“カリキュレーター”妙算 計
プレイヤー:Matty
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 教師(非常勤)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +50=60
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- +7=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +127
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 非オーヴァードの弟がいる | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | UGN2年目にして支部長に大抜擢 | |
| 出世 | ||
| 邂逅 | 霧谷関係かも | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 6 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 運転:四輪 | 1 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 | ||
| 運転:船舶 | 1 | 知識:心理 | 2 | 情報:学問 | 2 | ||
| 情報:面影島 | +2=2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:ノイマン /LM62 | ― | 変異種専用エフェクトを取得できる/変異種専用エフェクトを組み合わせないエフェクトを用いた判定のダイス-1個 | ||||
| 双子の弟 | 誠意 | / | 疎外感 | 普通の会社で楽しくやってるらしい | |||
| 霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 敵愾心 | 日本支部長。UGN入りを決めるきっかけのひとつ(かも) | |||
| 八王子 瑠衣 | 信頼 | / | 不安 | ||||
| 時雨 京一郎 | 遺志 | / | 隔意 | ||||
| プランナー | 執着 | / | 敵愾心 | ||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 幼き日の両親 | 幸福感 | 愛され褒められ、自分は特別であると当り前に信じさせてくれた | |
| 面影島の日々 | 感傷 | 多くの人と出会い、学び、戦い、そして失った短くも充実した日々 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| プレディクション /LM114 | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
| あらゆる攻撃と組み合わせ可能 /対象はドッジ不可 /シナリオLV回 | |||||||||
| ダンシングシミター /CE66 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 所持している白兵武器をLV個まで選択 /攻撃力+[選択した武器の数*3]の武器を使用した射撃攻撃 | |||||||||
| 雨粒の矢 /EA97 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[LV*2]の射撃攻撃 /《コンセントレイト》組み合わせ不可 | |||||||||
| ブラックマーケット /EA92 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+2 | ― | |
| 常備化ポイント+[LV*10+10](「裏資産」適用済み) | |||||||||
| 灰色の脳細胞 /RW40 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+2 | ― | |
| 行動値+【精神】 | |||||||||
| インスピレーション /EA89 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| GMに質問できる /シナリオLV回 | |||||||||
| 妨害排除 /EA92 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定の直前に使用 /その判定で対象は受けているダイスを減少させる効果を受けない /シナリオLV回 | |||||||||
| 領域の盾 /EA101 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| ダメージロール直前に使用 /対象はカバーリングできる(行動消費なし) /シーンLV回 | |||||||||
| 構造看破 /EA95 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械や構造物などの構造を見た瞬間に解析できる | |||||||||
| プロファイリング /EA95 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し少しの情報から対象の人物像を描き出す | |||||||||
| 完全演技 /EA95 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 緻密な計算と膨大な情報を集積し個人の人格を細部に至るまで模倣する | |||||||||
| 機械の声 /EA103 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械などに因子を埋め込み自動で動かす | |||||||||
