ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔豪 奏多 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔豪 奏多まごう・かなた

プレイヤー:メントス

もう、これ以上失いたくはない……!」

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
171
体重
56
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼い頃の記憶はもう朧気になりつつあるけど……聞いた話によると。僕は、生後すぐに孤児院に引き取られていたらしいよ。
天涯孤独
経験 孤児院での生活は幸福だ。瑞希ちゃんが、僕の手を引いてくれたから。でも……彼女はある日、急に居なくなってしまった。
永劫の別れ
邂逅 あの日以来、僕の心は前を向けずにいる。それが良くないことも分かってる。でも、皆の優しさに、僕は甘えてしまってる。
いいひと
覚醒 侵蝕値 これは何となく、だけど。きっと、この力の源は、生まれた時には共に在ったんだと思う。手に馴染む様な感覚があるんだ。
無知 15
衝動 侵蝕値 ぽっかりと、胸に大きな穴が空く感覚。隙間風がいくつも吹き抜けて、満たされない。この痛みを癒す為に必要な事は……。
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点シンギュラリティ 判定直前に使用、達成値+20。シナリオ1回
親代わり 魔豪剛太まごう・ごうた 信頼 隔意 GR
大切な人 西園寺瑞希さいおんじ・みずき 幸福感 不安 RE

メモリー

関係名前感情
幼馴染 瑞希みずき 幸福感 僕が音を奏でて、瑞希ちゃんが声を乗せる。そんな一時が、僕は堪らなく愛おしい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力:+[LV×3]、射撃攻撃。装甲値無視、《コンセントレイト》組み合わせ不可
援護の風 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前に使用、判定ダイス+LV個。ラウンド1回
ウィンドブレス 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:《援護の風》。《援護の風》使用直前に宣言、《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV×3]
限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
ラウンド間「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。どのエフェクトにするかはあなたが決定すること、シナリオLV回
マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10]、判定ダイス-5個。シナリオ1回
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させる。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる

コンボ

聖杯の欠片

組み合わせ
《ウィンドブレス》《援護の風》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+7
+15
100~159%
+8
+18
160~219%
+9
+21
220%以上
+10
+24

断罪の聖歌

組み合わせ
《サイレンの魔女》+《マシラのごとく》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
21
71
100~159%
5
10
24
84
160~219%
6
10
27
97
220%以上
7
10
30
110

《援護の風》《ウィンドブレス》使用後。装甲値無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 177 0 15 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター紹介

 地方都市T市の孤児院で暮らす少年。現状、レネゲイドとは無縁の一般人だが……?
 やや内省的で繊細な性格をしているが、根は心優しく人情深い。最も大切にしていた幼馴染が居なくなったショックを今尚引きずっている影響で、気弱で後ろ向きな言動が目立つが……本質的にはかなり芯の強い人物だ。
 絶対音感の持ち主だが、歌唱は不得手。幼少期は瑞希の歌声を聴くために、彼女が好きだと言った楽曲を練習して演奏していたこともある。その影響で、プロには到底敵わないが、メジャーな楽器はある程度扱えるんだとか。

台詞

一人称:僕
二人称:あなた、キミ(年下のみ)
口調:基本的に物腰柔らかで、同年代以外には敬語を使う。ただし、精神的に不安定になったり、怒りなどの激情に駆られた際は、普段の様子からは想像できないほど語気が強まることも。

サンプルボイス

「初めまして。魔豪奏多って言います。これからよろしくお願いしますね、○○さん」
「元々、音楽にそこまで拘りはなかったんだけどね。好きにさせてくれた子がいたんだ」
「落ち着け。イメージするんだ。誰も傷付けさせない……勝利を掴み取るビジョンを!」
「目を背けちゃダメだ。これ以上後悔はしないって、あの日僕が決めたんじゃないか!」

