ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Joseph Mcfarland - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

負け犬の流儀(Force Bringer)Joseph Mcfarland(ジョセフ マクファーランド)

プレイヤー:トビムシ

自由登録 レネゲイドウォー

仕方ねぇな、行くぞ。腹減ってんだろ?









まぐれで当たっただけだ……調子に乗んじゃねぇ……」

年齢
22
性別
男性
星座
牡牛座
身長
180cm
体重
75Kg
血液型
O型
ワークス
ヴィジランテC
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
+8=0
行動値
+4=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+259
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 身一つで育ててくれた。墓参りくらい、してやらないとな。
父親不在
経験 生きる為に何でもした。徒党も組んで、闘って、笑って……。今からでも変われるよな、俺たち。
元ヴィラン
邂逅/欲望 今でも俺を倒そうと定期的に出てきやがる。暇じゃないんだ、すっこんでろ。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 母さんが目の前で……。俺の手には使い方も知らない黒い塊ひとつ。気が付いた時、俺はコイツの使い方を熟知していた。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 何度も、何度でも……。俺の手にあるコイツは遊びたがりなんだ。さっさとくたばるなよ?
加虐 15
その他の修正5裏切りの正義(5)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達+3=4
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 裏切りの正義 バッドカンパニーを選択して取得。元ヴィラン専用アイテムの常備化可能。
”総長” 尽力 悔悟 PU 頑固で口煩くて、何時も拳骨ばかりなクソジジイ。なあ、なんでくたばっちまったんだよ。
”ミスター51位”ディアボロス 憧憬 厭気 BL 何度もぶちのめしたし、ぶちのめされたし……偶に利害が一致した。俺もお前みたいに成れたのか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-[Lv]。
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定のダイス+[Lv+1]個。
虚構のナイフ 3 メジャーアクション 【精神】 対決 3
攻撃力+[Lv×3]。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
技能が同じふたつの武器を使用できる。武器は両方装備し、射程は短い方、範囲は狭い方を適用する。判定の達成値ー[5-Lv]。
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象を「範囲(選択)」へ変更する。同エンゲージ対象不可。シナリオLv回。
天性のひらめき 1 メジャーアクション 4
あらゆる能力値判定に組み合わせることが出来る。C値-[Lv]。戦闘中使用不可。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「範囲」or「範囲(選択)」の攻撃対象を「単体」とし、あなたひとりに変更する。シナリオLv回。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自分の行うDR直前に使用。ダメージ+(Lv)D。ラウンド1個。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 10 100%
判定を失敗させる。シナリオ1回。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用する。メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。メインプロセス終了まで戦闘不能の効果は適応されない。シナリオ1回。
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
相手に共感を示したり、怒らせたりして、質問に答えさせるエフェクト。シナリオ1回まで。GMは〈交渉〉判定を求めても良い。拒否可。能拒否した場合、回数は消費しない。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれるエフェクト。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げ、遠く離れた自分の知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げ、在り得ないはずの空間を作り出すエフェクト。
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人々を救出し、安全な場所まで退避させる。登場と同時に人々に迫る危機を阻止する事が出来る。
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 1 リミット
対象を5体へ変更する。

コンボ

パーファレイティド・クリエイション

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン瞬速の刃虚構のナイフマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99↓
6+4
8
6+3-1-4
9+3+2D10+15+1D10
100↑
6+5
7
6+3-1-3
12+3+2D10+15+1D10
160↑
6+6
7
6+3-1-2
15+3+2D10+15+1D10