| 不可視の領域 /EA103 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 最大で[LV*1000]平方メートルの領域を隠蔽し知覚できなくする | |||||||||
| 神速思考 /UA38 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えることができる | |||||||||
コンボ
Amazing Calculation
- 組み合わせ
- 《プレディクション》+《ダンシングシミター》+《雨粒の矢》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 4
- 11
- 100%以上
- 4
- 10
- 4
- 16
- 4
ドッジ不可
※白兵武器最大数使用時
〈追加効果〉
・スタンガン:硬直付与
・圧縮ガスナイフ:ダメージ+5
・パイルバンカー:ダメージ+10
・神木の丸太:移動してなければダメージ+10
Perfect Calculation
- 組み合わせ
- 《プレディクション》+《ダンシングシミター》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 4
- 9
- 100%以上
- 4
- 10
- 4
- 12
- 4
同上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド /IA26 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち | |
| スタンガン /IA22 | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 0 | 至近 | この武器による攻撃でダメージを与えたとき硬直を付与/シーン1回 | |
| 圧縮ガスナイフ*2 /IA24 | 14 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 0 | 至近 | シナリオ1回だけこの武器による攻撃のダメージロール直前に使用/攻撃力+5 | |
| パイルバンカー*2 /IA24 | 18 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | シナリオ3回までこの武器による攻撃判定の直前に使用/攻撃力+10 | |
| 神木の丸太 /IA56 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 5 | 3 | 至近 | 移動していないラウンドではこの武器による攻撃の攻撃力+10/両手持ち |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| マジェスティコート /IA132 | 15 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 3 | セットアップに使用/同じエンゲージの任意のキャラクターすべての行動値+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 裏資産/IA88 | 5 | 一般 | ― | 《ブラックマーケット》によって得られる常備化ポイントを+[LV*10+10]に変更する/侵蝕率基本値+2 | |
| ウィンドスカーフ /IA64 | 10 | 一般 | ― | 【行動値】+3 | |
| ミーミルの覚書 /IA90 | 5 | 一般 | ― | 情報収集判定の直前に使用/取得や常備化に制限のない「種別:コネ」の任意のアイテムと同じ能力を持つ/シーン1回 | |
| デモンズシード /IA64 | 3 | 一般 | ― | 《ブラックマーケット》の最大レベル+1、侵蝕率基本値に+2 | |
| ウェポンケース*4 /IA42 | 4 | 一般 | ― | いつでも使用可/選択した武器を装備する/「パイルバンカー」*2「神木の丸太」「クリスタルシールド」を選択 | |
| リーダーズマーク /IA132 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【精神】判定の直前に使用/判定の達成値+5/シナリオ3回 | |
| (ほしい)コマンダーズマーク | (20点) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 17
| 152
| 58
| 30
| 257
| 0/257
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「計算通りです」とか言いそうな(言った)メガネ。
幼少期から神童ともてはやされ実際に頭は良い。
しかし物事を画一的に見がちでよく足元をすくわれる。
大学を出て研究者になろうとしていたがUGNにスカウトされあっという間に支部長になった。
評価されるのは悪い気はしない。
大きな武器はウェポンケース(駆動式)に入れ《機械の声》と《不可視の領域》により隠蔽状態で傍に置いている。
47845e
チャパレ
@普通
@驚き
@マイク
1d10 //登場判定・リザレクト
:侵蝕+
:HP-
:HP=11
ーーーーー判定ーーーーー
({肉体}+{DB})dx+1>= //〈回避〉
({社会}+{DB}+2)dx+>= //〈情報〉&コネ
({社会}+{DB})dx+2>= //〈調達〉
({肉体}+{DB})dx+>= //肉体系判定
({感覚}+{DB})dx+>= //感覚系判定
({精神}+{DB})dx+>= //精神系判定
({社会}+{DB})dx+>= //社会系判定
ーーーーーコンボーーーーー
※クリスタルシールド装備時 命中-1
