ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤染 猛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赫血の外套(アルクルム)赤染 猛(あかぞめ たけし)

プレイヤー:OTSU

アルクルム、参上ッ!
・・・え?知らない?
そっかぁ。ま、いーや!よろしくな!

年齢
17
性別
星座
身長
170
体重
64
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
+50=79
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+1=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+224
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父が亡くなるまでは不自由なく暮らしていた
安定した家庭
経験 父とパラディンに幼い頃から憧れている
憧れのヒーロー
邂逅 血も繋がってないし種族も違うけれどアルは立派な俺達の家族だ
家族
覚醒 侵蝕値 レネゲイドビーイングとの融合で覚醒した。融合解除された時にどうなるのかは神のみぞ知る(決めてない)
感染 14
衝動 侵蝕値 怪人・赤マントの性質に精神が汚染されて血を求める
吸血 17
その他の修正3異形の刻印(3)
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC2 交渉
回避+-2=-1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 序列不能(ブラックアウト) ユニークアイテム「カテゴリ:ブラックアウト」を取得。他の「カテゴリ:~」を取得できない
家族 赤染一家 幸福感 不安 父は他界しており今は母と5人妹弟の計7人暮らしをしている。
シナリオ ジェイミー西崎 感服 不安

メモリー

関係名前感情
亡き父 赤染 剛 尊敬 ヒーローとして活動していたがヴィランの凶刃に倒れてしまった。しかし父のヒーローとして気高き精神は今も色褪せず猛の中に残っている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印(EA p.65) 10 常時 自動成功 自身 至近
自身の最大HP+[LV×5]。侵蝕率基本値+3
骨の剣(IA p.105) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。攻撃力[LV×2]+5
形状変化:剛(EA p.67) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間自身の攻撃力+[LV×2]。オートアクションで解除できる。他の形状変化と併用不可。
コンセ:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
渇きの主(EA p.45) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視。命中時、自身のHPを[LV×4]回復する。この効果は素手か《赫き剣》の攻撃でのみ適用
貪欲なる拳(EA p.68) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
ダイス+[LV+1]個
死神の手(RW p.37) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
攻撃力+[LV×4]。素手か骨の銃の攻撃にのみ適用
不死者の恩寵(EA p.48) 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
自分のHPを[(LV+2)D+【肉体】]点回復。戦闘シーン以外ではシーン1回まで
栄光の血(RW p.35) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
自分以外の対象が判定を行った直後に使用。その達成値を+[LV×3]する。ただし1D点HPを失う。1ラウンド1回まで
レスキューアクション 1 メジャーアクション
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功
自分の血で他者を治癒できる。オーヴァードには効果がない。必要なら《RC》判定
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させてどんな場所でも移動できる。必要なら【肉体】で判定

コンボ

変身(チェンジ)!アルクルム!

組み合わせ
《骨の剣》《形状変化:剛》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
23
100%~159%
27
160%~
31

※《形状変化:剛》の効果中、「装甲値+5」
※アームドスカーフの効果適用済

必殺"レッド・ナックル"!

組み合わせ
《渇きの主》+《コンセ:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+4
8
3
23
100%~159%
4+4
7
3
27
160%~
4+4
7
3
31

腕を伸ばして拳を叩きこむ

装甲無視
命中時、HP19点(100%↑は23点)回復

必殺"カーマイン・スマッシュ"!

組み合わせ
《渇きの主》+《貪欲なる拳》《コンセ:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+8
8
3
23
100%~159%
4+9
7
3
27
160%~
4+10
7
3
31

よりトリッキーな動きで腕を伸ばして拳を叩きこむ

装甲無視
命中時、HP19点(100%↑は23点)回復

必殺"クリムゾン・ブレイド"!

組み合わせ
《渇きの主》+《コンセ:ブラム=ストーカー》《死神の手》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+4
8
3
35
100%~159%
4+4
7
3
43
160%~
4+4
7
3
51

両腕を刃に変えて切り払う

80%制限
装甲無視
命中時、HP19点(100%↑は23点)回復

必殺"ルージュ・ストライク"!

組み合わせ
《渇きの主》+《貪欲なる拳》《コンセ:ブラム=ストーカー》《死神の手》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+8
8
3
35
100%~159%
4+9
7
3
43
160%~
4+10
7
3
51

両腕を刃に変えてトリッキーな動きで切り払う

80%制限
装甲無視
命中時、HP19点(100%↑は23点)回復

超必殺"アルティメット・サーキュラー"!

