ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空閑 翔悟 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“モンキーマジック”空閑 翔悟(くが しょうご)

プレイヤー:落葉

自由登録 レネゲイドウォー アーカムの地

ゼンブ守れるヒーローが、俺の目標っス!」

年齢
16
性別
星座
身長
174cm
体重
68kg
血液型
B型
ワークス
ヒーローC
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
HP最大値
+20=51
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
+-2=1
戦闘移動
6
全力移動
12

経験点

消費
+220
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
ヒーローの子
経験
憧れのヒーロー
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 父さんから受け継いだ力…平和の為の、力。
感染 14
衝動 侵蝕値 ゴクウの衝動が、流れ込んでくる…!
破壊 16
その他の修正3
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+2=5 調達2
知識:2 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 継承種(ヒーローズエア) 《マイトフォーサムワン》取得
親子 空閑 拳悟 憧憬 劣等感 PU 今でもアンタは、俺の憧れっス。
相棒? 猿王ゴクウ 信頼 疎外感 BL いつか、完全に認めさせてやるッスよ!
ファン パラディン 尊敬 隔意 我らがNo.1ヒーロー!いや~生で見ると貫禄が違うッスね!
ファン リントヴルム 尊敬 不安 大規模事務所を抱える大手ヒーローと同じ任務に就けるなんて…!光栄っス!
ファン ディアボロス 親近感 不安 助かったっス!やっぱ頼りになるっスね!
保護したい フォーリンラブ 執着 憐憫 改心した、訳じゃないスよねぇ…

メモリー

関係名前感情
憧れ ゴールディ 憧憬 いわば、俺の起源っス。ヒーローとしても、人間としても。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv*2]
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
《獣の力》で上昇する攻撃力を[Lv*4]に変更
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+LvD
異形の刻印 4 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv*5] 侵蝕率基本値+3
スプリングシールド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ガード値+10 シナリオLv回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動手番を消費せずにカバーリング ラウンド1回
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》の効果範囲を10mに延長 シナリオLv回
異形の守り 1 オートアクション
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 リミット
攻撃を「対象:単体」にし、その対象を自分ひとりに変更する シナリオ1回
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中攻撃力+[Lv*5] 【行動値】0
マイトフォーサムワン 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
行動手番を消費せず、即座にメインプロセスを行う シナリオ1回
鋭敏感覚 1
異形の歩み 1
レスキューアクション 1

コンボ

如意変幻・鉄砕牙

組み合わせ
(フルパワーアタック)→コンセントレイト獣の力獣王の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+4
7
6+(-1)
31
80%以上
5+4
7
6+(-1)
46
100%以上
5+4
7
6+(-1)
55

伸びろ如意棒 穿て、鉄砕牙

如意変幻・破魔盾

組み合わせ
イージスの盾スプリングシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値18+3(4)D、ダメージ軽減3、装甲8

鎖せ、破魔盾

如意変幻・大地壁

組み合わせ
守護者の巨壁イージスの盾スプリングシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃を「対象:単体」にし、その対象を自分ひとりに変更する 
シナリオ1回
呑み込め、大地壁

never LIMIT(限界の先へ)

組み合わせ
マイトフォーサムワン
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動手番を消費せず、即座にメインプロセスを行う 
シナリオ1回
一度守ると決めたなら…根性見せるっスよ、俺!!

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
金剛如意棒(バトルガーディアン) 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 エフェクトを組み合わせた攻撃力とガード値に+4
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマーコスチューム 10 防具 -2 -1 8 エフェクトを組み合わせた攻撃によるダメージを3点軽減
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 ヒーローオタクの同志と情報を交換している。
判定ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 同志その2。流行に敏い。
判定ダイス+2個
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラック時侵蝕率-10 シナリオ1回
パワーソース:ビサイド 20 その他 如意棒に憑いたレネゲイドビーイングと協力している。
攻撃の判定ダイス+4個、射程を10mに変更
カテゴリ:ルーキー 0 その他 人気ヒーローの二代目として、多くの期待を背負っている。
判定ダイス+2個 シナリオ1回
悪食の好物 15 その他 マイナー使用 HPを2D回復 シナリオ3回
ウェポンケース 1 0 その他 選択:バトルガーディアン
オートアクションで装備できる
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 父親から如意棒とともに譲り受けた帽子。
〈意志〉判定達成値+1
ブランケット 1 カスタマイズ/その他 そのアイテムが自分の心の拠り所となっている。
選択:思い出の一品
選択したアイテムを所持している間〈意志〉判定達成値+1
ただし、所持していない間〈意志〉判定達成値-1
ネームド 0 カスタマイズ/その他 その武器はユニークな名前を持っている。
選択:バトルガーディアン
名前を好きに変更できる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 246 66 15 345 5/350
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「俺が来たからには、誰の命も取りこぼさないッスよ!」
「助けを求める声を、何があっても見捨てない――俺が憧れたのは、そういうヒーローっス」