({精神}+{DB})dx@10+{RC} ▼Amazing Calculation //《プレディクション》+《ダンシングシミター》+《雨粒の矢》/シーン(選)/視界/ドッジ不可/侵蝕+10
d10+11+ //100%未満
d10+16+ //100-159%
d10+21+ //160%
:侵蝕+10
({精神}+{DB})dx@10+{RC} ▼Perfect Calculation //《プレディクション》+《ダンシングシミター》/単体/視界/ドッジ不可/侵蝕+6
d10+9+ //100%未満
d10+12+ //100-159%
d10+15+ //160%
:侵蝕+6
ーーーーーエフェクトーーーーー
《インスピレーション》/GMに質問できる/シナリオLV回/侵蝕+2
《妨害排除》/判定の直前に使用 /その判定で対象は受けているダイスを減少させる効果を受けない /シナリオLV回/侵蝕+3
《領域の盾》/ダメージロール直前に使用/対象はカバーリングできる(行動消費なし)/シーンLV回/侵蝕+4
ーーーーーイージーエフェクトーーーーー
《構造看破》/機械や構造物などの構造を見た瞬間に解析できる
《プロファイリング》/物品や品物を観察し少しの情報から対象の人物像を描き出す
《完全演技》/緻密な計算と膨大な情報を集積し個人の人格を細部に至るまで模倣する
《神速思考》/複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えることができる
《機械の声》/機械などに因子を埋め込み自動で動かす
《不可視の領域》/最大で[LV*1000]平方メートルの領域を隠蔽し知覚できなくする
ーーーーーアイテムーーーーー
「ミーミルの覚書」/情報収集判定の直前に使用/取得や常備化に制限のない「種別:コネ」の任意のアイテムと同じ能力を持つ/シーン1回
「マジェスティコート」/セットアップに使用/同じエンゲージの任意のキャラクターの行動値+3
「リーダーズマーク」/【精神】判定の直前に使用/判定の達成値+5/シナリオ3回
履歴
CPシナリオ「ハートレスメモリー」
・キャンペーンハンドウト
PC③:面影島支部長として赴任する
面影島――小さな島でありながら、オーヴァード発生率が高いため、UGN支部が置かれるそこが、キミの新しい赴任先だ。UGNの調査では、オーヴァード発生率の高さは原因不明。そして、前支部長は音信不通になったという……なにか胸騒ぎがした。
CP第一話「Birdcage」
・シナリオハンドウト
ロイス:時雨京一郎 P:親近感/N:不信感
キミは面影島の支部長として赴任した。音信不通だとされた前支部長の時雨は、あっさりと見つかった。戦闘屋非合法活動に嫌気がさし、妻と隠遁しているのだという。呑気に言うセリフは、嘘とも思えなかったが……しかし、この島に秘密があるのもまた、確かなのだ。
CP第二話「Yesterday Once More」
・成長履歴
《ブラックマーケット》LV+1、マジェスティコート、クリスタルシールド、ウェポンケース、ミーミルの覚書 取得
・シナリオハンドアウト
ロイス:時雨京一郎 P:有為/N:不信感
支部長として新たに赴任した面影島。この島には、不可解な謎がいくつもある。高いオーヴァード発生率、死者の復活……支部長として、キミはこの謎に挑まなければならない。そして前任者の時雨……彼は本当は、なにか知っているのではないだろうか?
CP第三話「Invador Festa」
・成長履歴
《ブラックマーケット》LV+1、デモンズシード、《プロファイリング》、《完全演技》 取得&技能成長
・シナリオハンドアウト
ロイス:面影小春 P:有為/N:敵愾心
面影島の秘密にもっとも近いと思われる存在、それが面影神社の巫女にして面影家の当主、小春だ。山岳部でのジャーム出現現象を調べていたキミは、それらのジャームを小春が処理しているのを目撃する。小春はキミに、祭りを邪魔しないよう警告するが……。
CP第四話「Heartless Memory」
・成長履歴
《妨害排除》、圧縮ガスナイフ、リーダーズマーク 取得
・シナリオハンドアウト
ロイス:面影小春 P:有為/N:敵愾心
精神世界のような、オモイデ様の記憶領域に閉じこめられたキミたち。そこには、多数の人々の記憶が、完全な形で保持されているという。これほどの能力を持つオモイデ様とは一体なんなのだろう。オモイデ様の巫女、小春なら、何か知っているはずだ。
CP第五話「Stand By Me」
・成長履歴
《領域の盾》、《神速思考》取得&技能成長
・シナリオハンドアウト
ロイス:都築京香 P:執着/N:敵愾心
都築京香の出現によって、事件はまた新たな展開を迎えた。あろうことかオモイデ様による黄泉還り現象が世界中に拡大しているのだという。黄泉還り現象は放っておけばジャームを大量に生み出す。これだけは止めなければならない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2024/10/08 | CP「ハートレスメモリー」 グランドオープニング | プリン | ずっきー海パンまってぃやまねこ | |
| 2 | 2024/10/25,28 | CP第一話「Birdcage」 | 25 | プリン | ずっきー海パンまってぃやまねこ |
| 3 | 2024/11/25,29 | CP第二話「Yesterday Once More」 | 25 | プリン | ずっきー海パンまってぃやまねこ |
| 4 | 2024/12/22 | CP第三話「Invader Festa」 | 23 | プリン | ずっきー海パンまってぃやまねこ |
| 5 | 2025/1/16,1724 | CP第四話「Heartless Memory」 | 30 | プリン | ずっきー海パンまってぃやまねこ |
| 6 | 2025/2/4,5,12,25 | CP第五話「Stand By Me」 | プリン | ずっきー海パンまってぃやまねこ |