“ニーズヘッグ”クローヴィス・アーベンフロート
プレイヤー:びるしあ
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 188cm
- 体重
- 75kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- ホテル支配人
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- +20=53
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 血統を重んじる家系の次男として生まれた。 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 自身の経験を生かして、イリーガルやチルドレンたちの面倒を見ていたことがある。 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 過去、何度か衝突した末に霧谷雄吾と友人となった。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分はどこまで行けるのか、それを確かめるためにこの力を手に入れた。力を覚醒させるため、誰かに、あるいはなんらかの組織の力を借りたかもしれないし、ひとりその方法を求め、研究したのかもしれない。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心から湧き上がるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 7 | ヨトゥンの血潮 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:ヨトゥンの血潮 | ― | 遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持してもその効果を受けることはできない。 | ||||
| 固定ロイス | 永見宙 | 慈愛 | / | 偏愛 | 自身が担当している監視対象。一方で多く世話を焼いている。 | ||
| 固定ロイス | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 憐憫 | 日本支部の支部長。その仕事の量には憐みしかわかない。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 大切な思い出 | 永見昴 | 愛情 | 10年前の淡い記憶。毎日決まった時間に姿を見せる彼女の笑顔が好きだった。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。 回復したHPと同じだけ、あなたの侵食値が上昇する。このエフェクトは侵食率100%以上では使用できない。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 火炎袋(BC-P.60) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 攻撃を行なうエフェクトと組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたはHPを3点消費する。 | |||||||||
| 魔獣の衝撃(EA-P.60) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| [攻撃力:+5]の射撃攻撃を行なう。この攻撃の判定のダイスは+LV個される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 魔獣の本能(EA-P.61) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【肉体】で判定を行なえる。 | |||||||||
| 完全獣化(EA-P.57) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV×2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
| 竜鱗(EA-P.61) | 5 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたへの攻撃に対するリアクションとして使用する。その攻撃は命中する代わりに、あなたの装甲値を+[LV×10]してダメージを算出する。この装甲値は他の防具と重複する。 | |||||||||
| ターゲットロック(EA-P.59) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[LV×3]する。「対象:範囲」のように対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
| 軍神の守り(EA-P.58) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 狩りの統率者(CE-P.64) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 《ターゲットロック》を使用した直後に使用する。あなたが使用した《ターゲットロック》の効果は対象にも適用される。対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 死の眼光(BC-P.60) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合、〈白兵〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| 獣の直感(EA-P.63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 眠れる遺伝子(EA-P.63) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。もし誰かがあなたが動物でないことを見抜こうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
