“氷炎”火神 冷
プレイヤー:優山
「大切な友達を取り戻す為なら……。少し痛いかもしれないけど、我慢してね?」
AI生成
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 155cm
- 体重
- ひみつ
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 政治家の娘って扱いは嫌い。 | |
|---|---|---|
| 政治権力 | ||
| 経験 | あれがきっと人生の分岐点。 | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | あの人は信頼できる、と、思う。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの時は無我夢中だったから、あまり覚えていないの。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 私は誰にも負けない。一人残らず、倒すだけ。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 1 | 絶対冷度取得+3、紅蓮の憎悪取得+3→UGNセラピーの効果で-5 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
| 知識: | 2 | 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:銀色の腕 | ― | LMp109(IAp120) 遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。 | ||||
| 家族 | 父親 | 執着 | / | 嫌悪 | 家族のことを蔑ろにして、病弱なお母さんのことも放置した……あんな人……大嫌い。 | ||
| 主人 | 霧谷 雄吾 | 信頼 | / | 隔意 | UGNの偉い人。 | ||
| シナリオ | 高瀬 まつり | 懐旧 | / | 猜疑心 | 再会できて嬉しい。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 絶対冷度 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp107 あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、【精神】を使用した判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 紅蓮の憎悪 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| CEp66 あなたが行う攻撃の攻撃力を[LV×3]する。このエフェクトはあなたがバッドステータスの暴走を受けている間のみ効果がある。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EAp124 あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| EAp124 あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| R1p169 クリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
| 混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| EAp123 《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の赤:渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 5 | ― | |
| EAp45 このエフェクトを組み合わせた白兵の攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か≪赫き剣≫によるものでなければならない。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp111 熱を視覚として知覚するエフェクト。必要であれば〈RC〉による判定を行なう。 | |||||||||
| 闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| RWp44 自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回る。影の中から出たり、光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は不可。必要であれば〈知覚〉による判定を行なう。 | |||||||||
コンボ
氷炎乱舞
- 組み合わせ
- 無形の影+コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 4
- 35
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 38
- 100%以上(銀色の腕)
- 4+4
- 7
- 4
- 38+3D10
- 4+4
【精神】で判定を行う、クリティカル値-LV、装甲値無視、攻撃が命中した場合はHPを[LV×4]点回復する
※銀色の腕の攻撃力+11、HP-2
※セットアップで《螺旋の悪魔》を使用。
※常時エフェクト《絶対冷度》&《紅蓮の憎悪》の効果適用。→ダイス+4、攻撃力+9
※100%未満:C値-2、ダイス+4、攻撃力+35(11+15+9)
100%以上:C値-3、ダイス+4、攻撃力+38(11+18+9)
100%以上(銀色の腕使用):C値-3、ダイス+4、攻撃力+38(11+18+9)+3D10
※《無形の影》は1ラウンドに1回まで使用可能。
