ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄金 咲夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄金 咲夜(こがね さくや)

プレイヤー:しゅんしゅんひよこ

明日のことなんて誰にもわからないんだ
心残りなんて……そんなの、いやだね

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
172
体重
57
血液型
A型
ワークス
情報屋
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+35=65
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 溺愛している8つ下の弟がいる
経験 中学時代の先輩を事故で亡くしている。ガサツな人だったけどスケールの大きな人だった
永劫の別れ
邂逅 UGN チルドレンの蓮原 辰巳からオーヴァードとしての手ほどきを受けた。ゆるっとした人だが確かな技量がある
師匠
覚醒 侵蝕値 なぜこんな人が死ななければならない?先輩の死を聞いたアタシはそれまでに感じたことのない怒りに突き動かされ、何かに目覚めてしまった
憤怒 17
衝動 侵蝕値 地球は狙われている。そうだ、あの人もあの人もレネゲイド星人の手先だ。朝陽とアタシを狙っているに違いない
妄想 14
その他の修正3ペインエディターによる上昇
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚2 意志 調達4
芸術:テニス2 情報:噂話3
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
黄金 朝陽(あさひ) 幸福感 不安 8つ下の弟。溺愛している。自分の幸せの象徴。失いたくない
シナリオ 白銀 明日香 感服 嫉妬 UGN チルドレン。自分の意志で続けることを選んだなら、それはそれでいいんじゃないかな。弟は会ったときにキュン死にしてた
故人 大川 菜々 遺志 悔悟 中学時代の部(テニス)の先輩。県大会の前日に一緒に事故に遭った。自分は生き残り、先輩は亡くなっている。(咲夜が勝手に思っている)先輩の無念が咲夜の生き方を変えている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雷鳴の申し子 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
攻撃力 +受けているダメージ / 使った直後 HP が0に / シナリオ Lv. 回
アタックプログラム 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
命中の達成値 + Lv×2
ペインエディター 7 常時 自動成功 自身 至近
MHP+[Lv. × 5] / 侵食率基本値+3

コンボ

アタシ、バカだからわかんないんだけどさ(射)

組み合わせ
アタックプログラム, 雷鳴の申し子
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
1+19
8
100%以上
2
10
1+21
8

ATK+ 受けているダメージ
マイナーの消費が必要

アタシ、バカだからわかんないんだけどさ(白)

組み合わせ
アタックプログラム, 雷鳴の申し子
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
14
2
100%以上
4
10
16
2

ATK+ 受けているダメージ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 射撃 〈射撃〉 0 8 0 200m 用調達難度15
マイナー使用で基準値 +5
伸縮性警棒 白兵 〈白兵〉 2 至近 用調達難度5
オートアクションで即時装備可能
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武具を格納しオートアクションで装備
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 シナリオ1回まで調達の判定にダイス +3
優秀なチルドレンとのコネはだいたいのものの調達を可能にするだろう
舎弟(コネ:情報屋 相当) 1 コネ 〈情報:裏社会〉 情報:裏社会の判定にダイス +2
自分を謎に慕う子たちは様々な情報を集めてきてくれる
チルドレンとの関係(コネ:噂好きの友人 相当) 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話の判定にダイス +2
明智 たつき蓮原 辰巳とのつながりは色々な情報収集に活きてくる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 115 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

経歴


小学生の頃生まれた弟を溺愛。

割と穏やかに育ち中学生になる。
中学で入ったテニス部で慕っていた先輩と一緒に自動車事故に遭う。
先輩は亡くなるが、自身はオーヴァードとしてこのタイミングで覚醒したことで生存。
身体は割とボロボロだったので色々とインプラントするハメにはなった。
先輩が県大会の前日に事故で亡くなったことで心残りだっただろう、と強く思う。
それ以来、先輩に倣い髪を金に染め、先輩ができなかった分もできる限り自分のしたいように生きることを決める。

勉強は苦手。運動はそれなり。
先輩が金髪だったから金髪にしてみたし、先輩ががさつだったからそれっぽい口調にしてみようとしたけどあまりうまく行かない。
でも、先輩みたいになりたいから下手でも継続している。

あまり学校に馴染めない子の情報ハブ的なポジションになってしまっている。
舎弟というわけではないがそういう子に慕われてはいるので、
ある意味ではなりたかった先輩に近づいてはいるのかもしれない。

名前


WEJ のシナリオロイス、白銀 明日香との対比を考えた結果。
白銀→黄金
明日(香)→昨夜→咲夜

運用メモ

調達の指針

まずはボルトアクションライフルを握りにいく。
次いで適当な白兵武器を握る。
両手剣(難度13)が好ましいとは思うものの、
命中ペナルティがなくウェポンケースも不要な伸縮性警棒(難度5)の方が良いだろう。素手よりマシであればよい。

戦闘中の行動指針

原則としてボルトアクションライフルで達成値を稼いだ射撃。
適度に被弾するまではアタックプログラムのみで攻撃する。
近接されたら武器を切り替える。

WEJ

内容

基本2のサンプルシナリオ。
UGN の犬だったのが嚆矢の犬になっただけだったり、
抑圧されてきたのをただ返すだけでやりたいことをやっているわけでなかったり、
「お前の自由ってなんなんだ」って思いながらの対応であった。

明智 たつき/ひんさん


チルドレン。堅いけどなんかちょっと自由になった気がする。頼れる。
ところで、そのドレス、好きな男の子にでも会いに来たの……?
咲夜としては「嚆矢に思いは伝えなくてよかったのか?」と思うものの、
当人が何を思っていたのかは知らない。

佐藤 一/タナカさん


支部長。へんたい……でも、近接戦闘はちょっとやばい。強い。
ところで、案外酒に弱い……? 小物感なければ優秀だと思う。
実際、伸縮腕がなければダイスも減らないしな……

常坂 広樹/senさん


苦労人。最初からミサイル狙えばよかったんじゃないかな……(火力を見ながら)
……いや、そうでもなかったかもな(出目を見ながら)
あれ、そういえば妖精の手、腐りました?!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 WEJ 15 ありしヤさん 明智 たつき/ひんさん 佐藤 一/タナカさん 常坂 広樹/senさん
終了時点でのキャラシ

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