“H.A.L.F.”鐘巻 翔人
プレイヤー:天かす
僕のことが知りたいの?気持ちは分かるけどめんどくさいなぁ……
天かす
- 年齢
- 5
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 156cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 高校生/医者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- エグザイル
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +123
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 遺伝子操作で生まれてきたから父母というものはいないね。 | |
|---|---|---|
| 父親母親不在 | ||
| 経験 | ジーンZの最後のデザイナーズチャイルド。完璧だけど憐れな存在さ。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | アワーに出会っていなかったら生まれて1年退屈だったろうね。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | デザイナーズチャイルドの中から抜きんでて力があったのが僕らしいね。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 僕の翼は鋼鉄の翼なんかじゃない。痛みを感じる、恐怖を感じる。 |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 4 | ハードワイヤード+4 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=4 | 調達 | 1 | ||
| 知識:医療 | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
| 情報:面影島 | +2=3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超侵蝕 | ― | シナリオ1回。アタックプログラム選択。選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言することで、その判定の達成値に+10、攻撃力に+10する。 | ||||
| シナリオ | 都築 京香 | 執着 | / | 敵愾心 | 最悪の敵が現れちゃったね…。 | ||
| 固定 | アワー | 友情 | / | 憤懣 | 親友さ。でも僕を置いていくなんてひどいじゃないか。 | ||
| 固定 | オモイデサマ | 守護 | / | 疑問 | この現象は収束させないといけないね。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 島のイベント | お祭り | 楽しい | 初めて経験した。最後まで楽しいイベントにはならなかったけど、忘れることはないと思う。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 擬態の仮面 EA71 | 1 | メジャーアクション | ※〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、知覚同士による判定を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 | |||||||||
| 十徳指 EA71 | 1 | メジャーアクション | ※〈知識:機械工学〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。 | |||||||||
| ハードワイヤード EA40 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムからlv個選択し常備化できる。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
| 加速装置 EA38 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| R間行動値+lv*4。 | |||||||||
| 崩れずの群れ EA67 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 1メインプロセス1回。カバーリングを行う。行動消費しない。 | |||||||||
| アタックプログラム EA37 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。 | |||||||||
| 爪剣 EA68 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+lv*2。またこのエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1。 | |||||||||
| 異形の祭典 EA65 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | 武器 | 3 | ― | |
| シーン1回。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をlv+1体に変更。 | |||||||||
| バリアクラッカー EA41 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| シナリオlv回。この攻撃に対して対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視。 | |||||||||
| 命のカーテン EA65 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| シナリオlv回。崩れずの群れと同時宣言。カバーリングの射程を10mに変更。 | |||||||||
| 守護者の巨壁 EA70 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| シナリオ1回。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を対象:単体とし、あなた一人に変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。 | |||||||||
コンボ
加速装置
- 組み合わせ
- //自動/自身/至近/R間行動値+lv*4。