| 超人的代謝(EA-P.133) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたはダメージやデータとして処理されない程度のケガや病気を素早く治癒するし、アルコールやドラッグなどを高速で分解、あるいは影響を受けない。ただし、あなたは通常よりも大量のカロリーを必要とするようになる。 | |||||||||
コンボ
黒竜の劫火
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《魔獣の本能》+《魔獣の衝撃》+《火炎袋》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6+1
- 8
- 6
- 20
- 100%以上
- 6+8+2
- 7
- 6
- 23
- 6+6+1
射程視界の単体射撃攻撃。
※《完全獣化》適用済み
鉄をも溶かしつくす超高温の火炎を吐く。俗にいうドラゴンブレス。
黒竜化
- 組み合わせ
- 《完全獣化》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【肉体】の判定ダイス増加。シーン継続。
素手以外のアイテムの装備・使用不可。
◆増加量:6D(100↓)
8D(100↑)
黒鱗不壊
- 組み合わせ
- 《竜鱗》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃が自動命中し、装甲値を増加する。
◆増加量:50(100↓)
60(100↑)
黒竜の加護
- 組み合わせ
- 《軍神の守り》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行なう。
黒竜の号令
- 組み合わせ
- 《ターゲットロック》+《狩りの統率者》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「至近」「範囲(選択)」のキャラクターが対象へ攻撃する際、攻撃力を上昇する。
◆増加量:+9(100↓)
+12(100↑)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | 〈情報:学問〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | あなたが行なう〈意志〉の判定の達成値に+1する。 | |
| フォーマル | 0 | その他 | ― | 高級百貨店や仕立て屋で作ってもらうフォーマルな衣服。タキシードやドレスなど。 | |
| 携帯電話 | 0 | その他 | ― | Android。多機能高画質な最新機種。 | |
| ヨトゥンの血潮 | その他 | ― | あなたの最大HPを+20する。また、あなたは《完全獣化》を1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。 装備者は自身の肉体を巨体に変えることができるが、その分強い侵蝕を受けている。侵蝕率基本値を+7する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 12
| 193
| 0
| 15
| 230
| 0/230
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
燕尾服をピシッと着こなしながら、どこか落ち着いた空気を醸し出す男性。
誰に対しても礼儀正しく、敬語を崩すことはない。
代々「ヨトゥンの血潮」を受け継ぐ血統の生まれ。
普段とは打って変わって戦闘が始まればその姿を漆黒の巨大なドラゴンの姿へと変じ、その口から火炎を吐き、その鱗はいかなる攻撃をもはじき返す。
かつてレネゲイド研究に携わっていたが、現在は現場から離れている。
問題なければ経営しているホテルが裏の顔として支部も兼ねていることにしたいなあ。
N市支部支部員
履歴
『Crumble Days』終了時リスペック
ロイスの整理(★=固定ロイス化 ✓=タイタス)
★1.Dロイス『遺産継承者:ヨトゥンの血潮』
★2.萩也一世 ◎P 連帯感 / N 無関心
★3.霧谷雄吾 ◎P 信頼 / N 憐憫
4.雨夜小夜那 ◎P 誠意 / N 不安
5.涼松 六花 ◎P 庇護 / N 悔悟
✓6.春日恭二 P 懐旧 / ◎N 食傷
✓7.シューラ・ヴァラ P 好奇心 / ◎N 不快感
成長(33点)
RC技能値 1→4(6点)
《火炎袋》 3→5(10点)
《完全獣化》 2→3(5点)
《竜鱗》 3→5(10点)
《獣の直感》0→1(2点)
『World End Juvenile』終了時リスペック
ロイスの整理(★=固定ロイス化 ✓=タイタス)
★1.Dロイス『遺産継承者:ヨトゥンの血潮』
★2.萩也一世 ◎P 連帯感 / N 無関心
★3.霧谷雄吾 ◎P 信頼 / N 憐憫
4.与儀大介 P 有為 / ◎N 不信感
5.雨夜小夜那 ◎P 感服 / N 不安
6.涼松六花 ◎P 誠意 / N 不安
7.コードウェル博士 P 好奇心 / ◎N 脅威
成長(30点)
RC技能値 4→3(+2点)
《火炎袋》 5→3(+10点)
《ターゲットロック》 0→3(25点)
《狩りの統率者》 0→1(15点)
《超人的代謝》0→1(2点)
『Truth or Fiction』終了時リスペック
ロイスの整理(★=固定ロイス化 ✓=タイタス)
★1.Dロイス『遺産継承者:ヨトゥンの血潮』
2.萩也一世 ◎P 連帯感 / N 無関心
★3.霧谷雄吾 ◎P 信頼 / N 憐憫
★4.永見宙 P 好意 / ◎N 悔悟
✓5.バンダースナッチ P 執着 / ◎N 殺意
6.永見孝三 ◎P 遺志 / N 憤懣
7.涼松六花 ◎P 庇護 / N 不安
成長(33点)
メモリー「永見昴」取得(15点)
RC技能値 3→6(6点)
意志技能値 1→2(2点)
《火炎袋》 3→5(10点)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2/9 | Crumble Days | 33 | 和吉 | ゆにこあるびるしあ |
| 2 | 2/23 | World End Juvenile | 30 | 和吉 | ゆにこあるびるしあ |
| 3 | 3/9 | Truth or Fiction | 33 | 和吉 | ゆにこあるびるしあ |