ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

門身 令 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

存在理由(raison detre)門身 令(かどみ れい)

プレイヤー:peto

自由登録 基本ステージ ぺとの門身家

この銃に誓って、壊してやるッ!」

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
168
体重
56
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+57
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 失敗作の次に成功した子
待ち望まれた子
経験 今まで信じてきたものがすべて崩れ去った
トラウマ
邂逅
覚醒 侵蝕値 門身家からの提供でお送りします
素体 16
衝動 侵蝕値 喰う、まではせずともぐちゃぐちゃ漁りはじめる
飢餓 14
その他の修正5実験体(ロストナンバー)の効果
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚8 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
情報:UGN2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 実験体(ロストナンバー) 能力値に追加で+4 侵蝕率基本値+5
固定 兄・姉 尊敬 憐憫 門身家を抜け出したすごい人達
固定 生まれの家 執着 不快感 できれば壊したい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv](下限値7)
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃戦用の武器を製作する。形状は任意。 詳細は装備欄参照
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
両手にひとつずつ武器を作り出す。≪ハンドレッドガンズ≫等で作成する武器の数をふたつに変更
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。判定達成値-[5-LV]
急所狙い 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
相手を最も確実に倒す方法、それは冷徹に弱点を分析し、そこを重点的に攻めることだ。攻撃力+[Lv×2]
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
武器の形状を変化させ、貫通力を高める。装甲無視、判定ダイス-1個
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
倒れる間際に強引に行動する。戦闘不能時に使用可。メインプロセスを行う。行動済みでも使用可。使用後行動済みにならない。シナリオ中一回まで
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。
ドクタードリトル 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれる。

コンボ

(formula)命令(order)

組み合わせ
ハンドレッドガンズダブルクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

両手に銃を生成、装備
式、兄のと同じような銃
命令、扱い易さを重視した小ぶりな拳銃

さぁ、戦おう

静寂(silence)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスマルチウェポン急所狙い
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
6+-4
28
100%以上
8
7
6+-3
32

単体攻撃 判定達成値-4(侵食値100%未満)
訓練通りの銃撃を浴びせる

静かにしてもらうね

存在否定(Denying existence)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスマルチウェポンペネトレイト急所狙い
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+(-1)
7
6+-4
26
100%以上
8+(-1)
7
6+-3
32

単体攻撃 装甲無視 判定達成値-4(侵食値100%未満)
的確に弱点を撃ち抜く

消えてもらおうか!

存在肯定(Affirm existence)

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能時 メインプロセスを行う 行動済みでも使用可 使用後行動済みにならない シナリオ中一回まで 侵食率100%制限
とどめの一撃で倒れる直前に、倒された相手への執念で踏みとどまる

僕は未だここに「居る」ッ!

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
(formula)(ハンドレッドガンズ) 射撃 〈射撃〉 0 [LV+4] 30m 攻撃力のLVは≪ハンドレッドガンズ≫のもの
「ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト」で作成
命令(order)(ハンドレッドガンズ) 同上
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
幹部じゃないけど兄が出たりする
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 18 159 0 0 187 0/187
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コードネーム

〘名〙 ある事物が存在することの根拠あるいは意義。実在理由。レーゾンデートル。

存在価値以外で自分の存在理由を証明する

概要

門身一族の子「令」は優秀な子供であった
ほんの少し高等な教育と習い事に通わせただけでいくつもの賞を受賞し、周囲の大人を驚かせ続けた

「これは...なんと素晴らしい...」
「貴方は祝福されし子よ」
「少し前の奴とは大違いだ!」

ある失敗作の後に創られた門身家屈指の「完成品」
人体改造、性格、見目、戦闘能力等々すべての項目において門身家での最高レベルをキープ
周りの大人たちに支えられ、ひたむきに成長していく様は誰が見ても何もかもに恵まれた子供
その恵みが創り出されたものだ、などとは本人を除く門身家以外には気づけずにいたままで
失敗作と同じく幼子は周りの人間を信頼しきっていた

みんなありがとう! ぼくこれからもがんばる!

