“悪銭身に付かず”出水 美里
プレイヤー:塩谷あれる
「先に喧嘩を売ったのは其方でしょう?
なら、これでようやく〝公平〟になるわね」
- 年齢
- 34
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 176.9cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +102
- 未使用
- 32
ライフパス
| 出自 | なんか、ロクでもないカルトに入ってたらしいんだよね。いやー、金だけ持ってる家ってほんとタチ悪いわー。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | お金のためならそりゃどぉんなお仕事だってしますとも。なんせ世の中で綺麗な物はお金だけだからね♡ | |
| 汚れ仕事 | ||
| 邂逅 | 谷修成/「私達にもよくしてくれるし、顔も広いし、外部の方にしては頼れる方よね」 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 失った家族の仇討のため、力が欲しいと何かに願った。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 金で買えないものはない。命も、愛も、名誉も、正義も。きっと、きっとその筈だ。 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 起源種表を参考にエフェクトLvを上昇させる | ||||
| Sロイス | N市支部員 | 有為 | / | 脅威 | GR | 面白くて育て甲斐のあるコが多いよねぇ。世界のためにも、私の為にも、もっと頑張ってもらわないと。 | |
| 固定 | 弟 | 尽力 | / | 焦燥 | WH | 大昔に突然いなくなった。顔も名前も、何もかも覚えちゃいないけど、それでも探さないと。 | |
| シナリオ | “ヴァイラルコード” | 感服 | / | 敵愾心 | |||
| PC間 | 影入黎 | 慈愛 | / | 憐憫 | 彼もまた、変わり始めてる。それが彼にどんな未来を招くかはまだわからないけれど…まぁ、良いものであることを祈るわ。 | ||
| 黒川颯人 | 感服 | / | 脅威 | ちょっとこの子ここ最近で成長しすぎ………いやとっても頼もしいけど | |||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作るエフェクト。戦闘中は使用不可。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 謁見の間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の重力を高め頭を垂れさせるエフェクト。エキストラではないキャラクターには効果なし。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象がつぎに受ける攻撃のダメージ+Lv+2D。この攻撃で対象にダメージを与えることはできない。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 黒星の門 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
| 同エンゲージ不可のエフェクトを組み合わせた判定でも同エンゲージを指定して攻撃できる。判定ダイス+Lv+1 | |||||||||
| 灰色の庭 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| ラウンド間、対象の【行動値】-Lv*3。 | |||||||||
| コズミックインフレーション | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
| 組み合わせたエフェクトを範囲(選択)にする。シナリオLv回使用可。 | |||||||||
| 因果歪曲 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回使用可。至近不可。 | |||||||||
| 魔神の心臓 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 組み合わせた判定が命中した対象のラウンド中のあらゆる判定の判定ダイス-Lv*3。この効果はマイナーアクションを使用して解除可能。 | |||||||||
| 黒星粉砕 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[Lv+5]DのHPダメージを与える。命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。シナリオ1回使用可。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 他のエフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。20点のHP消費。 | |||||||||
コンボ
二の足引き回し
- 組み合わせ
- 《灰色の庭》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、対象の【行動値】-Lv*3(-6/-9/-12/-15/-18)。