武器による射撃攻撃を行う。

インスタント・エキスパート

組み合わせ
天性のひらめき
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
使用時
7

あらゆる能力値判定に組み合わせることが出来る。
戦闘中使用不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バウンティドッグ 20 0 3 20m この武器を使用して与えるダメージ+2D。
また、ダメージロールのダイスを3つまで振り直すことが出来る。
ヘイトキャリー 20 -1 11 200m 同エンゲージ対象不可。
この武器を使用した攻撃に組み合わせたエフェクトの「侵蝕値」の合計が7点以上の場合、攻撃力+4.
パワーランチャー -2 10 50m 購入予定(目標13)
マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の対象を範囲(選択)へ変更。シナリオ1回。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 0 防具 8 購入予定(目標12)
マスクオブヴィラン 20 防具※ 4 判定の直前に使用。C値ー1。
侵蝕+3、暴走を受ける。
シナリオ2回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:スチーム 40 〈射撃〉〈知覚〉を選択。
選択した技能を【精神】で判定出来る。
Malicia 20 【感覚】【精神】【社会】判定ダイス+2個。
行動値+4。
戦闘中、クリンナップの度に侵蝕が3上昇する。
バッドカンパニー 【社会】判定ダイス+4個。
また、【社会】判定の直後に使用する事で、達成値+4。
シナリオ3回。ソウルアイテム。
零細ヒーロー 0 プリプレイ時に財産ポイントは0になる。
〈情報:〉判定の達成値+2。
ウェポンケース 4 バウンティドッグ、マスクオブヴィラン。ヘイトキャリー。購入物or防具用。オートで装備可能。
ユニバーサルフォン 2 マイナーアクションで使用。
情報収集判定の達成値+1。
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D。
バイク 5 演出用、性能割愛
ハイドアウト 1 シーン終了までシーンに登場したキャラクターの〈情報〉判定のダイス+1個。シナリオ1回。
思い出の一品 2 意志判定の達成値+1。
事務所 2 情報収集に関する判定のダイス+1個。
(財産2点
ごく小規模 2 スロット2
ブラックスミス 10 武器1つで与えるダメージ+1D。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 220 149 0 389 0/389
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

過去

ヴィランズイヤー中にオーヴァードとして覚醒。
以降、母親の入院費と食い扶持を保証してもらう為に傭兵の真似事に費やす。
数か月、少年であることを活かした犯罪に加担していた。

10年前、喧嘩を売る相手を間違えた。
見てくれは只の元気な爺さん、チョイと騙して路地裏で連れに襲わせる……
いつもの食い扶持稼ぎのつもりだったんだが……

連れと一緒に屋敷まで引き回された。
そこで俺は"総長"に(半ば無理やりだが)、Guns'Life(ガンズライフ)に世話になることになった。

以降、仕事が変わった。
時にはギャング、時には自警団というヤツだ。
喧嘩が中心なのは変わりないが、
賭場もあったし、密輸もしたな。

俺たちは間違いなくヴィランだった。

現在

1年前、クソジジィは死んだ。
俺たちも"総長"無しでつるんで居る理由も無くした……んだが。
遺言か、呪言か、願いか……恐らく全部だな。
今でも仲良く、クソジジィの言いつけを守って、
カタギの真似事を始めた。

あのジジィ、何処で手に入れた伝手かUGNの連中とコネがあったらしい。
自分の死期を悟って、俺らの分まで背負って、
最後まで人の世話焼いて逝きやがった。

お陰様で、まだ俺たちは生きているよ。

取引の結果として、無罪放免とは行かなかったが、
今は援助もないが縛りもなし。
降ってくる仕事で日銭を稼ぐ、皆でな。

暫く、喧嘩も仕事もエフェクトを使用せずに済ませないとな。

性格

口が悪く、粗暴。
出てくる言葉は基本は文句。
しかし、ソレは現状を正しく把握しようとする為の努力の一環。

仕事は最後まで責任を取る。
そして、"総長"の流儀を決して忘れない。忠犬

Guns'Life member

プロフェッサー・スノーマン/Professor SNOWMAN

本名不明の技術者兼科学者。
戦闘力皆無だが、メンバーのガジェット作成と参謀を担当している。
テンションが高い。尚、取引後も唯一指名手配。(外を出歩かなければお咎め無し)

アニカ・フォン・ヴォルテ/Annika von Volte

ジョセフがGuns'Lifeに参加する前からの悪友。
身長デカい、基本的楽観主義者。
ヴィランとして活動していた時期はジョセフとタッグで先陣を任されていた。
ヴィラン時の通名は「Kanonen Kopf(カノーネ コップ)」。
現在は怪我で戦闘員から引退、生活能力皆無なメンバーを支えている。

ハーミット/HERMIT

本名不明、"総長"が拾ってきて居着いた幼子。名付け親はスノーマン。
仕事は外部との窓口や事務仕事+情報戦担当。
性格は元気よく押忍!と挨拶してくる系。
お菓子は好まず、おにぎりやパンケーキなどの炭水化物を頬張っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
白き英雄  In My Justice 35
再来のGUREN 35
blessing blockhead 39

チャットパレット