組み合わせ
《渇きの主》+《コンセ:ブラム=ストーカー》《死神の手》《貪欲なる拳》+「カテゴリ:ブラックアウト」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+4
8
3
35 or 47
100%~159%
4+4
7
3
43 or 55
160%~
4+4
7
3
51 or 63

アミクルジュの断片を取り込んで僅かながら力を取り戻した事で「超必殺"ブラッディ・サーキュラー"」がパワーアップ!
大量の血液を取り込んで一時的に全盛期のアルの力を行使する。技後は貧血と身体の痛みに襲われて動きが鈍る。

1シナリオ1回まで
80%制限
装甲無視
命中時、19点(100%↑は23点)HP回復。序列不能を渇きの主に適用時は追加で12点回復
メインプロセス終了後、ラウンド間判定ダイスが-5個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《骨の剣》 ~99% 白兵 〈白兵〉 -1 15 6 10m 全身に赤布を身に纏って変身した戦闘形態。
《骨の剣》 ~100% 白兵 〈白兵〉 -1 17 6 10m
《骨の剣》 ~160% 白兵 〈白兵〉 -1 19
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
血染めのマント(IA p.78) 20 防具 -2 -2 5 ブラムストーカーのエフェクトによってHPを回復するとき、さらに+7回復できる
アームドスカーフ(RW p.53) 25 防具※ 3 - 2 防具装備中、自分がエフェクトの効果で作成した武器とデータ変更した素手の攻撃力+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:ビサイド 20 その他 自身が行うエフェクトを組み合わせた判定のダイス+4個。
またエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程:至近の場合、「射程:10m」に変更される。
他パワーソースと併用不可
カテゴリ:ブラックアウト その他 メジャーアクションの判定直前に使用。
その判定に組み合わせたエフェクト1つをLV+3して算出する。上限を超えてもよい。
そのメインプロセス終了後、ラウンド間判定ダイスが-5個。
1シナリオ1回まで
ヒーローズクロス バックトラックのダイスを振る前に自分の侵蝕率を10点減少させることができる。1シナリオ1回まで
剛毅の骨(IA p.82) 10 一般 装甲値+5。《形状変化:剛》の効果を受けている間のみ適用
コネ:ヒーローマニア 1 〈情報:ヒーロー〉 ダイス+2個
コネ:Vネットの影 1 〈情報:ヴィラン〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 256 75 15 354 0/354
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

レネゲイドビーイングと融合した元一般人。ヒーロー歴はそこまで長くないが父の影響でヒーローの情報は常に追っていたため知識はある。
融合しているのが元ヴィランのため、政府からは登録に反対…というか宿主もろとも処分するべきだという意見もあったが、R対策室室長である霧谷雄吾の口添えによってUGN協力のもと保護観察という形で落ち着いた。
そういった経緯でヒーロー活動は認められているもののランキングには登録されていない。
監察官はUGNエージェントの「見守 法護」。面倒見の良い30代男性。

赤いマフラーをいつもつけている。
普段マフラーの形で首に巻いているので分かりづらいが、猛とアルは完全に肉体が融合している。
もちろん猛が死ねばアルも死ぬため、肉体を分離する方法を見つけるまでアルは仕方なく力を貸している。
最初こそ渋々協力していたアルだが、猛やその家族の温かな感情に徐々に絆されていって…
アルが協力的な理由のひとつに悪人の血の方が常人よりも濃厚で美味だからとは本人談。
曰く「悪人の血は負のエネルギーが常人に比べて大量に含まれているため」と述べているが真偽は定かではない。

家族

母「赤染 朱音(あかね)」は父の訃報を聞いてからショックで寝たきりになってしまった。
長女「赤染 紅葉(くれは)」は2つ下の妹。元々しっかり者だったが母が倒れてからは母親代わりとばかりに兄弟の面倒を見ている。
中高一貫の女子高に通っていて生徒会長をしている。兄には時折厳しい言葉を投げるが、心配の裏返しである。
---

融合の経緯

共生しているレネゲイドビーイング「アル」はかつて「怪人赤マント(アミクルジュ)」というヴィランとして活動していた。
血を求めて暴れまわっていたが、ヒーローによって悪事を行えないように肉体を分解されてしまい、大幅に弱体化してしまった。
そんな折、暴力団に妹が連れ攫われそうな猛たちを見つけ、身体を寄こせば何とかしてやると交渉を持ち掛けて同意を得る。

そうして精神ごと乗っ取るつもりで憑りついたものの、猛の心がストロングすぎた結果、完全に主導権を猛に握られてしまった。
しかし猛はそんな事は露知らず、おかげで家族を護れたと感謝を述べてくるのだった。
こんな馬鹿と一緒にいられるか!と融合を解除しようとしたものの、何故か解除することが出来なかった。
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名前の由来

・アルクルム→朱色、真紅を意味する「アル」+外套を意味する「アミクルム」
・アミクルジュ→「アミクルム」+フランス語で赤を意味する「ル-ジュ」
どちらも直訳で「赤の外套」、赤マントを意味する

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
1 2024/09/08 RWCP第一話「Devil’s Alliance」 33 アザミ daziru道流雪椿
2 2024/09/26 RWCP第二話「Blastic Crisis」 35 アザミ daziru道流雪椿
3 2024/09/29 RWCP第三話「The Dark Knight Falling」 36 アザミ daziru道流雪椿

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