経歴

 生まれてすぐに孤児院に引き取られており、現時点でも本当の両親の生死及び所在は不明。とは言え、本人はあまり気にしていない……様に見える。とは言え、名前がないと何かと不便が多いので、当時の院長からは「神結かみゆい」の旧姓と現在の名前を付けて貰ったんだとか。
 レネゲイドと無縁で育ったお陰か、基本的に波風少ない幼少期を送る。特に、幼馴染の瑞希みずきとは交友が深かったようで、奏多がピアノを弾き、伴奏に合わせて瑞希が歌う……そういった風景はよく目撃されており、釣られてやって来る他の子供達共々、孤児院の風物詩になりつつあった。
 しかし、3年前に彼女と永劫の別離を迎えて以来、大切な人が居なくなってしまうことに怯えるようになり、結果心を開くことが不得手になってしまう。目上相手でなくとも敬語を使うようになったのは、こうして無意識の内に(無用な)距離を置いてしまうのが原因である。とは言え、そんな自分に対し、好意的に接してくれる者がいることも、温かく見守っていてくれる者がいることも理解しているし、感謝もしている。

戦闘

 ハヌマーンシンドロームが操る振動、特に音の波を操ることで、不可視の斬撃を浴びせて戦う。レネゲイドによって再現した音、或いは超音波───“波”と化すなら何でもよい。兎に角、己が振動が伝わる場所なら、そこは全て射程内。圧倒的な広域殲滅力が強みであり、さらに、拡散させている音を一点集中することで、音の刃を必殺の一撃に昇華することも可能だ。
 無論、強大過ぎる力は制御難易度も高いものだ。これほどの能力を、オーヴァードに覚醒したばかりの少年が扱いきるのは難しい……その筈だった。しかし、現に彼は膨大な音の波を掌握し切っている。まるで、頭の中で描くイメージを、レネゲイドがそのまま実現しているかのように。世が世ならば、その光景は正に“奇蹟”のように映るだろう。

備考

作成方法:フルスクラッチ
消費経験点:46点
適用サプリ:『上級』『EA』『LM』

索引

Dロイス

「No.?? ????」……『LM』P─

エフェクト

ハヌマーン

《援護の風》……『EA』P74
《サイレンの魔女》……『EA』P75
《限界突破》……『EA』P77
《マシラのごとく》……『EA』P77
《ウィンドブレス》……『EA』P78
《空の楽器》……『EA』P79

一般エフェクト

《リザレクト》……『EA』P129
《ワーディング》……『EA』P129

アイテム

武器

“素手”……『R1』P177

コネ

“コネ:噂好きの友人”……『R1』P179

余談

※[ワークス:中学生]に関して。キャラクターの本質を示すものとして、ハンドアウトで指定されているものから変更しています。カヴァーと差異を作ることで、「高校生だけど、本人は3年前で(精神的に)足踏みしている」ことを表現したかった訳です。最も、【肉体】よりも【感覚】を上げたいというデータ面の話もありますが。問題があればハンドアウト通り[ワークス:高校生]で設定するので、連絡してもらえるとうれしいです。

 乙骨(呪術廻戦0)とシンジ(エヴァ)を足して割ったみたいな造形。中の人含め元々共通点が多い? それはそう……。
 瑞希については、遠方へ引き取られたと伝えられても察する方向で行こうと思ってます。ので、ならいっそのことゲロっちゃえ! ってされても問題はないので、PC④には自由に選択してもらえればと思います。

 データ的には、ダブルクロスでは大層有名なサイレンビルド。DX3を遊んでると逆に使わなくなってくるテンプレで、僕自身約3年ぶりに組みました。ミドルフェイズではそれなりに攻撃力固定値のあるシーン攻撃を振り回しつつ、クライマックスではマシラを乗せて超高火力単体アタッカーに変身する予定です。ヤタさんには《帰還の声》関連でとても御助力頂き感謝の極みです。ありがとうございます!
 ピュアハヌマーンの最大レベル《ウィンドブレス》を使える関係上、どんな判定もラウンド1回で切り抜けられそうなのも強み。一応、オートアクションで自分にバフ盛れるっていうのはデータ面以外にも取得理由があるのですが……この辺りはセッション中にお出しできればいいなと思います。PC①を頑張るぞ!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
1 2025-04-13~04-19 地に福音が満ちずとも 34 イスタルシア メントスヤタあべずんだ
参加PC:奏多 魔豪剛太 西園寺沙織 白伊いのり

チャットパレット