ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白兎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

導くもの(ホワイト・ラビット)白兎

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

楽しいお茶会に興味はあるかい?

年齢
性別
星座
身長
158cm
体重
47kg
血液型
ワークス
FHセルリーダーD
カヴァー
支配人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ソラリス
HP最大値
23
常備化ポイント
+6=26
財産ポイント
+6=6
行動値
+3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNチルドレンだった。
05:天涯孤独
経験 UGNに所属していたが、自分の守っていた日常の現実を知り、日常をよりよくする為にFHに転向した。
74:敵性組織
欲望 レネゲイドがあるならば、人類はより高位の営みへ至る事が出来る筈だ。
93:超越
覚醒 侵蝕値 幼い頃に強制されて
命令 15
衝動 侵蝕値 夢物語にだって力は宿る
妄想 14
その他の修正2装着者(2)
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神1 社会5
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉+1=11
回避 知覚 意志1 調達+3=8
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 AIDAを選択。侵蝕率基本値+2。
固定 赤銅 感服 不安 WH UGNの協力者
固定 春日恭二 好奇心 敵愾心 OR ちょいちょい突っかかってくる人。
シナリオ ナガシノ 有為 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
テンプテーション(RW p.43) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 2
このエフェクトを組み合わせた交渉の達成値+[Lv×2]。
リフレックス:ソラリス(EA p.132) 2 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
命の盾(EA p.114) 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。

コンボ

黄金色の昼下がりに(All in the golden afternoon)

組み合わせ
スカイキッド搭乗、春日プラン使用後、カリギュラによる射撃攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+侵蝕
10
11+2
14+3
100%以上
9+侵蝕
10
11+2
14+3

期待値:
命中9dx+13(26.8) 攻撃17(33.5)

優しく語りかけよ(Speak Gently)

組み合わせ
スカイキッド搭乗、春日プラン使用後、《テンプテーション》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+侵蝕
10
13+2+3
17+14+1D
100%以上
9+侵蝕
10
13+4+3
17+14+1D

サイドリールの効果でダメージに+1D、達成値に+3。
カリギュラの効果でダメージに+[カリギュラの攻撃力]。

期待値:
命中9dx+18(31.8) 攻撃31+1D(58.5)
命中12dx+20(35.0) 攻撃31+1D(58.5)

現実は夢でなくてなんであろうか(Life, what is it but a dream?)

組み合わせ
スカイキッド搭乗後、《リフレックス:ソラリス》《命の盾》
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+侵蝕
8
16
100%以上
9+侵蝕
7
16

期待値:
命中9dx8+16(39.2)
命中12dx7+16(48.8)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
エンブレム:カリギュラ(UG p.38) 0 15 エンブレム
射撃
〈交渉〉 0 10+4 視界 この武器の攻撃力は+[あなたの交渉のレベル](最大10)となる。この武器を装備している間、あなたの行う[技能:交渉]のエフェクトのダメージに+[この武器の攻撃力]する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター(HR p.92) 15 0 防具 3 3 8 この防具を装備している間、あなた行なうドッジ判定の達成値と行動値を+[あなたが取得している精神強化手術の数](最大3)する。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
スカイキッド(PE p.40) 5 0 ヴィークル 知識:機械操作 0 0 0 効果参照 搭乗している間飛行状態になる。あなたが行う戦闘移動距離+5m。全力移動はあなたの行う全力移動の距離と同じ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
春日プラン(HR p.51) 0 10 リレーション/その他 いつでも使用できる。そのシーンの間、あなたの行動値と攻撃力に+3する。この効果を受けている間、あなたが行うあらゆる判定のC値に+2する。REC:あなたはこのアイテムの通常効果によって、C値が増加しなくなる。
エンブレム:ハイペリオン(UG p.38) 0 5 エンブレム/その他 飛行状態の時、あらゆる判定の達成値+2。
エピック(BC p.70) 0 15 カスタマイズ(武器) 《カリギュラ》を選択。攻撃力+4。あなたのエフェクトの効果で破壊されるのを一度だけ無効にできる。
サイドリール(HR p.88) 0 15 その他 射撃武器を使用した射撃攻撃にエフェクを組み合わせている場合、命中の達成値+3、ダメージに+1D10する。
AIDA(HR p.93) 0 0 その他 精神と社会を選択。選択した能力を使用した判定のダイス+3個。
また、あなたは他のアイテムの効果を参照する際に精神強化手術を3つ所持しているように扱われる。
コーリングシステム(PE p.40) 1 0 その他 スカイキッドを選択。セットアップに使用する。選択したヴィークルを呼び出し、搭乗する。
CR弾(PE p.41)×2 2 0 使い捨て 「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用する。その攻撃のダメージに+3する。この効果はオーヴァードのキャラクターのみに適用する。
ボイスチェンジャー(IC p.85) 2 0 その他 交渉の達成値+1。
ウェポンケース(R1 p.180) 1 0 その他 《カリギュラ》を選択。オートアクションで装備出来る。
カンパニー外装:テーマパーク(CE p.80) 0 5 カンパニー 調達のレベル+3。
カンパニー規模:ごく小規模(CE p.80) 0 2 カンパニー スロット:2
住宅一棟や個人経営の事務所のような施設。
カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) 0 2 カンパニー スロット消費:1。
チームに所属しているキャラクターの行う情報収集判定の達成値に+2する。
カンパニー追加施設:広報対策室(CE p.80) 0 3 カンパニー スロット消費:1。
チームに所属しているキャラクターの行う【社会】を使用した判定のダイスを+1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 54 72 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:ぼく
二人称:君、~さん、~ちゃん
RP方針:道化っぽい感じ。陽気。親戚のねーちゃん的な距離感。

