ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スカジ・F・オクセンシェルナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雪女(スノーフェアリー)スカジ・F・オクセンシェルナ

プレイヤー:marotakkei

自由登録 オーヴァードアカデミア
年齢
15
性別
星座
乙女座(8/31)
身長
150
体重
48
血液型
AB型
ワークス
一般中等部
カヴァー
一般中等部
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+152
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貴族の生まれ
権力者の血統
経験 同年代の他人と接する機会がなかった
友達がいない
邂逅 フレデリカ・ソールド。能力の操作を学ぶ
借り
覚醒 侵蝕値 何か思惑があったのか。数奇な偶然か
忘却 17
衝動 侵蝕値 父への怨恨。根底に根付くは運命を呪う怨嗟
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達1
知識:スイカ2 情報:アカデミア1
知識:恋心1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 頂の証(シューブリーム・スチューデント) SSランクを取得
S/仲間 ワイルドハント・ファミリー 連帯感 疎外感 仲間。人生の先輩たち。友達
宿敵 ディオゲネス・クラブ 執着 厭気 変人集団。悪党。一度きりの呉越同舟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能orシーン終了時 (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 3 オートアクション シンドローム 2
CL-Lv≧7
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定の直前に使用 判定+(Lv)D ラウンド1
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中行動値+(Lv*5) シーン1
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
即座にメインプロセスを行う 行動済使用可 HP-20 シナリオ1
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
ダメージを与えた対象を行動済  シーン1
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
+(Lv*3)射撃攻撃 同一エンゲージ不可
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
+(Lv*5)射撃攻撃
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
自動成功以外の判定を失敗させる
氷熱の軍団 6 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10+1 120%
ラウンド中対象の攻撃+(Lv*4) シナリオ1
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
知っている場所にワープする
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 0
周囲の物体の位置や移動を把握する。能力で隠れている場合は意思判定
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 0
触れたものの温度操作
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
暗闇でも物体認識可能、残熱で追跡可能、体温による体調や感情の変化を認識
アップドラフト 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 0
飛行状態にする。戦闘中不可
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 0
存在しない空間を作る。発見する場合知覚判定
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 0
人体を凍結でき、傷病や老化、腐敗の進行を止める。解除は任意。 対象は死亡or戦闘不能or自身

コンボ

漏出(オートドライブ)氷の塔(スリュムヘイム)

組み合わせ
氷の塔コンセントレイト(紡ぎの魔眼)(ストレンジフェイズ) 
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%以下
10
8
+6
+12

命中 (4+3+3)DX7+10
ダメージ (命中/10+1)D+12

 己の異能を部分的に開放し、荒れ狂う吹雪を敵に叩きつける異能。
 漏出と銘打ってはいるが、彼女にとっての半端な開放とはその実理想的な操縦であり、丁度いい出力に他ならない。
 しかし当の本人としては雑巾から滴る水を浴びせるような情けない技能だと思っており、この辺りは覆すのが難しい認識の差異なのだろう。

完全掌握(マスタードライブ)終焉厳冬(フィンブルヴェレト)

組み合わせ
(SSランク)(時間凍結)(紡ぎの魔眼) プラズマカノン氷の塔インフェルノコンセントレイト
タイミング
イニシアチブ(メジャーアクション)
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5+13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
95→100以上
11
7
+6
+35

命中(4+4+3)DX7+10
ダメージ (命中/10+1)D+(20+15) 範囲(選択)
HP-20 同一エンゲージ不可 命中時対象を行動済にする

 赫怒の炎による内燃相殺を果たし、掌握した異能により敵を討ち果たす奥義。
 創出する氷獄は己が過去、七年の暗闇。生きとし生けるもの全ての活動を制止させる絶対零度の空間。
 当然のことながら後先考えなかった完全開放(オーバードライブ)と比較すれば、出力は落ちている。

異界掌握(アナザードライブ)極楽浄土(アースガルド)

組み合わせ
氷熱の軍団
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

ラウンド中対象の攻撃力+28

 神々の麗しき花嫁(スカジ)の名を冠した少女が創出する第二の異界。
 漏出する膨大なレネゲイドは肩を並べる同胞に与えられ、操縦された重力嵐は友の背を押し、白刃煌かせ、光弾を奔らせる。
 其は術者が夢見た理想の楽園。氷花咲き乱れる温かき場所。

不完全(インコンプリート)天地掌握(ファイナルドライブ)

組み合わせ
(SSランク)(紡ぎの魔眼)(ストレンジフェイズ) プラズマカノン氷の塔インフェルノコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

(4+4+3+3)DX7+10
命中+(20+15) ダメージ時対象行動不可

 出力ではなく、操作の習熟を極めたからこそ辿り着こうとしている異能の極地。
 力だけでは届かない物があると知っても、力への憧れを捨てられるほど達観している訳でもない。
 しかし未だ未完成。描いた空間に斑の月影が射す異様は、禍々しさそのもの。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
SSランク ランク エフェクト仕様の直前 単体→範囲(選択)に変更 
保健室利用許可証 4 使い捨て 未登場シーン中に使用 HP+30
デモンズシード 3 選択:氷熱の軍団
ストレンジフェイズ 15 その他 技能:RCのエフェクト判定時に+3D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 234 18 0 282 0/282
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