引っ付き蟲
- 組み合わせ
- 《死神の瞳》+《コンセントレイト:バロール》+《黒星の門》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 7
- 8
- 7
- +7d10
- 80%~99%
- 8
- 7
- 7
- +8d10
- 100%~149%
- 9
- 7
- 7
- +9d10
- 150%~199%
- 10
- 7
- 7
- +10d10
- 200%~
- +11d10
- 7
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象がつぎに受ける攻撃のダメージ+Lv+2D。この攻撃で対象にダメージを与えることはできない。
黒縄双縛
- 組み合わせ
- 《死神の瞳》+《コンセントレイト:バロール》+《黒星の門》+《魔神の心臓》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 7
- 8
- 7
- +7d10
- 80%~99%
- 8
- 7
- 7
- +8d10
- 100%~149%
- 9
- 7
- 7
- +9d10
- 150%~199%
- 10
- 7
- 7
- +10d10
- 200%~
- 11
- 7
- 7
- +11d10
- 7
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象がつぎに受ける攻撃のダメージを+Lv+2Dし、ラウンド中のあらゆる判定の判定ダイス-Lv*3(この効果はマイナーアクションを使用して解除可能)。この攻撃で対象にダメージを与えることはできない。
ダイス減少率 100%→ー12
150%→ー15
大特売
- 組み合わせ
- 《コズミックインフレーション》/《因果歪曲》
- タイミング
- セットアッププロセス
メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 2/3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
組み合わせたエフェクト/判定の対象を「範囲(選択)」に変更する
シナリオLv回(1/2/3/4/5)
刻点
- 組み合わせ
- 《時間凍結》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
制限:侵蝕率80%以上
他のエフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。20点のHP消費。
黒天
- 組み合わせ
- 《黒星粉砕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~149%
- 8d10
- 150%~199%
- 9d10
- 200%~
- 10d10
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[Lv+5]DのHPダメージを与える。命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。シナリオ1回使用可。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部(ストーン) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+1、達成値+1 |
| コネ:手配師(ストーン) | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+2、達成値+1 シナリオ1回使用可 |
| 要人への貸し(ストーン) | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+2、達成値+1 シナリオ1回使用可 | |
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | ― | 行動値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 175
| 10
| 0
| 200
| 32/232
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【基礎情報】
登録名:出水美里
コードネーム:“悪銭身に付かず”
性別:女
出身:東京
誕生日:10/6(みんなで重力の謎を考える日)
身長:176.9cm
体重:68kg
血液型:A型
所属:UGN
ブリード:ピュアブリード
シンドローム1:バロール
シンドローム2:―――――
シンドローム3:―――――
特記事項:
立ち絵メーカー:
立ち絵メーカーURL:
【能力測定】
・戦闘適性:E(自己申告)
・継戦能力:E(自己申告)
・命令順守:A(自己申告)
・陣頭指揮:C(自己申告)
・社会適性:A(自己申告)
・RC技術:D(自己申告)
・衝動耐性:B+(自己申告)
・特異能力:E--(自己申告)
現在
・UGNN市支部で、副支部長(もしくは支部長補佐)。実務担当員として招聘された人員であり、本人曰く「戦闘はめっぽう苦手」。
・N市支部における経理業務全般を担当する「番頭役」。
・N市の高校では社会科の教師をやっている。主な担当は公民(特にお金周り)