「不思議の国のアリス」のグッズ専門店を運営しているFHセルリーダー。
食料問題や医療課題、不況等の社会問題をオーヴァードの力を使って解決しようとしている。
テロ行為や非人道的な行いは認めていない為、他セルと敵対する事も多い。その為、UGNと協力関係になる事もある。
ただし、レネゲイドに関して世界の現状維持よりも発展を優先している為、オーヴァードの能力使用に躊躇いがない。


『「世界が真実を知ったら混乱が起きる」というけれど、僕は人はそれさえも乗り越えていけると思う。』
『変化による混乱や暴動の犠牲者か、現在進行形の犠牲者か・・・避けられないならば僕は未来の可能性を選びたい』

※年齢、性別は特に決めてません。シナリオ内でしっくりくると思えば設定するかも。

固定ロイス:赤銅
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=tmgcjY

■カンパニー効果
・情報収集の判定の達成値+2。
・調達に+3。
・社会の判定ダイスに+1個。

FHセル"アリス・パーティ"

主に社会問題の解決を活動目的にしているFHセル。
セルメンバーには困っている人を(穏便に)助ける事を推奨している。
その際、オーヴァードの力の使用有無は問わない。

メンバーの行動を縛る事を良しとせず、基本的に自主性に任せている。
ただし、困った事があればすぐに打ち明ける様にと常々言っている。
またセルリーダーの特権として週一のお茶会への参加をメンバーに義務付けている。

お茶会では楽しかった事、気になった事、自分がやってみた事、やってみたい事を報告し合いながらお菓子と紅茶を楽しむもの。
メンバーがどの様に過ごしたか、どのように事に興味を抱いているかを聞く事を楽しみにしている。
話を聞く姿は夕飯で子供の話を聞く父親か母親のよう・・・かもしれない。

経歴

元は海外支部のUGNチルドレンだった。
幾度となくFHと交戦し、レネゲイド災害から日常を影から守り続けていた。
この世界の秩序を守る事で多くの人の平和が守っていけると信じていた。
しかしそんな思いと努力も虚しく守っていた街は滅んだ。

街が滅んだ原因は非オーヴァード達の紛争。
土地や資源の奪い合い、権力者の利害や政治的な計略、文化や民族性の差異、差別。
いくつもの要因が重なり合い引き起こったそれは地獄の様な酷い有様だった。
死に物狂いの尽力も、散って逝った仲間達の献身も何もかもが無意味になった。
苦悩しつつも守っていたその大切なもの(日常に生きる人たち)に仲間達が殺された。

裏切られ殺された仲間達は最後まで抵抗をよしとしなかった。
オーヴァードの力を使えれば生き残る事が出来た筈なのに。
「彼らを助けてあげて欲しい」と最後まで日常に生きる人たちを守ろうとした仲間の言葉が忘れられない。

FHとしての欲望は社会問題を解決し人類をよいものにするというもの、と言う。
それは嘘ではないが真に強く望んでいるものは『仲間達の死を無意味にしない』だ。
面倒見のよい支部で家族の様に仲が良かった、とUGNのデータベースには記録されている。

イメージ:魔法使いの弟子/くるりんご
https://w.atwiki.jp/hmiku/pages/23956.html
(本家が削除されてる為wiki)

履歴

使用可能経験点:130+20+4=154点
必須:パブリックエネミー(PE)
使用可能サプリ。上級 EA LM IC HR RW CE RU UG DR BC

PC3
カヴァー / 自由
ワークス / FHセルリーダー
ロイス:ナガシノ
推奨感情:P好意 / N不信感
あなたはFHエージェント「ナガシノ」から仕事を融通される。
ひとつはFHチルドレン訓練施設"母なる群れ"の襲撃。
子供達を無傷で保護し、別の研究施設に渡すのが仕事だ。
もうひとつはFHチルドレン訓練施設"母なる群れ"の護衛。
襲い掛かる脅威を退け、訓練施設を守りきるのが仕事だ。
報酬の中には君が手に入れたいものもある。
あなたはこの任務をどちらかを選択するとセルの皆に伝える。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 23/4/26 Maria Crossroad 32 夢ムラさん しのはらさんじゑさんiVaさん

チャットパレット