※銀色の腕の効果は1シナリオに1回まで使用可能。
大氷炎乱舞
- 組み合わせ
- 無形の影+コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:渇きの主+混色の氾濫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 4
- 35
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 38
- 100%以上(銀色の腕)
- 4+4
- 7
- 4
- 38+3D10
- 4+4
【精神】で判定を行う、クリティカル値-LV、装甲値無視、攻撃が命中した場合はHPを[LV×4]点回復する、(混色の氾濫使用)対象を範囲(選択)に変更
※銀色の腕の攻撃力+11、HP-2
※セットアップで《螺旋の悪魔》を使用。
※常時エフェクト《絶対冷度》&《紅蓮の憎悪》の効果適用。→ダイス+4、攻撃力+9
※100%未満:C値-2、ダイス+4、攻撃力+35(11+15+9)
100%以上:C値-3、ダイス+4、攻撃力+38(11+18+9)
100%以上(銀色の腕使用):C値-3、ダイス+4、攻撃力+38(11+18+9)+3D10
※《無形の影》は1ラウンドに1回まで使用可能。
※《混色の氾濫》は1シナリオにLV回まで使用可能。
※銀色の腕の効果は1シナリオに1回まで使用可能。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 銀色の腕 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 11 | 7 | 至近 | IAp120 素手のデータを変更する。また、攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+3Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 代償:素手を使用した攻撃かガードを行なうたび、あなたはHPを2点失う。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| UGNセラピー | 10 | エンブレム/一般 | IAp143 あなたの侵蝕率基本値に-5(最低30)する。他の侵蝕率基本値を下げる効果と一緒に適用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 159
| 10
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:火神 冷
性別:女 年齢:16歳
身長/体重:155cm/ひみつ
ブリード:クロスブリード
シンドローム:サラマンダー/ウロボロス
ワークス/カヴァー:UGNエージェントC/高校生
所属:UGN
コードネーム:氷炎
■設定
あるFHセルが起こした事件に巻き込まれ、その時にオーヴァードとして覚醒した少女。
覚醒してすぐ目の前で戦っていたFHとUGNを目撃。現状をどうにかしようと起き上がったところで傍に落ちていた銀色の腕を見付け(どうやらこの遺産が原因でこの事件は起こったらしいが詳しくは聞いていない)、その時に契約を交わし銀色の腕の所有者となった。
その後はUGNに加勢する形で覚醒したばかりの能力を使い、勝利をおさめると同時にそのFHセルを壊滅まで追いやった功績を残すことに。
そのままの流れでUGNに所属し、現在は学業とエージェントの仕事を両立させている。
感情を表に出すことが少なくクールな人間と思われがちだが、素の性格は結構おっとりしている。また、友達や仲間と認識した人物のことは人一倍大切にする。やや周囲と感性のズレた天然気質な一面も。
現在は母方の祖母と二人暮らし。父親は有名な政治家。病弱だった母親は幼い頃に亡くなった。
仕事にかまけて滅多に家に帰らず、病弱な母親の見舞いにも来なかった父親を嫌っている。
銀色の腕を常に使用し、右手に氷、左手に炎を纏わせ敵の懐に飛び込み強力な拳で殴り倒す白兵戦闘を得意としている。
その拳を振るうことで周囲の敵の足元を凍り付かせ、纏う炎で薙ぎ払うことも。
シンドロームであるウロボロスの影響もあり強大な力を扱うことができるが、強過ぎるが故に力のコントロールが出来ず戦闘中は暴走状態となる。
■「王の選定」PC②用ハンドアウト
ワークス/カヴァー UGNエージェント/高校生
ロイス:高瀬まつり 推奨 P/N:懐旧/猜疑心
キミはUGN灘市支部に所属するUGNエージェントだ。
オーヴァードとして覚醒したのは中学を過ぎてからで、以来灘市で高校に通いながら任務をこなしている。
最近同じ支部にイリーガルとして協力している七瀬亜樹というオーヴァードが行方不明となったらしい。
駅にいたところまで目撃されているので、家出ではないかと言われている。
ある日、キミは最近増えてきたジャームの討伐任務が終わり家路を辿るさなか、高瀬まつりに出会った。
高瀬まつりはキミと同い年であり、同じ小学校に通っていた仲のいい友人であった。
しかし彼女は小学校高学年の頃、父親を火災で亡くした後すぐに引っ越してしまった。
その後、連絡もとれないまま時が過ぎ、今に至る。
そんな彼女は懐かしむのもそこそこに、はぐれた知人を探していると言った。
久しぶりに来た土地はすっかり変わって土地勘がないこと、探し人への連絡がつかないこともあり、途方に暮れてしまっているのだと。
その時、彼女の口から行方不明の人物の名が出ることになる。
■立ち絵
AI生成
■イメージカラー
frosty blue(フロスティブルー)
#bbdbf3
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2024/09/28 | 王の選定 | けいさん | boxさん優山ZONAさんAdamさん(HO順) | |
| PC1:春川 こはく PC2:火神 冷 PC3:是永 久遠 PC4:酸漿山 幹太 | |||||