ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

NPC:ALTER③ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

NPC:ALTER③

プレイヤー:やきだんご

自由登録 基本ステージ NPCALTERMIDDLE

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+92
未使用
-155
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走
その他の修正130
侵蝕率基本値146

能力値

肉体1 感覚5 精神7 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正5 その他修正1
白兵 射撃 RC10 交渉2
回避 知覚1 意志4 調達1
1 知識:レネゲイド3 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超侵蝕 指定:《雨粒の矢》《マシラのごとく》。組み合わせた場合、達成値と攻撃力に+10。シナリオ1回。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
メインプロセスを行える。
狂騒の旋律 4 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 5
このラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[Lv×3]。暴走を受ける。対象はこの効果を拒否可能。経験点修正:-5点]
生命の追い風 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 3 自傷、120%
[Lv×5]以下のHPを任意に消費。そのシーン中、対象の行動値を+[消費したHP]。1ラウンドに1回まで。経験点修正:-5点]
雨粒の矢 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 3
攻撃力+[Lv×2]。《コンセントレイト》組み合わせ不可。経験点修正:-5点]
振動球 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。経験点修正:-5点]
マシラのごとく 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力を攻撃力を+[Lv×10]。ダイスを−5。経験点修正:-5点]
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。攻撃の攻撃力を+[Lv×3]。経験点修正:-5点]
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2回行える。
援護の風 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定のダイスを+[Lv]。1ラウンド1回。経験点修正:-5点]
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》使用時に宣言。達成値を+[Lv×3]。経験点修正:-5点]
ジャミング 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
判定のダイスを−[Lv]。1ラウンドに1回。経験点修正:-5点]
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定を振った直後に宣言。ダイス目をひとつ1にする。1シナリオにLv回まで。経験点修正:-5点]
劇場の早鐘 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
戦闘不能から回復した時に使用。次のメインプロセスの終了まで、自身が行うあらゆる判定のC値を-1(下限6)。経験点修正:-5点]
拡散する世界 1 10 100%
絶対支配 2
蘇生復活 1
HP1で復活する。

コンボ

ノーリターン・カデンツァ

組み合わせ
《雨粒の矢》《振動球》《マシラのごとく》《完全なる世界》《拡散する世界》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+3
10
10+9
100%~159%
7+4
10
10+12
76
160%~
7+5
10
10+15

ロードレス・リターン

組み合わせ
《雨粒の矢》《振動球》《マシラのごとく》《完全なる世界》《拡散する世界》《》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
7
10

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パラダイスフルーツ 5
ガーディアンズサイン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 37 335 5 0 377 -155/222
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戦闘方針
PCデータ
エネミー作成ルール

雑魚の場合:130+PCの人数× 10点の経験点を用いて作成する。能力値は+[PC数+シナリオ回数− 1]、技能は[(PC数+シナリオ回数)×2]。
ボスの場合:130+PCの人数× 25点の経験点を用いて作成する。能力値は+[PC数+シナリオ回数]。技能は[(PC数+シナリオ回数)×3]。

なお、フレーバーやシナリオフックに用いるようなエネミーエフェクトやイージーエフェクトは自由に取得できるものとする。
継続プレイの場合、PCの得ている追加経験点(PC間の合計÷3、端数切捨て)を追加で使用できるものとする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ボス修正 25*2+42

チャットパレット