プロフィール

▼基本情報

名前
空閑 翔悟(クガ ショウゴ)
ヒーロー名
|モンキーマジック
性別
年齢
16
ランク
駆け出しヒーロー(順位なし)
カラー
#ffd700

▼人物

一人称
二人称
アンタ
性格
快活だが思慮が浅い
趣味
オタク仲間とのヒーロー談義
好き
ヒーロー、バンド
苦手
堅苦しい雰囲気

▼能力

ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ×エグザイル
戦闘スタイル
棒状の武器を使用した中距離白兵攻撃、形状変化による防御
概要

新進気鋭のスーパールーキーにして、ヒーローをこよなく愛する青年。まだデビューしてわずかではあるがプロヒーローとしての頭角をめきめきと現しており、今現在も成長途中の若き才能である。

快活でとっつきやすい性格をしているが、少し不真面目なのが玉に瑕。堅い空気が苦手で、敬語を使おうとしても「~っス」と砕けた口調になる。
思考よりも先に体が動くタイプであり、高い行動力が場を動かすこともあれば裏目に出ることもある、新人らしい危なっかしさを孕んでいる。しかし誰かを助けようとする意志は本物。
ヒーローに対しては少年のようなキラキラした憧れを抱いており、ヒーローオタクの同志とはよく推し語りや新人発掘などのヒーロー談義をしている。世間の評価や批判をそのまま自分の意見として語るような評論家気取りは嫌悪の対象。

父親に“レネゲイドウォーの英雄”の一人「ゴールディ」を持ち、その背中を見て育った。既にゴールディは引退しているが、彼の持つ理想のヒーロー像はこの父親の影響が色濃い。
彼もまたゴールディのようなヒーローを目指して活動しているが、実子ということで世間からの期待は重く、何かとつけてゴールディと比較される現状をプレッシャーに思っている。

能力

レネゲイドビーイング『猿王ゴクウ』の力が封じられた伸縮自在の棒状武器『金剛如意棒』を操る。「伸びろ」「護れ」など命令次第で様々な形状に変化する柔性と鋼鉄にも勝る剛性を併せ持ち、攻撃にも防御にも転ずることができる。
戦闘では守るべき誰かの傍から離れず、時には如意棒を矛として中距離攻撃を行い、時には盾として自分や誰かをヴィランの脅威から守る。

猿王ゴクウ
レネゲイドウォー黎明期に猛威を振るったレネゲイドビーイング。孫悟空さながらの狂暴性と多岐に渡る能力で大きな被害を出すも、強者との戦闘を望む性質により民間被害は少なかった。
“ゴールディ”による鎮圧後、金剛如意棒に力を封印。“ゴールディ”との共闘を経て性格が軟化したのか、暴走のリスクはほとんど失われた。現在は新たな使用者が自らを使うに足るかを見極めつつ、金剛如意棒としての力を強者にぶつけるのを楽しんでいる。

過去

――あの子は、もともと非オーヴァードでね。ヒーローへの憧れも、自分とは違う世界への憧れだったように思うんだ。それこそ、アニメのキャラクターを応援するみたいな。
あんなにヒーローが好きなのに、将来の夢を『ヒーロー』って言ったことはただの一度もなかったんだよ。