スカジ・F・オクセンシェルナ(1話)
スカジ・F・オクセンシェルナ(2話)
スカジ・F・オクセンシェルナ(3話)

 小柄で線の細い、金髪碧眼の中学生。北欧出身。元男装女子。
 言葉遣いは恩人の不良に借りたもの。自分の言葉で話してみたら敬語が出てきて驚いた。
 元より人と話す機会が無かった身、最近母国語が喋れるか怪しくなってきた。

 シンドロームはサラマンダー・バロール。
 現実を異界に作り変える異能。
 時に時間すら凍りつかせる氷獄を顕現させ、時に友と戦うべく温かき楽園を描く。
 かつては操縦不能で自らの身に霜を下ろす有様だったが、今や小器用に色々こなす。
 友を救えなかった未熟を捨て去るべく、過剰な才を生まれ持った少女は初めての鍛錬を始める。
 力に宿るは月の紋様。マーナガルム、月を追う狼。

 局地的とは言え、世界を変容せしめる前代未聞の出力を以て「SSランク」の裁定を下された。
 逸脱を示す烙印であり、力を示す誇りでもあり、今は分不相応な気恥ずかしい荷物。

 失恋未満を経て、迎えた窮冬。
 いつか彼女の独壇場、今は終りを迎える季節。


 爵位を持つ父と、気の弱い母。顔も見たことがない弟を持つ。
 小学校の入学式の最中突如異能に目覚め、周囲の子供に重度の凍傷を負わせた。
 スキャンダルを恐れた父は事件を隠蔽。以降七年間、幽閉生活を送る事となる。
 13歳の誕生日、UGNに保護される。1年半年後、身柄の保護を兼ねてアカデミアに通う事になった。
 

履歴

 【俺の風を……感じてみないか】
 
 戦わずして勝つことが最良とは限らないように、戦い敗れて得るものもあるはず。
 恐れることは無い。死ぬ訳でもなし、サッサと討ち果ててくればいいのに。
 ――だなんて妄言を臆面もなく言い放てるのは、砂の味を知らない臆病者だけ。
 幼さゆえの無知故か、卑怯にも仮面の影から石を投げ続けた少女へ与えられた当然の応報。
 勝負の機会すら無く、敗北すら与えられず。そして憧れには未だ遠い。
 
 要するに、調子づいてた中防が初恋不戦敗未満なのに場を引っ掻き回したり、身の程知らずの喧嘩を売ってボコられました。
 同情し難い愚かさによるとてもありがちな失敗譚で、だからこそ少しでも人並に教訓を得られたら、無駄ではなかったといつか言えるのだろうか。




 【そうだ、君が欲しい】

 順序の形。遊び転げ、泥に塗れる幼少期。無邪気を経ずして恋する少女には至れない。
 真夏の太陽を一身に受け、実ろうとする雌伏の季節。
 満願の成就。念願の遊興。いつか夢見た至福の盛夏。

 とかなんとか、とどのつまり。
 友達のいなかった寂しいやつが海水浴に連れて行って貰い、節度を知らずはしゃぎ。
 元引きこもりの半病人が体力ガバしてぶっ倒れましたよ。とか、そんな経験。いい思い出。

 自らが受けた優しさを、後輩(宮本愛依)にも与えてやろう。
 そんな考え方が出来るようになった事こそ、居場所(ワイルドハント)を得た以上に有為な幸福なのだと、いつか気がつく日が来るのだろうか。
 


 【貴方は愛を信じますか?】

 厳冬の極夜に凍える身を照らした太陽は、そこに在れば既に究極で。
 何も求めず、偏に施し。
 陽だまりの恩恵を受ける我々は、身の破滅すら厭わず神を支えるべきなのだろう。

 そんな極端な思い込み(こじらせぼっち)で外敵の排除に向かう所だったが、裏切り者も、自分自身も、その他大勢も。施されるだけの乞食ではなく、共に楽園を築く仲間だと教えられ。
 切り捨てるのではなく、救い上げる覚悟を決めた。
 過程の『事故』でやっぱ殺そうとしたのはご愛嬌。
 不良の「殺す」って挨拶みたいなものだしね。

 その後は能力の制御が身について念願の制服に袖を通したり、
改めてワイルドハントファミリーに入団希望を出したり、
迷わないはずのカミサマが狼狽える姿が見られたりと。取り巻く世界ごと、彼女は変わっていく。
 スカジ・F・オクセンシェルナの夏は、まだ始まったばかりだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 8/29-30 貴方は愛を信じますか? +30 クリアレイン
2 2020/9 そうだ、君が欲しい +30+18+5 クリアレイン
3 2020/10-11 俺の風を……感じてみないか +35 クリアレイン

チャットパレット