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
崩れずの群れ
- 組み合わせ
- //自動/自身/至近/1メインプロセス1回。カバーリングを行う。行動消費しない。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
命のカーテン
- 組み合わせ
- //自動/自身/至近/シナリオlv回。崩れずの群れと同時宣言。カバーリングの射程を10mに変更。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
守護者の巨壁
- 組み合わせ
- //自動/効果参照/視界/シナリオ1回。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を対象:単体とし、あなた一人に変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
スチールウイング装備
- 組み合わせ
- 白兵/命中-2/攻撃力10/射程10mの武器装備。マイナーアクションを使用することで、そのシーンの間、この武器の攻撃力を+5する。
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
スチールウイング使用
- 組み合わせ
- マイナーアクションを使用することで、そのシーンの間、この武器の攻撃力を+5する。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
アタックプログラム
- 組み合わせ
- 白兵/対決/単体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10
- マイナー使用
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10+5
- 4
判定達成固定値18
マイナー使用で攻撃力+5
比翼斬鉄剣
- 組み合わせ
- アタックプログラム+爪剣/白兵/対決/単体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+lv*2。またこのエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10+4+({lv}*2)
- マイナー使用
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10+4+({lv}*2)+5
- 4
判定達成固定値18
マイナー使用で攻撃力+5
この攻撃に対するドッジダイス-1
比翼裂空剣(バリクラ)
- 組み合わせ
- アタックプログラム+爪剣+バリアクラッカー/白兵/対決/単体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+lv*2。またこのエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1。シナリオlv回。この攻撃に対して対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10+4+({lv}*2)
- マイナー使用
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10+4+({lv}*2)+5
- 4
判定達成固定値18
マイナー使用で攻撃力+5
この攻撃に対するドッジダイス-1
装甲ガード無視
連理如意大剣
- 組み合わせ
- アタックプログラム+爪剣+異形の祭典/白兵/対決/lv+1体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+lv*2。またこのエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1。シーン1回。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をlv+1体に変更。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10+4+({lv}*2)
- マイナー使用
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10+4+({lv}*2)+5
- 4
判定達成固定値18
マイナー使用で攻撃力+5
この攻撃に対するドッジダイス-1
超侵蝕
- 組み合わせ
- シナリオ1回。アタックプログラム選択。選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言することで、その判定の達成値に+10、攻撃力に+10する。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10
- 10
連理如意閃剣(バリクラ)
- 組み合わせ
- アタックプログラム+爪剣+異形の祭典+バリアクラッカー/白兵/対決/lv+1体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+lv*2。またこのエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1。シーン1回。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をlv+1体に変更。シナリオlv回。この攻撃に対して対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10+4+({lv}*2)
- マイナー使用
- 4
- 10
- 8+10+4+({lv}*2)-2
- 10+4+({lv}*2)+5
- 4
判定達成固定値18
マイナー使用で攻撃力+5
この攻撃に対するドッジダイス-1
擬態の仮面
- 組み合わせ
- 自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、知覚同士による判定を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
十徳指
- 組み合わせ
- 指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スチールウイング EA136 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 10 | - | 10m | "ヴィブロウィップ"相当品。 このアイテムを取得するにはハードワイヤードで取得できるアイテム3個分が必要となる。 マイナーアクションを使用することで、そのシーンの間、この武器の攻撃力を+5する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 基本1 179 | 1 | コネ | あなたが行う情報:UGN判定の直前に使用する。その判定ダイスに+2個する。 | ||
