ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燻村 薪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燻村 薪くすむら たきぎ

プレイヤー:ささ

年齢
17歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しい家系に生まれた。
名家の生まれ
経験 友人が攫われた。
喪失
邂逅 殺したい男がいる。
殺意
覚醒 侵蝕値 友達を守れる力がほしかった。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 焼き尽くす。己も、敵も。
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血デミブリード クロスブリードのみ。自身のシンドロームのうち、ひとつを選択し、そのシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を用いて成長できない。
選択しなかったシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得・使用できない。
サラマンダー《結合粉砕》を選択。
旧友 友情 悔悟 救えなかった。
殺意 復讐対象 執着 憎悪 旧友をさらった張本人。
月原朝芽 親近感 不安
PC2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
結合粉砕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
ダイス+LV個。対象の装甲値を無視する。最大LV3
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず移動は行われる(離脱は行えない)。最大LV1
エアロドライブ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間、素手のデータを変更する(武器欄に記述)。この武器を使用した攻撃を行った場合、HP2点消費。最大LV5
終末の炎 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
LV*5点までの任意のHPを消費し、そのメインプロセスの間、攻撃力+[消費したHP]。最大LV3
電光石火 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
ダイス+LV+1個。HP1d10点失う。最大LV3
炎神の怒り 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
ダイス+LV+1個。HP3点消費。最大LV3
フェニックスの翼 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
使用者のHPをLV*5点回復。戦闘中でない場合、1シーン1回。最大LV3
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。最大LV1
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見ることができるほか、体温の変化から感情、体調の変化を読み取ることもできる。〈RC〉による判定要求可。最大LV1

コンボ

組み合わせ
エアロドライブ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

素手のデータを変更

組み合わせ
エアロドライブ終末の炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

素手のデータを変更
10~15点(LV*5点)のHPを消費し、メインプロセスの間、その数値分攻撃力を増加させる
80%以上

組み合わせ
結合粉砕電光石火炎神の怒り一閃コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
3-2
7
100%以上
4+8
7
3-2
7/9

HPを3点消費、1d10点失う
《エアロドライブ》適用済み

組み合わせ
結合粉砕電光石火炎神の怒り一閃コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
3-2
7+消費HP
100%以上
4+8
7
3-2
7/9+消費HP

装甲値無視
HPを3点消費、1d10点失う
《エアロドライブ》《終末の炎》適用済み

組み合わせ
フェニックスの翼
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPを10/15(LV*5)点回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
エアロドライブ 白兵 〈白兵〉 -2 7or9 0 至近 この武器を使用した攻撃を行った場合、HP2点消費。
圧縮空気を身体の周囲に発生させるエフェクト。
[LV*2+5]
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
自転車 1 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -1 2 - 【肉体】+40m 街乗りに最適なチャリンコ。人間のふりをするときに使う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

高校2年生のUGNイリーガル。
友人に言われてか、家訓に基づいてか、進んで人助けを行う。運動部の助っ人、おばあちゃんの荷運び、道案内、飼い猫探し、etc...人の助けになることなら大体なんでもやるぞ。
FHなど、一般市民の平穏を脅かす存在に対して強い敵愾心を持っている。

基本的に朗らか。話しかけやすいタイプ、なはず。

かつて友人をさらった人物を探している。

出自・経験・邂逅

【出自】名家の生まれ

いいところの出。正直なんも考えてない。
「率先して人助けをしろ」的な家訓があるのかもしれないし、ないのかもしれない。

【経験】喪失

友人と一緒に外出していたところ、テロの現場に出くわしてしまい、首謀者に友人を攫われてしまった。
同時にオーヴァードへの覚醒を果たすも、力及ばず。今日まで友人の行方は知れぬままである。

テロを首謀したのはFHでもいいし、他の組織でもいい。詳しいことはあんまり考えていない。

【邂逅】殺意

友人をさらった人物に対し、強い殺意を抱いている。
こいつを殺し、友人を取り返すのが今のところの目標だ。

人を攫いそうな人物なら誰でもいい。詳しいことはあんまり考えていない。
邂逅表に乗っ取るなら伊庭宗一。

覚醒・衝動

【覚醒】犠牲

友人が攫われた際に覚醒した。覚醒した場所がテロが行われた現場だったこともあり、大事にはならず。
直後UGNに保護され、イリーガルとなった。

【衝動】自傷

自罰にも似た衝動。友人を守れなかった自分ごと、全てを焼き尽くしたい。

ビルド方針

ダイスの数を増やすことで火力の増強を図るマン。乱数に一喜一憂できるぞ。《コンセントレイト》をLV3で取ることでミドル戦闘の火力も保証。《フェニックスの翼》でエフェクト使用のためのリソースも確保。なんて完璧なビルドなんだ……。

自傷系のエフェクトを増やしつつ(これ以上あるのかどうかは知らない)、範囲攻撃もできるようになろうかな、などと考えている。
《憎悪の炎》を取ってサブタンクになったり、《フェニックスの翼》を伸ばしてリミット取得でヒーラーになるのも面白いかも。

サラマンダーのエフェクトは、今のところ炎系で縛っている。今後どうするかは未定。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE用 4

チャットパレット