ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幡田零 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

CRYSTARクライスタ幡田零はただれい

プレイヤー:天使ずんだえる

果たします───この剣に誓って!」

年齢
16
性別
星座
身長
147cm
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 かつて両親が交通事故で亡くなり、学校に行かなくなった。
両親不在
経験 引きこもっている最中に巻き込まれた、「辺獄」での戦い。妹のみらいをヨミガエリさせるため、戦い続けた。
死と再生
邂逅 戦いの中で自分を支えてくれた人々への感謝。
恩人
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志4 調達1
知識:辺獄2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者:白兵 いつかどこかで交わした、大切な「いってきます」の約束。
那須野薊 連帯感 恥辱 「し、支部に顔を出さず申し訳ありませんでした……これからは働きますので! きりきりと!」
茶床永遠 親愛 悔恨 「大切な友人です。メッセージの数なら私も負けませんので!」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 死者と嘆きに満ちた辺獄で戦い続けた名残。死者の未練を、時たま感じ取ってしまうことがある。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこにいっても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 死者と嘆きに満ちた辺獄で戦い続けた名残。死者の断末魔を、時たま聞き取ってしまうことがある。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
影の武具:光の剣 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
光を集めて白兵武器を作るエフェクト。形状はあなたの思いのままである。 そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:[LV×2+5] ガード値:3 射程:至近
原初の白:サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6+2 80%
ひとつの行為を補助するためのアイテムを生み出すエフェクト。 取得時に基本能力値からひとつ選択する。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[LV×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 →【精神】を選択。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
原初の赤:コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2+1
思考で身体を制御するエフェクト。 このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
適切な戦術指揮によって、仲間を勝利へと導くエフェクト。 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
倒れる間際に、強引に行動する。 あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

理念解放(対神)

組み合わせ
《【影】光の剣》+《【白】サポートデバイス》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80-99
10
15
100-159
12
17
160-219
14
19
220-
16
21

代償と引き換えに、強大な力を解放する。

白兵武器を作成し、そのラウンドの間、自身の行なう【精神】のダイスを増やす。

万物流転パンタ・レイ

組み合わせ
《Con:ウロボロス》+《【赤】コントロールソート》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80-99
6+10
7
2
15
100-159
6+12
7
2
17
160-219
6+14
7
2
19
220-
6+16
7
2
21

《光の剣》を用いた白兵攻撃。
シーン1回まで『伝承者』を使用しC値-1(下限5)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の剣データ 白兵 〈白兵〉 0 [Lv×2+5] 3 至近 《光の剣》で作成した武器のデータ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 いつか/どこかで交わした約束。あなたが行なう〈意思〉の判定に+1する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ あなたが行なう〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「幡田零。ふつつか者ですが……その、よろしくお願いします。」
「万物が流転するならば。この涙も、いつか笑顔に……!」

幡田零(はただれい)。M市支部にエージェントとして所属する女子高校生。
M市支部が担当している事件のうち、もっぱら殺意の高い方すてるGM卓によく顔を出す。
その分実力も一人前。いっぱしのエージェントとして事件に臨むぞ。

年相応に礼儀正しく、社交的。大人びた振る舞いを心がけているが、根っこは激情家。
儚げ美少女な外見とは裏腹に、「こう」と決めたことはやり遂げる意思の強さ(強情さ)を持つ。
戦闘では、自身の理念・哲学が具象化した剣と鎧───「思装しそう」による白兵戦を担当。
「バフを積んでアーツで殴る。これが最強に頭のいい戦法です……!」
脳筋。

─────────

Dロイス『伝承者』は、『約束された終末』のエンディングにまつわる一連の影響を現したもの。
終末を打ち倒した当事者のひとりであるためか、あるいは真理念アレセイアの導きか、
世界再編前いつか/どこかの出来事を、ほんのかすかに覚えている───ような気もする。
戦いに赴く時、あるいは友人と会話をしている時に、幡田零はほんのすこしの既視感を覚えるのだ。

一瞬のデジャヴ、あるいは夢想。脳裏をかすめる錯覚のような手触りにすぎないけれど、
───この約束は、胸に留めておきたいと思ったのです。

─────────

自分用メモ
トレーラー

『百の華、繚う君と乱れ髪』
募集人数 :2(確定済)
所要時間:2日(現状不明)
使用環境:UAを除くサプリ+AF
レギュレーション:フルスクラッチ 基本点+30点+4点(イージー専用)

※通常のダブルクロスのシナリオ進行から逸脱する部分があります


[ トレーラー ]
「私は…… 私が私で居る事を、諦めない」

世界の終焉から1ヶ月程経ったある日。
世界は何事も無かったかのように続いている。
M市支部もそれは変わらない様で、慌ただしい毎日が繰り返されているだろう。

そんなある日、那須野薊に縁のある京都のとある支部より設立記念の祭りの招待が届く。

M市からも祭りへ出席する人員を送り込む事となったが、薊は急遽仕事により離れる事となってしまった。

そんな最中、やや時代がかった口調の不思議な少女との出会いが、新たな物語の始まりを告げるのだった。

ダブルクロス The 3rd Edition『百の華、繚う君と乱れ髪』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉─────


[NPC]
" 天真爛漫 " 勘解由小路 紫 (かでのこうじ ゆかり)
ブリード:不明
シンドローム:不明
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/高校生
侵食率:不明 性別:女 年齢:15

君たちと出会う不思議な少女。
やや古風な口調をとり、世間知らずな一面もあったりとどこかのお嬢様な様だ。
かなりの自信家であり、自身の事を「えりーとおーばーどですの」と称している。


[ハンドアウト]
●全員共通ハンドアウト
ワークス:UGNエージェント
カヴァー:自由
シナリオロイス:特になし

君達は薊と共に京都の支部へと向かい来賓として祭りに参加する予定だったが、薊のドタキャンにより京都に置いてきぼりにされてしまった。
来賓であることに変わりは無いので、祭りへの参加は行う予定だが、その前に観光がてら街をぶらついていると、1人の変な少女を発見する。

キャラシ
旧キャラ経歴メモ

幡田零(はただれい)。M市支部の幽霊部員。
不登校のヒキコモリだったが、最近は少しずつ支部に顔を見せるようになった。
ゲーム本編相当の出来事に巻き込まれてめっちゃ戦ってたとも言う
年相応に礼儀正しく、社交的。大人びた振る舞いを心がけているが、根っこは激情家。好きなものはポテトとホラー映画。

戦闘では、自身の理念・哲学が具象化した剣と鎧───「思装しそう」による白兵戦を得手とする。
「バフを積んでアーツで殴る。これが最強に頭のいい戦法です……!」
脳筋。

Dロイス『伝承者』

このDロイスを取得する際に、技能をひとつ選択すること。このDロイスは「伝承者:白兵」というように記述し、技能ごとに別のDロイスとして扱う。同じ技能を選択した伝承者を、複数取得してもよい。
選択した技能による判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを10点失う。この効果は1シーンに1回、1シナリオに3回まで使用できる。

出典元:『CRYSTAR』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4 EE専用
1 異界月のメシア すてる
2 約束された終末 すてる
3 百の華、繚う君と乱れ髪 30 すてる

チャットパレット