そしてUGNに「提供」された
まるでその手続きが当たり前であるかのように目の前で進められて
周りの誰に聞いても笑顔を携えたままで答えてくれない
少年は次第に恐怖を抱き始める、がその頃には契約は完了していた

UGNの少し、ほんの少しだけ治安の悪い研究機関へと提供され
ひたすらに苦痛を伴う「研究」を繰り返された

覚醒はシンドロームはその制御は精神は強度は戦闘能力は侵蝕は使い勝手は

彼はそのすべてを耐え続けた
いつか家族が、みんなが迎えに来てくれると信じて

勿論、そんなことは起こりえない
だって彼は「提供」されたのだから
もう一族は彼に興味など微塵もないのだから

苦痛の終わり
それは突然だった、偶然その研究機関を訪れた“偏執病(paranoia)”によって引き取られたのだ
かつて門身家の作品だった彼はその研究を力尽くで潰した
力尽く、と言っても直接攻撃したわけではない
彼の動かせるもの全てを動かし、その研究機関を解体させた

信じたもの全てに裏切られた者同士は言葉を交わすまでもなく察知した

自分と「(同じ)」だ

その後、同じ一族出身の二人と兄弟(兄妹弟・兄姉弟)としてUGNで活動を続けている

僕の存在理由って価値だけ...?
...巫山戯るなよ
今に見ていろ、「証明」してやる

Dロイス「実験体(ロストナンバー)

彼の優秀さは門身一族の研究と実験の賜物であった
代々伝わってきた優秀な人材を生み出すためのもの
レネゲイドウイルスに関連するものではない単純な違法肉体改造
気にかけられてきたのは

「結果がどうなったか」
「経過は順調か」
「これからが楽しみだ」

という身勝手な大人たちの理想から来ていたものである

令について行われた会議は以下の意見で全員一致した
「あの失敗作の汚名を返上する作品だ、提供に回そう」

元々強制的に上昇させられていた人並み以上の「感覚」はオーヴァードとしての覚醒とともにさらに研ぎ澄まされた
彼の人生は最初から覚醒に至るまで人と神に弄ばれたものだっただけだ
いや、その肉体を持って生きる限り「これからも」と言えるかもしれない

令は兄と違い門身家に対して積極的に調べを進めているので
このすべてを知っている

兄「門身 式」姉「門身 澪」だけは裏切らない、裏切られないと唯一信じている

諸設定

性格:明るい子、チルドレン感は薄い(戦闘以外)
一人称:僕
好き:兄 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=GpRsly 姉 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=hP4fpm 戦闘
嫌い:理由のない否定
趣味:射撃訓練、銃器生成、ドクタードリトルで猫と話す
見た目:容姿端麗APP17、動きやすい服ばっかり
戦闘スタイル:ノイマンらしさの欠片もない自分の身を顧みない戦闘狂、具体的にはロイスは攻撃用

その雰囲気が薄いだけで全然戦闘好き
兄さんすごいなって思ってる
兄の三億倍くらい愛想がいい
猫と話してることが多い、野良とか

僕さぁ…いい子のふりが得意なんだけど、戦うことになるとどうにも昂っちゃって…まぁそう作られたのかもだけど、ちょっと困るよねぇ?...ところでさぁ、君強そうだけど僕と戦う気ない?―――とあるUGNチルドレンとの対話

やりたかったこと

何も考えず書いた設定が思ったより重くなっちゃってあまり使う気はない
モルフェウスノイマン二挺拳銃でおまけに精神不安定キャラ
二挺拳銃がやりたかっただけ、ついでに死ぬと二回動く

2023/1/13 装甲無視、攻撃範囲拡大、ダイス増やすこの三つをエフェクト残りひとつとDロイスでどう取捨選択するか
     できれば攻撃力の出し方以外はアマテラスさんとは違う方向で
回答:Dロイスで能力値上げてダイス増やしてギガンティックモードで攻撃範囲拡大

この門身 式をちょっと改良したのがこの子
性能・設定的に兄より優秀なのでちょっと強いくらいのエフェクト構成にしてる

ぴくるー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2023/1/13 イージーエフェクト 4
1 2023/2/18~19 Crumble days 13 千葉 俺だよ・頼糸アルパカ・鏑流馬ひろりんちょDX・アマテラス
最終侵食値87% 二倍振り 戦闘狂RP最高、俺くんがDX初めて触ってくれたのでよかっちゃ
2023/8/3 GM経験点使用 17
相方に追いつくため
2 2023/8/5~6 Invisible School 23 ひろりんちょDX フセギ・星宮隼人
令くんが淡々と自身の信念に従って仕事をする話。 哀れだね、でも自分の心に従ったのは良いことだよセンセ

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