それでもやっぱり、心だけはそう(ヒーローで)ありたいって思ったんだろうね。思いやりを欠かさず、誰かに迷わず手を差し伸べる。そんな子に育ったよ。
少し後先を考えないのが、僕としては怖いけどね。いじめられっ子を庇ってオーヴァードのクラスメイトと喧嘩した、なんて聞いたときは心底肝が冷えたよ、ハハハ。いくらエフェクトを使っちゃいけないからって、そもそもの身体能力が違うことなんてあの子もわかっていただろうに。
それからどうなったって?僕も驚いたんだが――なんと勝っちゃったんだよ。相手が根負けした、って形でね。何度殴っても起き上がって、泣いてる癖にずっと睨みつけてきて気持ち悪い、って。凄いよねえ。

どうしてあの子に後を託したのか、わかって貰えたかな。あの子は、ヒーローの上っ面の派手さに憧れたんじゃない。ポイ捨てされた空き缶を拾うような、“義”の心を見たんだ。ヒーローとして一番大切なものを持ってる。きっと、ゴクウも認めてくれるさ。
僕は少し戦い過ぎた。これ以上やると戻ってこれない…こう考えると、あの子の無鉄砲さは僕に似たのかもね。色んな人に心配かけてたんだなあって、ちょっと反省してるよ。
それに、ヒーローに憧れる息子の背中を押してやりたい――なんて思ってしまうのも親心だろう?いや、他の人には秘密で頼むよ。人為的に非オーヴァードを覚醒させたなんて知れたら犯罪者まっしぐらだもん。こんなこと、信頼できるサイドキックの君にしか話せないんだ。妻に話したときは殺されかけた。…本当に死ぬかと思った……

――正直、この判断が正解だったかどうかは自分でもわからないんだ。『ゴールディ』引退直後にデビューした、しかも実子。世間があの子に求める期待は、きっと想像もつかないものだ。重圧に潰されそうになることもあるかもしれない。あるいは今のヒーロー社会を目の当たりにして、自分のヒーロー像がわからなくなってしまうかもしれない。
それでも、僕は信じてるよ。あの子ならきっと乗り越えて、これからのヒーロー社会を牽引する存在になってくれるって。今は平和だが、僕は混沌の時代(レネゲイドウォー)がすぐそこに迫っていると睨んでる。そんな時に自分を見失わず、平和の象徴(ヒーロー)であれる者が必要だ。翔悟は、きっとそうなれる。
何せ、僕の口癖を聞き続けて育ったんだからね――

「never LIMIT《限界の先へ》」、って。


PL用

運用メモ

PC1でDロイス「継承種」をやりたかっただけ。
ついでに防御性能も欲しかった。誰かを守るヒーロー、憧れちゃうじゃん?
再行動も含めるとなかなかの侵蝕率上昇になるかも。ロイスを守り切ることさえできれば二倍振りで余裕があるか。

・カテゴリ:ルーキーは衝動判定で切る
・スプリングシールドの回数制限に注意
・敵の復活直後にマイトフォーサムワンを切る
・味方のカンパニー効果を忘れない

成長メモ

・白兵Lv9…無難。
・意志Lv3…カテゴリ:ルーキーの切り時が変わる。
EA
・異形の刻印Lv10…最大HPがすげえ上がるんだ。
・異形の守り…重圧怖いね。
・異世界の因子…えっ!?異世界の因子で氷熱の軍団を!?
・デモンズウェブ…実質遠隔カバーみたいな所ある。
・自動触手…カバーリング後に使えるのか議論の余地がある。
・スプリングシールドLv3…リミットエフェクト狙い。
・メモリー…今でも青は澄んでいる
IC
・守護者の手袋…気休め。
HR
・デモンズシード…とりあえずフルパワーアタックに乗せる。
・ヒロイックストーン…よほど経験点が余っているようだな。
RW
・ダヴィンチの調和…万能C値低下。強い。
CE
・適当なカンパニー…エンブレム適合体とか取ってくる?
BC
・ジャンピンジャック…防御性能を上げてたら攻撃性能が上がってた。
・エピック…武器破壊しないから優先度はあんまり。
NC
・九生足…戦闘不能後の立て直しがしやすい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
ヒーローコンストラクション+EE 156
メモリー 15
1 2023/11/25 Devil's Alliance 29 フセギ 落葉アルパカひろりんちょDX

チャットパレット