最大で[LV*1000]平方メートルの領域を隠蔽し知覚できなくする | |||||||||
| 神速思考 /UA38 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えることができる | |||||||||
| ロードローラー /UA39 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の大地を均して望む地形に作り変える | |||||||||
| プロファイリング /EA95 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し少しの情報から対象の人物像を描き出す | |||||||||
| 完全演技 /EA95 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 緻密な計算と膨大な情報を集積し個人の人格を細部に至るまで模倣する | |||||||||
コンボ
Amazing Calculation
- 組み合わせ
- 《プレディクション》+《ダンシングシミター》+《雨粒の矢》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 10
- 4
- 11
- 100%以上
- 7+1
- 10
- 4
- 16
- 7+1
ドッジ不可
※白兵武器最大数使用時
〈追加効果〉
・スタンガン:硬直付与
・ショックバトン:放心付与
・ヒートウィップ:装甲無視
・圧縮ガスナイフ:ダメージ+5
・パイルバンカー:ダメージ+10
・神木の丸太:移動してなければダメージ+10
Perfect Calculation
- 組み合わせ
- 《プレディクション》+《ダンシングシミター》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 10
- 4
- 9
- 100%以上
- 7+1
- 10
- 4
- 12
- 7+1
同上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スタンガン /IA22 | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 0 | 至近 | この武器による攻撃でダメージを与えたとき硬直を付与/シーン1回 | |
| 圧縮ガスナイフ /IA24 | 7 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 0 | 至近 | シナリオ1回だけこの武器による攻撃のダメージロール直前に使用/攻撃力+5 | |
| ヒートウィップ /IA25 | 12 | 白兵 | 〈白兵〉 | -6 | 10 | 0 | 10m | 判定の直前に使用/装甲値を無視し、メイン終了後この武器は破壊される/レアアイテム | |
| パイルバンカー*2 /IA24 | 18 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | シナリオ3回までこの武器による攻撃判定の直前に使用/攻撃力+10 | |
| 神木の丸太 /IA56 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 5 | 3 | 至近 | 移動していないラウンドではこの武器による攻撃の攻撃力+10/両手持ち | |
| (未)クリスタルシールド /IA26 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち | |
| ショックバトン /IA23 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 1 | 至近 | この武器による攻撃でダメージを与えたとき放心を付与/シーン1回 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 裏資産/IA88 | 5 | 一般 | ― | 《ブラックマーケット》によって得られる常備化ポイントを+[LV*10+10]に変更する/侵蝕率基本値+2 | |
| デモンズシード /IA64 | 3 | 一般 | ― | 《ブラックマーケット》の最大レベル+1、侵蝕率基本値に+2 | |
| ウェポンケース*3 /IA42 | 3 | 一般 | ― | いつでも使用可/選択した武器を装備する/「パイルバンカー」*2「神木の丸太」を選択 | |
| リーダーズマーク /IA132 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【精神】判定の直前に使用/判定の達成値+5/シナリオ3回 | |
| コマンダーズマーク /IA132 | 20 | エンブレム/一般 | ― | “リーダーズマーク”で選択した能力値に+3 | |
| 学園帰り /IA143 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【精神】による判定のダイス+1個 | |
| Aランク:サポーター /DR43 | 0 | ランク | ― | 判定の直前に使用/判定のダイス+2個/自身不可/侵蝕+2/シーン1回 | |
| ラッキーメダル:ホワイト /DR41 | 2 | その他 | ― | 【社会】および【社会】を使用した技能の判定の達成値+1/戦闘中は適用しない | |
| レクリエーションチケット /IA143 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 財産ポイント+5 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定のダイス+2個 | |
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問 | 判定のダイス+2個 | |
| 応急手当キット /IA46 | 3 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用/HPを2D点回復/戦闘中は不可 | |
| サポートプログラム /IA89 | 5 | 使い捨て | ― | 〈運転〉〈芸術〉〈知識〉〈情報〉判定の直前に使用/判定のダイス+2個 | |
| ユニークコード /IA133 | 15 | エンブレム/一般 | ― | セットアップで使用/登場している任意のキャラクターがシーン中のに行うメジャーアクションのダイスに+2個/シナリオ3回 | |
| レネゲイドチェッカー /IA46 | 11 | 使い捨て | ― | 《ワーディング》が使用された直後に使用/《ワーディング》を使用したキャラクターのブリードとシンドロームが分かる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 28
| 194
| 78
| 30
| 330
| 0/330
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「計算通りです」とか言いそうなメガネ。
幼少期から神童ともてはやされ実際に頭は良い。
しかし物事を画一的に見がちでよく足元をすくわれる。
若くして面影島支部長に抜擢された先で世界を揺るがす事件に遭うも、仲間とともにそれを乗り越える。
あとの始末もひとしきり片付いたころ、霧谷より告げられた次なる異動先はあろうことか学園島――オーヴァードアカデミアだった。
そして2年の歳月を経て再び本土の地を踏みしめる。
しかしその顔にかつての自信に満ちた笑みはなく……?