過去
・カルトに漬かった名家の長姉
・子供たちを使って儀式めいたことをしようとしていたので反撃に出て通報。カルトの過激派によってきょうだいを失う。
小ネタ
・「金より綺麗なものはない」が信条の拝金主義者。
┗単に「金にガメつい守銭奴」というよりは、「金という存在を何よりも価値の高い存在であると考えている異常金銭愛者」といった方が近い。なんでギルドじゃなくてUGNにいるんだろう……
・ヤニカス。教育に悪いため学校では吸っていない。
・弟がいる。事件当時に失踪したっきり会えていない。
・大きな口だけが生えた黒い小型魔眼を操る。良く噛み、良く食いつき、良く爆ぜる。
サンプルボイス
「何々悪だくみ?センセイもまーぜて♡」
「お金があればなんでも買える!なんでもできる!……だからこそ、付き合い方はちゃーんと考えなきゃダメよ?」
「罪も咎も、私にはどうでもいいわ。ただ必要なのは、貴方がどんな価値を私に見せてくれるかだけ」
「なんでもはしないわよ?お金になることだけ♡」
「戦う術がないとは言ったけど、抗う術を持ってないとは言ってないんだけどな~?お姉さんも、そろそろ本気出しちゃうゾ☆」
「公平にいきましょう」
履歴
ディープフロント 1話HO内容
シナリオロイス:杉山 孝夫《すぎやま たかお》
推奨感情:P.庇護/N.不安
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
杉山 孝夫はレネゲイドウィルスの研究者だ。彼はFHに拉致され、その陰謀に協力させられていた。杉山がとらえられている施設を特定したキミたちは、N市支部総出で施設を襲撃し杉山を無事に救出する。だが、まだ杉山が安全になったとは限らない。彼を狙う襲撃者を排除しなければ、真に彼を助け出したことにはならないだろう。
ディープフロント 2話HO内容
シナリオロイス:"ウィッシュミラー"
推奨感情:P.執着/N.不安
N市の副支部長であると同時に、公立高校の教師でもあるキミに、UGN日本支部から連絡が入った。
どうやらN市近辺で"ウィッシュミラー"と呼ばれるレネゲイドビーイングの存在が報告されているらしい。
各地の学校で多数のジャームを生み出してきた危険な存在。
生徒たちの日常を守るためにも、キミは"ウィッシュミラー"を倒さねばならない。
ディープフロント 3話HO内容
シナリオロイス:ヴァイラルコード
推奨感情:P.感服/N.脅威
ハッキングによってN市各所を混乱させたハッチェリーセルのエージェント"ヴァイラルコード"。
彼はN市支部のセキュリティをやすやすと破ると、キミたちに"賢者の石"を要求してきた。
無論、渡すわけにはいかない。だが、あの驚異的なハッキングに対して果たして突破口があるのだろうか?
今後の成長方針
詳細
死神の瞳のLv上昇&技能値の上昇
必要経験点:10+α(5~14)
ピュアバロ死神の瞳型である以上最優先事項。ただでさえ起源種でDBが乗らない以上攻撃をヒットさせるための技能値確保と単純なダメージ量増加は必須。技能値は最終的には9くらいはほしい。わがままを言うなら11欲しい
・リーダーズマーク&コマンダーズマーク
必要経験点:25
攻撃を当てやすくするための保証+行動値上昇。今のところ足の遅さ(行動値11で足が遅い……??)が出水の難点の一つなので、取得優先度はそこそこ高いが、ぶっちゃけ必要経験点に見合っているかは微妙。
・時の魔術師
必要経験点:最低15。最大で取って20。それ以上は正直蛇足
行動値調整。自分に打って頭取りor厄介な敵に打って確実に動きを止める用。Lv1でも120%時点で9行動値を弄れるので比較的取り得だが灰色の庭と被る。自分に使うのが一番手っ取り早い
・魔人の心臓
必要経験点:最低15。最大35。フルカンストで取って一切問題なし
制限付きクソダイスデバフ筆頭。Lv1でダイスを-9できる。解除のために相手のマイナーを潰させることもできるので取らない理由が足の遅さカバー優先以外で今のところない
・時の棺
必要経験点:15
言わずもがな。ことピュアバロールデバッファーという役割で取得しない理由がおおよそない。起源種の強みは活かしづらいが、それを補って余りある強さがある。最終話までにとれそうだったら率先して取りたい。
・悪魔の影
必要経験点:15
リアクション不可を対象に付与する。Lv上限が1なので起源種とのかみ合いは最悪だが、他PCへのサポートという意味では刺さりやすい。優先度は低いが取得して損はない。あとGMがGMなのでドッジはともかくガードやらカバーリングを無理くり封じ込める策をどうにか作っておきたい気持ちはかなりある。
総評:ハメ笛か誓約の瞳が欲しい
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 15 | |||||
| 1 | 2025-06-22 | Life on Edge | 25 | アメーバ | まっきー山椒塩谷あれるジミー@地味 |
| キャンペーンシナリオ「ディープフロント」第1話 | |||||
| 2 | 2025-07-03 | Last Day Rhapsody | 30 | アメーバ | まっきー山椒塩谷あれるジミー@地味 |
| キャンペーンシナリオ「ディープフロント」第2話 | |||||
| 3 | 2025-07-15 | Deep Front | 32 | アメーバ | まっきー山椒塩谷あれるジミー@地味 |
| キャンペーンシナリオ「ディープフロント」第3話 | |||||