| 思い出の一品基本1 180 | 2 | 一般 | 意志判定達成値+1。 | ||
| バトルマニューバ*2 EA137 | その他 | あなたの行う白兵判定の達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。 | |||
| 情報収集チーム 基本2 193 | 2 | コネ | シナリオ3回。あなたが行う情報:判定の直前にオートアクションで使用する。その判定達成値に+2する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 24
| 204
| 0
| 15
| 253
| 0/253
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
テキスト
「僕の完璧な姿に見惚れちゃっていいよ?」
設定
一人称…僕
二人称…キミ等
白衣を着たやや尊大な態度の高校生。面影島支部長に赴任となるUGN支部長である。
面影島支部長赴任前から別の都市で支部長をしていた。説得力を持たせるため擬態の仮面を使用してよく大人の姿になっている。
前に赴任していた支部は2年所属しており、雑務も一定水準こなせるが、どちらかというと戦闘能力の高さを買われており、
先陣切って戦う支部長として支部員からの信頼もそれなりに高かった。
しかし、時雨 京一郎が隠遁してしまったため、島の医療従事者不足解消という表向きの理由で面影島赴任となる。
時雨 京一郎とは過去にほんの少しだけ面識があり、各支部の情報交換会で知り合った。関係値としては先輩(時雨)後輩(翔人)。
個人で派遣されていながら実力のある時雨 京一郎が支部長をしていた面影島には前々から興味があった。
大人の姿になっている時は十徳指の能力を駆使して医者という一面を持っている。
高校では化学部に入っている。
オーヴァードの能力を安定的に使用できるデザイナーズチャイルド(遺伝子操作によって理想の人間を作る)の違法製造機関「ジーンZ」の実験体だった経歴を持つ。製造No.26(つまり26体目)。
ジーンZはUGNによって取り締まられ、翔人はUGNに保護された。翔人が最後の実験体であり製造は26体で打ち止めとなる。
生まれた時点で現在の容姿をしており見た目は不老の身体である。これはジーンZのデザインのコンセプトが「不老」であり、ブラックドッグによる皮膚の金属化やエグザイルの新陳代謝の良化が作用している。また、情緒レベルも誕生時から現在とそう変わらない状態で作られている。
製造ナンバーしか名前と呼べるものがなかったため、自分自身で現在の名前を付けた。
性格はイタズラ好き、やんちゃ、面白いことが好きなど子供くさいところが多い。
完璧主義なところや潔癖症なところなどめんどくさいところも多々ある。
しかし重要な盤面では年齢不相応な程冷静で大人な対応をする。
実身長が伸びないことがコンプレックスなため、大人の姿になるのは好んでやっているという理由が多分に含まれている。
名前の意味
H.A.L.F…Hard(硬質の)・Automaton(自動人形)・Laminate(層にする、貼り合わせる)・Feather(羽)の頭文字を取ったもの。
自身の能力面を基軸に選出された単語が組み合わされており、その性質は機械と生体が完璧に半々であることからハーフ(半分)と呼ばれている。
26、24…不老、不死の当て字
関係する故人について
ジーンZの実験体として機関の中を過ごしていた頃(約1年間)、同じデザイナーズチャイルドであるNo.24とは親友と呼べる存在であった。
24という数字から彼女のことは24時間=「アワー」と名付けて呼んでいた。翔人の名前の由来である「ショート」はアワーが名付けたあだ名であるが、その名前の由来を翔人自身は知らない。
性別は女性、性格は穏やかで争いなどを嫌い、おっとりとしていて翔人とは正反対なタイプ。しかしとても仲が良かった。
翔人がヤンチャしているのをアワーが引き止めようとしている構図が多かったが、そのやりとりを二人とも楽しんでいた感じ。
アワーは"不死"を想定してデザインされたため、キュマイラ/エグザイルの異常な生命力を持つオーヴァードだった。アワーはその能力を持つことで他のデザイナーズチャイルドには秘匿された非人道的な耐久実験を行われていた。
翔人にはこのような力を得てほしくはない、永遠のような耐えがたい実験を受けてほしくない、という意味で、短命、short=「ショート」と名付けていた。
しかしアワーは本当に不死ではなく、行き過ぎた耐久実験によって死亡してしまった。その死の真相も翔人は知らず、ジーンZから逃げ出してどこかで生きているのだと信じている(なお、死亡していることも当然考えているが、信じたくない思いが強い)。
能力
Steel Wing
硬質素材で作られた"翼"と呼称している一対のプレートを背中に装着している。このプレートはエグザイルの能力で
神経とリンクしており、手先のように自由に操ることが可能、かつ遠隔操作も可能になっている。
右の翼は剣の形態を取ることができ、収納している刃を長く伸ばすことで広範囲攻撃も可能。
左の翼は盾の形態を取ることができ、薄くコンパクトになっているシールドを展開することで覆った対象の攻撃を自身に逸らす。
履歴
成長候補
・ハイマニューバー…達成値の安定化
・バリアクラッカー…敵が硬いと感じたら
・命のカーテン…崩れずの群れの距離UP
・守護者の巨壁…カーテンリミット、全体のダメージカットに
・デビルストリング…オートアクション阻害
・メカニカルアクション…移動とヴィブロウィップの効果同時使用
・単純に白兵lvUP…自前の達成値が怪しいので
・メモリー…被ダメが多い確率が高いので護身用
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 25/11/01 | ハートレスメモリー1話 | 21 | よもぎ | 臨太郎 まひずく 天かす えむこ 兼也 |
| 汪然 絆鎮刄 臣狩真中 灰月渡津川 来凪 | |||||
| 2 | 25/11/10~16 | ハートレスメモリー2話 | 26 | よもぎ | 臨太郎 まひずく 天かす えむこ 兼也 |
| 3 | 25/11/16~28 | ハートレスメモリー3話 | 25 | よもぎ | 臨太郎 まひずく 天かす えむこ 兼也 |
| 4 | 25/11/29 | ハートレスメモリー4話 | 27 | よもぎ | 臨太郎 まひずく 天かす えむこ 兼也 |
| 5 | 25/11/29 | ハートレスメモリー5話 | よもぎ | 臨太郎 まひずく 天かす えむこ 兼也 | |