大きな武器はウェポンケース(駆動式)に入れ《機械の声》と《不可視の領域》により隠蔽状態で傍に置いている。
47845e
めも
1年目→Sランク:スペシャリスト「デューク」
2年目→Aランク:サポーター「プリースト」
・成長候補
チェックメイト、支援射撃、力の法則
チャパレ
@普通
@驚き
@マイク
@普通
@Rチェッカー
1d10 //登場判定・リザレクト
:侵蝕+
:HP-
:HP=11
ーーーーー判定ーーーーー
({肉体}+{DB})dx+1>= //〈回避〉
({社会}+{DB}+2)dx+1>= //〈情報〉&コネ
({社会}+{DB})dx+3+1>= //〈調達〉
({肉体}+{DB})dx+>= //肉体系判定
({感覚}+{DB})dx+>= //感覚系判定
({精神}+{DB}+1)dx+>= //精神系判定
({社会}+{DB})dx+1>= //社会系判定
ーーーーーコンボーーーーー
({精神}+{DB}+1)dx@10+{RC} ▼Amazing Calculation //《プレディクション》+《ダンシングシミター》+《雨粒の矢》/シーン(選)/視界/ドッジ不可/侵蝕+10
d10+11+ //100%未満
d10+16+ //100-159%
d10+21+ //160%
:侵蝕+10
({精神}+{DB}+1)dx@10+{RC} ▼Perfect Calculation //《プレディクション》+《ダンシングシミター》/単体/視界/ドッジ不可/侵蝕+6
d10+9+ //100%未満
d10+12+ //100-159%
d10+15+ //160%
:侵蝕+6
ーーーーーエフェクトーーーーー
《妨害排除》/判定の直前に使用 /その判定で対象は受けているダイスを減少させる効果を受けない /シナリオLV回/侵蝕+3
《領域の盾》/ダメージロール直前に使用/対象はカバーリングできる(行動消費なし)/シーンLV回/侵蝕+4
《不可視の領域》/最大で[LV*1000]平方メートルの領域を隠蔽し知覚できなくする
ーーーーーイージーエフェクトーーーーー
《構造看破》/機械や構造物などの構造を見た瞬間に解析できる
《神速思考》/複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えることができる
《機械の声》/機械などに因子を埋め込み自動で動かす
《不可視の領域》/最大で[LV*1000]平方メートルの領域を隠蔽し知覚できなくする
《ロードローラー》/周囲の大地を均して望む地形に作り変える
ーーーーーアイテムーーーーー
「リーダーズマーク」/【精神】判定の直前に使用/判定の達成値+5/シナリオ3回
「Aランク:サポーター」/判定の直前に使用/判定のダイス+2個/自身不可/侵蝕+2/シーン1回
履歴
CP「ミッシングリンク」HO3
CP第一話「隕石が落ちた夜」
・トレーラー
東京上空で観測された隕石は、
火球となってN市に落ちた
その夜から、人類は新たな脅威にさらされる
宇宙から到来した新型レネゲイドは
世界を変えようと侵蝕を開始する
アドヴェントス事件の始まりだった
ダブルクロス The 3rd Edition
「隕石が落ちた夜」
ダブルクロス―
それは裏切りを意味する言葉
・シナリオハンドアウト
ロイス:謎のジャーム P:尊敬/N:畏怖
君はUGNのN市支部長だ。突如発生した《ワーディング》によって、N市全域が鎖で覆われ、外部との連絡は遮断された。
この街で何が起こったのか?その事態を引き起こしている、《ワーディング》の主であるジャームが存在するはずだ。その正体を突きとめ、N市を解放しなくてはならない。
CP第二話「アーバンストライク」
・トレーラー
ゼノスへと差し向けられたFHの襲撃。
目的は”プランナー”の抹殺。
逃れた彼女が助けを求めたのは、
かつて彼女が救ったひとりのオーヴァード。
送り込まれたFHの精鋭と物量に、
N市のUGNは対抗できるのか。
ダブルクロス The 3rd Edition
「アーバンストライク」
ダブルクロス―
それは裏切りを意味する言葉
・シナリオハンドアウト
ロイス:リザ・コーウェン P:親近感/N:憐憫
君はUGNのN市支部長だ。リザ・コーウェンはFHチルドレンだが、かつてキミとは一時共闘したこともある。
現在、N市ではFHが大規模な戦力を投入し、何らかの作戦を行っている。その顔ぶれの中には、彼女もいるようだ。
・リザとの関係について
遡ること1年と少し、学園島のとある事件にて遭遇した彼女とほんの一時共闘した。しかし彼女は妙算の指示を悉く無視し、対応に追われ消耗した妙算は最終局面を前にして力尽きてしまう。その苦い経験と彼女から投げかけられた手厳しい言葉は棘として胸に残り、以来スランプに陥った妙算はあえなく自信を失ってしまったのだった。
CP第三話「チェイン・オブ・オルタレイション」
・トレーラー
ゼノスのレネゲイドビーイングたちが
何者かにさらわれた
彼らを救うためUGNとゼノスが協力する
進行する絶滅のプラン
ミストルティンの力は何を示すのか?
すべてを書き換えようとする鎖にあらがうために
オーヴァードは終結する
ダブルクロス The 3rd Edition
「チェイン・オブ・オルタレイション」
ダブルクロス―
それは裏切りを意味する言葉
・シナリオハンドアウト
ロイス:霧谷雄吾 P:尊敬/N:厭気
キミはUGNのN市支部の支部長だ。日本支部長の霧谷は、N市に現われた新たなる脅威“鎖の少女”に対し、アナイアレイターとのコードネームを与えた。そして、新たな敵に対抗するため、ゼノスと共闘することをキミに求めた。
CP「ハートレスメモリー」PC3
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 130 | ||||
| 1 | CP第一話「隕石が落ちた夜」 | 33 | プリン | やまねこずっきー海パン | |
| 2 | CP第二話「アーバンストライク」 | 32+5 | プリン | やまねこずっきー海パン | |
| 3 | CP第三話「チェイン・オブ・オルタレイション」 | プリン | やまねこずっきー海パン |